【起業家ホスト】元ホスト『桑田龍征』の年齢や学歴・結婚相手などのプロフィールを徹底解説!

出典:instagram

ホストデビューから数年でオーナーとなった『桑田龍征』は、常にホストクラブの新しい形を狙う業界の革命児。

令和の虎にも出演し、ホストに興味がない人にも桑田龍征の顔は知られています。ホストクラブのオーナーが、学習塾という真逆の分野を経営するのもびっくりですね。一体どんな人なのか興味が尽きません!

元ホスト桑田龍征のプロフィール

大学時代、スロットから始まったギャンブルで80万円の借金を作ってしまった桑田龍征。2006年2月、20歳の時に、渋谷でメンズキャバクラのスカウトを受け、借金返済のために『club Mercury』でホストデビューしたそうです。

メンキャバとは、ホストクラブとは少しスタイルが異なるものの、給料はホストクラブ並。「流星」の源氏名で、エースもつき、あっという間に売れっ子になっていったそうです。

年齢・本名・身長・血液型は?

桑田龍征は1986年1月10日生まれで、2019年5月現在33歳です。33歳でホストクラブや会社を複数経営できるとは、さすが器の違いを感じさせますね!

大阪生まれて横浜で育ったとのこと。ホストから経営者になってしまったため、この他の情報は公開されていませんでした。

ホスト時代の源氏名は「流星」。ホストデビューしたとき、やるならば一番上を、上を目指すなら天体のものがいいという連想から、「流星」に決めたとのことです。

桑田龍征の学歴は?

出典:ngg-r.com

桑田龍征は地元の高校を卒業し、國學院大学に進学しました。その時友人の誘いでスロットにハマってしまい、ギャンブルに熱中するあまり大学生でありながら80万円の借金を作ってしまったとのこと。

20歳の頃、借金返済のために始めたホストで、わずか2カ月でナンバー8に上り詰め、借金も返済できたそうです。成功ばかりだったわけではなく、挫折と涙を繰り返し、トップに。

そして、2008年7月、22歳の頃、業界初の現役大学生でありながらホストクラブオーナーとなり、メディアでも話題となりました。

ホストは夜の仕事で、オーナーともなると、大学にはほとんど通えていなかったかもしれませんね。國學院大学は中退しているようです。

桑田龍征の結婚相手は?嫁は?

出典:instagram

桑田龍征は現在結婚しているのでしょうか。たくさんの会社を経営し、歌舞伎町という業界であれば、数多の出会いや誘惑があることでしょう。

桑田龍征は2019年5月現在33歳。結婚していてもおかしくない年齢ではあるものの、未婚で、子供もいないようです。

30歳前後といえば、男性にとって一番仕事が楽しく打ち込める時期。

複数のホストクラブの他、学習塾や飲食店、会社経営など、時代の波に乗っているニュージェネレーショングループなので、結婚している暇もないのかもしれませんね。

昔は現役時代に月間2000万円を売り上げた人気ホスト

出典:instagram

20歳の頃にメンズキャバクラ『club Mercury』でホストデビューした桑田龍征。良く通る声の大きさが自慢で「他に何もないから元気で売ってやる」と、元気さを売りにした営業が人気でした。

すぐにエースがつき、2カ月でナンバー8に昇りつめ、あっという間に借金も完済。

その後もナンバー8以上をキープしつづけたものの、意外にもナンバー1への道のりは遠かったとのことです。エースから飽きられて指名替えされた挫折も味わい、先輩に励まされ、逆境がある度に強くなったと語っています。

そしてグループナンバー1になった桑田龍征は、歌舞伎町で1、2を争う人気ホストとなり、当時1ヶ月の売上はなんと2000万円超えという記録も残しています。

2008年8月に独立し、現在のニュージェネレーショングループを立ち上げました。

書籍『歌舞伎町新時代の稼ぎ方』出版

出典:ngg-r.com

2019年2月には、桑田龍征オーナーの著書『ホスト2.0 歌舞伎町 新時代の稼ぎ方』が出版されました。

InstagramやTwitterなどでも話題となった桑田龍征の著書。内容は、ホストクラブがどのような場所なのかという解説や、ホストクラブのマネージメントなど、元人気ホスト桑田龍征の半生を知ることができます。

また、年商100億を目指すべく、YouTube戦略、人材育成に力を入れるなど、経営者としてのアンテナの張り方に、ビジネス本としての側面もある一冊です。

桑田龍征の名言コーナーでは、経営者として成功を納めている男の言葉として、生きるヒントをもらった気分にもなれそうです。

大手ホストグループ・ニュージェネレーショングループの創設者

桑田龍征がメンズキャバクラ『club Mercury』から独立し、立ち上げたのが「ニュージェネレーショングループ」です。

斬新な広告戦略と経営手腕を発揮し、ホストクラブ以外にも飲食業、学習塾、不動産、web事業など、多角的に展開。2019年では、グループで年商100億に迫る一大グループとして成長しました。

人気テレビ番組『マツコ会議』に出演

ニュージェネレーショングループは、youtubeを使った広告戦略で週刊SPA!「ホスト2.0特集」やYahooニュースにも取り上げられました。

2015年には、人気テレビ番組『マツコ会議』に出演。

「今時のホスト」として、仕事終わりに朝からフットサルで汗を流すホストや、兄弟ホストなど、所属ホストたちや、ホストクラブにハマる女性たちが紹介されました。
この放送で、ホストクラブに全く縁のない世代や男性にも、ニュージェネレーショングループという存在の認知度が一気に高まったのです。

業界初!人気ユーチューバーと多数コラボ!

出典:ngg-r.com

最近では、ホストがユーチューバーになったり、ホストクラブが番組を企画・配信も珍しくありませんが、先陣を斬ったのがニュージェネレーショングループです。

2017年にはYoutuber型ホストとして歌舞伎町から動画「ニュージェネ体操」を発信。

全力で真面目にふざけてみたというナイトクラブ用「夜のラジオ体操」は、歌舞伎町の屋外ビジョンで流され、見た人は「中毒性が高すぎる」「頭から離れない」と話題になりました。

この他、炎上系Youtuberシバターが、ガトリングガンで桑田龍征の著書を乱れ撃ちするという謎のコラボや、人気ユーチューバーのラファエルやぷろたん、カブキンもニュージェネレーショングループに体験入店するというコラボが展開されています。

業界初!ホストクラブの年商を公開!?

出典:ngg-r.com

2019年1月、ニュージェネレーショングループのオーナー桑田龍征のブログで、グループの年商を発表しています。

ホストクラブ5店舗で9億3,400万、Bar3店舗で9,300万、学習塾3校舎で4,500万で、グループ合計10億7,200万円という数字。やはりホストクラブは断トツに売上が大きいですね!

4年後には、売上100億企業、かつ社員25人の異業種起業を目指し、経営拡大・社員教育にも力を入れていくと目標を語っています。

桑田龍征は様々な実業家としても有名

ホストクラブ経営から始まったニュージェネレーショングループですが、「単なるホストクラブではないグループにしたい」と夢を語る桑田龍征。

ホストクラブ以外でも、多角経営で成功を納めています。

ホストクラブ5店舗経営

「ニュージェネレーショングループ」は、創立7年で5店舗の展開を遂げました。

店舗はそれぞれ、KING、KNIGHT、Majesty、GENERAL、Cruiseと、どの店もイケメン揃いで、選ぶのも迷うほど。

そして「夢を形にするグループ」として、youtuberとコラボした大胆な広告戦略や、外部コーチを招いてのマネージメントなど、他にない戦略で歌舞伎町の新境地を切り開いています。

また、各店舗の社長の平均年齢は、驚きの26歳。桑田龍征の経営者としての才能が優れているだけではこうはいきません。人材育成能力、先見の明にも長けているからこその大躍進なのです。

2019年は最大3店舗拡大を目標にしており、これからのどのような革命が見られるのか楽しみですね!

BAR3店舗経営

ホストクラブの他にもBARを3店舗展開。

最近はボーイズバーというものがあり、キャストは男性のみですが、ホストクラブとは違い、指名もなく、接客はカウンター越しというスタイルです。

いきなりホストクラブは怖いという方も、まずはボーイズバーで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

学習塾3校舎

桑田龍征は学習塾グループ「武田塾」も経営しています。

ホストクラブオーナーが学習塾と聞くと、なんだか実績を斜めに見てしまいがちですが、塾長の林尚弘氏は独自の指導スタイルで生徒の偏差値を上げていきました。

コンセプトの「授業をしない塾」は、ニュージェネレーショングループの志と同じものを感じさせますね。E判定だった受験生を早稲田大学に合格させたことで、武田塾の勉強法は評価され、フランチャイズ化しています。

その他様々な事業を展開!

Barや学習塾の他、ワインインポート事業や不動産仲介業、WEBコンサルティング業、経営コンサルティングなど、2019年2月の時点で法人10社を経営しています。

33歳の若さでこれだけの事業を成功させるのは、常人にはないメンタルの強さと前だけを見ていく力、人を惹きつける魅力を持っている証拠と言えるでしょう。

ホスト時代、育ててくれた社長や先輩、苦渋を味わったときに励ましてくれた周囲の人間に感謝を忘れない、2年半のホスト時代の数々の経験が、常に新しいものに挑戦し逆境に立ち向かっていく原動力となっているそうです。

桑田龍征の気になるSNSは?

そんなカリスマ経営者のSNS、ぜひ見てみたいですよね。

桑田龍征はTwitterやInstagramだけでなく、経営者としてブログも投稿しています。

ブログはホストクラブの情報から自身の過去の話を沢山綴っている

出典:instagram

ニュージェネレーショングループのオーナーのブログでは、自らのホストデビューに至る話や、ナンバー1になれずに悩んでいた現役時代のことなど、自身の過去についても語られています。

桑田龍征の人間としての深みや魅力、経営者としての目線からの語りもあり、どれも読みごたえのある内容です。

グループ年商や4年後の具体的目標数値発表などもこのブログで。ホストクラブのブログというよりは、「経営者」の人間性を知ることができる落ち着いた内容となっています。

ツイッターは為になるツイート多数掲載!

桑田龍征のTwitterアカウントは「@ryu_pi_110」です。かなりの頻度で投稿しており、1日に複数回になる日も。

グループのホストクラブの投稿や、歌舞伎町ホストチャンネルの紹介の他、様々なメディアのリツイート。さすが起業家、様々な業界にアンテナを張り巡らしていることがわかります。

インスタは自身の近況報告が楽しめる!

出典:instagram

桑田龍征のInstagramは「ryu_pi_110」です。

最近は自身の出版本「ホスト2.0 歌舞伎町新時代の稼ぎ方」に絡むイベント写真が多めですが、その他にも業界初の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで表彰式を行った際の写真、プライベートなオフショットなど、近況を知ることも。

元ホストには見えない、若手経営者らしい雰囲気の桑田龍征の写真となっています。

まとめ

ホストクラブ業界の革命児、ニュージェネレーショングループのオーナー『桑田龍征』をご紹介いたしました。

令和の虎に出演し、youtuberとコラボした広告戦略や、出版本など、様々な業界初を生み出す桑田龍征。次の歌舞伎町革命を期待されるオーナーの1人です。

ニュージェネレーショングループは2019年も最大3店舗拡大予定と、これからも勢いが止まりません!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark