【トップダンディーの王子様】ホスト『三遊亭 翔太』とは?あだ名はさんちゃん?人気の秘密を紹介!

出典:instagram

爽やか系歌舞伎町のアイドル的ホスト、さんちゃんこと『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』をご存知でしょうか?

30歳を超えているようには見えないベビーフェイスと、親しみやすい雰囲気で『さんちゃん』の愛称で親しまれるホストです。

しかしてその実態は、冬月グループ人気店の元支配人であり、現在は歌舞伎町の老舗名門『TOP DANDY』でナンバーを背負う1200万プレイヤーなのです!

ホスト『三遊亭翔太/さんゆうてい しょうた』とは?

決め台詞は「おあとがよろしいようで」と、落語キャラクターで愛されるホストが『三遊亭翔太/さんゆうてい しょうた』です。

イケメンというより『さんちゃん』の名で親しまれ、後輩ホストたちにも慕われるキャラクター。

今回は『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』のブログタイトルからスタートしましょう。「いーち、にーい、三遊亭‼︎」

『三遊亭 翔太』のプロフィール

その源氏名や、ブログタイトル「いーち、にーい、三遊亭‼︎」やブログの締め「おあとがよろしいようで」でもわかるように、落語キャラで人気のプレイヤーです。

第3回gd夏フェスイケメンコンテスト総選挙アピールコメントのyoutube動画でも、和服で登場し、落語風アピールでそのキャラクターを印象づけてくれました。

信号で困っているおばあちゃんをおんぶで渡ったり、後輩ホストに慕われる人柄や、無遅刻無欠勤という真面目さも愛される袴ホスト。話しやすく親しみやすい人柄は、ほっこり癒しを求める女性ほどハマってしまう人も多いはず!

本名・年齢・身長・血液型・出身地は?

出典:topdandy.jp

早速、さんちゃんこと『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』のプロフィールからチェックしていきましょう!

『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』は当然本名…ではなく源氏名で、本名は非公開となっています。1988年7月8日生まれなので、今年2019年で31歳ですが、とても30代に見えないベビーフェイス!

それでいて身長は183cmという高身長。実物に会うとびっくりしそうですね。血液型はA型で、出身は栃木県です。

結婚しているという噂があるが…

出典:topdandy.jp

実は結婚の噂もある『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』。ええっ、人気ホストが極秘婚!と思っちゃう人もいますよね。

調査したところ、結婚の噂については真相は不明です。しかし『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』自身、30歳を超えていて結婚していてもおかしくはない年齢。それ故に結婚の噂が出た可能性が高いようです。

また、現・笑点の司会者で落語家の「春風亭昇太」の結婚と混同されているようです。ちなみに「春風亭昇太」は今年2019年6月30日に笑点のエンディングで自身の結婚を報告。お相手は元宝塚娘役の宝珠小夏です。

ホスト『三遊亭 翔太』の魅力

ただのイケメンという説明で終わらないのがホスト『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』の魅力。

ふんわり笑顔で一見ホストらしくないホスト、その魅力を語っちゃいます!

とにかくマメ

出典:twitter

現代のホストとは、とにかく地道な営業努力が人気を支える職業です。そんな同業のホストからも「マメ」と称賛されるほど『三遊亭 翔太』はとにかくマメ!

Twitter、Instagramを使うホストはたくさんいますが、自分のブログまで頻繁に更新するホストは多くありません。

きっと女の子からのLINEもホストによくある既読スルーにはせず、きっちり返信してくれそうですね。マメなホストが大好きな女の子にはかなりオススメです!

7年間無遅刻無欠勤!

出典:topdandy.jp

なんと7年間無遅刻無欠勤を公言している『三遊亭 翔太/さんゆうてい しょうた』。

社会人では当たり前かもしれませんが、ホストとは夜の不規則な勤務形態で、完全週休二日制でもありません。仕事でお酒を飲みすぎたり実力勝負の世界故にストレスも大きい仕事です。

無遅刻無欠勤の生活を何年も継続するのはかなりの努力と精神力、自己管理の賜物と言えるでしょう。

ホスト『三遊亭 翔太』の在籍するホストクラブ『TOP DANDY/トップダンディー』とは?

『TOP DANDY/トップダンディー』は日本最大級にして老舗のホストグループ『groupdandy/グループダンディ』の旗艦店。

そして、歌舞伎町でオープン以来、不動の人気を誇る有名店です。

創立23年の老舗ホストクラブ

出典:topdandy.jp

入れ替わりの激しい歌舞伎町で、今年で創立23年という超老舗有名店。それが『TOP DANDY/トップダンディー』です。

1000人以上のホストが所属するgroupdandyの中でも、22年間売上トップを独走中。名実ともに日本最高峰のホストクラブと言えます。

また、売れっ子ホストの指標である「1000万プレイヤー」を、2018年の上半期だけでもなんと5人も誕生させるプロデュース力。20年以上歌舞伎町のホストシーンをリードするNo.1店舗なのです。

オーナーは『一条 健/いちじょう けん』

出典:twitter

『一条 健/いちじょう けん』はかつて『TOP DANDY/トップダンディー』の歴史に刻まれたことのあるレジェンドホスト。

約10年前のgroupdandyのNo.1にはこの『一条 健/いちじょう けん』が君臨し、華神覇流と一条健の2人は『TOP DANDY/トップダンディー』の伝説と呼ばれるホストでした。

現在の『一条 健/いちじょう けん』は、TOP DANDYのオーナーのほか、系列店である『CANDY/キャンディ』のプロデューサーでもあります。

地図・場所は?

『TOP DANDY/トップダンディー』はJR新宿駅から徒歩8分、西武新宿駅徒歩4分、都営大江戸線東新宿駅徒歩4分というアクセスです。
定休日が変更になる月もあるので、遊びに行く前に公式サイトのスケジュールもチェックしてみてくださいね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビルB1F
電話番号:03-3200-3150
営業時間:18:30~25:00
定休日:水曜日・毎月1日

総工費1億円以上かけた豪華な店内は?

出典:topdandy.jp

歌舞伎町で20年以上ホストシーンを牽引してきただけあり、口コミでも「これぞホストクラブ!」と言われる豪華な内装が有名です。

エントランスを抜け階段を降りると、そこには広大な店内。総工費1億円、ゴールドを基調とした豪華絢爛な世界が待っています。

ホール中央を見下ろす巨大シャンデリア、それを囲むように並ぶテーブルは65卓。在籍する50名以上のホストが姫を迎えてくれます。

気になる初回料金は?

1000万プレイヤーたちが何人も在籍する日本最高峰のホストクラブ、一度でいいから行ってみたいと思いませんか?

『TOP DANDY/トップダンディー』の初回料金は5,000円です。割物・ソフトドリンクが料金に含まれており、飲み放題となっています。缶物に関しては別途料金が発生するのでご注意を。

休日前夜やイベントの日はオープンと同時に満席になってしまうこともあるという人気店なので、「初心者なのでゆっくり楽しみたい」という方はそれ以外の日にちに遊びに行きましょう。

通っている女の子の口コミは?

料金と同じくらい気になるのは口コミですよね。歌舞伎町で20年以上の歴史は伊達ではありません。『TOP DANDY/トップダンディー』の口コミは、数も多く、どれも高評価!

『キャストの数が多くていい』『サービスがよい』『他のお店より営業時間が長いので長く遊べる』『サービスが良くて長居したくなる』など、サービスの質の高さ・人気が伺えます。

大手ホストクラブだけに、常時50人以上のホストが在籍。風営法では24時までの営業ですが、TOP DANDYではしっかりと許可を取得し営業時間は25:00まで。最高級店でゆっくりと特別な時間を過ごせると好評です。

ホスト『三遊亭 翔太』のSNSは?

同業ホストにもマメと称賛される『三遊亭 翔太/さんゆうていしょうた』のSNS。

どんな内容なのか見てみたい!早速チェックしていきましょう!

SNS①ツイッター

『三遊亭 翔太』のTwitterアカウントは「@sanyuuteishouta」です。

固定ツイートでは、横断歩道でおばあちゃんをおんぶして渡る動画。その他の投稿でも、いろんなホストの投稿に対してコメントをつけたリツイートは、簡単ながらも『三遊亭 翔太』の優しい人柄を感じさせる投稿です。

ファンからの質問箱にも丁寧に回答しており、「100万円が目の前に現れたら何に使いたい?」という質問に対して、お母さんに仕送りしますという回答が素朴で素敵!

SNS②インスタグラム

『三遊亭 翔太』のInstagramは「shouta_sanyuutei」。評判通り、超マメに更新されています。

ハイクオリティな宣材写真のほか、同僚ホストとの眼福な2ショット、お店のハロウィンイベントでは本格的すぎる「働く細胞」の白血球コスプレやプライベートのオフショットなど、癒し系笑顔がキュートな『三遊亭 翔太』の魅力が満載です。

特に社員旅行のセブ島の写真では、優しい雰囲気を裏切るバッキバキに割れた腹筋に視線釘付け!筋トレにもマメなんですね!

まとめ

歌舞伎町の最先端にして最高峰たる『TOP DANDY/トップダンディ』。所属する1000万プレイヤーは15人以上という覇者の城で、『三遊亭 翔太/さんゆうていしょうた』はその人気を支えるプレイヤーの1人です。

落語キャラの三枚目イメージを持ちながら、優しげな笑顔や同僚にも好かれる人柄も、ホスト『三遊亭 翔太/さんゆうていしょうた』の唯一無二な魅力です。更新がマメすぎるSNSからも、その人柄がたっぷりと伝わってきます。

最後は『三遊亭 翔太』おなじみのこの言葉で締めたいと思います。「おあとがよろしいようで」!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark