ホストクラブはどんなところなの?どんな人がいる?気になるホストの遊び方【初心者必見】

女性にとって遊びたいスポットの一つにホストクラブがありますよね。非常に華やかな世界で、多くのイケメンに会えるということで人気を博していますが、初心者の方には不安なことだらけです。

では、ホストクラブとは一体どのような場所なのでしょうか?ここでは、まだホストクラブに行ったことがない方に向けて、改めてホストクラブとはどんなところであるのかを紹介しつつ、おすすめの遊び方について解説します。

ホストクラブとはそもそもどんなところなの?

最初に、ホストクラブとはそもそもどんなところであるのかについて解説します。

ホストに接客をしてもらいながら飲食や会話を楽しむ

ホストクラブとは、ホストと呼ばれる男性スタッフがお客様に対して接客をしてもてなすというお店です。主にお酒を提供することをメインとして、高価なお酒も多く取り揃えています。

単にホストからおもてなしされるだけでなく、自分でホストに対してお酒をサービスしたりするのも特徴です。また、単に食べて飲むだけでなく、会話を楽しむ場でもあります。そして話術に長けていて、非常に楽しい空間になること間違いありません!

豪華な内装でいつもと違う空間

ほとんどのホストクラブは、驚くような内装となっているお店が大半です。綺羅びやかなインテリアやライトアップを施し、いい意味で非現実的な世界が広がっています。

流石に毎日華やかなシーンにいると疲れてしまいますが、たまにラグジュアリーな雰囲気の中でお酒を楽しむというのも悪くありません。この雰囲気が好きでホストクラブにハマる方も多くいます。

「姫」と呼ばれてちやほやしてもらえる

ホストは、基本的にお客様に対して最大限のおもてなしを実践します。また、「お客様は神様」ではなくお姫様と言ったイメージで接してもらうことができます。普段はちやほやしてもらえないのに、ホストクラブではお姫様扱いしていただけることで、テンションが上ります!

友達感覚でワイワイと飲み会を楽しめる

お姫様という感じではなく、もう少しライトにお友達感覚で接してもらえるケースもあります。こんなイケメンがお友達になったかのように気兼ねなく話ができるというのが、ホストクラブの魅力の一つです。

ちょっとした悩みも打ち明けたり、普段の愚痴を言ってスッキリするというのは、友達にも良くすることですよね。そんな気軽な感じがホストクラブでも体験できます。

疑似恋愛を楽しみに行く人も

ホストによっては、まるで恋人になったかのように親密に対応してもらえることができます。なかなか恋愛に億劫で一歩踏み出せないという方にも、巧みな話術で女性らしさを引き出してくれます。

もちろん、過度にハマってしまうと勘違いしてしまいますが、疑似恋愛体験をして恋愛経験を積むことができるという点も魅力的です。

ホストクラブはどんな人がいるの?

ホストクラブは、実は多くのスタッフさんがいます。

では、ホストとしてはどのような人がいるのでしょうか?

色んなタイプのホストがいる

ホストクラブには、様々なタイプがホストがいます。皆が同じ性格なんて面白くないですよね!個性があって初めてそれに惹かれる方がでるものです。

お店のコンセプトに合わせたホストクラブもあれば、いろんなタイプのホストがいるお店まで様々です。

具体的にどの様なタイプがいるのか探ってみましょう。

王子様のようなホストが多い

一般的なイメージとしては、ホストは王子様のような雰囲気がある人が多い印象があります。高貴な印象があり、見た目もかっこよく見惚れるほと間違いありません。

また、喋り方もライトで柔らかく、癒やしを求める女性にとって特に人気です。甘い顔立ちで恋人気分を味合わせてくれる王子様系は魅力的ですよね。

オラオラ系のホストもいる

王子系がいる一方で、真逆と言っても良いオラオラ系のホストも多くいます。若干高圧的に感じるかも知れませんが、グイグイ来られることで惚れてしまうという女性が多いのも事実です。

男性らしいタイプとも言えるので、その点でも男らしさを求める女性が好むタイプです。

おもしろ系のホストやヘルプもいるので楽しく飲める

ホストは見た目がかっこいい人だけでなく、話術一つでトップホストになるという方も多いのが特徴です。話術だけでなく、顔芸で笑わせたりメタボリックな体型でホストっぽさがない方でも何か一芸に秀でていればホストとなれるのです。

