人気ホストが使う『メンズ日傘』おすすめ10選!【夜職男子で密かにブーム??】

美しさを演出するために色白・美肌であることはもはやホストの常識ですよね。日焼けなんてもってのほか!そんな夜職男子のマストアイテムとなりつつあるのが『メンズ日傘』です。

「女性が使うアイテム」という印象が強いですが、日中の紫外線から肌を守って日焼け・シミ・ソバカスを防いでくれる、今やホストの必需品!

今回は「日傘男子」ブームのパイオニアとなる人気ホストにメンズ日傘のおすすめの選び方を教えてもらいました。あわせておすすめのメンズ日傘10選もご紹介します。

メンズの日傘の種類

日傘の役割といえば、紫外線をカットすることですよね。常にお肌に気を使わなければいけないホストにとって、日中の紫外線はお肌の大敵。男子だって日傘を使いたい!

そんな時に大活躍してくれるのが『メンズ日傘』ですが、実際に日傘には通常の傘と同じく2種類あります。

『メンズ日傘 長傘』

ひとつ目は長傘タイプのメンズ日傘。傘の柄を手や腕にかけて持ち歩くタイプです。開いたりたたんだりするのに手間がかからないのがメリット。

とにかく存在感があるので、日傘をファッションのワンポイントとして持ち歩きたい時におすすめです。

常に手に持って歩くものなので、耐久性に優れたモノが良いでしょう。

コンパクトな『メンズ 日傘 折りたたみ式』

ふたつ目はコンパクトな折りたたみタイプのメンズ日傘。折りたたみ式の日傘のメリットは、使わない時には手持ちのバッグなどに収納しておける点です。

荷物で両手がふさがっている時などには重宝します。ただし、いざ使おうとした時に開くのに手間取ったりたたむのに面倒なのがデメリット。

携帯性重視の方におすすめです。

ホストがおすすめする!メンズ日傘/折りたたみ日傘の選び方

夜職のホストたちは、実際にどんなことに気をつけてメンズ日傘を選んでいるのでしょうか。

メンズ日傘を使っている人気ホストに聞いた、おすすめの選び方を紹介します。

自分好みの『かっこいい』日傘を選ぶ

ホストは昼夜構わず人前に出るときは常にカッコ良くなければいけません。

メンズ日傘を選ぶ時も、まずは自分好みのカッコ良さを重視するホストが過半数を占めています。

メンズ日傘も、お気に入りのブランドからチョイスするというのがホストの鉄則です。

使いやすい『ワンタッチ式の自動開閉式』日傘

開閉のしやすさで選ぶなら、長傘タイプのワンタッチ自動開閉式がベストです。

日差しが出てきたらさっと開け使い終わったらさっと閉じられるので、両手がふさがっている場合でもスムーズに開閉することができますよ。

持ち運びで気になる傘の『サイズ』から選ぶ

長傘タイプのメンズ日傘のサイズはおもに3サイズあります。65cmサイズは、女性や高齢者も使える万能タイプ。小ぶりなメンズ日傘が良いという人におすすめです。

70cmサイズは身長が170cm以上、80cmサイズは身長180cm以上の人にちょうど良いサイズです。持ち運びのしやすさや身長に合わせて、自分にぴったりなサイズを選びましょう。

『遮熱性』の高い日傘

強い日差しで傘の中の温度上昇を防ぐには、遮光性の高いメンズ日傘を選ぶのがおすすめです。

遮光率が99%以上の生地を使用した「遮光傘」なら、熱を通しにくいため熱中症対策に良いでしょう。

また綿・麻・絹などの天然素材を使用したメンズ日傘も、風通しが良く暑さ対策にぴったりです。

持ち運びが楽な『軽い』日傘

持ち歩く荷物がいつも多い人や常に日傘は携帯していたいという人は、軽量タイプのメンズ日傘がおすすめです。

日傘の重量の大部分を占めているのは骨組みの部分。骨組みの金属がアルミやカーボンを使ったモノなら、軽量で持ち運びに便利ですよ。

人気ホストがおすすめするメンズ持ち日傘おすすめ5選(長傘)

それでは、人気ホストがおすすめする持っているだけでおしゃれ!高級感たっぷりの長傘タイプのメンズ日傘からご紹介していきます。

デザイン性の高いモノを選べば、それだけでファッションセンスが格段に上がりますよ。

『AOTIBESO』 長傘 自動開けステッキ傘

出典:Amazon

耐久性が高く大型・晴雨兼用の長傘メンズ日傘です。自動開閉なので開閉のしやすさも抜群。赤い骨組みにはグラスファイバーを採用しており、軽量で丈夫なのが特徴です。

ブラックレザー製のグリップは人間工学に基づいたデザインで握りやすいうえ高級感もたっぷり。130cmと大型なので同判時も使えるとホストからも人気です。

『MoMA/ モマ』 スターリーナイト アンブレラ

出典:Amazon

内側の模様がおしゃれな晴雨兼用メンズ日傘。描かれているデザインは、MoMAコレクションでもおなじみフィンセント・ファン・ゴッホの「The Starry Night(星月夜)」。

外側はいたってシンプルですが、傘を開くと満天の星空が広がりロマンチックな雰囲気に浸れること間違いなしです。夜の主役ホストにも人気の高いデザインです。

『anngrowy』メンズ兼レディース 晴雨兼用長傘

晴雨兼用で女性も軽々使えるメンズ日傘。赤い骨組みはグラスファイバーを使用し丈夫で超軽量。長傘なのに持ち運びも便利です。

高密度の繊維生地を使用しているので紫外線も高確率でカットするうえ撥水性も抜群。雨の日はひと振りするだけで水滴を残さないので、エスコートする姫を雨で濡らすこともありません。

傘を閉じれば普通のシンプルな雨傘と変わりないので、日傘慣れしていないホストも違和感なく持ち歩くことができますね。

『BURBERRY/バーバリー』日本製 ノバチェック日傘(ベージュ)

出典:Amazon

言わずと知れた人気ブランド、バーバリーのメンズ日傘。人気のノバチェック柄で、ファッションセンスも格上げされる1本です。

サイズは小ぶりな60cm。華奢なグリップがエレガントで男女どちらもサマになるデザインが魅力です。

ブランド大好きホストからも支持率の高いメンズ日傘です。

『BURBERRY/バーバリー』日本製 トールチェック日傘(ブラック)

出典:yahoo

内側にのみトールチェック柄が施されたバーバリーメンズ日傘。外側は無地のブラック生地なので、ホストもスーツに合わせてシックに持ち歩けると好評のひと品です。

サイズは77cmなので、170cm以上ある男子におすすめ。普段のスーツにメンズ日傘を取り入れるだけで、さらにモテ感アップです。

人気ホストがおすすめするメンズ折りたたみ日傘5選

携帯性重視のホストは折りたたみ式メンズ日傘がマスト。美白に気を使うホストのバックには常にメンズ日傘が常備されているようですよ。

それではおすすめの折りたたみメンズ日傘5選をご紹介します。

『BURBERRY/バーバリー』 日本製 ノバチェック日傘(ベージュ)

出典:Amazon

携帯性重視だけれど、デザイン性にもこだわりたい!そんな欲張りホストからの支持率が高いのが、バーバリーのノバチェック柄折りたたみ日傘。

グリップ部にはさりげなくバーバリーのロゴが施され高級感もアップ。バッグの中からこの日傘が出てきたら「おしゃれホスト」と褒められそう。

晴雨兼用なので、天気の変わりやすい季節に1本持っておくと重宝しますね。

『リーベン』 UV晴雨兼用 大きい3つ折傘

出典:Amazon

折りたたみ式の日傘は携帯性に優れているけど、小さすぎて日差しが遮れないというホストに人気だったのが、こちらの大きめの晴雨兼用折りたたみ式メンズ日傘。

生地外側はゴルフ傘などにも採用されている遮熱効果に優れたシルバーコーティング加工。内側にはさりげなく先染めのチェック柄を採用しています。

遮光率も99%以上なので、暑さに弱い&絶対に日焼けしたくないホストはもちろん外回りの多いビジネスパーソンにもおすすめです。

『ユーロシルム』 ライトトレック ULTRA

出典:Amazon

遊びも仕事も常に全力投球なアウトドア派のホストから絶大な人気を誇るのが、ユーロシルムの晴雨兼用メンズ日傘です。

通常の折りたたみ傘のように折りたたむことはできませんが、スリムに専用ポーチに入れて持ち運びが可能。

生地には破れにくいポリアミド素材を採用しているため、雨風や紫外線で劣化しにくく耐久性は抜群。屋外は大好きだけど日焼けしたくないアクティブ男子におすすめです。

『小宮商店 55』 自動開閉 耐風晴雨兼用傘 グラス骨

出典:Amazon

折りたたみ式なのに自動開閉できる最新式メンズ日傘。骨組みは軽量かつ耐久性に優れたグラスファイバー製。万が一風で反り返っても元に戻りやすいのが特徴です。

晴雨兼用で紫外線も99%カット。荷物が多くても日差しが出てきたらパパッと出してスムーズに開閉できるのが魅力です。

女性並みに持ち物が多いと噂のホスト。1本カバンに常備しておくと何かと便利です。

『LEKEY』 超軽量日傘

出典:Amazon

羽のように軽い超軽量のメンズ日傘。その軽さはなんと135g。超軽量と謳われている一般的な日傘よりもさらに軽く、とにかく軽さ重視の男子におすすめ。

軽さの秘密は超軽量カーボンと航空宇宙用アルミ合金リブを採用しているから。遮光率は驚異の100%。高い遮光率でどんな強い日差しも遮ります。

福利厚生やプライベートでも海外へ行く機会の多いホストたち。スーツケースのの隅にポンと入れておくだけで、日差しの強い国への旅行も安心と好評です。

ホストはメンズ日傘どこで買う?百貨店もおすすめ?

女性用の日傘はよく見かけるものの、メンズ用の日傘となると販売している場所もまだまだ少なめ。

ホストたちはどこでメンズ日傘を買っているのか、おすすめの場所を聞いてみました。

定番の日傘を多数扱う東急ハンズ

「東急ハンズ」は、定番の日傘はもちろんメンズ日傘も多く揃っている定番ショップ。

デザイン性重視というよりも、便利でアイデアに優れた日傘が欲しいという人におすすめです。

豊富な日傘の種類を扱うロフト

雑貨類を豊富に扱う「ロフト」もまた、メンズ日傘を探しやすいショップ。

おしゃれなデザインものの日傘も多数取り扱っているので、人とはちょっと違ったデザイン性の高い日傘が欲しい人におすすめです。

ハイブランドの日傘が見れる伊勢丹

ハイブランドのメンズ日傘が欲しいという人は迷わず「伊勢丹」へ。

伊勢丹なら、ホストやメンズに人気のハイブランドショップも多数展開しているので、きっとお気に入りブランドの日傘が見つかるはず。

プレゼントとして日傘を選びたい、という人にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。今や男子も「美白」にこだわる時代。ホスト界ではすでにじわじわと日傘ブームが広まりつつあります。

ホストに限らず、外回りをする昼職のサラリーマンなどにはぜひとも使っていただきたいアイテムです。巷にも「日傘男子」ブームが到来する日は近いかも!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark