ホスト用語「王子」とは?王子系ホストの6つの特徴と4つのタイプ【あなたの理想の王子は?】

ホストクラブやホスト関係の口コミサイトなどでたびたび耳にする「王子」ですが、ホスト用語で言うところの「王子」にはどのような意味があるのでしょうか。この記事ではホスト用語の「王子」や王子系ホストについて徹底解説。

また、王子様みたいなホストと話したい!という方向けにお勧めのホストをタイプ別にご紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね。

ホスト用語「王子」とは?

一般に「王子」と言うとかっこいい男性や、物語の中でなどで登場するプリンスを示す言葉ですが、ホストクラブのお客さんが言う「王子」は少し違ったニュアンスです。

ここからはホスト用語の「王子」について解説していくので、ホスト慣れした方もぜひチェックしてくださいね。

お客様のことは「姫」と呼ぶのでホストは「王子」

ホストクラブでは、やってくるお客さんのことを「姫」と呼びます。そのため「姫」の反対として、お客さんの方はホストのことを「王子」と呼ぶ習慣が出来上がったそうです。

指名などがない場合、お客さんに対してホスト全員が「王子」と言えますので、王子という言葉が指す対象はかなり広いと言えるでしょう。

「王子」と呼ぶホストは担当のことが多い

ホスト全員が「王子」を呼ばれますが、基本的にはお客さんが自分の担当ホストのことを指して「王子」と呼んでいるケースが多いです。

自分が指名を入れるホスト、という意味では担当という言葉の方が一般的ですが、「王子」の方がより担当ホストへの愛情の深さを伝えることが出来ます。

また、「ホストクラブに行ってお姫様扱いされたい」という方はホストを王子様だと考えることで気分を盛り上げることができるでしょう。

王子様っぽいホストのことを呼んでいる場合も


ホスト用語の「王子」という言葉とは関係なく、単に「あのホストは王子様っぽいイメージを持っている」というニュアンスで「王子」という言葉を使うお客さんも少なくありません。

今も昔も、王子様っぽいホストは女性から人気があります。

王子様感が強く、愛称が「王子」となっているホストもいますので、「王子=担当ホスト」ではないケースに注意してくださいね。

王子系ホストの6つの特徴とは

ホストクラブでも王道の「王子系ホスト」。昔話に出てくる王子様のような雰囲気と行動で、訪れる女性たちを夢中にしています。

しかし、「王子系ホストって何?」とお思いの方も少なくないはずです。

ここからは王子系ホストの特徴を6つに分けてご紹介していきますので、来店前にぜひチェックしてくださいね。

特徴1.そばにいるだけで幸せになれる美しさ

王子系ホスト最大の特徴はその顔の良さにあります。イケメンにもいろいろな種類がいますが、「王子様」と言われるのは彫刻のように顔のパーツが整ったキレイ系の美形であることが多いです。

イケメンを鑑賞するだけで日頃の疲れが吹き飛ぶという女性も少なくありません。イケメン好きの女性であれば、好みの顔の王子系ホストを指名しただけで幸せになれるでしょう。

