ホストの名言を一挙公開!ローランドなどトップホストも【かっこよすぎる】

あなたはホストからの言葉を、「誰にでも言ってるんじゃないの?」「ホストの言葉は信じられない!」なんて消極的に捉えていませんか?

カリスマホストたちが世に残す名言はたくさんあります。どんな気持ちや背景から出た言葉なのでしょうか。

ホストという職業柄、素直に捉づらいこともある彼らの名言。その言葉がどんな経緯で生まれてきたのかを知ったら、見る目がまた変わるかも知れません。

ホストの甘い言葉は本当なの?

ホストからささやかれる甘くてくすぐったい特別な言葉や、ちょっと自意識過剰なんじゃないのと感じてしまう発言。楽しい時間を過ごせるようもてなしてくれるホスト達のあの言葉は全部本当?それともただのノリ?

真剣に仕事に向き合っているがゆえ

ホストと言っても十人十色、個性豊かなキャラクターが存在しています。キャラクターがたくさんあるからこそ、自分にぴったりのホストを選びたいものです。

例えば、これぞホストという疑似恋愛を楽しめるような王子様キャラの場合は、「かわいいね」「綺麗だね」「好きだな〜」なんて甘い言葉をたくさん投げかけてくれます。これはホストクラブという異次元空間で女性に夢を見てもらうための王子としてのプロ意識でもあります。

もしそんな甘い言葉が嘘っぽくて嫌だと感じてしまうのならば、他のキャラクターのホストを探してみるのも良いでしょう。

ホストが本当に女の子を思っていることが分かる名言も多数

女性相手の職業だからこそ、女性が喜ぶ言葉をたくさんくれるホスト達。ツイッターでつぶやく言葉やお店でくれる言葉から女性のことを本当に考えているということがわかる発言も多いです。

例えばこんな名言「きれいな女の条件って知っている?俺がキレイと思うかどうか」「僕自身が一筋の光となって千手観音のように多くの女性やホストに手を差し伸べたいと思っています」など。

こちら側の向上心を煽られる名言も多く、そのおかげで女性自身も綺麗になれる可能性を秘めています。言葉を巧みに操る言葉のプロであるホスト、そんなホストが本当に女の子に向け出た深い言葉にグッときてしまいますね。

ホストの名言を一挙公開!

それでは有名なホストたちのかっこいい名言を紹介していきます。そのホストの背景や生き様も合わせて見てみることで、より心に響くことがあるかもしれませんよ。

誰かに負けても、 自分に負けなかった奴は、必ず誰にも負けなくなります。


出典: ameblo

ホストとしてナンバーワンを次々に獲得し、代表に就いてからは店舗売り上げをグループナンバーワンへと導いたカリスマホスト葵未来監督の言葉。

実はコンサル出身の元サラリーマンで年功序列の社会で生きていました。一方ホストの世界は上下逆転したり、自分の努力の積み重ねが日々の数字として現れ、成績に影響を与えます。

どんな状況であっても、自分に一回でも言い訳した人は一生自分に負け続けてしまう。それは普通であり、でも普通で終われば今以上の世界には進めない、というトッププレイヤーだからこそわかる言葉なのでしょう。

過去を忘れられるスイッチと、 未来を知れるスイッチ


出典: ameblo

どちらも絶対押したくないくらい人生を楽しんでます。と続きます。

こちらも葵未来監督の名言。ホスト以外にサラリーマンの世界も知っているからこそ、自分の”時間”に対する意識も特別なものなのでしょう。

今という貴重な時間を自分のベストで、後悔なく生きているからこその名言です。どんな状況であってもポジティブに今を生きていくことができそうです。

人の何倍も努力する事。 人の何倍も考え工夫する事。


出典: twitter

こちらも葵未来監督の名言、努力を重ねることの大切さを考えさせられる名言です。

例えば怒られるという状況。ホストを経験し、怒られること怒ること両方を経験しています。だからこそ相手の気持ちを汲み取り悲しみに共感したり、人の何倍も考え工夫するのでマイナスに感じやすい日常も自身の成長につなげる方向に変わったそうです。

毎日を真剣に取り組むことで、いつか自分の人生はプラスに舵を切り出す、リーダーだから言える名言でしょう。

お客様は選ぶものではなく、選んでいただくもの


出典: twitter

CANDY代表取締役を務めている心之♂友也の名言。月間売り上げは3000万円を越え、年間指名本数は1450本、15ヶ月連続指名本数100本を超えるカリスマホストです。

神様みたいな服装でおなじみ、ネットや雑誌でホスト業界について調べ上げるジャーナリストという職業を前職としています。迷える女の子を助けたい、との思いでホストとして働いています。

お客様一人一人を大切に思う、心之♂友也だからこその言葉です。また飲み物も女の子から勧められてからしか頼まないといい、会いに来てくれる時間全てを女の子のために捧げています。

死に物狂いで頑張るけどね 全てを捨ててでも


出典: twitter

名古屋のカリスマホストで現在社長を務めている— 奏流☆翔三。3年間売り上げ指名数ともにグループナンバーワン、月間指名本数170本達成、名古屋で数々の記録を更新しています。

人口が歌舞伎町と比べても少ない名古屋という地域で、歌舞伎町のホストに肩を並べる売り上げを達成しています。そんな彼からつぶやかれた一言。

悪い状況に陥る前に状況を考えて行動することが大切。でもどうしても変えられない状況なら、全てを捨ててでも良い状況へと自分で道を切り開いていこう、という全力で生きている彼だからこそ出る名言です。

ホストの帝王ローランドの名言

続いてはメディアにも取り上げられ、人気を勝ち取り続けているローランドの名言です。

ホストの帝王と言われる彼の発言は心に重く響きます。

世の中には2種類の男しか居ない。俺か、俺以外か。


出典: ralondofficial

お酒を一滴も飲まずとも一晩に3000万円を稼いでしまう、ホストの絶対的帝王ローランド。ホスト業界は俺のために生まれてきたんだって思う、とまで発言しています。

自分自身が一つのジャンルであり、それ以外が大きな一つのジャンルである、と自信家のローランドだからこそ言える名言。この凄まじいトークセンスは学生時代から培われています。

かっこよすぎる名言はローランドだからこそ言えるものでしょう。見ているだけでこちらも楽しくなります。さすが言葉のプロ。

あくまでもいい男と飲むのはいい自己投資


出典: ralondofficial

ホストクラブを楽しむときは、楽しい時間を共有する自分のために支払った自己投資である、と。あなたにとってホストとは?と聞かれた時の返事です。

いい男とお金を払って飲むことで、自分で自分の価値をもあげてほしい。そんな意味合いも含まれているのではないでしょうか。

強烈なローランド節。いろんな人の悩みに、なるほどと感激さえしてしまう言葉を次々と生み出しています。

俺は1番売れるものじゃなくていい。その代り常に1番良い物で居たい。


出典: ralondofficial

ホストとして働きだした頃は給料が1桁だったこともあるそうです。しかしローランドは自分のポリシーは変えず、早く時代がついてこないかなと思っていたそう。

その後20歳で代表取締役に就任し、最年少記録を数々塗り替えています。今や年間1億7000万オーバーの誰もが認めるトッププレイヤーです。

常に自分の美学と信念があるローランド。自分という存在を確立する彼だから言える名言です。

シャワー浴びるときどこから洗います?


出典: ralondofficial

オレはオーラから。オーラを意識したことなんてありませんでした。オーラさえも自分自身が操っているかっこよさ。

つまらないテレビを観るくらいなら、鏡に映った自分を眺めるほうが楽しい。と鏡を見ていて30分経過していたこともあるそうです。見られる仕事をしているプロならではの美意識の高さに圧倒されます。

ナルシストっぽい発言ですが、努力の上にあるローランドの自信あふれる発言は元気を与えてくれますね。

幸せはシェアしたほうが長く続く


出典: ralondofficial

すごい金額を稼ぎ出しているローランド。その結果使う金額もすべて高額です。その理由が、周りの人にも幸せになってもらうためと語ります。

無駄なものには1円も使いたくないと思うけれど、自分自身に関わった人には幸せになってほしい、だからお金を沢山使うし、幸せはシェアした方が長く続く。と語っています。

沢山お金を稼いでいるけれど、独り占めしない。一度天狗になっていた時期もあり人間関係で苦しんだ経験もしたからこその名言です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホストの皆さんが発信している数々の名言に、心に響くものはありましか?

たくさんの人と出会い、人よりも向上心を高く持ち、自分に負けない。そんな彼らの言葉は、その背景を知ることでやっと理解できるものなのかも知れません。これからも素敵な名言に注目していきたいものですね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索