【佐藤健似のNo1ホスト】社長「一条ヒカル」のプロフィールは?お店・年収・経歴・彼女はいるの?

出典:Instagram

アイドルホスト「ホスドル」のプロデュースをしたとして、カリスマ的存在の一条ヒカル。「るろうに剣心」の大ファンという意外な一面も持ち合わせています。

数多の店でNo.1に輝いたホスト『一条ヒカル』は、現在はホストグループをプロデュースする実業家。

今回は、5つのホストクラブを傘下に持つgroup BJ ONE’S CREATION代表取締役社長『一条ヒカル』の魅力を存分にご紹介いたします。

ホスト「一条ヒカル」のプロフィール

ホスドルのカリスマ・一条ヒカルって、一体どんな人?と思われるあなたに、プロフィールから詳しくご説明いたします。

本名・身長・血液型・誕生日は?


出典:Twitter

『一条ヒカル』の生年月日は1987年1月4日。身長185cmのO型です。

元No.1ホストとして名を馳せ、ホストクラブ経営者に転身。経営者になった後もホスト時代の源氏名で通す人が多い中、『一条ヒカル』は珍しく本名を公開しています。

一条ヒカルは「新・日本男児と中居」「スッキリ」など、地上波のバラエティ番組でも活躍中。テレビ出演時やメディアでは、本名の「辻 貴人/つじ たかと」で登場することもあります。

ホスト・モデル・アイドル・社長と多方面で活躍中


出典:Instagram

歌舞伎町の元スーパーカリスマホストであり、名プロデューサーとして名を轟かせる存在、それが『一条ヒカル』です。

かつてはいろんなお店でNo.1の座を獲得し、今では5つのホストクラブを傘下に持つgroup BJ ONE’S CREATIONの代表。歌って踊れるホストアイドル=ホスドルたちが活躍する人気ホストグループで、一条ヒカルはその名誉プロデューサーとして君臨しています。

「CLUB DARLIN」の他にも「Classy」「BLACK DIAMOND」と、新規店舗を次々プロデュースし、瞬く間に人気店に。実業家としてもその手腕を発揮しています。ホスト界の秋元康的カリスマと言えるでしょう!

元1億5000万円プレイヤー

一条ヒカルが歌舞伎町のカリスマと言われる理由は、その伝説的な売り上げ記録です。

ホストの最高クラスと言われる年間売り上げ1億円を、なんと4年連続で達成。全てのホストが夢見る1億円プレイヤーの1人、通称BillionJapperなのです。

『一条ヒカル』の現役時代の年間最高売上は1億5000万。1億円プレイヤーどころか、1億5000万円プレイヤーとは、まさに歌舞伎町のカリスマの名にふさわしい売れっぷりです。

25ヶ月1000万円突破・最高売上2300万円と大活躍


出典: instagram

4年連続1億円プレイヤーだけあって、月の売り上げも桁が違います。25カ月連続で月の売上1000万以上という記録は、一般人にはもう想像もつかない世界です!

1000万といえば、週5日勤務で単純計算で1日50万円は売らないと成立しないと言えば、その難しさをお判りいただけるでしょうか。

そんな一条ヒカルの最高指名本数は、なんと月215本!指名は月100本あれば超売れっ子と言われている中、200超えは伝説の域です。

現在はgroup BJ ONE’S CREATIONの店舗で会える

出典:Twitter

一条ヒカルは歌舞伎町の秋元康的存在として次々と人気ホストを育て上げ、「名選手、名監督にあらず」を覆します。

その指導力の高さは折り紙付き。一条ヒカルの指導によって1000万プレイヤーに成長したホストは30名以上。ほとんどがホスト未経験者で、その達成率とそのスピードは業界No.1と言われています。

驚異的な指導力と経営手腕により、わずか数年でグループは大きく拡大。現在は『BLACK DIAMOND CLUB』『CLASSY』『THE GENTLEMEN’S CLUB』『THE BUTLER’S CLUB』『ARTIST』の5店舗の社長に就任し、飛び回っています。運が良ければ5店舗のどこかで会えるかも⁈

一条ヒカルの多彩の経歴

No.1ホストから、経営者、実業家へ。そして、アイドルホスト=ホスドルのプロデューサーとしての才能も発揮と、天は二物を与えずの枠に収まらない多才ぶり!

そんな一条ヒカルの経歴をチェックしていきましょう。

前職は美容師で22歳でホストに

そんな一条ヒカルの前職は、なんと驚きの「美容師」さん!一条ヒカルの写真を見ると、どれも髪型も清潔感と色気が同居した洗練っぷりですが、前職美容師と言われると納得です。

こんなイケメン王子様のような美容師さんがいたら、カットにカラーにトリートメントにと、無駄にサロンに通ってしまいそうですね。

22歳の時に美容師からホストへと転身し、大成功。現在のホスドルたちをプロデュースする才能は、美を追求する美容師時代に磨かれたものかもしれません。

abemaTVにも出演し話題に


出典:Twitter

一条ヒカルは、「マジでヤバいモノが手に入る!買えるAbemaTV社」というショッピングバラエティ番組にも出演。

番組内では、ホストで磨き抜かれたトークだけでなく、昔のバイトの話など、イケメン王子の生身なところが少しだけ垣間見えました。

ショッピングバラエティ番組故に、一条ヒカルが一押しの商品を巧みなトークで紹介してくれます。香水だったり、ラーメンだったり、のどあめだったりと、ホストではない別の素顔も見えるのが魅力です。

佐藤健激似ホストとしてモノマネ番組にも出演

ものまねグランプリ2019

出典:Twitter

テレビ露出が多い一条ヒカルは、ホストクラブに行かない人からも知られています。

一条ヒカルが話題になったきっかけの1つは、「ものまねグランプリ2019」の出演です。

佐藤健激似ホストとして登場し、審査員全員から「似てる!」と認定され、イケメン俳優のそっくりさんホストとして全国ネットで放送されました。

佐藤健とコラボしたこともある!?

一条ヒカルは、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の佐藤健演じる役になりきってのパロディ動画をTwitterに投稿。

その後、何とライブ配信アプリ『SUGAR』で、佐藤健本人とのテレビ電話が実現しています。

佐藤健とのテレビ電話は『SUGAR』上での抽選でしたが、そっくりさんの一条ヒカルが見事引き当てたとのこと。なんという引きの強さ。そして、一条ヒカル×佐藤健のコラボ、強すぎる‼

ローランドとの密会もあり!?

ローランド×一条ヒカル

出典:Twitter

佐藤健の次は、こちらも芸能人級!現代ホストの帝王ローランドとも交流があります。

ローランドが独立する以前、PLATINA本店に在籍していた頃に、一条ヒカルのいる『Classy/クラッシー』に同業で遊びに来てくれたとのこと。

この時、一条ヒカルはローランドとおそろいの髪型に。さすが元美容師、どんな髪型でも違和感なし!

一条ヒカルの好きなものは?

一条ヒカルといえば、ルックスもさることながら、テレビ出演するほどの巧みで楽しいトーク術も人気です。

お店で会ったときにホストの好きなものを知っていれば、もっと会話がはずむことは請け合い!

一条ヒカルの好きなものを調査してみました。カリスマホストの意外な姿から、もっと親近感が増しそうです。

るろうに剣心の大ファン!


出典: instagram

王子様風の美貌なのに、ギャップ萌えと言われる理由の1つが、人気少年漫画「るろうに剣心」のファンということです。

かつての自己紹介でも、「Q 前職→人斬り抜刀斎」「Q どういうホストになりたいですか?→おろ?おろろ?おーろーろー。」と、Q&A全部がるろうに剣心ネタで埋め尽くされていました。

スーパーカリスマが、ぐっと親近感を増すギャップ萌えな一面です。ちなみに好みの女性のタイプは「薫殿」で、るろうに剣心ネタを最後まで貫いていました。

富山のラーメン屋でバイトしていたほどラーメン好き


出典: とやま暮らし

王子様的お姿から、セレブな食生活を連想しそうですが、意外にもラーメンが好きという庶民的な一面も。

AbemaTVの番組内でも、「高校時代、富山のブラックラーメン屋でバイトをしていた」という過去を自ら語っていました。

富山ブラックラーメンといえば、テレビでも紹介される富山グルメの代表格。高校生の一条ヒカルがラーメンを出してくれる姿は、ちょっと想像がつきません。

一条ヒカル愛用の香水は『LAYERED FRAGRANCE Body Spray』


出典: amazon.jp

AbemaTVの番組では、一条ヒカルが「ハンバイヤー」としておすすめの商品を紹介してくれます。

インフルブロックのどあめ、TENGA MEN’S CHARGE、そして愛用の香水『LAYERED FRAGRANCE Body Spray』がありました。

AbemaTVのサイトでこの香水は購入でき、お値段は税込1296円とお手頃価格。ルームスプレーとしても使用できるので、一条ヒカルの香りに包まれてみてはいかがでしょう?

abema shopingには紹介したものが掲載中!

abema shopping

出典:kaeru-abematv.jp

アベマショッピングで一条ヒカルが紹介した商品は、前述のフレグランスの他、大好きな富山ラーメン、TENGAのエナジーゼリー、のどあめ(‼)と、ホストのトーク力に限界なし!そのトーク力で何でも売って見せます。

クリームフレグランス販売のためのハグ動画では、老若男女問わずで次々ハグ…うらやましい!うらやましい‼しかし、一般人と並ぶと、背の高さが際立って見えますね。ホストとはまた違う顔が楽しめると、新しい女性ファンを開拓しました。

『AbemaShopping』のサイトでは紹介した商品が掲載中。現在も購入することができます。

一条ヒカルに彼女はいるの?