特徴2.色白ではかない印象

昔話の中で出てくる王子様は、色白細身ではかない印象があります。王子系ホストの場合も、「色白」という特徴は外せません。

多くのホストにとって肌の白さを保つことは非常に重用ですので、王子系ホストも、それ以外のホストも日頃から日焼け対策を行って白さを保っています。

美しい肌が不可欠な王子系ホストであれば、色白を保つことに命を掛けているでしょう。はかない印象のホストと話して、美への欲求を満たしましょう。

特徴3.穏やかで言葉遣いが丁寧


王子様と言えば、育ちの良さも重要なポイントです。王子系ホストの場合、自分を指名してくれる女性の趣味に合わせて接客でも特に丁寧さを意識している場合が多いです。

綺麗な見た目で、言葉遣いや行動が雑、という男性もまた魅力的ですが、「王子系ホスト」として有名な方はあくまでも王道を貫きます。

穏やかな王子系ホストと話せば、あなたの疲れも癒されるでしょう。

特徴4.姫のようにエスコートしてくれる

王子様のたしなみとして、エスコートは非常に大切です。王子系ホストはお客さん=姫に対するエスコートにもとても気合を入れています。

ホストにエスコートされるシーンは案外多いものです。

来店時や退店時はもちろん、同伴、アフターともなれば自然と車道側を歩いてくれたり、お店まで案内してくれたり…そうしたシーンで王子系ホストの魅力が発揮されます。

「お姫様のように扱われたい」という方にとって王子系ホストは夢のような存在だと言えるでしょう。

特徴5.いつでも笑顔で優しい

好きな男性の笑顔は、見るだけで癒されます。特にイケメンであればストレス解消効果も非常に大きなものになるでしょう。

王子系ホストは美しい笑顔でお客さんと接してくれるので、お店に来るたびに笑顔を鑑賞できるチャンスが増えます。

また、王子様感を上げるため、いつも笑顔で、姫=お客さんに優しくするホストも少なくありません。彼のまぶしい笑顔を見て、仕事や家事などを頑張るエネルギーを貰いましょう。

特徴6.下ネタを積極的に言うことはない

<

王子様キャラを売りにしているホストの場合、お客さんから「イメージが崩れた…」と言われるリスクを避けるため、自分から下ネタを言わないこともあります。

下ネタを言うかどうかはホストのキャラにもよりますが、「下ネタを振られるのが苦手…」「ホストとは上品な話しかしたくない!」という方はぜひ王子系ホストをチェックしてくださいね。

王子系ホストにもタイプあり!?

女性から人気の王子系ホストですが、王子様にも様々なタイプがあります。

ここからはおすすめの王子系ホストをご紹介しつつ、様々な王子様のタイプについて解説していきます。

本人の写真もありますので、指名するホストにお悩みの方はぜひチェックしてくださいね。

涼風つばきのような「王道王子系」


出典https://www.host2.jp/shop/superstar/tsubaki/index.html

とにかく顔が良いことで有名な「涼風つばき(すずか つばき)」さんは元ジャニーズジュニアという経歴を持つ実力派ホストです。

誰が見ても「かっこいい!」と思うような整った顔立ちと笑顔のかわいらしさから、「王道王子系ホスト」として代表的な存在だと言えるでしょう。

涼風椿さんには、歌舞伎町のお店、「superstar(スーパースター)」で会うことができます。「とにかく顔のいいホストを鑑賞したい!」という方はぜひ写真などをチェックしてください。

桐生レイラのような「クール系」


出典https://www.host2.jp/shop/allblack1/reira/index.html

写真詐欺無しの美しさと言われる桐生レイラ(きりゅう れいら)さんはちょっとクールな印象を受ける王子系ホストです。

出身がブラジルと言うこともあり、日本人にはない端正な顔立ちをしています。

桐生さんは現在、歌舞伎町の「ALL BLACK(オールブラック)」でエグゼクティブプロデューサーを務める凄腕ホスト。現在も指名など出来ますので、気になる方はぜひチェックしてください。

聖耶のような「可愛い系」


出典http://www.host2.jp/shop/topdandy/seiya2/index.html

甘めのマスクで有名な聖耶(せいや)さんは可愛い系王子ホストだと言えるでしょう。可愛い顔立ちの中にも大人っぽさのある聖耶さんは「王子様」のイメージにもぴったり。

ホスト歴が長い方なのでトーク力にも非常に期待が持てるホストです。

聖耶さんは歌舞伎町のホストクラブ「TOP DANDY(トップダンディー)」で代表を務めています。気になる方はぜひチェックしてくださいね。

瑞希 仁のような「ワイルド系」


出典https://www.host2.jp/shop/red01/jin/index.html

王子様にはいろんなタイプがいますので、ちょっとワイルドな王子様がいても何の不思議もありません。

瑞希 仁(みずき じん)さんは端正な顔立ちの中にワイルドさが漂うイケメンホスト。服装や雰囲気からもワイルドさを感じてしまいます。

瑞希さんには歌舞伎町のホストクラブ「RED(レッド)」で会うことが出来ますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

まとめ

ここまでホストクラブで言われる「王子」の解説や王子系ホストの特徴などをご紹介してきました。

ホストのキャラクターはそれぞれですが、不動の人気を誇る王子系ホストと話してみたい!そんな気持ちを持った女性も多いはずです。

この記事でご紹介した各王子系ホストのタイプをチェックし、ぜひお店で指名する参考にしてみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark