ホストクラブはどんな人におすすめ?お店の楽しみ方と選び方【楽しみたい人必見】

ホストクラブというと「なんだか怖そう…」というイメージがある方も多いでしょう。しかし、実際のホストクラブは安心・安全に楽しめるお店です。

初めての方でも、イケメンと話し、楽しくお酒を飲むことが出来ます。一度ホストクラブに行けば「案外怖くない!」「意外と料金が安い」と感じる方も多いです。

この記事ではホストクラブ初心者に向けて、ホストクラブがどんな人におすすめなのか、どんな楽しみ方があるのかご紹介していきます。

ホストクラブはどんな人におすすめ?

ホストクラブを満喫するにはまず、ホストクラブがどんなところかを知るのが大切です。

ここからはホストクラブの実際の様子、更にホストクラブに行って楽しめる人がどんな人なのかについて解説していきます。

お酒を飲むのが大好きな人

ホストクラブと言えば『お酒』ですよね。また、ホストクラブによっては「〇時間飲み飲ませ放題」などの料金システムを取っている所もあります。

初来店では「居酒屋で飲むよりホストクラブに行った方が安い」という場合もあります。また、飲み会の二次会、三次会としてホストクラブを訪れる人も多く気軽に来店できます。

更にホストクラブでは、「イケメンの横でお酒を飲みたい」という希望にも答えてくれます。

ホストクラブのお酒は種類豊富

ホストクラブのお酒は種類が多く、普段はなかなか見ることのできない高価なお酒を飲む事も出来ます。

勿論ホストクラブにも、ビールやカクテルなどスタンダードなお酒もありますし「今日は贅沢したい気分…」となれば高価なシャンパンをホストと一緒に楽しむ事が出来ます。

ソフトドリンクの種類も豊富ですので、「お酒以外のものが飲みたい」という気分の時も大丈夫。

まず、ホストにドリンクのメニューを見せて貰いましょう。

日々のストレスを発散したい人

どれだけ楽しく過ごしていても、仕事や家事のストレスからはなかなか解放されないもの。

日々のストレスを発散するとしたいという方にも、ホストクラブはおすすめです。

ストレスの感じ方は人それぞれですが、お酒を飲み、ホストと話したり、愚痴を聞いてもらったりすれば、どんな人でも多少は発散になると思います。

みんなでわいわい盛り上がれる

賑やかなムードでお酒を飲むホストクラブでは、好みのイケメン達とワイワイ盛り上がることが出来ます。

あまりお金を掛けなくてもホストに「今日は盛り上がりたい気分」と伝えれば、あなたに合わせてホストもその場を盛り上げてくれるはず。

一気にストレスを発散したい時は、後で詳しく説明するシャンパンタワーやシャンパンコールをして貰うのがおすすめです。

勿論、お財布と相談することは忘れてはいけませんが、たまにはちょっぴり奮発してみるのも良いでしょう。

ホストに話を聞いてもらえる

ホストはお客さんを満足させる事がお仕事です。

ホストにどれだけくだらない話をしても、ホストは楽しんでそれを聞いてくれます。ずっと仕事の愚痴を言っても、ホストは優しくあなたを励ましてくれるでしょう。

普段、友人や恋人と一緒に居る時は「どうでもいい話をしたら飽きられそう」と考えてしまい、言えなかった事もホストクラブでなら話せます。

盛り上がって楽しむだけでは無く、楽しく会話するためにホストクラブを利用するのも楽しみ方の1つです。

疑似恋愛をしてトキメキがほしい人

ホストクラブの醍醐味と言えば、ホストとの疑似恋愛です。もちろん「お客さんとホスト」という関係は変わりませんが、「恋愛のどきどきが欲しい」「イケメンとラブラブな関係になりたい」という方にホストクラブはおすすめです。

ホストは、お客様をお姫様のように扱ってくれますし、「彼女みたいに接して」と言えばあなたを彼女として接してくれるでしょう。

しかし、ホストとの恋愛に本気になってしまう女性も少なからずいます。あくまでホストはあなたをお客さんとして接している事を忘れないでおきましょう。

普段は会えないイケメンに囲まれたい人

ホストクラブと言えば沢山のイケメンがあなたをもてなしてくれる場所。イケメン好きの方はぜひホストクラブへ行くことをおすすめします。

ホストクラブには、いわゆる「ホストっぽい」人もたくさんいますが、実際お店に行ってみると一見ホストに見えないようなナチュラルな印象の人もたくさんいます。

一度来店してみると「意外といろんなタイプの人がいる」と感じるはずです。お店のHPでも所属するホストの写真が見れるので、事前にあなたの好みに合ったホストを見つけておくのもいいですね。

ホストクラブのおすすめの楽しみ方

ここまで、ホストクラブはどんな人におすすめなのか解説してきましたが、「実際ホストクラブに行ってどう楽しめばいいの?」「ホストクラブで何をすればいいか分からない」と考えている方もいるでしょう。

ここからは、ホストクラブ未経験の方に向けてホストクラブの楽しみ方を解説。

「せっかく行くんだからなるべくホストクラブを満喫したい」という方はぜひチェックしてくださいね。

ホストクラブならでは!シャンパンタワーやコール

ホストクラブと聞くとイメージするのがシャンパンタワーやコール。ホストクラブ以外ではなかなか見ることが出来ないので、「お店に行くならぜひ一度見てみたい」と考えている方も多いはず。

もちろん予算があれば自分でシャンパンタワーを頼んだり、高価なシャンパンでコールをお願いすることも出来ますが、そう簡単にはいかないですよね。

それでも「見てみたい」という場合、ホストクラブで開催されているイベントに参加するのがおすすめ。誕生日や季節のイベント時には高価なタワーを頼むお客さんも多いですよ。

ちやほやされてお姫様気分を味わう

ホストクラブに行けばイケメンホストがあなたをお姫様のように扱い、ちやほやしてくれます。

「普段、なかなか人から褒められない」「自分が頑張っていることを褒めて欲しい」「とにかくちやほやされたい!」という方はホストクラブにハマる可能性大。

非日常のホストクラブに慣れすぎて日常生活に支障が出てしまうのは良くない事ですが「最近褒められてないな…」という方はぜひ好みのホストとおしゃべりしてみましょう。

担当ホストとの甘い時間に癒やされる

やはりホストクラブと言えば、ホストとお客さんの疑似恋愛。ホストクラブでは一度指名したホストが毎回隣に座る「永久指名制」を取っている所がほとんどです。

選んだホストは「担当ホスト」となり、あなたの希望次第では連絡先を交換したり、お店以外で食事に行く事もできます。

お金を挟んだ関係でも、担当ホストとの甘い時間にはとても癒されますよね。好きな男性と一緒に過ごすことはストレス発散にもなります。初回で好みのホストに出会えるよう、なるべく周りに目を光らせておきましょう。

初めての人は初回料金を利用して安く楽しむ

「ホストクラブに行きたいけれど費用が心配」という方は多いはず。しかし多くのホストクラブでは「初回料金」として初めての方なら格安でホスト遊びを楽しむ事ができます。

初回料金は店により様々ですが、安いところだと一時間無料というところもあり、初めての方でも安心してホストクラブに行くことが出来ます。

もちろんこうした格安料金は初回だけですが、とりあえずホストクラブの様子を見てみたいという方にとっては非常に有難いシステムですよね。

ホストクラブのおすすめの選び方

「ホストクラブで遊びたい!」という気持ちがあっても「どうやってお店を選べばいいか分からない」とお悩みの方もいるでしょう。

お店の選び方はあなたの好みにもよりますが、まず大切なのは安全な店を選ぶこと。

ホストクラブに詳しくない方は、最初はなるべく有名なお店に行くのが安心です。

有名店に行っておけば間違いない

ホストクラブが初めてという方でも、ひとまず有名店に行っておくと安心です。

有名店という事で経営もしっかりしていますし、たくさんのホストが在籍している場合が多いので好みのホストが見つかる可能性も高いでしょう。

ホストクラブの口コミなどでは、そのエリアに関する有名店の情報をチェックできますので、お住まいのエリアに合わせて公式HPやブログなどをチェックしてくださいね。

有名ホストがいる店舗なら芸能人に会う気分

好みのホストで、お店を選ぶのも初心者の方にはおすすめの選び方の1つです。

最近はYOUTUBEやSNSなどで人気ホストを見る機会も多くなってきました。もしチェックした中で好みの人気ホストが居れば、その人がいるお店に行ってみるとよいでしょう。

インターネット等でしか見ていなかったホストを実際に見れば、なんだか芸能人と会っているような優越感を得ることもできます。

有名なコールがあるお店で盛り上がる

ホストのコールが好きな方であればコールでお店を選ぶのもおすすめです。コールはお店やホストによって大きく違いますので、事前に動画サイトで、そのお店のコールを確認するのも良いでしょう。

お店によって少し条件が異なる場合もありますが、コールをしてもらうには、ある程度高価なシャンパンを頼むことが必要。

お店全体で盛り上がるコールはきっと楽しく、お金を払う価値がありますので、お財布に余裕があるときは是非お願いしてみてくださいね。

初心者はホストクラブを回るツアーに参加するのもおすすめ

最近は、ホストクラブに行ってみたいけど1人は不安という方向けに「ホストクラブツアー」というものが開催されています。

代表的なのは、「東京はとバス」の「今宵の貴方はシンデレラ」というツアーです。

一万円ほどでシャンパンコールを楽しむ事も出来るので、ホストクラブというものを体験してみたいけどきっかけが掴めないという方にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしたか?
ホストクラブはイメージよりも安心・安全で、行くのが初めてという方でも十分に楽しむことができるでしょう。

特に、お酒や盛り上がることが好きな方、ドキドキしたい方など、この記事でご紹介したホストクラブに行くのがおすすめな人に当てはまるという方は、ぜひ一度ホストクラブへ足を運んでみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark