【ユグドラシルの超異色ホスト!】『海月あめさま。/うみつき あめ』とは?女装や音楽活動、大病から奇跡の復活までを追う!!

出典:ameblo.jp

超個性派ホストが揃う『Group Yggdrasill/グループ ユグドラシル』の中でも超異色と言われるホスト『海月あめさま。/うみつき あめ』。女装、中性的、V系…彼を語るにはどんな言葉でも語りつくせません!

大病から見事生還した超V系シンガーホスト『海月あめさま。/うみつき あめ』の魅力に迫ります。

「ご指名は、あめさま。で」

ホスト『海月あめさま。/うみつき あめ』とは?

ほとんど2次元キャラのようなV系メイクは、一度見れば絶対に忘れられないインパクト!

「ご指名は、あめさま。で」や「おはうよ」など、あめさま語録も新鮮。印象的すぎるビジュアルファッションとは真逆に、SNSの内容はとってもセンシティブで、いかにもアーティストといったジャンルの存在です。

『Yggdrasill -Artemis-/ユグドラシルアルテミス』主任

出典:ygggroup.jp

『Group Yggdrasill/グループ ユグドラシル』のビジュアルファッション店舗『Yggdrasill -Artemis-/ユグドラシルアルテミス』在籍。

ホストクラブでは異色の女装ホストとしても注目を集め、その類稀なる高い美意識とセンスで、主任として後輩ホストの指導にもあたっています。

ユグドラシルの超異色ホスト⁉

出典:instagram

グループ全体が燦爛と強力な個性を放つ『Group Yggdrasill/グループ ユグドラシル』ですが、その中でも群を抜いての異端!「女性客はかっこいい男の子に会いに来ている」というイメージを覆してのランク入りを果たしています。

個性派揃いのユグドラシルの中でも、強烈な外見とキャラクターで誰とも被らないジャンルを確立し、「女装ホストでもNo.は入れる」ということをその身を持って証明しました。

そのセンスはユグドラシルの随一。「ライバル増えて楽しいよ」と、後輩ホストの個人写真指導もしています。

2018年年間売上No.2の1000万プレイヤー

出典:instagram

すごいのは外見だけじゃない!「生まれ変わったらクラゲになりたい」という謎が刺さるフレーズや「ご指名は、あめさま。で」など、印象的なキャッチフレーズも秀逸。

派手な見た目に気圧されて、「なんか怖い人⁉」と誤解を受けがちですが、そうではないということは1000万プレイヤーという売上と高い人気が証明しています。

冬月グループの各店舗から選りすぐりのトッププレイヤー達を集め、競い合うバトルイベント「Next MONSTERZ 2018」では、冬月グループの人気ホストたちを押しのけてNo.3を獲得!

誕生日、身長、血液型、出身地は?

出典:ygggroup.jp

『海月あめさま。/うみつき あめ』の誕生日は1月29日。身長180cmで、血液型や出身地、年齢は非公開となっています。

ここまで2次元どっぷりな人だと、年齢や出身地情報は現実感出てきてしまうのでむしろ不要⁉

あめさまは森からお出ましになった妖精の国の住人でいてくれればいい‼

前職は音楽活動&バーテンダー

出典:instagram

公式プロフィールでは出身地「森」前職「妖精」という設定ですが、実際は2017年までは音楽活動とバーテンダーをしていたとのこと。

音楽で売れたい!と全ての情熱を捧げたものの、頑張りすぎた反動は大きく、燃え尽きてしまいます。無気力から救ったのは2017年10月末、体験入店で入った『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』でした。

最初は腰が引けてアルバイトからホストスタートしたものの、入店翌々月にはNo.12と早速ナンバー入り。頑張ることができなくなった『海月あめさま。/うみつき あめ』に、頑張って結果を出す喜びを教えてくれたのが会長の『社美緒/やしろみお』だったと語っています。

「海月希美」名義で音楽活動も

出典:ameblo.jp

一度は心折れた音楽活動は、ユグドラシルでやる気を取り戻し現在も継続中。

「海月希美」名義でCDも発売中です。GACKTを思わせる歌声でボーカロイドのカバーや自作の曲を歌い続けています。

『海月あめさま。/海月希美』の歌声はyoutubeにもUPされている他、Twitterでも公開されています。

雨?あめ?源氏名の名付け親は『粟谷麦/あわやむぎ』

出典:instagram

『海月あめさま。/うみつき あめ』の源氏名は、ホストデビュー当時は『海月あめ』だったそうです。

その名付け親は当時『Yggdrasill -Athena-/ユグドラシル アテナ』在籍の人気ホスト『粟谷麦/あわやむぎ』とのこと。毎日ファッション指導を受けており、ブログでは「実はあめって名前、麦パパにつけて貰いました」と綴られています。…麦パパ‼

あめさまパパの『粟谷麦/あわやむぎ』は、現在はgd-colors総本山『RED/レッド』に移籍し、REDのカリスマとして活躍中です。

horeru.com 日本最大級のナイトエンターテイ...
horeru.com 日本最大級のナイトエンターテインメントメディア|

異色すぎ⁉『社美緒/やしろみお』会長からも注意を受ける

出典:ameblo.jp

今ではすっかりセルフブランディングとして通っている『海月あめさま。/うみつき あめ』のファッションは、入店当時は個性派揃いのユグドラシルでも受け入れられないものだったそうです。

入店1ヶ月の未経験新人の頃、デビューから女装ホストの道を突き進むあめさまに、『社美緒/やしろみお』会長や先輩『粟谷麦/あわやむぎ』からも大反対を受けます。

しかし、先輩ホスト『草摩由希/そうまゆき』からは「お前は売れて見返せ」と激励され、入店2ヶ月でナンバー入りという結果を出しました。色眼鏡で見られがちなスタイルも実力で黙らせ、アテナの唯一無二に。月の平均売上が700~1000万円の時期もあったそうです。

ライバルはV系ホスト『星空雅弥/ほしぞらみやび』

出典:ygggroup.jp

その後、『草摩由希/そうまゆき』が代表となる『Yggdrasill -Artemis-/ユグドラシルアルテミス』に移籍します。

そんな『海月あめさま。/うみつき あめ』がライバルと目する存在は、同じアテナ時代から一緒に働いてきた『星空雅弥/ほしぞらみやび』。こちらもまた『海月あめさま。/うみつき あめ』とは違う路線の超V系‼

ライバル『星空雅弥/ほしぞらみやび』を倒すシュミレーションを何回も脳内で繰り返しながら競い合い、良きライバルであり友人として成長しています。

センスの塊‼ポスターはラフからあめさまが監修

出典:ameblo.jp

『海月あめさま。/うみつき あめ』といえば、異次元な世界観たっぷりのポスターが印象的。

なんとこれらのポスター、あめさまがデザインラフを描いてるんです!自分でデザインするものもあれば、冬月所属のデザイナーに提案して作ってもらうものもあるんだとか。

どの宣材写真も、異次元感たっぷり。センスの塊とはこういうことか‼

ゲームのトレカ並の名刺やライターなどのグッズも

出典:mercari.com

ユグドラシルが属する冬月グループのグッズクオリティには定評があり、『海月あめさま。/うみつき あめ』のグッズもその最たるもの!

非売品なのでお店に行かないともらえないレア商品ですが、なんとメルカリであめさまグッズ(名刺&ライター)が出品されているのを発見しました。

お友達に連れていってもらった時に、あめさまからいただいたそうです。姫の連れであっても、丁寧に接客するあめさま…素敵。あめさまの姫になれば、こんなエモいグッズももらえちゃいます‼

LINE「海月あめさま。日常スタンプ」も好評

出典:store.line.me

グッズもあるなら、もちろんLINEスタンプだってありますよ~!

あめさまのブログやSNSではおなじみの「あめさま語」が可愛いスタンプになっちゃってます。

あめさまの姫になったら、一日のスタートを「おはうよ。」のスタンプで連絡とりあっちゃう楽しみが待ってますよーっ。

病気で休業からの復活!海月あめさま。第2幕スタート

実は昨年、『海月あめさま。/うみつき あめ』は大きな病気治療のため長期間お休みしていたんです。

あめさまの尊い御身に一体何が⁉

2018年後半から体調不良、死亡率76%の大病⁉

2018年後半から原因不明で倒れる事が多かった『海月あめさま。/うみつき あめ』。

様々な検査の結果、「奇形癌肉腫」という疾患がわかりました。鼻の「匂いを感じる神経」が癌に侵され、病気発症から3年後の生存率はわずか17%という難病だったそうです。

2019年6月以降の入院中は、手術前の不安や術後の放射線治療の苦しみで、病んだツイートが大量に投稿される日も…。

手術の日、『社美緒/やしろみお』会長や『草摩由希/そうまゆき』代表の激励に感動‼

出典:ameblo.jp

そんな苦境に立たされた『海月あめさま。/うみつき あめ』を支えたのが、会長『社美緒/やしろみお』やアルテミスの社長『草摩由希/そうまゆき』をはじめとしたユグドラシルのホストたちでした。

『草摩由希』は、入院中のあめさまを励ますべく、あめさまのキーホルダーを肌身離さず持ち、さらに手術前には、家族しか入れない診察室に『社美緒』会長が駆け付けたとのこと。

従業員を家族のように大切にするユグドラシル。彼らの支えがあったからこそ、あめさまはつらい放射線治療と副作用の苦しみにも耐え、強き意志を持ってホストに復帰できたのでしょう。

異色ホスト復帰!復活祭はアルテミス史上最大級タワーで!

出典:twitter

8月下旬、放射線治療を受けながらも『Yggdrasill -Artemis-/ユグドラシルアルテミス』に復帰。あめさまの復帰を待っていた姫たちの応援で、8月はわずか2日間の出勤でNo.4にランクイン。翌9月は少ない出勤日にも関わらずNo.2に!

そして2020年1月には死亡率76%の大病から歌舞伎町に無事復帰したことを祝っての「復活祭」とバースデーイベントを開催!

イベント日には、アルテミス史上最大サイズのタワーが登場し、店内BGMに彼の歌うボカロカバー曲がエンドレス。あめさまの世界観全開のイベントとなっていました!

ホスト『海月あめさま。/海月 雨』のSNSは?

詩的で、異次元で、エモい。

ホスト『海月あめさま。/海月 雨』の魅力を知るにはSNSのフォローは必須!

SNS①ツイッター

あめさまのTwitterは、「@Ame_YggdraSill」と、【海月希美/海月あめさま。】公式の「@nozomi_project」と2つのアカウントがあります。

公式の方はFF7の動画をあめさまの声で完全吹き替え&BGM 海月希美という職人動画が公開中。ド器用すぎるあめさまの御業、ご賞味あれ。

SNS②インスタグラム

コスプレ写真集と言っても過言ではないのが、あめさまインスタ。

入店当初、物議を醸しだしたという紫色ドレスや髪が長い頃の女装ホスト時代の写真も。

そして、放射線治療で髪が抜け、奇跡の復帰後のショートヘアのあめさまも最高にエモいんです!

ブログ「海月希美のブログ」

ブログではあめさまの入店時の思いや、闘病生活のことが綴られています。

これを読むと、真面目でセンシティブな性格、大病による苦しみを乗り越え、さらに前に進もうとする強さが伝わります。

youtube「NOZOMI PROJECT」

オタクの多いユグドラシルホストですが、あめさまも例に漏れず。

youtube「NOZOMI PROJECT」で公開中の声優のモノマネや特集は、わかる人にしかわからないぶっちぎりなマニアックさ!

ミュージシャン海月希美としての歌も披露されており、あめさまの魅力のディープなところまで網羅できちゃいますよ~。

まとめ

ユグドラシルの超異色ホスト『海月あめさま。/うみつき あめ』は、3年生存率17%という大病に挑み、苦しい治療を経て見事復帰。2020年3月には、ホストクラブ名を乗せたタッチの替え歌を熱唱するほどに回復しています‼

無事復帰したあめさまに会いに、ユグドラシルアルテミスへ行きましょう。

「ご指名は、あめさま。で」

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline