【新宿の聖地】オーダースーツを作るなら、歌舞伎町の流行を知る本格店『SHINJYUKU TAILOR』へ

PR / SHINJYUKU TAILOR
2022.07.06

新宿・歌舞伎町にホストクラブは数あれど、オーダースーツのお店も存在することを知る方は意外と少ないのでは?

歌舞伎町2丁目にある『SHINJYUKU TAILOR / 新宿テーラー』は、そんな中でも「隠れ家テーラー」として顧客に絶大な人気を誇る、完全予約制のオーダースーツサロンです。

新宿テーラーとは?

落ち着いた大人の空間

『SHINJYUKU TAILOR / 新宿テーラー』は2020年に新宿・歌舞伎町にて開業したオーダースーツ専門店です。完全予約制のため、他人の目を気にすることなくゆっくりと、納得のいく1着をオーダーすることができます。利用者の9割はホストで、大手グループ在籍のホストの利用も多く、信頼の厚いお店です。

『新宿テーラー』の魅力はなんといっても、ここでしか作れない「周囲と差がつく本格スーツ」を仕立てられる点。現に、開業当初と比べて顧客層は、役職付きのホストさんやトップランカー、経営者へとステージを変えていっているのだとか。つまり『新宿テーラー』のスーツを着れば、もっと上を目指せるようになれるというわけです!

近ごろは幹部ホストの方々が揃えてスーツをオーダーしたり、経営者や上司からのプレゼント、はたまた女性からのプレゼントでの利用も増えています。

『新宿テーラー』では最新トレンドをおさえ、「ザ・ホスト」的な過去の王道の概念を変えていく、まわりと差をつける本格的なスーツを提案して、ホストの皆さんにもっとおしゃれを楽しんでもらうことを信条としています。

電話が鳴らないお店? その実態は「攻めまくる」テーラー

そんな『新宿テーラー』は開店以来、提案力と確かな腕による口コミがお客様を次々と集め、お店の電話が鳴ることはほぼ無い代わりにSNS通知がひっきりなしというお店に成長。日々、「格好良い男性のためのスーツ」を求めてお客様が訪れています。

とくに『新宿テーラー』がこだわるのはサイズ感。そう、実はスーツって、サイズが合っていないだけでダサく見えてしまうものなんです。歌舞伎町のホストさんの多くはとても細身なので、量販店のスーツは本当はサイズ感が少し合っていないことも……?

その点『新宿テーラー』のスーツは、お客様の体型に合わせて本当に細く仕立てる場合が多いのだとか。他の仕立て屋ではまず見られない、ギリギリのラインを攻め切るのがポイントです。「万人受けするものを作る気はない」と言い切り、お客様ただひとりに似合う、それを着ることでより輝くスーツを作るのが『新宿テーラー』です。

「あんまり細く作ると、いつか着られなくなりそう」?
確かに、そう考えるお客様も多いようです。ですが、オーダースーツは体型維持の励みにもなるもの。だから迷うことなく、「今」似合うサイズジャストでスーツを作ることをおススメしますよ!

はじめてのオーダースーツ作りに最適

 生地見本ももちろんたくさん!

しかしスーツをフルオーダーしたことのない人にとって、やはり「初めて」のハードルは高いものです。『新宿テーラー』でも、オーダースーツというだけで身構え、はじめは緊張しながら来店する方も多いとか。

ですが『新宿テーラー』では、敢えて安いものは提供しない、スーツの価値が下がるからと宣言し、たとえ似合っているものでも、積極的に勧めたり無理に買い上げを強要することはありません。

その根底には「お客様が着たい物を着るべき」という、オーダーであるかどうか以前のお店としての信念と、「好きに選んでもらい、お買い物やスーツを着用すること自体を楽しんでもらいたい」という希望があります。

もちろん担当テーラーを頼れば、親切になんでも助言してもらえます。ですが、そもそもお客様の持つイメージそのものをかたちにできるということが、オーダーの真骨頂です。『新宿テーラー』はその点において、歌舞伎町で一番「はじめて」にやさしいテーラーと言えるでしょう。口コミで顧客数が増え続けているのも、その証拠ですね。

スーツの良さは『新宿テーラー』から世界へ伝える

 

『新宿テーラー』は、コロナウイルスの懸念がまだ世を覆う現在でも、実店舗の中でお客様と直接、対面して接客することにこだわります。なぜならスーツをオーダーで仕立てたいお客様は、ひとつひとつ自分の目で見て選びたいかたばかりのはずだからです。それが、このオンライン時代でも『新宿テーラー』が歌舞伎町でお店を開け続ける理由です。

1着のスーツによって周囲の目が変わること。そして、着ている本人の意識が変わること。そんな体験をより広く伝えるのが、『新宿テーラー』の使命です。

今日も『新宿テーラー』は、スーツによって新たな魅力を開花させるお客様のご来店を待っています。
一人で来店する方がほとんどですが、友人や同僚など同伴での来店も可能です。

自分に似合う1着を探し求めているかたや、そろそろはじめてのオーダーに挑戦したいと考えているかた、またプレゼントにスーツを検討している女性も『新宿テーラー』は歓迎してくれますよ。気になったらぜひ、来店予約をしてみてください。

お問合せ先

SHINJUKU TAILOR / 新宿テーラー
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-24-7 MRT Bld 4F
TEL:03-6457-6327
OPEN :平日20時〜 /土曜日14時〜 / 日休
*完全予約制。ネット予約は24時間OK

予約:https://shinjyukutailor.com/reserve/

Twitter
Instagram 
LINE
HP

この記事をシェアする

2 facebook Line twitter

コメント一覧

コメントを残す

SEARCH

記事検索