【美しき天才】ホスト『南 琉花/みなみ るか』の圧倒的SNS戦略、脅威のルカチーム、意外な過去まで大解剖!

出典:instagram

『南 琉花/みなみ るか』といえば圧倒的SNS力で話題沸騰のホスト!

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシルアテナ』の支配人であり、各種ブランドモデルとしても活躍。整いすぎたお顔は「いいね」が押したりないくいらの麗しさです。

こんな人外なイケメン『南 琉花/みなみ るか』の経歴や過去、彼に会えるお店、イケメンしかいないルカチームなど、ホスト『南 琉花/みなみ るか』を徹底的に調べてみました!

ホスト『南 琉花/ルカ』のプロフィール

2019年上半期売上はユグドラシルグループNo.1、700人以上在籍する冬月グループにおいてもNo.2という驚異的売上。

麗しすぎる顔立ちが人気の1600万プレイヤー『南 琉花/みなみ るか』は、指名100本以上という記録を持つ美しき天才です。

本名・年齢・身長・血液型・出身地は?

出典:twitter

CGから抜け出してきたような美貌にすらっとした体つき。『南 琉花/ルカ』は2次元の人かと疑ってしまいそうな存在だけに、全ての経歴が非公開。血液型が非公開どころか、「血液型がない」と言われてもルカルカなら疑いませんけど!

ほとんどの情報は非公開ですが、ネットや過去のSNSの投稿によると、1994年4月21日生まれで年齢は25歳。身長174cmとのことです。整形も公言しており、この完成された美は一部整形によって維持されている模様。

顔だけでなくファッションにも力を入れており、「女性が価値を感じるホストでいるため、とにかく良いものを選ぶ」とのこと。この意識の高さが彼をNo.1ホストの道へと歩ませたのでしょうね。

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』の支配人

出典:twitter

『南 琉花/ルカ』が『杜 美緒/やしろ みお』に誘われて『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』に入店したのは2017年6月1日。すぐにナンバー入りし、翌月には指名100本超えという記録を叩き出しました。

その人気の高さから、入店2カ月目の8月は自身の入店祭でありながら、副主任昇格祭同時開催という異例のスピード出世となり一躍有名となりました。

そのまま怒涛の勢いで上り詰め、2018年上半期では売上No.2。ホスト1年で1100万プレイヤーに成長を遂げ、2019年10月23日には支配人に昇格しました。出世のスピードが何かのホスト漫画並みの展開ですが、これが現実というのだからすごい!

ホスト歴2年半⁉自由出勤が許された天才

出典:twitter

2020年1月現在でもホスト歴はわずか2年半…もうホストとして成功するべくして生まれたお方としか思えません!

人の何倍ものスピードで出世していく『南 琉花/ルカ』は、Executive Playerという肩書をもつようになります。Executive Playerは働き方が自由。出勤日・出勤時間は自由でミーティングも出席義務なしというVIP扱いの存在です。

自由出勤=女の子に適当と思われる弊害もあって困惑したこともあったとか。しかし自由出勤が許されたとは言え、幹部会や全体ミーティング、打ち合わせで早め出勤したりと、売上を伸ばすためには結局毎日早めに出勤しなくてはならないんだとか。このあたりはホストもサラリーマンも同じなんですね。

圧倒的なSNS戦略による集客

出典:twitter

新人ホストが長い経験を持つ人気ホストに知名度で勝つにはどうしたらよいか。『南 琉花/ルカ』が考えた結論は、「まず人の目に留まらなきゃいけない」でした。

『南 琉花/ルカ』の勝因はSNSを活用した自己プロデュース。SNSを研究し、徹底的に有効活用することで知名度を上げ、その結果新規のお客様を次々と呼び込むことに成功しました。

驚くべきは、顧客はほぼTwitterで掴んでいるという事実!Twitterで知って指名してくるため、冬月グループの中でも他のホストと指名被りすることがないとのこと。急に来店したお客様から指名されるという「飛び込み指名」も、『南 琉花/ルカ』限定でよくあるそうです。

店舗売上を右肩上がりへ!ルカチーム結成!

出典:twitter

『南 琉花/ルカ』を語る上で、人気ホストが所属する「ルカチーム」は外せない!

Executive Playerという肩書を得た『南 琉花/ルカ』に、ユグドラシルグループグループ会長の『杜 美緒/やしろ みお』がチームを作ることを勧めたことから始まります。

これまでは個人プレーだった『南 琉花/ルカ』ですが、チームで連携し、メンバーに仕事を教えることで信頼感が増し、仕事の質が上がる。そしてチームの売上が上がるというチームプレイ。その結果、ルカチームの売上に牽引され、店の売上も右肩上がりとなったそうです!

聖誕祭では「ルカルカ」と描かれたタワー!

出典:twitter

2019年4月のバースデーでは、バースデー月初日から450万円相当の最高級ヘネシーリシャールが入るという驚きのスタートです!

4月19日の『南 琉花/ルカ』バースデーイベント当日は、最高級シャンパンアルマンドがオーダーされた他、色付きグラスで「ルカルカ」と描かれたシャンパンタワーが登場。壁一面を占めるタワーは視覚で攻めるド迫力!

バースデー翌日の4月20日時点で売上1500万オーバーとなり、平成最後のNo.1 を狙う大勝負に出ました。

高校時代にジュノンボーイコンテストで上位に⁉

出典:twitter

『南 琉花/ルカ』の過去のTwitterを見ていくと、なんと高校時代にジュノンボーイコンテストにエントリーしている投稿を発見!しかも19位!

写真がぼんやりしていて当時のエントリー写真をはっきりみることはできませんが、男子高生ルカルカはひたすら「可愛い~♥」な印象。ここから自分を磨きまくって、今の麗しい上位互換へと進化していくのですね~。

実家はお金持ち⁉両親と桜を見る会に参加

出典:twitter

同じく過去のTwitter投稿によると、なんと『南 琉花/ルカ』、安倍総理の「桜を見る会」にも参加しています。あれこれ批判の集まる「桜を見る会」ですが、実際参加したくてもどうやったら招待してもらえるのかすらわからない人がほとんどなのではないでしょうか?

ちなみに招待されたのは『南 琉花/ルカ』のご両親とのこと。地元の名士か、資産家なのか。その前後の投稿には、「うちの親のフェラーリでドライブ」という衝撃の投稿も発見しました。

当時の『南 琉花/ルカ』は22歳くらいでしょうか。桜を見る会にご招待されて、フェラーリを所有し、息子に貸してあげちゃうご両親…『南 琉花/ルカ』、超お坊ちゃまという事実が発覚!

『南 琉花/ルカ』が在籍するホストクラブ『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』とは?

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』は豪華×癒しを体感できる場所。月間売上1億突破の超人気店です。

「身近に会えるアイドル」がコンセプトだけに、所属ホストは1人1人が日常では絶対に出会えないレベルの超個性派が揃ってます!

冬月グループ傘下『Yggdrasill/ユグドラシル』グループ総本山!!

出典:ygggroup.jp

人気ホストグループ『冬月グループホールディングス』とのコラボレートによって誕生したグループが『FG Yggdrasill/ユグドラシルグループ』です。

矛盾が心のトリガーになる「世界一ピュアな色恋♡」というキャッチフレーズが印象的で、どの店舗・ホストも他のグループにはない路線をひた走っています。

そしてその総本山にあたるのが『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』。その個性的なキャストから「2次元集団店舗」とも言われ、支配人には元レンチームの『帝 蓮/みかど れん』が、ホスト歴わずか1年で就任しました。

ユグドラシルグループ会長は『社 美緒/やしろ みお』

出典:ygggroup.jp

BAR勤務だった『南 琉花/ルカ』がホストを始めるきっかけになったのが『社 美緒/やしろ みお』です。社 美緒のことを心から尊敬しているようで、2018年は社 美緒と元旦に二人で北海道旅行にまで行ったとか!

さて、その『社 美緒/やしろ みお』は冬月グループの1200万プレイヤーです。2015年に冬月グループの傘下で自らの「ユグドラシルグループ」を立ち上げました。店舗は4年で5店舗に拡大。会長兼プレイヤーとして、その存在感でグループ全体を支えています。

「会長」と聞けば、経営は幹部に任せて楽隠居というイメージもありますよね。しかし『社 美緒/やしろ みお』はユグドラシルに毎日出勤し、全体ミーティング、幹部会にも必ずいるという全力投球ぶりです!

グランドオープンは2015年5月

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』の誕生は2015年の5月。

冬月グループの人気ホスト『社 美緒/やしろ みお』のプロデュース店ということで、ミズキグループのオーナー『水城空雅』や、LUNA Companyのるな社長、冬月グループの幹部など、豪華な顔ぶれがお祝いに集まりました。

『FG Yggdrasill/ユグドラシルグループ』は、ここからわずか4年で5店舗にまで拡大し、唯一無二の個性を放つグループとして歌舞伎町に花開きます。

内装は?

出典:ygggroup.jp

そのホストたちの個性から「2次元集団店舗」とも呼ばれる『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』。お店の内装もほぼほぼ2次元に近い3次元⁉

3フロアからなる豪華店舗は、有名デザイナーと『社 美緒/やしろ みお』が最新のトレンドを追求して創りあげた芸術的世界観。

緑に包まれた内装は北欧神話に登場する世界樹=ユグドラシルの樹の下にいるような非現実。神秘的に光る壁や、葉をまとったシャンデリアは、他のホストクラブではまずお目にかかることはないでしょう!これぞ唯一無二!

気になる初回料金は?

行けば異世界、そんな『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』に行ってみたい!ユグドラシルの樹の下で『南 琉花/ルカ』と色恋したい!思い立ったが吉日、お得な初回料金で遊びに行ってみましょう!

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』の初回料金は90分3000円(サービス料込)です。焼酎・割物飲み放題が料金に含まれます。

初回は必ず顔付き身分証の提示が必須。運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなどの顔写真つき身分証がない場合は、保険証+銀行のキャッシュカードまたはクレジットカードを持参してくださいね。

場所・アクセスは?

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』のお店は、JR新宿駅徒歩10分・西武新宿駅徒歩8分・都営大江戸線東新宿駅徒歩5分というアクセスです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-5清建ビル4F
電話番号:03-6205-6358
営業時間:19:00~24:00
定休日:毎週金曜日、24日、月末

「ルカチーム」所属の人気ホストたち

『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』のお店全体の売上を牽引するルカチーム、その実力派ホストたちをとくとご覧あれ!

帝蓮/みかど れん

出典:twitter

ホスト未経験からスタートして、1年で売上1億円の壁を突破。まだ20代前半の若さで支配人に就任!ホスト『帝蓮/みかど れん』は、そんなホストドリームを地で行く男です。

「2次元集団店舗」の名にふさわしく、支配人の『帝蓮/みかど れん』も2次元寄りなルックス。中身もなかなかな中二病を患っていて(※誉め言葉)、SNSでも好きなアニメや漫画リストを公開するほどのディープさ。

2019年は年間売上1億1000万オーバーという記録を叩き出し、グループユグドラシル年間売上ランキングの頂点を制しました。なんかもう、見た目も売上も2次元すぎ!

右京遊戯/うきょまる

出典:twitter

こちらも「2次元集団店舗」に見事マッチしたルックス。指名170本・1800万プレイヤー『右京遊戯/うきょまる』です。

1995年8月30日生まれの24歳で、『帝蓮/みかど れん』と同じく支配人に就任しています。実はルカチーム結成時当初は、メンバーはこの『右京遊戯/うきょまる』しかいなかったとのこと。

2019年12月の売上は『南 琉花/ルカ』や『帝蓮/みかど れん』を押しのけて店舗No.1を獲得しました。ルカチーム、強し!

音月風磨/いただき ま~ふ~

出典:twitter

自称「2.5次元の国」からやってきたという次世代看板ホスト『音月風磨/いただき ま~ふ~』。

指名本数100本を超えれば人気ホストと言えるところ、『音月風磨/いただき ま~ふ~』の最高指名本数は120本!グループでも年間売上No.10にランクインしています。

グループユグドラシルのYouTube「ホスジマくん」にも『社 美緒』、『右京遊戯/うきょまる』『帝蓮/みかど れん』『橘マオ』らとともに出演中!

『南 琉花/ルカ』のSNSは?

SNS集客数は他の追随を許さない『南 琉花/ルカ』。

圧倒的なSNS戦略で大成功を納めたホストの実力、気になりますよね!

SNS①ツイッター

『南 琉花/ルカ』のTwitterは2つのアカウントから情報発信中。Twitterを見てわざわざ遠方から指名でやってくるお客様もいるほど!

「南 琉花@ru_ka0421」「ルカルカ(相互)@minami_0421」で、内容はそれぞれ違うものが投稿されているので見ごたえたっぷりです!

SNS②インスタグラム

Instagramアカウント「ru_ka0421」は、宣材写真を始めとした2次元的イケメン・ルカルカの麗しすぎるフォトアルバム。

刮目せよ!性別を超越した美しさは目をみはるばかり!

まとめ

今回は『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシルアテナ』の美しき天才『南 琉花/ルカ』をご紹介しました。

徹底したSNS戦略で集客力は他の追随を許さず、ツイッターを見て来店する初回女性も多くいます。今では人気ゲーム「龍が如く7」の看板モデルにも採用されるほどの全国的知名度になりました。

そして2020年1月21日、自身のTwitterでアテナの退店を報告。次のお店の情報はまだありませんが、ユグドラシルの樹の下で『南 琉花/ルカ』に会えるのは1月末までです。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

HYDROGEN -player's club-

HYDROGEN -player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1
DREAM -本店-

DREAM -本店-

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE

BLUE

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO

SOLO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE

ROZE

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD

BLACK SWORD

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索