また、ホストだけではなくヘルプの方もユニークであり、盛り上がれる空間となっています。ただおもしろおかしく楽しみたいと言う方にもとてもおすすめ。

ホストクラブの選び方と遊び方

ホストクラブと言っても様々なお店がありますし、遊び方もそれぞれ異なります。ここでは、選び方と遊び方について紹介します。

まずは初回でホストクラブに行ってみる

ホストクラブの場合、はじめてのお客様にも利用しやすいように、初回限定でお得に利用できる割引サービスを提供しているのが一般的です。この初回割引を利用して、まずはホストクラブとはどんな雰囲気であるのかをチェックすると良いでしょう。

初回割引は、全くはじめてのホストクラブ利用時のみではなく、各お店で初めて利用する場合に適用されるのが魅力的です。

初回は飲み放題で3000円程度のことが多い

ホストクラブというと高い!というイメージがありますが、初回割引を利用すればリーズナブルな費用で利用できます。概ね、初回は飲み放題込みで3,000円程度のことが多いのが特徴です。

流石に高級シャンパンなどは飲み放題には含まれませんが、生ビールなどの単価の高いドリンクも対象となっています。一般的な居酒屋と比較しても、3,000円というととても安い印象があります。

お気に入りのホストを探す

先に紹介したとおり、ホストと言っても様々なタイプが存在しています。まずは、様々なホストを試してみて、自分好みのホストを探すことからスタートさせましょう。

特に初回の場合は、一人のホストがつきっきりになることはほとんどなく、ローテーションで様々なホストが接客してくれます。それをうまく利用して、ホストの個性などを把握すると良いでしょう。

お気に入りのホストがいれば2回目からは「指名」して通う

お気に入りのホストがいれば、2回目以降はそのホストを指名することが可能です。これによって、お気に入りのホストから思う存分接客を受けることができます。

ただ、ホストを指名する場合は指名料がかかるのが一般的です。また、人気ホストの場合はなかなか指名すら取れないこともあります。

お店のホームページでは、ホストの出勤表が掲載されているケースが大半です。指名する場合は事前にその日に出勤するかどうかもチェックスしておくことも重要です。せっかくお店に行っても出勤していなければ意味がありませんよ。

お酒が飲めなくてもソフトドリンクでOK

ホストクラブは高級なお酒を飲む場所というイメージがありますが、下戸な方でも利用したいという方は多く居ます。そんな方に向けて、ソフトドリンクも提供しているのが一般的です。

もちろん、お酒の飲み過ぎでソフトドリンクに切り替えたいという方にも柔軟に対応していただけます。

フードが美味しく食事もとれる

ホストクラブでは、お酒だけでなく充実したフードメニューも楽しめます。いわゆる乾き物だけでなく、本格的なメニューを楽しめるのが特徴です。ほとんどが、近隣の飲食店からの出前となっているのが一般的です。

よって、近くのお寿司屋さんのお寿司なども楽しめる場合があります。ホストクラブによっては、自前のキッチンがあってオリジナル料理を提供している場合もあります。

デザート類が充実しているところも

フードメニューの他にも、本格スイーツも楽しめるお店があります。女性はスイーツ好きが多いので、とても嬉しいことですよね!また、お酒を飲んだあとに甘いものを食べたいという方も多いので、その点でもありがたいサービスです。

予算を決めて、ハマりすぎないように注意

ホストと楽しいひと時を過ごせる場所ですが、ハマってしまうとついついホストにお酒をサービスしたくなりますよね。また、楽しいコールを聞くために高級シャンパンを入れるというケースもあります。

そうすると、決めた費用以上に使いすぎて首が回らなくなってしまうこともあります。ホストクラブを利用する場合は、自分の中で予算額を決めておきその範囲内で楽しむことが重要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?非常に華やかな場所であり、常に活気にあふれているので盛り上がりたい時についつい利用したくなりますよね。

まだ行った事がない方は、初回割引を利用してホストクラブの雰囲気を味わった上で、お気に入りのホストを指名して利用するのがおすすめです!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索