元No.1ホストの『一条ヒカル』は、今や歌舞伎町の若手実業家。気になるのが彼女の存在です。

指名数200という人気ホストだけに、もし恋人になっても気苦労が尽きなさそうですよね。実際のところはどうなのでしょうか。

お客さんと付き合ったことはあるが今は彼女なし

ファンたちが気になる恋愛について。実は本人がTwitterで過去を明かしていました。女性と接する仕事をしながらカミングアウトをするという行動も、思い切りがあってすごい事ですよね。

過去、お客さんだった女性と真剣に交際したことがあり、いろいろなことを耐えて支えてくれたと語っています。

しかし、ホストという特殊な仕事故に、すれ違いが生じて別れなければならなくなったそうです。

一条ヒカルの公式SNSはあるの?

テレビ出演、ホストクラブ経営、ホスドルのプロデュースと、多忙を極める一条ヒカル。彼のSNSをチェックしておけば、彼のプロデュースするお店やホストたちの魅力がより深くわかるはず!

一条ヒカルはTwitter、Instagram、アメブロ、noteのアカウントを持っており、日常の写真や、ブログで彼の最新情報をチェックできますよ。

twitterで日常をチェック


出典: twitter

一条ヒカルのホスト美学が体現された新店舗の紹介、Tiktok、在籍ホストの紹介、groupBJ人気のホスト×カフェコラボイベントなど、ホストクラブ経営者として、お店の魅力やホスト情報を、楽しいコメントを添えて発信中。

シャンパンタワー前で一条ヒカルがポーズ撮るだけの、「従業員が頂いたタワーを自分が頂いたかのように見せるシリーズ」も好評です。

過去の投稿では、18歳の高校生だった頃の一条ヒカルの写真や、お店のスタッフとの仲が良さそうな動画もあり。

アメブロ・noteでは2019年までの一条ヒカルがわかる


出典:Instagram

noteではgroup BJ ONE’S CREATION代表取締役社長・一条ヒカル(辻貫人)の、かなり真面目なホスト経営論。経営者・指導者としての一面を知ることができます。

アメブロは2019年までのInstagramからの転載が多め。さらに過去の投稿に遡ると、ホストデビュー時の意気込みや、目標に向かって邁進する気持ちがストレートに綴ってあります。

ホストというとチャラチャラしたイメージも持たれがちですが、「信念を持って這い上がってきたのだ」という熱さが伝わる内容で、グッと来ること間違いなし‼

おしゃれなInstagramも要チェック!


出典:Instagram

9000人を超えるフォロワー数は、まさにアイドルの人気!

Instagramだけに、モデルと間違えてしまいそうなおしゃれで雰囲気のある写真がたくさんUPされていて、一条ヒカルの魅力が最大限楽しめます。

ホスト仲間との日常やイベント時、TV出演の写真なども多く、時間の許す限り見続けたくなる誘惑が満載です。

質問箱も答えているので気になる人は質問してみよう

一条ヒカル
出典:Twitter

質問箱も答えていて、これがかなり深い内容です。女性からの質問だけでなく、ホストを目指す男性からの質問や、同じ業界の人からの質問にも1つずつ、とても誠実に回答をしていて驚かされます。

誤解を受けやすいホストという職業ですが、成功の道を駆け上ってきた背景には、様々な苦難と努力があったことでしょう。一条ヒカルのこの真面目で誠実な人柄が、人と運を引き寄せてきたんだなと感じさせるのです。

まとめ

歌舞伎町の元カリスマホストであり、名プロデューサーの一条ヒカルの魅力に迫ってみました。

真面目で紳士的、色気を感じるルックス以外にも、経営者・指導者としてホストを育てる実力、バラエティ番組でのトーク力、質問箱に誠実に回答したりと、人間的にも深い魅力を秘めています。

一条ヒカルが気になった方、まずはSNSをチェックして、彼のプロデュースしたお店に行ってみましょう。運が良ければ、経営する5店舗のどこかで会える…はず!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索