ホストの格闘技イベント「宴」とは?見る方法・見どころまとめ【本格的】

ホストには様々なイベントがありますが、ホスト達が身体を張って戦う、格闘技のイベントが存在する事はご存知ですか?

ホストクラブ外でのイベントは、普段とは違う姿のホストが見れるので、気になった方もいるかと思います。

しかし、参加方法などが分からないという方も少なくはありません。今回はそのような方のために、ホストの格闘技イベント「宴」についてご紹介いたします。

ホストの格闘技イベント「宴」について

普段はお店で接客をしているホスト達はバースデーイベントや季節ごとのイベント等様々なイベントを行なっています。その中でも特殊なのが格闘技イベントである「宴」です。

しかし「宴」と聞いてもどのようなイベントかはわからないですよね。そのため、まずは「宴」とはどのようなイベントなのかご紹介いたします。

2000年からスタートした格闘技イベント

「宴」は2000年よりスタートした格闘技イベントで、ホスト達がその日のために、仕事の合間をぬってしっかりと練習してくるということも特徴的です。

本気で練習をしてくるからこそ、お店にいる雰囲気のホストとは違って真剣なホストの姿が見れるというイベントでもあるので、人気のあるイベントにもなってきています。

いつもと違った推しの姿を見たいという方には外せないイベントでしょう。

現役のホストたちが格闘技で戦う

イベントの参加者は現役のホスト達で行われます。試合形式はキックと総合の2種類があり、どちらも白熱した試合が繰り広げられています。

そこでかっこいいところを見せられる事で、ファンになってしまう方もいれば、いつもの雰囲気と違った表情から、ギャップに負けてファンになってしまうという方もいらっしゃいます。

初めて見るホストでも戦っているかっこいい姿を目の当たりにしたら、好きになってしまうかもしれませんね。

ホストクラブのスタッフやお客さんたちが応援に集まる

このイベントの応援には、自分の店舗のスタッフだけでなく、お客さんも観戦しに来るため推しのホストの対戦になるとファンから黄色い声援が飛び交います。

もちろん勝負ですのでどちらかが負けてしまいますが、負けてしまっても頑張った推しを見ることで「かっこいい」や「可愛い」と色んな魅力が見えてくると思います。

勝敗を見に行くという観点だけではないのが、普通の格闘技と違って面白い部分です。

想像よりも本格的で驚くこと間違いなし!

この格闘技イベントはしっかりとリングが用意されているので、想像を超える本格的な雰囲気で行われます。そのため初めて「宴」を見に行く方の中には戸惑ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そのような本格さがあるからこそ普段見れないホストの真剣な表情を見ることができ楽しめます。

もし、推しのホストがイベントに参加するということが分かっている方は、ホスト達の試合を観戦してみてはいかがでしょうか?

ホストの格闘技イベント「宴」の見どころ

真剣なホスト達の勝負が見られるということもあって多くの魅力を持っている「宴」ですが、どのような見どころがあるのでしょうか?

そんな「宴」の様々な魅力についてご紹介いたします。

格闘技初心者が一から練習して対戦する

何と言っても「宴」の参加者はホストのため、格闘技初心者であることがほとんどです。そのためホスト達は一から格闘技の練習をしてきます。そんなホスト達が頑張ってきたものの集大成が見れる場であるということは魅力の1つです。

格闘技に慣れていないホストだからこそ見られる、泥臭さや執念の戦いはとても迫力満点で、ホスト達も普段の倍以上かっこよく見えてしまいます。

仕事の合間で練習しているのに本格的

ホスト達も練習してきたとはいえ、本業であるホストの仕事の合間でしか、練習をすることが出来ていません。そのため練習時間を多く取ることは出来ないということはお分りいただけるでしょう。

しかし、ホスト達はその日のために短い時間を工夫して練習しているため本格的な試合を繰り広げてくれます。

普段から格闘技を観戦することが趣味という方でも楽しんでいただけるような内容の試合もありますので、格闘技にも興味があるという方はYoutubeで過去の試合を見てみてみるのもおすすめです。

お気に入りホストの仕上がった身体

「宴」の醍醐味は普段スーツの下に隠されている推しのホストの仕上がった身体を見れるという部分にもあります。この日のためにトレーニングしてきたホスト達の体はしっかりと仕上がっています。

男性の「筋肉」はやはり女性の方にとっては魅力的な要素の1つですよね。イケメンの筋肉となれば、見たいと思う方も更に多いのではないでしょうか?

試合ではなく筋肉目当てに見に来ることもできるので、筋肉フェチの方からすれば「宴」というイベントは試合以外でもとても魅力的なイベントと言えるかもしれません。

いつもとは違う真剣な表情

「宴」の最大の魅力とも言えるのが、ホストクラブの中では見ることが出来ない、真剣な表情を試合を通して見ることができる点です。

いつもは接客をしているので、笑顔が多いかもしれませんが、真剣な眼差しを見てしまったら、また違った魅力を感じてしまい、更に推しのホストにはまってしまうかもしれませんね。

ホストの格闘技イベント「宴」を見る方法

「宴」というイベントがどのようなものか分かったので見てみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

直接会場で推しを応援したくなってしまったと思う方もいれば、直接会場に行くことはできないがどうにかして観戦することができないのかと疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

そのような方のために「宴」はどのような方法で観戦することができるのかをご紹介いたします。

観戦料は1万円〜3万円程度

直接会場に見に行こうと考えている方で、気になるのは観戦料ですよね。普段ホストクラブに行く時には数万円以上使ってしまうということは通常ですが、そのようなホストの格闘技ということもあって金額も割高なのではないかと、思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、観戦料は1万円〜3万円と通常ホストクラブで遊ぶよりも安くなっています。普段とは違った姿の推しを見ることができると考えると、かなり安いのではないでしょうか?

推しの頑張る姿を観戦しに行けば、気になる彼も喜んでくれますし、負けてしまってもなかなか見ることのできない、かっこいい姿を見ることができるのでおすすめです。

全試合Youtubeで視聴可能

仕事との兼ね合いで直接見に行くことが出来ない、一人で会場に見に行くのは怖くてできないという方もいらっしゃるでしょう。そのような方はYoutubeから試合を見ることも可能です。

Youtubeであれば自分の推しのホストの姿のみを見るということもできるので、自分の推しではないホスト達にもお金を払っているという感覚はなくなるでしょう。

また過去の動画も見ることができるので見逃してしまった試合を後から確認することも可能です。

対戦表は公式サイトからチェック

せっかく「宴」を観戦しに行っても自分の推しのホストが参加していない場合には格闘技がよほど好きでなければ、どれだけ試合が面白くても時間とお金を無駄にしてしまった気分になってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

そのようなことにならないようにしっかりと公式サイトの方を確認して、参加者については調べておきましょう。

逆に、白熱の好カードがあって、何となく観戦した事からハマる事もあるかもしれませんので、是非、公式サイトには1度目を通してみてくださいね。

まとめ

ホストの格闘技イベントである「宴」についてはお分りいただけたでしょうか?ホストクラブの中だけでも、様々なホストの表情を見ることが出来ますが、格闘技となると更に別の表情を見ることもできます。

もし推しのホストがいるという方は、推しのホストが「宴」に参加するのかどうかをしっかりとチェックしておいたほうが良いでしょう。

普段と違った推しの姿にキュンとしてしまうこと間違いありませんよ。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark