【ホストの心理教えます】アフターや枕をする心理や本気で恋をする事があるのか徹底解説

アフターや枕、恋愛とホストは切っても切り離せないものです。もちろん営業活動としてアフターなどをするホストもいますが、お客さんに本気で恋をしてしまうホストもいるようです。

今回は指名ホストと自分の関係に悩んでいる女性に向けて、「お客さんに対するホストの心理」を詳しく解説します。

まだあまりお店に行っていないのにデートに誘われた、という方もぜひチェックしてみてくださいね。

ホストがアフターをする心理

ホストと店の外でも楽しめるアフター。似たものとして同伴がありますが、同伴はお店のシステムとして確立されていて、お店に「同伴料」を支払う必要があります。

一方でアフターはホストの意思に任されれているのでホストが嫌だと思えば断られてしまいます、しかしホストが積極的にアフターに誘ってくる場合も多く、「もしかして、デートに誘われてる?」と思ってしまう女性もしばしば。

ホストがお客さんをアフターに誘う目的、心理とは何なのでしょうか。

都合の良い客として育てたい


何回か店に来るお客さんをアフターに誘う場合、「良客として育てたい」という思いがあります。もっとはっきりと言えば、「これからもっとお金を落としてほしい」ということです。

食事代など、アフターではお客さんがホストの分も支払うケースもありますので、ホストとしてはほとんど無料で営業活動が出来る、絶好のチャンスです。

あなたが今後指名ホストにたくさんお金を払ってくれそうなお客さんであれば、アフターに誘われる可能性は高いでしょう。

色恋営業など営業の一環


色恋営業とは、お客さんに対して好意のあるそぶりをして、恋人同士のような関係性に持っていく営業方法です。

アフターはお客さんとの距離を縮めるチャンスですので、色恋営業をするホストは積極的にアフターを仕掛けてくるでしょう。そう聞くと「色恋営業をするホストはだめだ」と考える人もいるでしょうが、色恋営業を楽しむためにホストクラブに来るお客さんもたくさんいます。

ホストとしてもお客さんに求められてする営業方法ですので、お仕事上、仕方のないことと言えるかもしれません。

ホストが枕をする心理

「枕」は、時々ホストがお客さんにする営業方法の一つです。はっきり言ってしまうと、お客さんとセックスをすることでお店に来てもらう営業活動のことを指します。

この「枕」ですが売り上げのためにしている場合もあれば、お客さんのことが気に入ったからしているという場合もあります。

ホストによっては初回で来たお客さんとアフターに行って枕をする、というパターンもありますので、彼の心理を知りたいと感じている女性も多くいるでしょう。

固定客にするために枕をする

お客さんとホストとはいっても、一度深い関係になると気持ちの面で割り切ることが出来なくなります。

しかし、枕営業に慣れたホストだと、お客さんと親密になったくらいで心が動くことはほとんどありません。ホストによってお客さんの心理を利用して、今後もお店に来てくれる「固定客」にしようと考えている場合もたくさんあります。

とはいっても、一度夜を一緒に過ごしてしまうとどんどんホストのことを好きになってしまうもの。

特に枕営業の回数が増えるにつれてホスト個人にはまり込んでしまい、抜け出せない地獄のループに陥ってしまいます。

もし自分の気持ちが揺らぎそうであれば、強い意志で枕を断ることも大切です。

純粋に好みの女性だった


営業の一環としてより、単に好みで枕をするホストもいます。お客さんの中に気に入った女の子がいれば、初回から枕をするというホストもいるため、営業活動との境目はあいまいと言えるでしょう。

女の子と仲良くできるから、という理由でホストになった方もいますので、ほとんど趣味の範疇で枕をしている可能性も十分にあり得ます。

すぐに枕をするホストは、他の女の子に対してもすぐ深い関係になるタイプの男性であるパターンが多いです。

枕をした場合はホストを過信せず、「私の顔や雰囲気が好みに合っていたのかな」くらいに考えておいた方が無難です。

ホストのお客さんへの心理

「本当に私のことをお客さんとしか見ていないの?」という気持ち、ホスト好きな女性なら誰でも持つことになるでしょう。ホストクラブに通う心理として、「ホストと本気で付き合いたい」「ホストと結婚したい」というものもあります。

ホストに本気で恋をするお客さんは多いですが、彼らの方はどうなのでしょうか。真剣交際や結婚はあり得るのでしょうか。お客さんに対するホストの心理について見ていきましょう。

基本はお金を落としてくれる客としか見ていない

残念ながらホストはお客さんのことをお客さんとしか見ていません。どれだけホストが本気なように見えても、演じているだけという可能性が高いです。

特に「あなたのことが好き」と言いつつお店に来るよう誘ってくる場合はただの営業活動です。

お客さんに金を出させるために婚約までするホストもいるので、行動だけを見ているのではホストの本当の心理はわかりません。

そもそもホストクラブを頻繁に訪れて大金を使うお客さんは、「本命の彼女には向かない」という風に見えてしまいます。ホスト好きの女性はその点をしっかり意識しておいた方がよいでしょう。

趣味カノなど都合の良い関係と捉えている

「趣味カノ」とはホストクラブの用語で、本命では無いけれどホストの好みのタイプなのでキープされている女性を指します。

趣味カノの場合、積極的にお店に誘われることはありません。会うときは店外、たまに会う程度の関係でデートのお金もホストが出してくれる場合が多いです。

趣味カノは自分を本命だと勘違いしがち


趣味カノの女性は「自分は本命の彼女だ」と誤解しやすくなります。ホストの方も売り上げのために趣味カノを作っているわけではないので、予想はある程度あたっているといえます。

しかし、ホストにとって趣味カノはただ都合のいい存在です。

本命かどうかの見分け方は難しいのですが、連絡や合う頻度が少ない場合は趣味カノ扱いされていると考えた方がよいでしょう。趣味カノの立場に納得できるならそのままでも問題ありませんが、そうでないなら二人の関係について考えてみるのもよいでしょう。

極稀に本カノになる可能性もある


極稀に、ホストの本命彼女になる場合もあります。本カノかどうか、ホスト本人にしか分からないことも多いですが、多くのホストは本カノをお店に呼びません。

また、休日は一緒に過ごし、ホストのお仕事に対してお金を出させることもありません。

お金を使わせない時点で営業活動をされている可能性は低いと考えていいでしょう。しかし、本カノになれる女性はごく一握り。

本カノになる条件はホストによって異なりますが、貴方がほとんどお金を使っていないのに毎週会ってくれたり、毎日連絡が来る場合は本カノの可能性が高いでしょう。

ホストがお客さんと恋愛する心理

ホストがお客さんと恋愛することは少ないです。しかしお客さんから本カノになる女性がいるように、ホストも本気で恋愛をすることはあります。

お客さんと恋愛するとき、ホストはどのような心理で女性を選ぶのでしょうか。

一緒にいて癒やされる

ホストにモテる女性は「癒しを与えてくれる女性」です。普段ホストはお仕事でいろいろな女性と関わっていますが、仕事抜きにして自分をさらけ出せる女性はとても貴重です。

例えば、ホストの行動について詮索しない、ほかの女性と会うことに対して厳しくとがめないなど、ホストとしての仕事を応援してくれる女性は本命率が高いです。

常識や金銭感覚が普通で結婚も考えられる

ホストクラブに訪れる女性のお金銭感覚は普通と違っていることも多いもの。ホストにとっては「常識や良識があり、金銭感覚もまとも」な女性は注目すべき存在です。

一般的に金銭感覚がしっかりしている女性は結婚生活に向いているため、ホストにも好かれる傾向があります。

ホストが本気で恋愛をしたときの心理

ホストが本気で恋愛をした時、通常の営業では考えられない行動を取ることもしばしばあります。ホストの心理としては、本命の彼女には自分を信頼してほしい、嫌われたくないというものがあります。

ここからは具体的に恋愛をしているホストの心理について見ていきましょう。

彼女にはお店に来て欲しくない

どんなホストも、本命の彼女に対しては「お店に来てほしくない」と考えます。本気の相手がいると仕事に集中できませんし、彼女にお店でお金を使ってもらうのは申し訳ないという気持ちもあります。

また、他の女の子を口説いているところを見られると、彼女が傷つくのではと考えるホストも多いです。ホストは自分の誠意の証拠として、本命彼女をお店に呼ばないようにしているのです。

昼間の仕事や水商売以外の仕事を探したい


とてもお給料の高いホストのお仕事ですが、本気の女性が現れると職を変えてでも一緒にいたいと考えます。

お金のためにホストの仕事をしている人も多く、売り上げが多いホストほど仕事を辞めるのを嫌がります。

しかし、ホストのお仕事は水商売の一つなので収入も不安定ですし、ずっと続けられる仕事でもありません。そのため、本命彼女のために昼の仕事を探したいと考えるホストもいます。

いくら彼女がホストの仕事を理解してくれていても、結婚などを視野に入れるとホストクラブ勤めでは厳しいものがあります。

彼女との将来を本気で考えているホストは自分の仕事についていろいろと考える機会が増えるそうです。

休日は一緒に過ごしたい

彼氏彼女という関係なら、休日は当然一緒に過ごしたいものです。ホストは本命彼女に癒しを求めていますので、休日に彼女に会って癒されたい!と考える人も多いです。ホストの仕事はとてもハードですが、貴重な休日でも本命彼女になら自分から会いに行きます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。アフター、枕、恋愛に関するホストの心理について不安に思う女性も多いですが、彼の行動を見て本命かどうかしっかりと判断することが大切です。

しかし多くの場合、ホストにとってお客さんはお金を落としてくれる存在でしかありません。ホスト遊びは楽しいものですが、本気になって深入りすることの無いように注意してくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline