『東京/歌舞伎町以外』のホストクラブ求人おすすめ10選【高収入情報】

将来の大きな夢や野望を持ってホスト業界デビューを考える人は多くいます。東京には、関東の激戦区・歌舞伎町以外にも人気ホストクラブが多数あり、地元で人気のある老舗と呼ばれる名店もあるのです。

たくさんある求人からどれを選んだらいいかわからない。そんな将来のカリスマホストたちにご紹介するのが、編集部厳選の「おすすめホストクラブ求人10選」!そして「東京(歌舞伎町以外)ホストクラブ求人の選び方」もご紹介いたします。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

最近はホストのテレビ出演や雑誌、ユーチューブでのメディア出演が増えており、 ホストのイメージも良くなってきました。中にはローランドのような芸能人的扱いのホストも活躍しています。

そんなスタープレイヤーに近づくためには、まず東京(歌舞伎町以外)の求人情報のチェックポイントをご紹介。自分なりのマストポイントでホストクラブを選びましょう。

待遇の良い給与システム

求人で一番気になるのが給与システム。給与システムがしっかりしているホストクラブ=従業員を使い捨てにせず、大切にするお店と考えられますね。

各店舗によって給与システムはそれぞれですが、お給料は最初から妥協してはいけないところ!ホストクラブで働くにおいて、給与システムの良さは重要視するポイントです。

そのお店で長く働きたいのであれば、最低保障給の有無やそれが何カ月まで保証されるのか、売上バック(歩合)の割合の他、新人でも賞金がもらえる環境にあるのかなどが求人のチェックポイントとなります。

固定給が高い

「最低保証給」という制度は、 売上が立てられない新人ホスト時代を支えるための制度です。どんなイケメンであろうと、いきなり売れることはほぼ奇跡。女性客はホストの外見にお金を払うのではなく、トーク力や礼儀など、総合的な男の価値にお金を払うものなのです。

東京(歌舞伎町以外)の求人情報によると、「最低保障給」の相場は、1日あたり最低8000円~10000円前後です。時給1200円保証というお店もあります。お客様がつき、しっかりとした売上が立てられるようになるまでサポートしてくれるのが「最低保証給」という制度なのです。

最低保証には、実は「3カ月まで」という条件付きの店もあるので、求人情報になければお店に要問合せ。「永久保証」というしっかりしたお店もあれば、「日給1万円完全保証」と書いている店もあります。しっかりと確認しましょう。

バックの割合が高い

ホストが儲かる仕組みは、この「売上バック(歩合)」によるものが大半です。売上に対して何%が売上バックされるのかで、支給額が異なります。

東京(歌舞伎町以外)求人の売上バック相場は、売上に対して40~55%のようです。重要なポイントは、このバックが「小計支給」か、あるいは「総計支給」か。これによって支給額が全く変わってくるんです!

Tax40%、バック50%の場合を考えます。売上が小計100万円(税込みで140万円)だった場合、小計支給で換算すると50万円。総計支給であれば75万円のバックになります。小計と総計でかなりの差が出るので、しっかり確認しましょう。

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

浮き沈みの激しいホストクラブ業界において、長い歴史を持つ店舗は、経営的観点からみてもかなり優秀。給料システムも重要ポイントですが、お店の経営が安定しているかは、働くお店を決める上で大事な基準と言えるでしょう。

看板ホスト一人が売れていても、その店の経営状態が悪ければ、お店自体がなくなってしまう事も珍しくない業界です。

老舗ホストグループでは、稼ぎ頭である看板ホストが複数所属し、新人を育成するカリキュラムや充実した福利厚生でホストの生活が安定するようバックアップしています。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

人気ホストクラブには1000万プレイヤーや、それ以上の男たちが数多所属しています。それは、お店の「格」であることと同時に、ランキング上位に入ることの難しさの証拠でもあります。

まずは自分が一番にならないと気が済まない!まずハクをつけてから他の有名店に移籍だ!と未来予想図が出来ているなら、新しいホストクラブの求人から選ぶのも夢に向かっての戦略の1つです。

完全新規店、新規店と言われるホストクラブの場合、新しいスタッフも多く、お店の上位ランカーになれる確率が高くなります。女性客も上位ランカーのホストに相手をしてもらいたいもの。指名や知名度を上げるチャンスにつながりやすいのです。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

教育に力を入れている店舗では、未経験のホストにもベテランの指導やしっかりとしたカリキュラムで、接客術や礼儀・マナーを教育してくれます。

人材育成にも力を入れてるホストクラブほど、ホストとして必要なノウハウを伝授してもらえるため、人気ホストへの近道なのです。また、新人ホストが次々成長して売れている=お客様満足度が高い教育をしているということです。

新人・未経験者が成長し活躍できる店舗は、それだけ人気も高く、ホストとして稼げるチャンスも無限大なのです。

メディアや広告に力を入れているか

メディアに強いホストクラブは、雑誌・web・TVなど、様々な媒体を通してホストの知名度アップに働きかけてくれます。

メディア戦略=営業の要。強いメディア力を持つホストクラブであれば、ホストとして認知度を上げ、成功する可能性はぐっと高くなると言えます。

ナンバーの入れ替わりがあるか

上位ランキングがいつも同じメンバーで動きがない場合は要注意。上位だけが売れて、それ以下は十分な保障も教育もなく使い潰されていくお店なのかもしれません。

上位の入れ替わりが激しいというのは、それだけいろんなホストがそれぞれの魅力でしのぎを削っている、そんなホストを育てる質の高い店舗とも言えるのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

上記の情報と合わせて東京(歌舞伎町以外)ホストクラブの求人広告を見て、だいたいの目星をつけたら、次のステップは『体験入店』!

お店の雰囲気、ホスト同士の雰囲気など、求人広告だけでは分からないものがあります。まずは体験入店です。自分の肌で、感で、確かめましょう!

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

数年前までは、新人ホストの扱いは散々なもの。しかし、最近の体験入店はかなり待遇が良く、交通費支給だったり、体験入店の時に支給されるお給料はかなりいい金額です。何よりホストの仕事を目の前で見れる楽しさもあります!

体験入店料は東京(歌舞伎町以外)でもお店によって金額は様々。相場では数千円~多いところでは交通費と別に10000円という店舗もあります。

東京(歌舞伎町以外)のおすすめ求人10選

求人なんか見てもよくわからん!とにかく俺はこの町で、いずれ歌舞伎町を含む東京でトップになる男だから、イケてる店を教えてくれ!という超新星たちへ!

編集部厳選、東京(歌舞伎町以外)のおすすめ求人のホストクラブを紹介します!

池袋『Aravan Lilian/アーヴァンリリアン』

出典:lilian1.com

歌舞伎町や池袋で数々の1000万プレイヤーを生み出してきた『イケパラエンターテイメント』がオープンした、池袋の完全新規2号店。

『イケパラエンターテイメント』はベストホストクラブの2018年年間ランキング上位の人気店で、大手グループだけに2017年は地方出身者でも安心して働きやすい店1位を獲得しています。

未経験でも初月からTV出演し、お客様0でも月給24万8000円という高額支給を豪語できるのは大手グループの求人だからこそ!

池袋『Fantasy/ファンタジー』

出典:fantasy-japan.jp

東京池袋の夜を盛り上げてきた『Fantasy/ファンタジー』は、なんと今年で21周年を迎える老舗中の老舗。東京歌舞伎町の老舗と言われるほとんどの店よりも長い歴史を持つホストクラブです。

10月のリニューアルオープンに向けて若い力を募集中。20年以上の実績を持つ店のベテランホストたちが、老舗の品格と売れるノウハウを教えてくれます。

やる気次第では即幹部候補!出世するなら今がチャンスだ!

立川『GOLD -TACHIKAWA-/ゴールド立川』

出典:gd-gold-tachikawa.com

歌舞伎町の大人気ホストグループ『L’s collection/エレズコレクション(通称:エルコレ)』の年間売上1億9000万のカリスマ『七原柊也/ななはらしゅうや』がプロデュースした店舗です。

エルコレは現在歌舞伎町を中心に11店舗展開。初回動員数150名以上という人気店なので、お客様の獲得に困らない恵まれた環境でスタートできるのも大手ブランドの強みです。

西東京地区No.1のホストクラブを目指してスタッフ大募集中。ホスト業界を席捲するエルコレなので、稼ぐチャンスも無限大!

八王子『S/エス』

出典:YouTube

八王子で最高の宴を演出する店『S/エス』が、リニューアルのため従業員急募!

新しいスタッフが多いため上下関係もなく、全く新しい環境でみんなでお店を作っていくことが出来ます。未経験者、ダブルワーク、学生さんの週1日バイトも大歓迎です。

服装も自由。自分のファッションに自信がある人はセンスを生かせます。キャバクラ体験ツアーなんてお楽しみ企画も用意されているのは『S/エス』の求人だけ!

浅草/上野『Minami/ミナミ』

出典:dancepub.jp

『Minami/ミナミ』は今年で18周年の浅草の名店。この店の特徴は、なんといっても生バンドとダンスフロアー。古きよき時代の雰囲気と新しい時代の風が吹き込む店です。

所属ホストは北海道から沖縄まで地方出身者も多く、スタッフ同士の話題も盛り上がる環境。上京したホストがいきなりテーブルに一人で放り出されることはなく、ベテランによるマンツーマン指導もあり。

キャッチやノルマはなく、給料は永久保証制度。勤続5年、10年以上のスタッフもおり、遅咲きのホストでも安心して働けます!

小岩/錦糸町『DIVINE/ディヴァイン』

出典:Twitter

東京・千葉エリアを中心にナイトクラブシーンを牽引する『T-DEC’S GROUP/ティーデックスグループ』。系列5店舗のうち、小岩で活躍するお店が、「癒し」と「笑い」が融合する『DIVINE/ディヴァイン』です。

8周年を迎える同店は、夜の部の『DIVINE』と午前中営業の『DIVINE -Morning-/ディヴァイン モーニング』に分かれており、学生・ダブルワークの人も、自分のライフスタイルから勤務を選べます。

ホストクラブでは珍しい送迎もあるお店なので、終電を逃しても安心です。最低時給1200円保証で、指名客がつくまでサポートあり。完全新規店なので、面倒な上下関係なし。ゼロからお店を作っていきたいなら『DIVINE/ディヴァイン』へ。

竹ノ塚/北千住『SomeLie/サムライ』

出典:mens.wildpink.jp

2019年4月にリニューアルし、『竹ノ塚ワイルドピンク』から『SomeLie/サムライ』としてオープン!

稼げるのは当たり前。長く働き続けるための安心の福利厚生が自慢です。社員旅行(海外旅行)は年1回。国内は年2回。広い世界を見て、人として・男として・ホストとしてレベルアップを図ることができる豪華待遇!

他店舗との差別化のため、広告媒体に力を入れているのも特徴。有名雑誌のカメラマンやデザイナーによる宣材写真で、最強のセルフプロデュースで有名になれる!『SomeLie/サムライ』で、漢気を兼ね備えた本物の漢になれ!

竹ノ塚/北千住『LUXE/リュクス』

出典:Twitter

北千住で唯一のボーイズバーとして人気を博しているのが『LUXE/リュクス』です。

北千住ではホストクラブが存在しないため、全くのフロンティア。今が人気の基盤を作るチャンス!

北千住初のホストクラブをビッグにできるかはあなたの実力次第。ナンバー1の道は、ここから!

町田/中野『Empire/エンパイア』

出典:machida-empire.jp

町田地区最高級の店内と最高の職場環境。稼ぎたい、ホストを極めて有名になりたい、男として大成したい…そんな全ての夢に向かって走れる店がホストクラブ『Empire/エンパイア』です。

夜の部の一部と、日の出営業の二部があり、事業拡大につきどちらのスタッフも大募集!

『Empire/エンパイア』が所属する『MDSgroup/エムディーエスグループ』は、町田のホストクラブの他、相模原にカラオケMIXBARなど経営する地域最大級のホストクラブグループです。

町田/中野『A-TRIBE/Aトライブ』

出典:nakano-host.com

中野の数少ないホストクラブ『A-TRIBE/Aトライブ』は、歌舞伎町にはない最高のアットホームスペースで地元の女性に愛されるニュースタイル路線の店舗。

競合が少ないだけにお客様を掴むチャンスが多いのも魅力です。イケメン有り!お笑い有り!各種賞金手当でガッツリ稼げる!

まとめ

迷えるホスト予備兵の道しるべとして、「東京(歌舞伎町以外)ホストクラブ求人の選び方」をご案内いたしました。

紹介した店舗はどこも未経験歓迎で、ここから成りあがっていくホストも多くいます。その中でどれだけ輝けるかは自分次第です。

気になる店があればまずは『体験入店』で一日体験。その店の雰囲気が自分好みか、スタッフ同士の関係、店長の人柄など、自分に合いそうなお店なのかを確認しましょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark