【2021年歌舞伎町最高峰の上半期】#エルコレ祭り スペシャル取材レポート──ホスト界の新帝王見参

歌舞伎町ホストシーンをリードするホストブランド『L’s collection/エルズコレクション(通称エルコレ)』。その栄えあるトップランカーたちの表彰式「エルコレ祭り2021」が今年も開催されました。

コロナも吹っ飛ばす華やかな演出と熱気。歌舞伎町最高峰集団の表彰式は、まさに夏の祭典でした。今回はその現場の様子と、トップランカーたちの生の声をお届けします!

エルコレ祭りとは?

エルコレ祭り

「エルコレ祭り」とは、毎年夏に開催される『エルコレ/L’s collection』の上半期の表彰式のこと。

ただし、歌舞伎町のトップブランドだけに、ただの表彰式に終わりません。毎年大手イベント会社が協力し、豪華かつ華やかな演出が話題となっています。

これまではトップランカーたちの健闘を称えながら祝杯を上げ、エルコレメンバー全員で楽しむ日でしたが、今年は新型コロナの影響もあり、ノンアルコールでの開催となりました。

歌舞伎町一の演出!!エルコレ祭りのこだわりとは

ノンアルコールでもここまで盛り上がれるのが、夜のエンターテイナーたちの世界!

東京の Twitter トレンドを騒がせた、溢れるイケメン × 歌舞伎町一の演出の極みをご覧あれ。

大箱 新木場 STUDIO COAST での開催

出典:studio-coast.com

今年のイベント開催地は、新木場にある USEN STUDIO COAST。収容人数は2,400人以上、トップアーティストのライブにも使われる大型ライブホールです。

最新鋭のライブ用音響・照明システムを備えた未来型ライブホールのパイオニア的存在。そんな最高の環境で開催されたエルコレ祭りは、まさに「ホストの夏フェス」と言っていいでしょう。

歌舞伎町唯一の自社LEDアドトラックがお出迎え

会場入場前からアドトラックの洗礼! エルコレのカリスマたちの美麗映像が待ち受けます。

エルコレのアドトラックは業界初の全面LEDトラック。総工費4千万の「走るデジタルサイネージ」の登場は、歌舞伎町だけでなく都内繁華街の視線をさらいました。

野外用最高峰の高精密LEDトラックは、従来のアドトラックでは不可能だった動画再生を可能に。エルコレランカーたちのキレッキレのダンスや、雰囲気たっぷりの PV は、アイドルと間違えて視線釘付けになるクオリティです。街で目撃したら、ぜひ SNS にアップしてくださいね。

『エルコレ』文字が刻まれたLEDサイン

会場内のメインステージ横の壁には、ポップな「エルコレ」ロゴのデジタルサイネージ。

細かいところにもこだわりの演出で、エルコレ祭りの雰囲気をますます高めてくれます!

受賞者を豪華に迎えるレッドカーペッド

2,000人以上収容可能な大ホール中央には、ステージに繋がる豪華なレッドカーペットの花道。本日の主役たる受賞者=エルコレトップランカーたちが次々登場します。

花火とスモークの華々しい演出の中、堂々とレッドカーペットを歩く様は、上位ランカーの自信と風格に溢れ、さながらアイドルのステージでした。

『平良 翔太/たいら しょうた』代表が着ていた赤の超豪華袴は、レンタル代なんと20万円とのことです。これぞ王者の衣装!

#エルコレ祭りでTwitterトレンド1位!!

出典:Twitter

なんとこの日、東京のTwitterトレンド1位に「#エルコレ祭り」が登場!

会場のホストみんなが『#エルコレ祭り』をツイートしまくった結果、プログラム前半の時点でトレンド入りを果たしました。

東京のトレンド1位を獲得できたのは、エルコレのホストたちの結束と、全員が心からこの日を楽しんでいる気持ちの現れと言えますね。

エルコレ祭り会場内の様子

出典:Twitter

夏祭りらしい浴衣姿のエルコレホストたちが、今日この日のために大集合。談笑しながら仲間同士で自撮りを楽しんで交流を深めていました。

イケメンホストたちの大きなノボリが立ち並ぶ迫力は、ホストイベントでしか見られない圧巻の光景です。

受賞者登壇時はペンライトで全力応援し、会場内はライブステージのような熱が溢れます。あこがれのトップランカーを間近で見ながら、次は自分が壇上に立つんだと胸に誓うホストもいたことでしょう。

エルコレの勇姿による太鼓演奏でエルコレ祭り開催!!

オープニングイベントには、エルコレを代表する社長陣による和太鼓が登場!オープニングから度肝を抜かれる演出でした。

力強い和太鼓×最新鋭のLED演出はド迫力の一言。この日のために練習を重ね、全力で盛り上げてくれる運営陣の姿は、見ているホストたちも男惚れです。

エルコレ上半期のランカー達をご紹介

圧巻のオープニングイベントの後は、いよいよ授賞式です。

中央ステージ大スクリーンのプロモーション動画と音響&アツいアナウンスとともに、エルコレ上半期に活躍したランカーたちが紹介され、エルコレ祭りは最高潮に!

エルコレ上半期売上ランキング

勢いのある若手イケメンホストが揃うエルコレの中でも、壇上に登れるトップランカーは、全てのホストが目指す高み的存在。

そんな上半期トップランカーたちが、派手な演出とともにステージに登場!受賞を逃したエルコレホストたちの羨望の眼差しを受けながら、スピーチを披露しました。

上半期売上No.1 -新ホスト界の帝王- club Leo(レオ) 平良翔太

提供:L’s collection

この男の前に道はなし。エルコレの未来を切り開く新ホスト界の帝王!上半期第1位は『平良翔太/たいらしょうた』です。

エルコレ上半期頂点の景色を知る男として、「自分が輝いてないと、自分の上にも応援してくれる姫様にも虹がかからない」「自分の人生を輝かせるには自分の覚悟が必要」と壇上から激励しました。

提供:L’s collection

彼の言葉が心に響き、来年こそはと胸に刻んだホストも多いはず。スピーチの最後には会場全員を巻き込んでの「エルコレ」コールを起こし、エルコレ絶対王者の風格を見せつけてくれました。

上半期売上No.2 -平良翔太のDNAを継ぐ者- club Leo(レオ) KID

提供:L’s collection

未経験から半年で1億円突破した歌舞伎町の起爆剤!第2位は平良翔太のDNAを継ぐ『KID/キッド』です。

壇上では「困難・災難がない人生は無難な人生」と語り、「無難な人生を歩みたくないから1年で2億売る!」と宣言しました。

彼は、この上半期ですでに目標の半分を達成済。新人ホストの星として、その躍進が期待されます。

上半期売上No.3 -全てのホストの一番星であれ- club GOLD(ゴールド) 星やって

提供:L’s collection

第3位の『星やって / ほしやって』は、壇上に立つやいなや「どないしよ?」「あと何分(しゃべったらいいの)?」を繰り返し、会場の笑いを誘います。

ここに立てたのは自分の力だけでなく、『GOLD/ゴールド』のおかげ。お客様のおかげ。ここで働けていることが人生の自慢」というシンプルな言葉が印象的でした。

彼の気さくで前向きな人柄に好感を持ったホスト・お客様も多いのではないでしょうか。だからこそ、この第3位という結果に結びついたのでしょうね。

上半期売上No.4 -どんな雨でもチャリ出勤- Latte(ラテ) 狼谷歩

提供:L’s collection

第4位に輝いたのは、狼系男子『狼谷 歩/かみや あゆむ』。

自分はお酒が飲めない、人生で一回も彼女がいない、ファーストキスもまだでアクセサリも全部パチモノで……と、自らの暴露話をとつとつと語り続ける謎の受賞スピーチ! 空間が彼の存在に飲まれていました。

ただのイケメンばかりじゃない、こんな個性的なキャラクターもエルコレにはいるんですね!

上半期売上No.5 -日本一のおじホス – Latte(ラテ) 憲宝 潤

提供:L’s collection

第5位は、40代のおじホス最先端『憲宝 潤/さだとみ じゅん』です。278連休を経てホストに復帰し、瞬く間にエルコレのトップランカーに上り詰めました。

人生のたった1年間、1回でいいから死ぬほど頑張ってみ。41歳でもここまでできる!

歌舞伎町史のレジェンドとして生きる彼の言葉……重みがハンパない!

エルコレ上半期新人ランキングNo.1 – club Leo(レオ) 逆巻アヤト

提供:L’s collection

新人ランキング1位を獲得した『逆巻アヤト/さかまきあやと』は、超人気店『Leo/レオ』の次世代エース。

下半期の新人ランキングの対象者に向けて、「新人ランキングはゼロからスタートしての積み重ねなので、みんなにチャンスがあります。頑張ってください」と激励を送りました。

また、これまでサポートし育ててくれた店舗のスタッフに向け、感謝の気持ちを伝える謙虚さが素敵でした。

エルコレ上半期移籍ランキングNo.1 – Latte(ラテ) 狼谷歩

提供:L’s collection

移籍からの大躍進1位の『狼谷 歩/かみや あゆむ』は、売上ランキング第4位とのW受賞です。

「飲めない・抱けない・しゃべれない。どんな雨でもチャリ出勤!生きているだけで精一杯!」という鮮烈なナレーションと共に登場し、売上ランキング以上の謎スピーチを展開。締めは「今日は浴衣をガムテープで留めてきたので……」という謎発言で終了しました。

えっ……? 今の、受賞スピーチだったんだよね……? という感想を誰もが思ったはず。このホストらしくないキャラクターが愛されての、移籍第1位なんですね(?)!

エルコレ上半期組数ランキングNo.1 – club Leo(レオ) 平良翔太

提供:L’s collection

組数ランキング1位とは、エルコレで最も愛された男の証明。『平良翔太/たいらしょうた』は、上半期売上1位&組数1位を獲得し、名実ともにエルコレの頂点を守り抜きました。

提供:L’s collection

一回一回の姫様の来店に感謝できなくなってしまったら、ホストとして以前に人間として終わってしまう」「この巨大組織のエルコレがなめられないように、今年もナンバー1の座は譲れません」というスピーチは、エルコレ王者のプライドと重みを感じました。

エルコレ上半期店舗売上No.1 – Latte(ラテ)

提供:L’s collection

エルコレ20店舗の中から栄えある店舗売上1位を獲得したのは『Latte/ラテ』です。店舗を代表して皇亜社長が壇上に上がりました。

『Latte/ラテ』のみんなで獲った勝利であることを素直に喜び、スタッフの頑張りを讃えながらも、「これまでエルコレNo.1を2年連続獲った店舗はない。今年は絶対に『Latte/ラテ』が獲る」と宣言!

他店舗の競争心を煽りつつ、エルコレ全体の売上を牽引しようとする力強いリーダー像を感じますね。

イベント開催時に作成された即席エンディングロールがすごい!

エルコレ祭りを締めくくる最後は、エルコレ祭りのスゴ腕広報メンバーが気合で作り上げた、当日の様子を当て込んだエンディングロール! これいつ作ったの!?と思うほどのクオリティに会場も騒然です。

このクオリティ・速さはエルコレじゃなきゃ絶対できないに違いない!」歌舞伎町で最も勢いあるホストクラブブランドの力を見せつけられた瞬間でした。

まとめ

在籍ホストは300名以上、歌舞伎町を中心に20店舗展開し、躍進を続ける『L’s collection/エルズコレクション』。店舗・アドトラック・ホストの質だけでなく、そのイベントのクオリティも規格外のものでした。

ホスト界の新帝王『平良翔太』を始め、エルコレホストたちは単なるイケメンでは終わりません。姫への心からの感謝、弛まない努力を続ける強靭な精神、磨き抜かれた個性……上位ランカーのホストたちは、それぞれ強烈に輝くものを持っていて、理屈なしに惹きつけられる存在でした。

Twitterトレンド1位を獲得するほどの大盛り上がりの様子は、Twitter「#エルコレ祭り」で今からでもチェック可能。きっと数多のホストが自撮りもアップしているはずなので、これを機にあなただけの王子様も見つかるかも? 是非探してみてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline