【山田涼介に激似】グループダンディで最速で売れたホストと公言!!ホスト『山田北斗』を徹底調査!!

出典:Twitter

Hey!Say!JUMPの山田涼介といえば、小学生から中年女性まで幅広い女子から支持を集める人気アイドル。

その山田涼介に似ている、意識していることで売り出しているホストは結構多いんですよ!

山田涼介似のホストは数あれど、『groupdandy』の山田涼介といえば『山田北斗/やまだ ほくと』です。似ているような似ていないような、しかしそのキャラクターは強烈の一言! 本当に似ているのか、『山田北斗』を徹底解剖です。

ホスト『山田北斗/やまだ ほくと』とは?

Hey!Say!JUMPの山田涼介似と人気のイケメンホストが『山田北斗/やまだ ほくと』。

『groupdandy』の『club Red/クラブレッド』の代表として、目が離せない注目ホストの一人です。

『山田北斗』のプロフィール

出典:groupdandy

『club Red/クラブレッド』のNo.1にして、groupdandyでも2019年上半期No.3売上3位・指名6位というタイトルを持つ『山田北斗』。

月間最高売上3100万、年間1億6000万プレイヤー。山田涼介似の王子様系の外見ながら、中身はガッツガツのオラオラ系で、グイグイ迫られ盛り上げてほしいのがお好みの女子にはもってこいです。

昨年のgroupdandyの準MVPには満足せず、今年中にgroupdandyでのナンバー1を取るという高き目標を掲げています。

年齢・身長・血液型・本名は?

出典:groupdandy

山田涼介とどれくらい似ているのかが気になる『山田北斗』ですが、実は公式プロフィールはほぼ非公開。山田涼介似以外には謎が多いホストなんです。

バースデーイベントは毎年7月中旬に開催されているので、7月生まれなのでしょうね。ホストyoutubeバラエティチャンネル『HOST-TV.COM』の取材の中で、東京出身と公言しています。

昨年1200名以上のホストたちの中で準MVPに輝いた『山田北斗』ですが、今年の目標はgroupdandyのNo.1。そして、REDのお店の前の区役所通り~職安通りを歩いたときに、「あれ山田北斗だ」と言われるくらいのホストになりたいと語っています!

『山田涼介』に似たホストとしても話題に!

出典:Twitter

『山田涼介』は10代20代女子に大人気なアイドルだけあって、『山田涼介』に似ていることで人気のホストは意外と多いんです。

Dew’lの橘 薫、OZONEの侑里、ALL WHITEの天城 昴、EARTHの奏流☆翔三と、山田涼介似もしくは同等クオリティのイケメンホストがホスト界を席捲!

『club Red』の『山田北斗』もその一人です。源氏名をあえて山田にしたのかは謎ですが、groupdandy『ASH』時代は商材写真のコピーに「Hey Sey ASH!」を使っていたのでかなり意識しているようです。

ホストになる前は様々なアルバイトを経験

出典:groupdandy

『HOST-TV.COM』の密着動画では、17歳くらいの頃は渋谷のホームレスだったと激白した山田北斗。渋谷のプリクラ店前の路上に、ダンボールを敷いて寝ていたこともあったのだとか。

ホストになる前は、居酒屋のキッチンや、日焼けサロンの店員、ラブホの清掃など、普通のものから個性的なアルバイトまで渡り歩き、最終的に「自分はホストをやるために生まれてきた」と確信したそうです。

ホームレスからNo.1ホストに。なるべくしてなったのでしょうね!

整形をしていると公言!!

出典:groupdandy

帝王ローランドをはじめ、整形を公言している人気ホストは多くいます。山田北斗もその一人で、『HOST-TV.COM』のインタビューで整形を公言しています。

目や鼻の他、顔の脂肪吸引、リフトアップ、歯の矯正など、美容整形にかけた金額は総額500~600万!これで山田涼介に近づけたのでしょうか?

整形した理由は「かっこいい方が売れるかな」くらいのシンプルさですが、整形も元の素材が良くなければ成功しませんし、ホストとして売れるためには見た目以外にも人間的な総合力が必要。努力と覚悟あっての現在の人気なのです!

『山田北斗』はエアーグループに入りたかった!?

山田北斗が所属しているのは『groupdandy』ですが、gdのライバルグループであるエアーグループを推しているのは実は有名な話。

その裏には一体何があるのでしょうか?早速調査してみました!

ツイッターのプロフィールには…

出典:groupdandy

山田北斗のTwitterプロフィールでは「エアグル大好きだけど入店したら万年ヘルプだと思って逃げた結果、グルダンにいます」と公言しており、ライバルグループでありながらエアーグループのリツイートもかなり頻繁。

ネタなのか、本当にリスペクトしているのかは謎ですが、エアーグループをかなり意識しているのは使わってきますね!

エアーグループの持つ広告宣伝力は他の追随を許さないほど洗練されており、他のグループが真似するほどのクオリティです。しかし、どんなホストクラブにもカラーというものがあります。自分が輝ける売り方ができるのは『groupdandy』だと自己分析した結果なのかもしれませんね。

「職業、コジキ」広告

出典:groupdandy

山田北斗で有名なのが「職業、コジキ。」広告。かつてホームレスだった頃の自虐も込めて、大好きなエアーグループのキャッチコピー「職業、イケメン。」のインスパイアでしょうか。

バースデーイベント時の従業員のTシャツも、「職業、コジキ。」の文字が堂々プリントされており、エアーグループの「職業、イケメン。」と全く同じフォントという完成度の高さ!

エアーグループ好きもここまでオープンすぎるとむしろアッパレですね。こんなキャラクターも人気の1つなのかもしれません。

『山田北斗』が在籍しているホストクラブは?

元ホームレスからNo.1ホストに上り詰めた山田北斗。本当に山田涼介に似ているの?ホームレスからNo.1になっちゃう人ってどんな人なの?

とにかく会えばわかります、『RED/レッド』に行ってみましょう!

ホストクラブ『RED/レッド』の詳細

山田北斗が代表を務めるホストクラブ『RED/レッド』は、日本最大級のホストクラブグループ『groupdandy』傘下の、『gdーcolors』と呼ばれるグループの1店舗です。

2018年5月にリニューアルオープンした『gdーcolors』の1号店で、2018年の拡大移転では、その超豪華な内装は総工費1億円超えということで話題となりました。

『RED/レッド』は、50店舗以上を傘下に持つ『groupdandy』の中でも、特に人気の高い店舗の1つで、貴重な「億の男」が多数在籍するクオリティの高さでも話題です。

REDな内装は?

2018年の拡大移転は総工費1億円以上というだけあり、黒で統一された中に鮮烈な赤が印象的で、REDという名にピッタリのスタイリッシュな大人空間です。

広大な店内には、メインフロアが2つ、VIPルームが1つ。約50名のスタッフが360度視覚なしのおもてなしで迎えてくれます。

ゴージャスかつカジュアルという路線の店内は、ゆったりと居心地の良さも自慢。イベント時のパーティもゴージャスの一言なので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

気になる初回料金は?

『RED/レッド』の初回料金は90分で3,000円。焼酎・ブランデーにソフトドリンクが飲み放題。さらに缶のドリンクが2本サービスという太っ腹さです。

初回料金3,000円には、TAXや消費税も入っているので、「清算のときにいろいろ加算されているのでは…」という心配もご無用!安心して山田北斗に会いに行ってみてくださいね。

営業時間は19:00~25:00。定休日は木曜日・毎月1日となっています。山田北斗に会いたい人は、出勤しているかどうかを事前にDMかお店に問い合わせてから行きましょう!

最新情報はブログをチェックしよう!!

『RED/レッド』はSNSの他にもアメブロ「REDオフィシャルブログ」で情報発信中。

6周年イベントや人気ホストの紹介などの他、毎月の売上ランキング速報が写真付きで公開されています。

山田北斗以外にもイケメンたちがランキング形式で写真とともに紹介されているので、ここでお気に入りのイケメンが見つかるかも?

『山田北斗』のSNSは?

『RED/レッド』のホームページやブログだけでは物足りない!山田北斗の情報が欲しいと思うのは当然のこと。

早速山田北斗のSNSをチェックしていきましょう!

SNS①ツイッター

山田北斗のTwitterアカウントは「@ash_yamahoku」。

エアグル大好きを語るプロフィールや、ライバル・エアーグループのリツイートなど、『groupdandy』の幹部でありながらエアーグループ愛が伝わる投稿も各種あり!

REDの代表らしく、REDの公式の投稿やRED所属ホストのリツイートもたくさん。後輩ホストのリツイートには、毒と愛のあるコメントも山田北斗らしさがあふれています。

SNS②インスタグラム

山田北斗のInstagramは「yamadahokuto0621」です。バースデーイベントは毎年7月中頃ですが、0621というのはひょっとして誕生日でしょうか?

山田北斗のSNSはTwitterがメインで、Instagramは登録はあるもののほとんど更新されていないようです。最新情報はTwitterでチェックしていきましょう。

まとめ

『groupdandy』人気店舗の一つ『club RED』代表の山田北斗をご紹介いたしました。

写真を見ると、山田涼介に似ているような似ていないような?それでもNo.1という人気があるのは、それ以上のホストとしての魅力にあふれている証拠と言えるでしょう。

山田涼介に本当に似ているのかは、実際にお店に行ってその目で確かめてみてください!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark