【歌舞伎町のキング】短髪ホスト『NAOKI』グランプリ優勝の経緯やインスタグラムなどを徹底紹介!

出典:instagram

元祖アイドルホストとして知名度の高い元ホスト「NAOKI」。現在はホストとしての活動は行っていませんが、これまでの実績が伝説として残っています。

多彩な才能を繰り広げた伝説のホストNAOKIについて、今回はご紹介していきます。

元ホスト『NAOKI(ナオキ)』とは?

伝説のホストと呼ばれている、「NAOKI」をご存知でしょうか?元ホストであり、現在はバーや飲食店を経営するカリスマ性を持ち発揮しています。

まず最初にそんなNAOKIの基本的なプロフィールを紹介します。

『NAOKI』のプロフィール

出典:instagram

元ホストのNAOKIは、2015年に9年間のホスト人生にピリオドを打ちました。お酒を飲んで盛りあげ、お客さんやホストの地位を獲得していくイメージの強いホストの世界。

しかしNAOKIは「お酒が一滴も飲めないホスト」でありながら、ホスト業界では異色のプレイヤーとしてトップに君臨しました。

関西出身のNAOKIは、お客さんを惹きつけるトーク力も優れています。

子供の頃の夢は芸能人?

出典:instagram

若い頃は、芸能界入りすることを目指していたそうです。ホスト時代にレコード会社の方とつながり、デビューしないかと声をかけられたことがありました。

しかしその当時はホストの仕事に夢中で、その話は流れてしまったそうです。

生年月日・血液型・身長・本名は?

出典:instagram

NAOKIの生年月日は、昭和53年9月3日生まれです。本名は岸田直樹、大阪府大阪市都島区出身です。クリニーング屋の長男として生まれ、自由気ままに育っていました。

現在37歳を迎えているNAOKI。血液型や身長については、ネット上で詳細を見つけることができませんでした。

21歳の時に大阪から東京へと移住し、様々な出会いや別れを繰り返して成長しています。そしてホストとして実績を残していったそうです。

キングと呼ばれた『NAOKI』の経歴とは?

どうしてNAOKIはキングと呼ばれ、ホストとしてトップの座に君臨することができたのでしょうか?NAOKIが東京へ上京し、ホストのトップへと上り詰めた経歴をご紹介します。

六本木のサパーが水商売の原点

大阪出身のNAOKIは、若い頃からずっとバーテンダーの仕事をしていました。そして21歳の頃東京へ上京し、六本木でサパーをするようになりました。

NAOKIが働いていたサパーとは、男女ともに利用できるバーのような場所です。サパーの意味自体は、ディナーよりも軽い食事が取れる飲み屋をさしています。

サパーではショーが開催されたり、ボックス席があったりと、ホストとは違った距離感でお客さんを楽しませる場所となっています。

歌舞伎町でホストデビュー

当時六本木で働いていたサパーが、系列店を出店するという話が出ました。場所は歌舞伎町だったので、出店するならホストクラブということになったそうです。

働いていたサパーがホストクラブを出店するということで、NAOKIはホストへと転身し結果的にホストを始めるようになりました。

NAOKIが歌舞伎町で働いていたお店は、『HONEY』や『FANTASY』という日の出営業のお店でした。ホスト開始1ヶ月目で収入は、200万円を超えていたと言われています。

2011年にはホストグランプリ獲得

出典:ameblo

NAOKIが一躍有名になったきっかけとして、ホストブランプリでの優勝があります。

2011年開催された第五回ホストグランプリで、NAOKIは優勝。ホストグランプリが終了した日、NAOKIは家について緊張の解放と喜びから自然と涙があふれたそうです。

水商売の世界で10年以上様々な経験を積んできたNAOKIだからこそ、たくさんの仲間やお客さんからの声援もあり、優勝したいという気持ちが強まりグランプリを獲得できたのです。

ホストグランプリとは?

ホストグランプリは、2004年から開催されているホストのトップを決める大会です。日本中から集められたカリスマホストたちが、自己アピールしホストナンバーワンを決めます。

もともとホストグランプリは、ホストクラブの認知度を一般人にも浸透させようという目的で開始されました。

日本中にはたくさんのホストがいます。ホストグランプリで優勝できるホストは、他のホストと差別化できる向上心や精神力、オリジナル性などのカリスマ性が必要とされるのです。

独立!ホストクラブ『NAOKI』をオープン

出典:instagram

NAOKIは2014年にこれまで働いていた、ファンタジーグループを卒業しています。そしてグループの独立ではなく、個人的に独立し新たなお店をオープンさせました。

自分の限界を見てみたい、挑戦してみたいと経営者として1から新たにスタート。新しくオープンさせたお店の名前は「club NAOKI」でした。

その後2016年に、club NAOKIのチームがシンスユーグループに吸収され、事実上閉店となりました。

『NAOKI』は結婚している?

出典:instagram

ホストを始める前からモテモテだったNAOKI。女性から人気のあるホストは女性問題がつきものですが、現在NAOKIは結婚はしているのでしょうか?

ネットでリサーチしたところ、確信持って結婚しているという情報は出てきませんでした。結婚していてもしていなくても、NAOKIの魅力に惹かれる女性は多いようです。

現在の『NAOKI』こと岸田直樹は?

数々の伝説を残し、キングと呼ばれたNAOKIこと岸田直樹。カリスマ性ある岸田直樹は、現在はどのような活動を行っているのか気になりますよね。

現在バーや飲食店を出店しオーナーになって経営しています。それぞれ詳しくご紹介します。

『bar jam(ジャム)』のオーナー

出典:instagram

2016年の6月22日「bar jam(ジャム)」をオープン。最初は試験的なオープンでしたが、2018年6月22日にber jamが2周年を迎えたと掲載されていました。

ber jamの場所は、新宿区歌舞伎町2-23-1風林会館地下2階。0352923393で問い合わせをすることができます。

以前は木曜日が定休日だったそうですが、スタッフが増えたことで定休日がなくなり毎日営業しているそうです。岸田直樹本人は気分次第、出勤していることもあるようです。

飲食店『鍋処 悠(はるか)』のオーナー

出典:instagram

2016年8月8日の末広がりの日に、「鍋処 悠(はるか)」をグランドオープンしました。グラウンドオープンに先駆けて、5日6日にプレオープンもしました。

場所は新宿区歌舞伎町2-11-4新宿Lee3ビル4F、新宿駅から徒歩10分の場所にあります。0362739479にて、問い合わせすることが可能です。

営業時間は18:00〜4:00(Lo3:00)で、定休日は月曜日です。食べログなどにも掲載されています。

『鍋処 悠(はるか)』とはどんなお店?

出典:instagram

歌舞伎町のLee3ビルにある鍋処 悠は、歌舞伎町のど真ん中にある居酒屋です。鍋専門店として展開しており、名物は豚肉と野菜をたくさん使用し作り上げる「ミルフィール鍋」です。

こだわりぬいた出汁を使用した鍋以外にも、本格的なたこわさびや出し巻き卵などの人気居酒屋メニューなども充実しています。日本酒は全国各地から取り寄せています。

料理以外にも和モダンをテーマにした落ち着きのある内装は、照明にまでこだわりゆっくりとした時間を過ごすことができます。デートシーンや接待など幅広く利用されています。

『NAOKI』のSNSは?

過去には伝説のホストとして、現在は飲食店の経営など幅広く活躍するNAOKI。

忙しく活動するNAOKIの最新情報は、便利なSNSでゲットしましょう!

最新の『NAOKI』の情報はインスタでチェックしよう!

出典:instagram

NAOKIの最新情報をいち早くゲットするなら、インスタのチェックは欠かせません。アカウント名は「@naoking0903」です。

自撮り写真を中心に、たくさんの写真が掲載されています。ストーリーなども頻繁更新されているので、過去の分も合わせてチェックしてみましょう。

NAOKIのインスタをチェックするために、インスタを始めた人がいるほど。コメントも多く、現在もNAOKIは人気がある様子がわかります。

過去の記事はアメブロでチェックできる!

出典:ameblo

NAOKIは2008年からアメブロの記事を更新しています。なのでホストグランプリを獲得した2011年や、独立した2016年の変化の年当時の様子も拝見することができるのです。

NAOKIのアメブロには写真もたくさん掲載されているので、過去の記事を見ながら若かりし頃のNAOKIをチェックすることができます。

17Liveの動画配信もやっている!

出典:17media

全世界に4,000万人以上の利用ユーザーがいる、日本ナンバーワンライブ配信アプリ「17Live」。7,000人以上のイチナナライバーがいる中、NAOKIもライブ配信し活躍しています。

もともと17Liveを浸透させたのも、NAOKIだと言われており17Liveでもトップの座に君臨しているようです。「世界で一番ライブを楽しんでいる人」とも言われています。

ライブの基本は雑談ですが、ライブ中コメントに返信したり得意のトークでリスナーを楽しませており、世界戦で上位を撮ったり月間ランキングでも1位を数回獲得しています。

まとめ

NAOKIは多くの人から支持され、カリスマホストとしてトップの座を手にしていました。そして現在も向上し続けていく姿勢が多くの人から愛されています。

これからも幅広いシーンで活躍してくれる姿を楽しみにしています。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark