【IQ160越えの天才】ホスト『霧夜/きりや』とは?日本一オシャレなシャンパンタワーや多才すぎる趣味、驚きの過去まで徹底調査!

出典:instagram

今回ご紹介したいのは大手ホストグループAIR GROUP「ALL BLACK」代表取締役の『霧夜/きりや』。

「職業、イケメン。」というAIR GROUPのキャッチフレーズに恥じないルックスに、IQ160越えという驚異的頭脳の持ち主です。そして何と言っても「日本一のオシャレなシャンパンタワーを生み出すホスト」としても話題!

彼のバースデーを彩る話題のタワーやホストの歴史、意外なプライベートまでがっつり調査しちゃいました!

ホスト『霧夜/きりや』とは?

クールさも感じる硬質な美貌。その存在はまさに「職業、イケメン。」!

早速『霧夜/きりや』のプロフィールからチェックしていきましょう。

ホストクラブ『ALL BLACK』代表取締役

出典:instagram

ホスト『霧夜/きりや』は業界最大級のホストグループAIR GROUPのアイドル店『ALL BLACK/オールブラック』の代表取締役です。

『ALL BLACK/オールブラック』の前身『CLUB ALL』の2005年のオープン以来、歌舞伎町の不動の人気店と言われる『ALL BLACK/オールブラック』。

『霧夜/きりや』はその運営の陣頭指揮を執りながらも、プレイヤーとして活躍し続けています。

誕生日・身長・血液型・出身は?

公開プロフィールによると誕生日は3月19日、身長177cm、血液型はB型、出身は福島県です。

Instagramのプロフィールでは、明治大学出身とのこと。

容姿端麗かつ頭脳明晰。『霧夜/きりや』は天が二物を与えてしまったとしか思えない男なのです。

源氏名の元ネタは漫画から?

出典:books.google.co.jp

現在は源氏名を『霧夜/きりや』と名乗っていますが、本人のブログには「蓮城寺霧夜」とあります。

蓮城寺霧夜と言うと、漫画「ご指名です!」の主人公「蓮城寺霧夜」を連想する人もいるのでは⁉

「蓮城寺霧夜」は2010年頃ジャンプスクエアで連載された青年漫画「ご指名です!」でNo.1ホストとして君臨する主人公です。人気少女漫画家新條まゆがジャンプスクエアに登場した話題作…う、うーん。見た目は似て…ないような。かすりもしてない、ような?

売上・指名共にNo. 1、最高売上2300万プレイヤー!

出典:instagram

漫画のキャラに似ているかどうかは別として、No.1であることは漫画と同じ⁉

月間最高売上2300万、最高指名本数151本。2019年3月も2020年3月も売上2100万突破。バースデーの3月度は4年連続グループNo.1を獲得する「3月に勝つ男」、それがALL BLACK代表の『霧夜/きりや』です。

「自分は不器用なので、あんまりうまいことも言えない。自分に出来ることは相手の話をきいて真剣に向き合うこと」と語り、お客様一人一人と正面から向き合うことを大切にしているようです。楽しい話は一緒に楽しんで、真面目な相談には真剣に向き合う…そんなイケメンが目の前にいたら、そりゃ惚れるってもんですよね‼

日本一のオシャレなシャンパンタワーを生み出すホスト

出典:twitter

ALL BLACKの『霧夜/きりや』といえば、日本一のオシャレなシャンパンタワーを生み出すホストとしても有名!

毎年3月に開催される彼のバースデーイベントの醍醐味、それは類を見ないシャンパンタワーにあると言っても良いでしょう。

2018年は「ドバイタワーサグラブファミリアver」とトランプをモチーフにした「トランプタワー」、2019年はホストクラブで初の「ミニオンタワー」、今年2020年は「スヌーピー&ウッドストックタワー」と「グランドピアノタワー」が登場。実は『霧夜/きりや』はピアノも弾けて、このピアノタワーも実際に弾ける仕様となっていました。

『霧夜/きりや』のホストヒストリー

毎年特集を組まれるほどのタワーを企画する力は、彼の「お客様を楽しませたい」という気持ちと類稀なる頭脳から生み出されるもの。

そんなホスト『霧夜/きりや』の歩みを調査してみました。

ホストになったきっかけは女性不信

出典:instagram

実は10代の『霧夜/きりや』は自分に自信がなく、女性不信。19歳の頃、自信をつけようと武者修行のためにホストのアルバイトをスタートしたそうです。

上手く話せないながらも、その硬質な美貌とお客様と向き合う真っすぐな姿勢が人気となり、入店3ヶ月でNo.1ホストに!

学業に専念するため半年ほどでホストを辞め、大学卒業後は一般企業に就職しました。

有名企業を辞めてホストの道へ

出典:instagram

IQ160という名門大学卒業の頭脳を持つだけに、『霧夜/きりや』が就職した先は誰もが知る超有名企業。巨額が動く大きなプロジェクトも担当し、携わるほどに、「もっと個人で億単位を稼いでみたい」「自分が経済を回したい」という野望が目覚めます。

その確かな手ごたえを感じさせてくれたのが、かつて経験した「ホスト」という仕事でした。

誰もが憧れる有名企業を辞め、『霧夜/きりや』は再びホストの道に。他グループで働いていたところ、お客様からAIR GROUPを勧められて『ALL BLACK』へと入店したそうです。

2018年5代目代表に就任!

2014年頃、老舗の名店『ALL BLACK』に入店。ルックスはもちろん、その頭脳と誠実さで着実に指名客を獲得して人気店ALL BLACKでもNo.1へと台頭していきます。

そして2018年には名店『ALL BLACK』の5代目の代表に就任!

ホストとしての実力だけでは代表にはなれません。経営という大局を見定める頭脳や他のホストからの人望まで、全てがふさわしいと周囲に認められたからこその代表就任なのです。

ALL BLACKにいる理由は「桐生レイラを超えるため」

出典:ag-magazine.jp

そんな『霧夜/きりや』が絶対的に崇拝しているのが、前代表『桐生レイラ』です。『桐生レイラ』はALL BLACKから分裂した『RHYTHM』の代表を務めています。

ALL BLACKの体験入店に行った『霧夜/きりや』は、『桐生レイラ』に出会ったことで正式な入店を決めたとのこと。そして桐生レイラに「お前はいつか絶対俺を超える日がくる」と言われ、レイラを超えるために今もALLBLACKにいると語っています。

先輩・後輩であり兄弟のように、公私ともに仲が良い二人。『霧夜/きりや』は『桐生レイラ』から受け継いだホスト精神を新しい形で次の世代に繋げたいと考えています。

代表就任後も売上競争に参戦し続ける!

出典:instagram

『桐生レイラ』の作ったALL BLACKを、時代を取り入れながら守り続ける『霧夜/きりや』。

「自分の背中を見せることで共に成長できる」と信じ、代表就任後も売上競争に参戦し続けています。

毎月のようにNo.1を獲得し、毎年3月度は4年連続グループNo.1に。No.1プレイヤーであり名店の代表。多くのホストが、彼の背中を見て自分の将来を夢見ることができるのではないでしょうか。

多趣味かつ才能に溢れた人物!

ホストの実力以外にも、『霧夜/きりや』は実に多才なんです!

IQ160越えの天才

出典:instagram

明治大学卒のIQ160越えの頭脳を持ち、自分に溺れず、様々な書籍を読む努力を続けています。

「頭が悪くたって知識を身につければある程度はなんとかなる。知識に才能はない」と語り、ビジネス書から哲学書までを理解できる思考力の持ち主。

既成の理論や概念にとらわれず、新しい発想を重視する「水平思考分析」も得意で、競馬ではこの分析法で連勝しているのだとか!えっと…なんか全然わかんないけどすごい‼

ポケモン剣盾のハードゲーマー⁉

出典:twitter

生きた馬の知的なゲームも好きだけど、粘り強くやり込むゲームもお好き。実況動画まで配信してます!

育成でも大人気のRPG『ポケットモンスター ソード・シールド』において、『霧夜/きりや』はガチのハードゲーマー。Twitterでは「色違いの6Vを引くくらいまでやってた人とかいないかな」とか「夢特性6Vダルマッカの厳選」の投稿までしてるほどのガチなんです。

ポケモン剣盾を知らない人には、なんのこっちゃという話ですが、知っている人からすると「ポケモン世界大会目指すレベル」。「色違いの6Vを引く」までには相当な修羅の道が待っています!

サバゲーも大好き

出典:twitter

ポケモン剣盾がお好きな姫はぜひその情熱を『霧夜/きりや』にぶつけてください。大歓迎してもらえること間違いなし‼

しかし、ゲーム熱はここで終わりません。競馬やポケモンなどインドアなゲームだけでなく、その趣味はアウトドアまで…。

2019年からサバゲーにもハマったとのこと。ホストで稼いだお金で本格的すぎるフル装備を揃え、休日は仲間たちとサバゲーに興じています。

多才すぎ!SNSではピアノも披露

出典:twitter

シャンパンタワーでも登場したのが「グランドピアノタワー」。実は『霧夜/きりや』はピアノも弾けるハイスペック男子なんです!

SNSでは「栄光の架橋」などの名曲のキーボードを弾く動画も公開されています。

イケメンで頭も良くて、ピアノも弾けるとは…神様、与えすぎですよ~!偏ってますよ~!

大丈夫⁉驚きのアレルギー体質!

出典:twitter

いろいろと与えられた代償⁉なのか、『霧夜/きりや』は驚くほどのアレルギー体質なんだとか。

Twitterで公開されている結果は、グルメ大国日本において残酷すぎる超アレルギー体質!牛乳、卵、豆類、麦、トウモロコシと抗体価が高く、ほぼ「地球から嫌われてる」レベル。二物どころか三つも四つも与えられた代わりに背負わされたのは、なかなかのアレルギー体質だったようです。

いや、ちょっと、こんなにもアレルギー体質で大丈夫なの…というか、霧夜さん何食べて生きてるの⁉

ホスト『霧夜/きりや』のSNSは?

才能にもアレルギーにも恵まれてしまった『霧夜/きりや』の最新情報は、SNSでチェック~!

SNS①ツイッター

TwitterではALL BLACKの代表として、ALL BLACKだけでなくAIR GROUP全体のイケメン宣材写真や、HOST-TV.COMのyoutube動画、お店のイベント情報も発信中です。

SNS②インスタグラム

インスタでは麗しの自撮り写真の他、海外旅行先での壮大な背景のバエすぎな写真、大好きなサバゲーの写真も公開中。

もちろん、バースデーイベントの日本一オシャレなシャンパンタワーの数々もインスタでチェックできます!

今宵は君と2人キリヤ~★ALL-BLACK 蓮城寺霧夜公式ブログ

2015年2月のALL BLACK入店時から始まるブログは、『霧夜/きりや』が一歩一歩実力をつけて代表へと成功する過程が綴られています。

ブログは2020年現在も続いており、彼の実直な性格、ホストという仕事に対する冷静な思考が綴られています。

youtube「きりchannel」

大好きなポケモン実況用に作ったらしき「きりchannel」。

チャンネル自体は存在しているものの、なぜか動画は1本も投稿されていません。残念!かつてはポケモンのゲーム実況もyoutubeで配信していたそうですが、現在は削除されています。

まとめ

ALL BLACKを率いる5代目代表『霧夜/きりや』は、桐生レイラが引き継いだ店とホスト精神を次世代へと繋げるべく尽力中。

代表という立場もありながら、プレイヤーとしても第一線を退かず結果を出し続ける姿は、まさしく後輩ホストたちが目指す理想像なのではないでしょうか。

多くの才能に恵まれた天才『霧夜/きりや』は、ALL BLACKで待ってます!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline