売れるホストの8つの特徴!ホストにハマる・嫌われる女性の特徴も解説【こんなホストを指名したい!】

ホストクラブには沢山の魅力が存在します。その1つの魅力として『ホストを育てる』という魅力があります。売れていないホストを1から育てて、ナンバー1に輝かせたいという思いを持つお客さんも沢山います。

ここで、今回は売れるホストの特徴とあわせて、ホストにハマりやすい女性や嫌われる女性の特徴も紹介して行きたいと思います。

売れるホストの8つの特徴・条件

売れているホストって、かっこよくてジェントルマンで、全てがパーフェクト!でも、天性だけでナンバーワンになれるわけではないのです。

競争が激しいホスト業界で勝ち抜いていくためには、生まれ持った才能はもちろん、ほかのホストよりも人一倍努力が必要です。

並々ならぬ努力を重ねて、今の地位を確立していることを忘れてはいけません。実際に売れるホストには、どういった特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

嫌われることを恐れていない

人から嫌われることを恐れるような、優しすぎる男性は、あまりホストには向いていません。神経が図太いくらい、メンタルの強い男性でなければ、売れるホストにはなれないでしょう。

というのも、ホストに遊びに来る女性はM気質な方が多く、時にはわがままな要求もしてくるでしょう。そんな時、全部お客様のいいなりになっていては、相手に主導権を握られてしまいます。

「嫌われてもいい」くらい勇気ある行動が取れるホストなら、将来的にみて有望株です。

一生懸命仕事に打ち込める

一生懸命頑張るホストには忍耐力があります。少し体調が悪いくらいで「休みます」とかは良くないですよね。

ホストのイロハもよくわかっていないのに、プライドだけは一人前なホストは、はっきり言って売れません。どんなことにも本気で一生懸命頑張っている姿は、人に感動を与えますし先輩やお客様からの信頼も厚くなります。

努力を惜しまず、一生懸命尽くしてくれる新人ホストなら、育てがいがあって楽しみが増えますね。

雑用やサポートにも笑顔で出来る

新人ホストといえば、雑用や先輩ホストのサポートなど、下積み的な仕事をさせられる機会も多いでしょう。ちょっとプライドの高いホストなら「こんなことしたくねーな」と、嫌々やっているケースも少なくありません。

しかし、この下積みなくして売れるホストにはなれません。実は雑用もサポートも、売れてる先輩ホストのテクニックを盗める絶好のチャンス。

ホストクラブで、今後そのホストが売れるかどうかを見極めるためには、雑用やサポートも笑顔でこなせているかも、ぜひチェックしましょう。

些細な事で気遣いができる

ホストという職業は、お客様をもてなして楽しませるのが仕事ですので、「気遣いができる」という点に関してはホストとしての必須条件です。お客様のささいな言動を察して応えられるホストは超優秀。

とはいえ、もともと気遣い上手な人と、そうでない人がいます。このホストは気遣いが出来ないタイプだな、と感じたらもともとそういう素質がないか、気遣いが出来ない環境で育ってきたかです。

原石を掘り起こしたと思い、一生懸命売れるホストに育て直してみるのもアリですね。

何に対しても継続してコツコツ働ける

どんな世界にいても「継続する」ということは、とても大切なことです。すぐに仕事を辞めてしまったり、諦めてしまう人は、コツコツ続けた先の喜びを味わうことができません。

ホストという仕事は昼職と違い、毎回安定してお給料をいただける保障はありません。「思ったほど稼げない」と、辞めていくホストも多いでしょう。

何事もそうですが、結果を出すためにはそれなりに時間もかかりますし、忍耐力も必要です。コツコツと頑張った人だけが、売れっ子ホストの座を狙えます。コツコツ頑張っているホストを見かけたら、ぜひ応援してあげましょう。

見た目に気を使って清潔でいられる

ホストにとって、見た目も重要な要素ですよね。もともとの素材が良くても、だらしが無いスーツを着ていたり不潔なホストはお客様に敬遠されます。

ファッションセンスや見た目に自信のないホストは、自分好みに変えていける絶好のチャンス。ファッションセンスや髪型まで指導して、自分色に染めてしまいましょう。きっと、何ヶ月後かには素敵な売れっ子ホストに変身を遂げているはずですよ。

色恋営業・期待をもたせる事が上手い

もともと女性を口説くのが上手い男性もいますが、それはもともと持って生まれた天性。「色恋営業」と呼ばれる、恋人気分にさせる営業は、ホストにとって切っても切り離せないテクニックのひとつです。

ホストクラブに遊びに来たら、当然優しく丁寧に扱われたいのが女性の心理。当然ホストもそれが仕事なので、しっかりと恋人を演じ、日常生活を忘れさせてあげる演出が必要です。

恋の駆け引きもしっかりと先輩ホストを見習って勉強できるホストは、あとあと大物になる可能性大です。

完全にホストになりきって演じている

ホストクラブというところは、日常生活を忘れ非日常空間を味わう場所ですよね。日常を忘れたいのに、どこにでもいるようなお兄ちゃんが座っていたら、やはり女性も幻滅してしまいます。

ホストクラブは、いわばホストにとってのステージ。女性もそうですが、ホスト自身もステージ上で「ホスト」という役になりきって演じることが大切です。

俳優さんやタレントと同じく、普段の自分とは全く違う二面性を持っていることが、ホストとして売れる要素のひとつであることは間違いありません。

ホストにハマる女性の特徴

かなり色々な要素があって売れるまで至ることがわかりましたね。そんな中ホストクラブを適度に楽しめず、借金をしてまで遊んでしまう『ホス狂い』という方達がいます。

楽しむのにも最低限のお金の管理などしっかりしながら楽しんで頂きたいので、続いては『ホストにハマりやすい人』について解説して行きたいと思います!

当てはまった方は、気をつけてくださいね!

自分に自信がない

自信がない女性というのは、あまり人に褒められた経験がないため、常に人に褒められたい、認めてもらいたいという承認欲求が強めです。

ホストは、女性を気分良くさせることが上手ですから「その洋服可愛いね」「脚がキレイだね」と、女性の細かいところまで、しっかりと褒めてくれます。

普段褒められ慣れていない女性なら「こんな私でも褒めてくれた」「私にも魅力あったんだ」と嬉しくなりますよね。

お姫さま願望がある・チヤホヤされたい

女性はいつだってお姫様のように扱われたいものですよね。しかし普段は、仕事では上司に怒られ、男性にチヤホヤされる機会なんて、そうそう滅多にあるわけではないのが現実です。

ところが、ホストクラブでは女性はみんな「姫」と呼ばれ、まるでお姫様のように優しく扱ってくれるため、現実を忘れ、いつまでもその余韻に浸っていたいと思うようになります。自分がそのようなタイプなら、ホストクラブにハマる可能性大ですよ。

プライドが高い

プライドが高い女性というのは、往々にして負けず嫌いな一面を持っています。仕事に関しても美しさに関しても、誰にも負けたくはないのです。

ホストクラブでは、締め日になると売り上げ対決が繰り広げられることがあります。プライドの高い女性に火がつくのも当然この日。担当ホストをナンバーワンにすべく、女性客同士の戦いが始まります。

気がつけば、持ち金を全部ホストクラブに使い果たしてしまった、という話もよくあること。負けず嫌いな女性はくれぐれも気をつけて下さい。

ホストに嫌われる女性の特徴

ホストクラブをお姫様気分で楽しんでいるのに、実は裏では指名のホストや周りのホスト達に嫌われていたら嫌ですよね。

しかし、ホストも一人の人間です。お客様の度が過ぎるわがままや、理不尽な言いがかりには誰だってう嫌気がさしますよね。

こういった事にならない為にも、『嫌われやすい女性』について知っておき、未然に防ぐ・改善して魅力的な女性になりましょう!

度が過ぎたメンヘラ気質

実はメンヘラ女性はホストにモテる、というデータもあります。ついつい守ってあげたくなってしまう、という男性も多いようです。

しかし問題なのは、そのメンヘラ度合いです。あまりにもメンヘラ度が高く、ホストクラブに来るたびに「もう疲れた、ずっと一緒にいて」とか言われると、こちらのメンタルがどうにかなってしまいそうですよね。

さらにメンヘラな女性は、問題行動が多いのも事実。ストーカーされたりと、ホストに迷惑をかけるような行動を取ってしまう場合は、注意が必要です。

嫉妬深い・独占欲が強くお店や他のお客さんに迷惑をかける

嫉妬深く独占欲が強い女性は、担当ホストが他の女性客と楽しそうに話をしているだけでも不満に思ってしまいます。

しかし、ホストは複数の女性客をもてなすのが仕事。まるで恋人のようにいちいち嫉妬されては、ホストとしても困ってしまします。

次第にエスカレートしてしまい、担当被りのお客さんに迷惑を働いてしまっては大変ですよね。ホストクラブは遊びの場だと割り切って楽しむことが肝心です。嫉妬は心の内にしまいましょう。

ホストにお酒を強要する

お酒を強要してくる女性も実は、ホストに嫌われるタイプです。酔った女性からお酒を強要されて、自分が酔いつぶれてしまったら、お客様のフォローもできませんからね。

本来ホストクラブは、お酒を盛り上がって飲む場所ですが、限度をわきまえて楽しむ事が大事何ですよね。ホストの様子を伺ってお酒を勧めてみましょうね!

まとめ

いかがでしたか?売れるホストと売れないホストの違いを、少しはお分かりいただけたのではないでしょうか。様々な角度から見えるホストの『努力』が魅力へと繋がっていくんですよね。

そして、迷惑かけない程度の我儘を言いながらながら、担当ホストを応援してあげてください。

『売れるホスト』ならそんな些細な嬢の気遣いにも気づき、魅力的な女性だと感じてくれますよ!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark