ホストの見えない努力とは?ホストの努力を理解して担当ホストを支えてあげよう!【ホストを徹底分析】

ホストといえば、チャラいや怖いと言うイメージが少なからずありますよね。しかし、そんなホストのイメージとは裏腹に彼らは人一倍様々な努力をしています。

ホストに限らず、努力する姿はとても魅力的です。女性客を魅了する、ホストの努力についてまとめました。普段接しているホストの見えない努力などが沢山わかる内容となっていますので、是非チェックしてみてください。

煌びやかで裕福なイメージのホスト達

メディア出演しているホストの多くは、煌びやかでお金持ちな人ばかりです。実際のホスト事情はどうなのでしょうか?

一見楽しそうで楽な仕事にも見える、ホストの仕事ですがその背景には様々なストーリーがあるのです。

トップホスト達も皆売れない時期があった

今やトップホストといえば年間の売り上げが億を超え、1ヶ月に6千万円以上売り上げることもあります。

しかし、トップホストであっても新人の頃の下積み時代は、売れない時期も勿論あるのです。イケメンだからというだけではお客さんはつきませんよね。

血の滲むような努力をして成功を手に入れた

一般男性でも、顔だけよくても「イケメン」とは呼べません。ヒゲや服装などの清潔感や肌の美しさ、男らしい一面やギャップなど、いろいろな要素が加わってイケメンと呼ばれます。

ホストという職業は女性客に沢山の夢を与えるお仕事です。そんな夢を与える人間はやはり、魅力的で特別な男性でなければダメですよね。

そんな男性になるには、一般男性よりもずっと努力しなくてはなれないですよね。ホストは見られることも仕事ではありますが、同時にトーク力や気遣いも必要です。日々情報収集やアンテナを張る必要があり、とても努力をしているのです。

実際にトップホストが行なっている努力とは?

担当するホストは常に格好よく、輝いていてほしいもの。お客さんに夢を与えるため、実際のホストが実践している、血の滲む努力について詳しくご紹介します。

1,自身のブランドを常に維持し『格好いい男性』を追求

ホストたちは自らイケメンになる為に沢山の努力をしています。その中でも第一に上げらる事が『かっこいい』男性を追求する事です。

そしてかっこいいを常に追求しながらも、その美を維持する為に様々な努力をしてます。

お洒落に人一倍気を使っている

一番わかりやすい例として上げられるのがオシャレですよね。

ホスト達は、スーツは勿論、出勤前のヘアセメイク、化粧、アクセサリーなど沢山のアイテムを使って自身をオシャレに見せ努力しています。

かっこいいホストをお客様にご提供する為、自身でお金を叩いてオシャレを常に維持をしています。

肉体の強化・美肌の維持

「見せるのが仕事、スタイル維持も仕事のうち」と考えるのがホストです。

日々の努力の積み重ねの中には、年齢とともに衰えてしまいがちな体型を維持するため、魅力を増すための筋トレやダイエット。美しさをキープするためのエステなどに通うなど多方面な事で努力を重ねています。

毎日忙しい中でも、忙しさを理由に甘えることなく、体・肌作りに毎日努力に勤しんでいるホストは沢山います。

何に対しても自信を持つ精神力の維持

ホストは自分自身が商品そのものです。トップホストに君臨したローランドもキャバ嬢へ向けて、自信を持った接客をしてほしいと心構えを語っています。

「接客はお中元じゃない、私なんてつまらないものですがと、つまらないものだったら渡さない。世界で一番良い女なんですけど、というスタンスで自信を持って仕事をしてほしい。」

自分に自信を持つ事は、生活や外観全てに現れるので、ホストは常にポジティブに自信を保つように心がけています。

余裕を持った振る舞い

かっこいい男性はやはり余裕がありますよね。どんな時でも冷静に対処できたり、相手を許す優しい心を持つことができる心の余裕があれば、人としてより魅力的に見えますよね。

余裕がないホストでも、お客様に対して完璧な男性として、余裕があるように見える振る舞いを心がけているホストも沢山いて、精神的な部分で努力をしているんですよね。

一見背伸びをしているようにも見えますが、そう言った些細な努力がホストに通う女性に沢山夢を与えているんですよね。

2,嬢・姫・お客様を第一に考えてくれる優しさ

ホストはお客様と接する上で、女性を第一に考えています。そんな優しさにも沢山の努力や心がけが背景にはあります。

距離感を意識している

距離感のつかみ方を意識し、相手の表情や声のトーン、動きなどをよく観察しています。適度にボディタッチをからめながら、徐々に距離を縮めて行くように心がけています。

お客様を第一に考えているからこそ、自分中心に動かず相手の様子を見ながら行動しているのです。

そして、初回のお客様にはより繊細にそれを意識しています。まだホストクラブが怖くて、行ったことがないという人には、優しいホストが上手に距離を詰めて楽しませてくれるという事も覚えて頂きたいです。

お客様の趣味・思考も勉強している

自分に興味がない内容であっても、楽しい時間を過ごしてもらうため、心を開いてもらうためにホストはお客様に合わせて趣味や思考を勉強します。

トップホストたちはさりげなく会話の中で、様々なお客様の魅力を引き出し、次回の接客では相手の興味に合わせた接客を行ってくれます。

誰でもできる接客ではなく、自分にしかできない接客ができるように常にアンテナを張り情報収集し、特別な相手になれるようにプライベートでも努力をしています。

どんなに多忙でも約束は守る

ホストの魅力といえば、『わがまま』を聞いてくれる事ですよね。

どんなに多忙の日々を送っていても、小さな約束事を守ってくれるのが、立派なホストです。たくさんのお客さんがいても、小さな約束を覚えて守ってくれるホストには優しさを感じるとともにとても特別感を感じますよね。

担当のホストが約束を守ってくれる事が当たり前だと思わずに、感謝の気持ちも持ってあげましょう。

興味部深い話はメモをしている

沢山の人と会話するホストたち。そんなホストが「興味深い!」と感じた時にメモをとってくれたら、それはとても嬉しい事ですよね。

いろんなお客さんと接する事で相手に失礼の無いように、楽しませようと努力する姿はとても嬉しく感じます。

多くのお客さんと接するけれどトークを雑に扱うことなく、一人一人の話をしっかり聞ききちんと会話する、これもホストの努力の一つなんですよね。

3,お客様に元気を与える存在である事を心掛ける

お客さんの心を前向きにし、ストレスを発散させ、癒す存在であり続けるホスト。

そして、お客様には決して見えない所でホストは一番努力しています。元気をくれる当たり前の存在だと思わず、こういった努力をしている事を理解し、ホストを影で支えてあげると、より良いホストとの関係を維持出来るのでチェックしてみて下さい。

辛い事があっても表には決して出さない

ホストだって人間です。プライベートで辛いこと悲しいこと、ストレスなどを抱えることもあるでしょう。しかし、プライベートで辛いことがあっても、仕事は割り切ってこそプロ。

辛いことがあった時、気分が乗らなければお酒だって飲みたくないこともあります。でもお客さんが来てくれれば、しっかり笑顔を絶やさずにお酒を飲み楽しい時間を提供してくれます。

お客さんの中には、最初からハイテンションで来店する人ばかりではありません。落ち込んだ気分のお客さんとは、波長を合わせながら楽しい時間へとさりげなく導いてくれるんです。

お客様に元気を与える存在である事を心得る

モテるホストは、女の子の持つ「不」と真剣に向き合って取り払ってあげる。現役ホストが語るその実践方法は、「不安定」や「不機嫌」などの「不」を取り払うこと。そんな『不』を取り除いてあげる人って、やっぱり明るくて元気でポジテイブな人ですよね。

ホストは常に元気を与える事を意識して仕事に励んでいます。元気がなくなった時に、ホストクラブに行けば『大丈夫?』『何かあったの?』沢山話を聞いて、いろんなアドバイス、楽しい話をしてくれます。

そんな人と沢山接しても尚、誰一人お客様を無下に扱わないホストって本当に努力家ですよね。

仕事の合間や休みを使って連絡をしてくれる

営業時間だけがホストの仕事ではありません。仕事が休みの時も営業時間前も自分自身の時間を使い、お客さんと連絡を取ってくれます。

仕事とプライベートを一緒にする事は、なかなか出来るようで、気乗りしませんよね。プライベートを削ってでもお仕事に専念するホストはやはりとても努力家です。


ホストが辛そうな時は優しく接してあげよう

沢山の優しさや、見えない努力をお客様に提供してくれるホストたち。しかし、時には弱っている時が必ずあります。そんなホストの心情に気づいたら、ぜひ優しく『どうしたの?』と寄り添ってあげてください。

そう行った些細な優しさに、ホストは絶対気づいてくれ、いつしかホスト自身にとって魅力的な女性にもなるかもしれません。

お互い支え合って、より良い関係をホストと築いていけたらとても良い関係ですよね。

感謝の気持ちを言葉で表す

ホストクラブでは客だからといって、『感謝』を忘れてしまうお客様も案外多くいるそうです。

些細な事をしてもらったら「ありがとう」の言葉を伝える。「感謝の気持ちを伝える」些細なコミュニケーションが良好な関係を築くことになります。

些細な思いやりはホストも喜んでくれる

ホストが気を使うのは仕事上当然でしょう。そんなホストクラブで、ホストに対して気を使える女性は、とても魅力的に映ります。

無理にお酒を飲ませない、疲れているホストに対しアフターをしつこく共有させないなど、相手を思いやる行動はホストと楽しく過ごすために重要です。

自分にとっては小さなことでも、常に気を張るホストにとって些細な思いやりは嬉しいものです。

まとめ

ホストが行っている陰ながらの努力を知ることで、普段接しているホストやまだホストクラブに行ったことが無い人の、ホストへの見方が変わったのでは無いでしょうか?

煌びやかに見えるホストたちは、きっと今現在もお客様のために努力を惜しむことなく男性磨きに励んでいます。

そんな努力家のホストたちを、売上という視点からだけでなく精神的にも支えてあげることで、ホストとより良い関係が築いていけるので、さり気無く優しさを振りまいてあげてはいかがですか?

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline