ホストクラブで楽しい時間を過ごすには?基本的な遊び方とお気に入りのお店の見つけ方を解説

ホストクラブに行きたい!という気持ちを抱えつつもどうやってホストクラブを楽しめばいいか分からない、等の不安から入店に一歩踏み出せない方も多いと思います。

ホストクラブには様々な魅力があり、楽しみ方は人それぞれです。ここではまずは基本的な楽しみ方をチェックしておきましょう。

【行く前に知っておきたい】ホストクラブってどんなところ?

ホストクラブはかっこいい男性がいて、気に入った方とおしゃべりを楽しむことが出来る場所です。

とはいっても、具体的にどんなところなのか不安や怖いイメージを持っている方も少なくはないはず。実際ホストクラブはどのような場所なのでしょうか?

想像よりも気軽に楽しめる場所


ホストクラブだからといって特別肩ひじを張っていく必要はありません。服装もカジュアルすぎなければなんでも大丈夫ですし、夜の街になれていない方でも気軽に遊びに行くことが出来る場所です。

夕方から深夜にかけての一部営業、という営業時間では昼に働いて、夜にホストクラブで楽しむ、という方も多いので初心者でも行きやすい雰囲気です。

ホストクラブに入店するとイケメンが丁寧に席まで案内してくれて、初めてであればいろんなホストがあなたと話しに来てくれます。基本的にホストクラブでやることはお酒を飲んだりご飯を食べたりしながら、おしゃべりを楽しむことです。

何を話しても大丈夫


ホストとおしゃべりする内容もお洒落なものである必要はなく、仕事の愚痴でもいいですし、友達に話したら飽きられるようなどうでもいい話でも構いません。

なかなか現実の世界では「なんでも話していい人」というのは少ないかと思いますので、ホストクラブはそんな貴重な機会を手に入れることが出来る場所と言えます。

ホストはお客さんが楽しい時間を過ごしてくれるように精一杯サービスをしてくれます。もし話したくない気分の時や話すことが思いつかない、という場面ではホストの方から話をしてくれますので話下手という方も安心して楽しむことが出来ます。

また、ホストクラブによってお店の雰囲気は違いますので、事前にホームページやブログで写真や働いているホストの写真を確認しておくとよいかもしれません。

ホストクラブは繁華街を中心に展開している


ホストクラブは大体繁華街の近くにあり、東京や大阪などの大都市はもちろん、日本中いたるところにあります。

繁華街の方がたくさんの人が集まりやすく、女性が飲み会などで夜まで楽しんでいることが多いため人を集めやすいことが理由としてあげられます。

ホストクラブを楽しむ醍醐味

「ホストクラブってイケメンと話すだけじゃないの?」「サービスのわりに値段が高そう…」と思っている方も多いかと思いますが、多くの人に愛されるからには、ホストクラブでしか味わえない楽しさがあるはずですよね。

ホストクラブに初めて行くのはとても勇気がいることです。事前にホストクラブの魅力をチェックして、その一歩を踏み出してみませんか。

イケメンたちを見るために行く


ホストクラブ最大の醍醐味は何といっても「イケメン」です。とにかくかっこいい男性と話したい!という動機でホストクラブに来る人も多いほど。

大きなホストクラブだといろんなタイプのイケメンを鑑賞することが出来ます。イケメンの基準は人それぞれですがホストの数はとても多く、「好きかも」と思える方に出会える可能性は非常に高いのではないでしょうか。

ホストもお客さんのために日々容姿に磨きをかけていますので、イケメン好きの方はホストクラブに行くだけで十分楽しめるのではないかと思います。

ホストクラブで男性に「チヤホヤ」してもらう


ホストクラブでは女性と話すことに長けた男性と会話を楽しむことも出来ます。ホストはお客さんをお姫様のように扱ってくれるのでホストクラブにいる時間は女性にとって特別な時間になるでしょう。

そのため、ちやほやされる楽しさを一度味わってしまうと現実の男性が物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

特にホストクラブに本格的に通うようになり、高いお酒などを頼むと指名していないホストも全力でちやほやしてくれますので、その楽しさは倍増です。

もちろん、お金をたくさん出さなくても、店に来る人はホストクラブにとってとても大切なお客様なので、いろんな角度からあなたを励まし、ほめてくれるでしょう。

恋人同士のような「甘い雰囲気」でお酒が飲める


ホストクラブによってその雰囲気は大きく違います。みんなでワイワイお酒を飲んで楽しむところもあれば、まるで恋人同士のように接してくれる甘い雰囲気のお店もあります。

特にこの甘い雰囲気が濃いお店だと、店内の音楽もそこそこにホストとお客さんがずっとイチャイチャしている、というところもあります。

普段気を張って仕事をしている人もホストクラブの甘い雰囲気の中で心の底からリラックスすることができ、そんなホストクラブの雰囲気自体に惹かれることもあります。

【イケメンだけじゃない】ホストの楽しみ方

ホストクラブ最大の醍醐味はもちろんイケメンですが、イケメンと話す以外にもホストクラブにはたくさんの魅力があります。

中でも好みのホストと仲良くなればお店以外の場所でもデートできる、というのは非常に大きな魅力でしょう。

また、ホストクラブでは日々様々なイベントを行っているので、周りのお客さんやホストと一緒になってワイワイ楽しむことが出来ます。特にホストクラブ最大の魅力ともいわれるシャンパンコールは圧巻です。

居酒屋やバーに行くより、安くお酒が飲めることも


ホストクラブは高い!というイメージがありますが、大金を払わなければ遊べないということはありません。

テーブルチャージは時間によって必ず支払わなければいけませんが、ホストクラブの中には〇時間飲み放題、などの料金システムになっているところもあります。特に初回料金は一時間1000円で飲み飲ませ放題、というところもあります。

フリータイムのプランなどを利用すれば、居酒屋やバーよりも安くお酒が飲める、ということもあります。高いお酒をどんどん注文する、というようなことをしなければ常識的な金額でお酒を楽しむことが出来ますよ。

ホストのバースデーや季節に合わせたイベントもたくさん


ホストクラブの楽しみの一つとして、それぞれのお店が開催しているイベントがあります。ホストのバースデーイベントはもちろん、バレンタインイベントやハロウィンイベントなど、ほとんど毎週イベントをやっているお店もあるほどです。

ホストのバースデーイベントでは誕生日を迎えたホストを指名しているお客さんがプレゼント合戦を繰り広げる光景が見られます。イベントでは普段見ることが出来ないような高級なお酒やプレゼントが飛び交います。

普段と違った世界をもっと楽しみたい方はホストクラブのイベントに参加するとよいでしょう。一度シャンパンタワーを見てみたい!という方はバースデーイベントなどが開催される日に合わせて入店するのもおすすめです。

ホストと仲良くなれば、店外デートも夢じゃない!

ホストクラブでの楽しみはお店に来ている時にだけあるものではありません。ホストと仲良くなれば連絡先の交換や店外でのデートが出来ることもあります。

中には店外でお客さんと合うことはしない、というスタイルのホストもいますが、ずっと自分を指名してくれているお客さんや、お店でお金をたくさん使ってくれたお客さんと店外デートをしてくれるホストはたくさんいます。

お店にいるとき、ホストは別の指名が入るとそちらのテーブルにも行かなければならず、なかなか自分だけが独占できることは少ないです。

では、一体どのようにして店外で会うことができるのでしょうか?

店外デートは「同伴」と「アフター」の二種類がある


担当ホストと店外で会うには、お店に行く前に合う「同伴」かお店に行った後に合う「アフター」が基本になります。

同伴は店のシステムとしてありますので「同伴料金」を支払う必要がありますが、アフターはホストの気持ち次第でなんでもすることが出来ます。

ホストがOKしてくれれば恋人のように一日デートをすることも夢ではないかもしれません。デート代は基本的にお客さんが支払うことになりますが、好みのイケメンと一日過ごせると考えると安い、と感じる方もいるでしょう。

まずは連絡先を交換して担当のホストと仲良くなることから始めてみましょう。

お気に入りのホストクラブを見つけるためには

初めてお店に行く場合は場所や初回料金で選ぶことも多いかと思いますが、慣れてきたらお気に入りのお店を探すとホストクラブ遊びはますます楽しくなります。

お気に入りのホストクラブがあると、ホストクラブ選びの手間もなくなり、常連としてさらにイベントなどを楽しむことも出来ます。

「イケメン」か「楽しさ」重視するかでホスト選びは変わる


お気に入りのホストクラブを選ぶ上で大切なのは「好みのホストがいるかどうか」です。いろんなホストとお話をする中で好みのホストを見つけていきましょう。

ホスト選びの基準は「イケメン」を重視するか「楽しさ」を重視するかで大きく変わります。
自分がホストに何を求めているのかを考え、自分の好みのホストはは自分のペースで決めていきましょう。

「初回料金」で様々なホストクラブに行ってみる


ホストクラブには初回料金があります。初回料金ではテーブルチャージ、飲食費、サービス料などをまとめて非常に安い値段で楽しめる料金プランのことです。

最初にそのお店に来た人しか初回料金を利用できませんが、店によっては二時間で千円しかかからないところもあります。
お気に入りのお店を探すために何軒か初回料金で楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

【ハマりすぎ注意】ホスト通いで身を滅ぼさないためには

ホストクラブはとても楽しい場所ですが、楽しさにおぼれてお金をつぎ込んでしまう人もいます。
ホスト通いで身を滅ぼさないためにはどのようなことに気を付ければよいのでしょうか。

あくまで、「ホストと客」の関係であることを忘れないこと


ホストにハマりすぎない一番の方法は自分はあくまで「お客さん」だからホストにサービスをしてもらえていると意識することです。

ホストへの依存は、ホスト個人とより親密になりたいと考えてしまうところから始まります。

もちろんある程度は好みのホストを応援するという楽しみ方でも大丈夫ですが、「自分を一番に思ってほしい」「ずっとホストと一緒にいたい」と思うようになったら注意のサインかも。自分の心に歯止めが利かなそうなときはしばらくホストクラブに行くのを控えるなどして対処しましょう。

まとめ

ホストクラブにはいろいろな魅力があり、初心者の方でも楽しむことが出来る場所です。イケメンを好きなだけ鑑賞しても、お酒や会話を楽しむだけでも構いません。

自分の予算や都合と相談しながら、自分らしくホストクラブを楽しむようにしてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline