【新生『JADE』を率いる1,000万Player】ストイックな善人『神谷 ルカ』主任独占インタビュー

2021年5月の『JADE』はすごかった! 昇格や異動でとにかく話題の絶えなかった月間でしたが、そんな5月を制したのは1,000万プレーヤー・『神谷ルカ / かみや るか』主任です。

なかなかメディアに出ることもなく、お店に会いに行かなければどんな人柄かも分からないミステリアスな男。なのですが、今回 horeru はそんな彼の初インタビューに成功しました!

笑顔の宣材もめったに出さない『神谷 ルカ』主任ですが、はたしてそのイメージ通りの人物なのでしょうか、それとも……? 早速会いに行ってまいりました!


──ルカさん、本日はよろしくお願いいたします! まずは自己紹介していただきたいのですが……ええと、ご年齢って公表されてるんでしたっけ。

ルカ
はい、5月にバースデーイベントを打たせていただきまして、28歳になりました。1993年生まれです。

──お誕生日おめでとうございました……って28歳?! 見えないと言われませんか。

ルカ
そうですね、母親似で童顔なんですよね。

──びっくりしました。そんなルカさんが今、ハマっていることは?

ルカ
3つあります! まず1つめは、サッカーです。もともとサッカーをやっていたので今も観戦が好きで、寝る前に海外サッカーの動画を見たりしています。特にファンのチームがあるというわけでもないんですけど、「ウイニングイレブン」はマンチェスターユナイテッドでプレイしていますね。

2つめは、『JADE』のみんながそうなんですけど、サウナですね。このステッカーも、貼るか迷ったんですけど……

──サウナイキタイ! かわいい!

ルカ
ですよね。買い物中に、このステッカーを見た店員さんとサウナ談義が盛り上がったりすることもあります。最近も友人と、「スカイスパYOKOHAMA」に行ってきました。駅直結のビル14階にあって、眺望も良いしサウナのクオリティも高かったです!

──わあ、行ってみたいです! では3つ目は……?

ルカ
美味しいごはんです。やっぱりいいお店にはお姫様を連れていきたいですし、今はご時世柄ムリなんですが、アフターだったり、休日に従業員や友だちと行けるように、美味しいごはん屋さんをいつも調べています。

──グルメはモテますからね……! ルカさんの好きな食べ物はなんですか?

ルカ
なんだかんだ、から揚げと餃子ですね、完全に。中華が好きなのかもしれないです。そういえば神楽坂の奥まった場所に「ENGINE」という人気のお店があって、美味しかったです。値段もお手頃で良かったですよ!

──行ってみます! ありがとうございます。

ルカ
是非是非。ふぅ、この質問は想定外だったので、僕力(ぼくりょく)……ルカ力(るかりょく)が問われましたね。

おしゃべりで根っからの「善人」

──いつもファッションがとても素敵なルカさんですが、今日はK-POP系でしょうか。お洋服はどのように買われますか?

ルカ
お店に行って試着してから買うのが基本ですが、確かに最近は、韓国ブランドの服をネットで輸入して買ったりしますね! でも逆にネットで買うのは、そういう日本では手に入りにくいようなものだけです。ちょっと大きめサイズを買って……あとはテキトーです!

──なんと(笑)。テキトーなんておっしゃいますが、今日のファッションもさわやかでお似合いです。

ルカ
ありがとうございます、オシャレしてきました! ……なんだかしゃべりすぎちゃいますね。僕大丈夫ですか?

──意外ではありましたが、もちろんです(笑)。おしゃべりは昔からお好きなんですか。

ルカ
大好きですね! 学生時代から中身は本当に変わらなくて。オンもオフも、たくさん話します。

──子どもの頃の将来の夢って覚えてますか?

ルカ
ええと、野球をしていないのに小学生の頃は謎に「野球選手」って言ってました!(笑) あと、将来何になりたいか聞かれたとき「善人」って答えてました。

──「善人」?!

ルカ
なんでなんだろう、ちょっと変わってますよね、ははは! とりあえず将来的に「いいやつ」になりたいなって思ってたんです。たぶん当時はひたすら友達と遊ぶ日々で、なりたい職業とかも無かったんでしょうね。

作文なんかで「とりあえず枠を埋めなきゃ」っていう一心で、そのとき「いいやつってなんて言うんだろう」って調べたら善人という言葉が出てきた、ということだったと思います。

──なるほど。前回の恋時代表のインタビューの際に「『いいやつ』が多いお店にしたい」というお話があったので、ルカさんはまさにピッタリだったわけですね。

ルカ
ああー、確かにそうでした! もうじゃあ、出会うべくしてここに巡り合ったんですね。有難い。

変革期を迎えた『JADE / ジェイド』

──そんなルカさんは、大学4年生のときに『GUYS』でホストを始められ(当時は2部営業の方に在籍)、その後合計5店舗をまたにかける異動を経験されています。キャリアも6年目を迎えられましたが、現在『JADE / ジェイド』というお店にどんな思いを抱かれていますか。

ルカ
『JADE』は2020年の6月にオープンして、つい先日までは恋時代表含め、役職付プレーヤーが7名いたんです。そんな力をつけているホスト達がいた分、みんなどこか人任せになってた部分があったのかなと思うんですね。

でも、この2021年6月は変革期なんです。7名のうち2名が人事異動で他店舗に行くことになって、恋時代表はプレーヤーを卒業して、ふと気付くと役職ホストが4人になっていて。

盛り上げ役など色々を担っていた3人がいなくなって、「このままじゃダメだ」と、みんな少しずつ意識改革しながら仕事に臨めてきています。ま、僕も含めてまだまだなんですけどね! 色々経てきた一年でしたが、この6月はとくに、そういう部分が色濃く見える月間かなと思います。

──今月がキモなわけですね。今のお話で、来月以降もとても楽しみになりました。

ルカ
そうですね、今後にご期待ください。僕らは結果で見せていくだけなので、はい。

神谷ルカ特選! 『JADE』推しホスト3選

──そんな『JADE』さんのイチ押しキャストはどなたでしょうか?

ルカ
イチ押しと言わず3推し考えてきました! 本当はみんな選びたいところなんですけど……1人目は『鳴海 天馬 / なるみ てんま』副主任ですね。

ルックスが良く指名本数もあるプレーヤーです。彼は、良くも悪くも負けず嫌いですね。新生『JADE』になって彼とは話す機会が多くなって。お互いにチームを率いる身なので、お店をどうしていこうか、ということをよく話しています。次のピックアップ取材は是非、彼でお願いします!

──是非是非! では、お2人目は。

ルカ
蒼空 / そら』くんですね。

僕がかつてそうだったように現役学生ホストで、でもレギュラーで出勤していて。両立のつらさなどを理解してあげられる分、彼の頑張りもよく見えるんですよね。

最近は指名本数も頑張っていますし、そんな蒼空を見てくれる女性もしっかりいて。そんな光景に、僕も初心を思い出すんですよね。頑張ってるキャストです。

イケメンですし、お酒を飲んだら面白い奴です。ただ僕も彼もそんなにお酒は強くなくて、一緒に食事に行ったりするとヘロヘロになっちゃいます(笑)。本当に僕に似た部分が多くて、シンパシーを感じます。

──現役学生さん! 応援したくなってしまいますね。では、最後に3人目の方は。

ルカ
あめ』くんです。

キャリアはまだ浅いんですけど、とくに新生『JADE』になってから、飲み直しを連続で達成したりと、頑張りがストレートに結果に出ているキャストです。

彼に関してはちょっとエピソードがあって。もともと彼はロックな感じの雰囲気で、前髪で片眼を隠して、という感じでやっていたんです。でもこのあいだ「ちょっと前髪あげてみな」と、顔だちも良いしそっちの方が良いんじゃないかと代理とアドバイスしたら、本当に翌日すぐ前髪を上げて、顔をバッて出してきて。

そうしたら指名率がぐっと上がったんです! もともとセンスはありましたけど、ちょっとしたイメージチェンジでこんなに変わるのかと思いました。

──とってもまっすぐで素直な方なんですね!

ルカ
そうですね。彼にも初心を思い出させてもらいました。将来が楽しみで、とても頼りにしています。

ルカ直伝! キング・カズ式自己管理とは

──話が前後してしまいますが、改めて。5月度はナンバーワンおめでとうございました! バースデー月でしたが、プレッシャーはありませんでしたか?

ルカ
もちろんありました。でも、先月は恋時代表が昇格したり、2名が異動になったりとバースデーの他にも盛りだくさんで。話題が尽きない月間だったのもあって、楽しく、目標にはひたむきに打ち込めた1ヶ月でした。

──盛り上がりまくりの月間でしたね。話題があるって、やっぱり大事なことなんですね。

ルカ
無いところから話題を作り出したりするのも、ホストの大事な仕事なんですけど。先月はこういう目に見える話題が沢山あったので、良い月間だったかなと思います。お姫様が本当によく頑張ってくれました。

──ルカさんって指名本数130本プレーヤーで、かつ今回も1,000万突破と売上にもこだわるイメージです。普段はどんなことを意識しておられますか。

ルカ
やっぱり、非凡は凡の積み重ねといいますけど、特に今の後輩たちには、まだ自己管理ができているキャストが少ないのかなと思います。その点で言えば僕は、お酒を楽しむ会も「明日があるから」と、決めた時間になったら帰れるよう、翌日に響かない程度にしています。

これはサッカー選手のキング・カズさんがよくおっしゃっていたことで、場に流されすぎないよう、自己管理するということは意識しています。

──キング・カズさんをリスペクトされているんですね。ストイックです。

ルカ
やっぱり自己管理こそ、キング・カズさんもあれだけキャリアを続けられている秘訣なんじゃないかと思います。まあ僕はそもそも、お酒に強くないんですけどね(笑)。ストイックにということは、普段から意識しています。

──でも、ストイックにしたくてもどうしても気持ちが追い付かないこともあると思うんです。そんな後輩キャストには、どういう指導をされますか。

ルカ
僕もそういうタイプなので、基本は褒めて伸ばしたいです。でも譲らない部分は決めていて、しっかり言うべきことは言わなきゃいけないので、メリハリはつけているつもりです。

でも……僕も褒められたいので、代表はもうちょっと僕のこと褒めてくれないかなーと思っています。なんて。全然褒めてくれないんですよね……。

──それこそが、恋時代表の信頼の証だと思います!

ルカ
ありがとうございます。でもやっぱりね、僕も欲しいときはあるので……28歳、キャリア6年目にもなって何言ってるんだって感じですけど。

──あはは。将来的にルカさんはどうなっていきたいですか?

ルカ
善人ですかね!

──もうなってらっしゃいます(笑)

ルカ
そうなんですかね。でもうーん、年間売上1億とか、そういったホストとしての目標をなしえてから、色々考えたいなと思っています。今はプレーヤーとして、指名本数もまだまだ足りていないと思うので、そこに貪欲になりたいですね。

──『JADE』さんというお店としてはいかがですか。

ルカ
系列他店舗が達成している月間1億という売上目標をみんなで考えています。また人事異動もあって今月から新『JADE』になって、1,000万プレーヤーや指名本数100本プレーヤーなどの記録保持者を、多く輩出できればと思っています。

──目指すは億。カッコいいですね。

ルカ
あ、もう売ります! 頑張ります! ……結局女性に弱いんですよね。

──あはは。新生『JADE』さん、今後が楽しみです!

ルカ
本当にそうですね、これから変わっていくので、楽しみにしてほしいです。

JADE

JADE

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F


プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ
SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline