【初代鉄人は誰だ?】映えスポット・ホストクラブカフェ最新情報! ──group BJ 第1回『ほすカフェの鉄人』特集

group BJ といえばこの夏から秋にかけて、新生『CLUB CLASSY / クラッシー』オープン、『THE GENTLEMEN’S CLUB / ジェントルメンズクラブ』拡大移転、『CLUB ARTIST / アーティスト』リニューアルオープン、『CLUB DARLIN -IDOL- / ダーリン アイドル』オープン、『CLUB STARDUST / スターダスト』オープンとニュースだらけ。

そして今度は、昨年のオープン以来なにかと話題の「ほすカフェ」が甘い戦争を開始?! 2021年9月、突如として group BJ 公式 Twitter がこんなアナウンスを投下しました。

ほすカフェ営業を展開する『CLASSY / クラッシー』『DARLIN / ダーリン』『GUYS / ガイズ』3店がチョコレートをテーマにした新メニューで期間中の販売点数を競い、勝ったお店が「初代鉄人」の称号を手に入れる、という内容のようです。

以来、Twitter上で「ほすカフェ」3店舗の動向を追っていた horeru 編集部ですが、9月半ば時点では断片的な情報が上がってくるのみ。ましてや『GUYS』に至っては情報ゼロという秘密主義の徹底ぶり……。

そこで! 今回は特別に取材を許可され、編集部メンバーが商品開発中の 「ほすカフェ」3店舗を巡って参りました!! 初代「鉄人」候補たちによる新チョコレートメニュー解説、開発の裏側、そして「鉄人」にかける意気込みをぜひ、お楽しみください。


【CLUB CLASSY】手間暇かかりまくり! アレンジ自在な『デコレーションシンデレラ』

──ということで、まずは『CLUB CLASSY / クラッシー』にやって参りました。さっそく店長の『陽祐 / ようすけ』さんが「まだ開発途中なんですが」と柔らかくほほえみながら持ってきてくださったのは……チョコレートの靴!

陽祐
商品名はデコレーションシンデレラ(仮)です。

チョコレートの靴の中にチーズケーキや栗生クリームを入れて、ホワイトチョコで間仕切りしています。これだけだとかなり甘いので、下のほうにはレアクリームチーズを。

靴のわきにいるクマとリップもチョコで作っていて、カギはホワイトチョコ。周りはナッツのキャラメリゼでデコレーションしました。

──すごく美味しそう……! そして大ボリュームです。こちらは陽祐さん自らが開発し、1皿つくるのに事前準備含め合計30分はかかるという手の込みよう。取材時点ではさらに「秋の要素」をプラスしようかお悩みでした。

店長の陽祐さん

陽祐
手間はかかったほうが良いんです。勝負として、燃えますから。でも靴やクマのチョコレートは、作るのに本当に苦労しました。まず型を海外から取り寄せるところから始めて、やっと来たと思ったら今度は、作ったチョコを型から外すのが大変で。

もうだいたい熟練しましたけど、成功作ができるまでに15回は試作を重ねました。チョコの型への流し込み方と、冷やしかたが大事なんです。偏りが出ちゃうとうまく型から外れなかったり、割れちゃったりして。

まさかホストクラブに勤めていて、こんな本格的なチョコレートを作ることになるとは思いませんでした(笑)。

──たしかによく見ると、靴のチョコは百貨店で売られているかのような精巧さと薄さ。これがホストクラブの厨房で、すべて型から作られているなんて驚きでしかありません。

陽祐
準備は大変ですがもう慣れたので、今は色んなアレンジを考えています。例えばキャンディライターも用意したので、靴に色を付けようかな、とも思っています。

それで複数名で来店いただいて、パステルカラーセットにしていただいたり、タワーをしていただいても面白そうだなと。お酒の代わりにホットミルクを注いだりして、夜のホストクラブの雰囲気もちょっと味わってもらえたら。

それに靴って、片方じゃ履けないですよね? なのでぜひ、ふたつは注文して両足そろえていただいて……(笑)。アレンジ自在なので、ご自分でデコレーションして楽しんでいただくことも考えています。

──そんなプランがあったら、友達同士で誘い合って楽しく飾って、最後は写真を撮りまくってインスタにアップしたくなりますね。映え映えの店内も、他の友達への自慢になりそうです。

もちろんこのチョコレートメニューだけでなく、『CLASSY』ではセットでコーヒーやルイボスティーなども注文可能です。また冷やし中華タワー、はてはたまごかけごはんタワーなどの要望にも応えてくれます。

陽祐
デコレーションシンデレラ、食べ応えは抜群だと思います。是非ご友人と来ていただいて、何足も卸してください!

追加料金なしでVIP ROOM見学も可能

営業情報

アクセス:JR新宿駅 徒歩7分
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル3F
連絡先:03-3203-0101
営業日時:水〜日 16〜19時
twitter

【CLUB DARLIN】薄い膜の中に宝石のようなお菓子がぎっしり! カーブが美しい『チョコドーム』

──『CLASSY』でカワイイの総攻撃を受け、クラクラしながら編集部員が次に向かったのは『CLUB DARLIN / ダーリン』です。店長の『ハル』さんが見せてくださったのは……あ! TikTokで見たやつだ!

@hostcafereopa

近日提供予定のチョコドームも中身がついに完成💝チョコドームとソースが完成しだい提供開始です、年齢・性別問わずご来店頂けますのでお気軽にお越し下さい🍫##groupBJ ##CLUBDARLIN ##ほすカフェ ##そうめんタワー ##チョコドーム ##歌舞伎町 ##ホスト ##フォロバ ##カフェ巡り

♬ September – Earth, Wind & Fire

ハル
『DARLIN』では『歌広場コウ / うたひろば こう / ウタヒロ』発案のチョコドームを提供します。ドームは自分たちで作っています。作り方は企業秘密です。

中に詰まっているのは、オレオやワッフル、ベリー、チーズケーキ、モンブラン、それからスイートポテト。最後に熱いチョコソースを上からかけて完成です。

もしかしたらセットでハーブティーがつくかも? 本当にびっくりするくらい、一撃で血糖値が上がるメニューです(笑)

──こちらもおなかいっぱい満足させられそうな一品ですね。中にたくさんのお菓子が入っているのも甘い誘惑を掻き立てられますが、やはりドームの美しい球体が目を惹きます。

店長のハルさん

ハル
ドームは作るのが本当に難しくて、現時点ではサイズ調節をしている段階です。いいバランスを再現することと、薄いので盛り付けの瞬間が大変なんです。溶けちゃうので。だからすごく慎重に開発を重ねています。

チョコレートってお菓子の中でも繊細で、パティシエとショコラティエが別で存在しているくらい専門的ですし、難しいですよね。だから今回のチョコレート対決というテーマは正直、「まじか」って思いました(笑)

成功したり失敗したり、一喜一憂できるのがお菓子作りの楽しいところでもあるんですけどね。ただ今回は勝負なので……やるならやっぱり勝ちたい! と思っています。他店もチェックしているのですが、『GUYS』はSNSにも情報がまったく出てこないのでコワイですね。

──SNSといえば、TikTokで「そうめんタワー」が一躍有名になったのがここ『DARLIN』。今やお客様のほとんどがTikTokを見て来店するそうで、ホストクラブに来ること自体が初めてという方ばかりなんだとか。

ハル
そうなんです。だから純粋にホストクラブの内装や雰囲気、とくにシャンデリアなんかを楽しんでいただくことも多いです。

『DARLIN』はカフェ営業では、接客時に無駄話をしない決まりになっています。だからおひとりでも友人とでも、いらしていただけたら静かにこの雰囲気を味わってもらえると思います。

夏は涼しいし冬は暖かいし、写真も撮り放題ですし、ゆっくりしていただけたら。そういえば先日は、アニメキャラのアクリルスタンドを持って写真を撮りに来たお客様もいました。そういう推し活にも利用いただけたらと思います。

──確かに、ホストクラブのカフェとなると「席に着いたとたん色恋営業されるのでは」なんて不安もあるかもしれません。ですがここ『DARLIN』では注文を取るときにお話する以外、基本的に干渉されることは一切ありません。

さらにはオフ会や、コスプレイヤーによる貸し切りでの利用も可能。BGMも希望があれば流してもらえるそうなので、ぜひ気軽に店員さんに声を掛けてみましょう。

@hostcafereopa

ほすカフェのオムライスはハートを書いてくれたり、BGMが変わったり、照明が派手になったりと色々演出付き👏 年齢・性別問わずご来店頂けますのでお気軽にお越し下さい🙏##groupBJ ##CLUBDARLIN ##ほすカフェ ##そうめんタワー ##オムライス ##歌舞伎町 ##ホスト ##フォロバ

♬ shukipi – =LOVE

ハル
実はオムライスも人気メニューです。目の前でアラサースタッフがケチャップのハートを描くというサービスがあって……羞恥プレイですよね(笑)。でもこれが意外に喜んでいただけるんです。

とにかくうちでは、楽しく過ごしてもらえたらというのをモットーに営業しています。「そうめんタワー」もいいですが、チョコドームも是非よろしくお願いします!

「鉄人」ポーズをイメージ

営業情報

アクセス:JR新宿駅 徒歩9分
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F
連絡先:03-5155-3517
営業日時:水〜日 16〜19時
twitter

【CLUB GUYS】どんな女性もかわいくなれる! 持ち帰り可能な『チョコパフェ』

──独自路線で盛り上がる『DARLIN』を後にし、最後にやって来たのはあの「新商品情報が出て来なさすぎる」と評判の『GUYS』です。いったいどんなチョコレートが開発されているのでしょうか……?

ここでは、イカツイ見た目ながらとっても気さくで実はヲタク(本当です)な『ATSUSHI』店長と、新商品開発担当『レイ』さんがアテンドしてくださいました。よろしくお願いします!

ここまで仕上がっていても「まだ開発途中なんです」とおふたり。

ATSUSHI
今回僕たちが考案したのはパフェです! こういう時代なので、店内利用もテイクアウトもできることをテーマにしてみました。どうしても来づらいというかたでも楽しんでいただけるよう、テイクアウトもあるよというご提案をしたかったんです。

まだ開発中で、商品名も「ほすパフェ」か「チョコパフェ」で迷っていて(笑)。ちなみにパフェの仕上げには、極秘のパウダー(白い)をかけています。……冗談ですよ!

──最後の言葉が本当に冗談なのか、編集部には判断不可でした……。

左がレイさん、右がATSUSHIさん

レイ
このパフェの一番上の、生クリームの整形がすごく難しいんです。これまでにパフェづくりの経験はもちろんなかったので、いろんなお店のパフェを自分なりに研究して、ちょこちょこと工夫を重ねて完成しました。チョコなだけに……。

パフェの層は、下からチョコソース、苺のムース、チョコのコーンフレーク、一口サイズのバナナ、生クリーム、ヨーグルト&チョコソース、その上にバナナ&コーンフレークです。そしてご覧の通り、生クリームをドーンとのせています。

作るのは決して簡単ではありませんが、注文を受けてから真心こめて作ります。この「鉄人」イベントも、やるからにはやっぱり勝ちたいですね。

──確かにこの生クリームの「ドーン」は高さがあるので、作るのが大変そうです。しかし、だからこそ効いています。こまかく散ったフルーツとポッキーが乗っているのも、嬉しいポイントですね。

実は編集部メンバーも実食させていただいたのですが、生クリームが全然しつこくない上に、食べ進めると色んな味が短いスパンで出現し、しかも甘い味とさっぱりした味が交互に層になっていてすごく美味しい!

どうやら見た目以上に、計算された「カワイイ」がちりばめられたパフェであることに間違いないようです。しかもホストクラブの内装にパフェがまたよく映える。

ATSUSHI
ホストクラブと言えばやっぱり、カワイイものとカッコいいものですからね! 男性が「女性を連れて来たい」と思ってくださったら嬉しいですね。

もともとカフェを始めるときから、『GUYS』ではフードに力を入れることを決めていたんです。調理師免許のあるシェフスタッフがいて、定食屋さんみたいにもうなんでもやっていて。カレーの提供を始めたのも『GUYS』が最初なんですよ。

──こちらが作るよりも食べる方が好き! という調理スタッフの『エナジーつばさ』さん。いつも調理しながら「食べたいな」と考えているそうです。得意メニューは「トマトとひき肉炒め」。あと「ドライカレー」も美味しいと評判なので、パフェの前にぜひ注文してみてくださいね。

ATSUSHI
それからやっぱり『GUYS』の醍醐味は、和気あいあいとした雰囲気です。お客様とも仲良くなってトークすることが多いですし、僕たちは常に楽しい空間にしたいな、という気持ちでやっています。

ただ、やっぱり男なので、今回はパフェで勝ちに行きたいなと思っています。店内でもテイクアウトでもお楽しみいただけますので、ぜひよろしくお願いします!


営業情報

アクセス:地下鉄東新宿駅 徒歩3分
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F
連絡先:03-3205-3377
営業日時:水〜日 16〜19時
twitter

まとめ

今回は歌舞伎町の『ほすカフェ』3店舗から、「ほすカフェの鉄人」イベントメニューとなるチョコレートの情報をお送りしました。『CLASSY』のシンデレラ、『DARLIN』のチョコドーム、『GUYS』のパフェ……あなたはどれが気になりましたか?

ちなみにいずれのチョコレートも価格は2,000円で、注文から提供までは約10分ほど見ておいていただければとのことでした。ご来店の際は参考にしてください。 編集部が取材した際はまだ、いずれも完成まであと一息という状態でしたので、10月のうちに全店まわって食べ比べる予定です。

この記事を読んだ皆さんも、ぜひ! この機会にお友達や家族、恋人をお誘いして、昼間のホストクラブで甘~いひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。その際には Twitter や Instagram でのご投稿も、どうぞお忘れなく。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

CLASSY

CLASSY

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル3F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

GUYS

GUYS

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F

THE GENTLEMEN'S CLUB

THE GENTLEMEN'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

THE BUTLER'S CLUB

THE BUTLER'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビル 1F

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

BATLLE FIELD CLUB

BATLLE FIELD CLUB

新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビルB1F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline