【horeru NEWS・御法度バトル勃発?!】『ANARCHY』VS『ellie』ホスト業界のタブーを破る!!

予測不能でありながら定期的に「何か」が起こる街・歌舞伎町。

2021年5月末、締め日を迎え本来それどころではないはずのこのホストクラブ業界で、突如として前代未聞のバトルが発生しました。他グループ同士である『ANARCHY』と『ellie』が、なんと1ヶ月の店舗売上金額で対決するというのです。

horeru編集部ではこれを歴史的に語り継がれる名戦になるのではと予測し、今回【horeru NEWS】として記事にまとめておくことにいたしました。この記事ではバトルの詳細、発端・経緯やその時々の周りの反応を記録して参ります。どうぞお楽しみください。

※編集部注※
『ellie』は正確にはグループに属しているのではなく、ブランドシェアという形をとっています。この記事では分かりやすさの観点から、「グループ」と表記をさせていただきます。


『ANARCHY』VS『ellie』! LEDトラック広告費用を賭けた店舗売上対決

出典:Twitter

まずはじめに、今回のバトルの詳細を確認しておきましょう。

今回、歌舞伎町のホストクラブ『ANARCHY』と『ellie』が売上対決をすることになりました。なぜ、この対戦カードが業界で話題になっているのか。それは、この2店舗が同グループではなくまったくの他グループだという点にあります。

例えるならば……スター・ウォーズ? 同じ星の住人同士の争いしか知らない私たち地球人にとって、宇宙人との戦いなんてまるで小説や映画の中の出来事で、ちょっと考えられないですよね。大げさな表現になってしまいましたが、グループの垣根を超えたバトルというのはそれくらい起こりえなかったことなのです。

今回彼らが賭けるのは「店舗売上金額」。勝ったお店は『ellie』が所有するLEDトラックの全面に、8月の1ヶ月間、ヴィジュアルを掲載することができます。負けた方がその広告費用1ヶ月分を負担する取り決めとのことです。

さらにこのバトル、期間は数日や1週間なんて単位ではないのです、1ヶ月です。6月の1ヶ月間まるまるですよ?! つまり、両店舗とも「ちょっとこの日だけ頑張ろうか」なんて姑息な手は使えません。バトルは6月2日(水)開戦とのことなので、これはもう6月中ずっと目が離せませんね。

『ANARCHY』と『ellie』はいつから不仲に?!

しかし一体なぜ、『ANARCHY』と『ellie』はこんなバトルをすることになったのでしょうか。いつから両店は不仲になってしまったのでしょう。

ことの発端は『ANARCHY』オーナーの『鳳 帝』氏と『ellie』社長の『夏稀』氏の Twitter での険悪な言い合いにありました。

『鳳 帝』、ゲームに負けて言われたい放題

出典:Twitter

問題となったのは、『鳳 帝』氏本人の手によって2021年5月29日の夕方にアップされたこちらの動画。おそらく同28日深夜頃に撮影されたものと思われるこの動画の中で、『夏稀』氏はあろうことか『鳳 帝』氏を呼び捨てにし、

『ANARCHY』って大したことねぇな、よいしょーーーーーいwwwww

と本人の目の前で笑いながら言い放っています。前後のツイートから推察して、『夏稀』氏のこの発言は『鳳 帝』氏にゲームで勝ったこと、またお酒に酔った勢いがついたことから出たもの。

しかしながらそれを真横で聞く『鳳 帝』氏の目は笑っておらず、このような晒し行為につながってしまいました。

動画の最後の「こいつ……」がもう本気モードでコワいんです

5月31日現在、たった2日足らずでこの動画は3.3万回も再生されており、歌舞伎町中で話題になっていることが伺えます。

順調に友好を深めていた……はずだった

出典:Twitter

しかし、どちらかと言えばふたりの仲は険悪というよりもむしろ「ラブラブ」状態という印象でした。Twitterをさかのぼると、出るわ出るわ蜜月の日々。ツイ消しされる前に、この記事ではスクリーンショットでしっかり残しておきましょう。

察するに、2人の距離が近づいたのは2021年4月4日頃なのではないでしょうか。『夏稀』氏のツイートを『鳳 帝』氏がリツイートし、そのわずか数日後に2人の食事会の様子が報告されています。

出典:Twitter

その後も何度か2人が食事をしたり、お互いのお店に足を運んだりしている様子がTwitterで公開されています。

出典:Twitter
出典:Twitter

歌舞伎町の人気者同士がアツい会話を交わし、仲良くなっていく姿は、ホストやお姫様たちの間でも話題になっていきました。

昨日の友は今日の敵? 突如崩れた友情

出典:Twitter

しかし5月28日深夜の『鳳 帝』氏によるツイートを最後に、2人のバカップル関係は終わりを迎えてしまいました。前述の「動画晒し事件」が発生したのです。

晒しツイートが投下された29日は沈黙を守った『夏稀』氏でしたが、翌日も不満を漏らす『鳳 帝』氏についに応戦を決意。大きな注目を集めます。

出典:Twitter

これに即反応した謎の歌舞伎町系ツイッタラー・新宿の女さんが前代未聞の名案を生み出し、『鳳 帝』氏のハートに見事に刺さりました。

出典:Twitter

そう、『鳳 帝』氏はSNSで言い合う不毛さに気づき、店舗の売上で勝負するというまったく新しい、そしてありえないバトルに参加する姿勢を見せたのです。

このあと話はとんとん拍子に進んだようで、翌日の5月31日には『夏稀』氏よりバトル開催の正式発表が知らせられました。

店想いのアツいキャスト揃い

本件で特筆すべきは、発端となった動画に『ANARCHY』キャストたちがすぐさま反応し、『夏稀』氏および『ellie』に対する血気盛んなツイートがあふれたことでしょう。

これ以外にも関連する『鳳 帝』氏および『夏稀』氏のツイートについて、『ANARCHY』従業員たちの控えめな、もしくは大いなる抗議の文句が並べられた引用リツイートが多数発信されました。

対する『ellie』キャストも、鼻息荒く『鳳 帝』氏に噛みつく様子が見受けられました。

SNSでケンカが勃発した際は、当事者に近い人ほど表向きの発言は控え、裏に回ってひそやかに本人たちをなだめるのが鎮火を早めるコツというもの。しかし今回はそれに思い切り背くかたちで、双方のお店のキャストが言い合いに加担していました。

このバトルがたった2日というスピードでこれほど大きな話に膨れ上がったのは、他ならぬこのキャストたちの存在あってこそと言えます。ある面では彼らの加担はやはり避けるべき、抑えるべきことだったと捉えられるでしょう。

しかしながら「自分のお店のトップとお店自体を軽く見られることが我慢できなかった」男たちの心のアツさを思えば、そんなお説教もどこかへ引っ込んでしまうというものではないでしょうか。

お姫にしちゃいい迷惑よ! 対決予想でもしなきゃやってられない

さて、一連のケンカツイートは大きな反響を呼んでいます。いくつかピックアップしてみましょう。

出典:Twitter

早くも『ANARCHY』派が誕生していますね。『鳳 帝』氏のファンでしょうか。

出典:Twitter

こちらは『夏稀』氏の応援団でしょうか。歌舞伎町らしい、まるでマンガのようなこの展開は、名古屋でも話題になっているようです。

出典:Twitter
出典:Twitter

さらにはこのような考察も。もしかしたら一連のツイートはすべて仕組まれていたのでしょうか……? 言われてみれば、『鳳 帝』氏も『夏稀』氏も、お店のキャストを焚きつけることが目的とでも言わんばかりに派手に言い合っているようにも見受けられます。

「とはいえ、パフォーマンスとしてのケンカであったのならば、本当に売り上げ対決まではしないだろう」というのがhoreru編集部の見解です。でも確かに、結局いくらの「広告費」を賭けるのかは気になりますね。

出典:Twitter

そして今回の真の発起人でもある新宿の女さんは一転し、「姫はバトルに興味ない」と一刀両断。あれれ?

でも確かに、お店に通っている姫であっても「店舗同士の売上バトル」なんて前代未聞すぎてピンとこないはず。通っていなければ尚更かもしれませんね。

そこで新宿の女さんのアカウントでは、バトル期間中限定でプレゼント企画の実施も決定したようです(新宿の女さん……お疲れ様です!!)。どちらのお店が勝つかを予想して、豪華プレゼントを当てちゃいましょう。詳しくは下記リンクからご覧ください。

まとめ

今回は緊急的に、新宿は歌舞伎町で突如沸き上がったバトルイベント『ANARCHY』VS『ellie』売上対決の発端とその周りの反応をまとめました。

仲良し街道を突き進むかと思えた『鳳 帝』氏と『夏稀』氏の決裂、そしてあっという間に決まった「グループの垣根を超えた禁断の1ヶ月店舗売上バトル」開催……様々な意見も憶測も飛び交う中に、当事者ホストたちのまごうことなき店舗愛は、荒々しくもきらめきをもって発信されてゆきました。

もしかしたら私たちhoreru編集部も、彼らに踊らされているのかもしれません。真相を知るべく、2021年6月はhoreru編集部も総員でこのバトルイベントを追っていこうと思います。

『ANARCHY』最新記事はコチラ

『ellie』最新記事はコチラ

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

ALIVE

ALIVE

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル4F

Leo

Leo

東京都新宿区歌舞伎町2-9-3 三経59ビルB1F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline