ホストクラブにハマる女性の9つの特徴ときっかけ【初めて行く前に】

ホストクラブにハマってしまう女性には、いくつかの特徴があります。女性によっては割り切ってキレイに遊ぶ人もいますが、中にはホストクラブにどっぷりハマってしまい、悲惨な末路を辿った女性も多いです。

ホストクラブは一時的な遊びとしては優秀ですが、ハマり過ぎてしまうと自分の身を滅ぼしてしまう可能性を十分秘めていますので用心しておきましょう。

今回は、ホストクラブにハマりやすい女性の特徴や、ホストクラブに通うようになったきっかけついてお伝えしていこうと思います。

ホストにハマる女性の9つの理由

ホストにハマりやすいと言われる女性の特徴は、大きく分けて9つあります。これからご紹介する特徴に当てはまる女性はホストクラブにハマりやすい傾向がありますので、遊ぶ際には注意しておきましょう。

自分に自信がないから


ホストクラブにハマってしまう女性の特徴で多いのが、「自分に自身が持てない」という人です。そういう自信のない女性がホストクラブに行くと、今までの自己評価が180度変わるほど、ホストたちから外見や中身について評価されたりします。

本人が気づいていない一面や、どうすれば自信が持てるかについてのホストからのアドバイスをしてくれることもあり、次第に心地よくなっていきます。

自分に自信がない女性ほどホストの言葉が嬉しくて、気がつくとホスト遊びにハマってしまうことも多いです。

男性経験が少ないから


男性経験がまわりの女性に比べて少ない人ほどホストクラブにハマりやすいです。ホストクラブにはさまざまな男性ホストが在籍していますから、そのホストたちと交流をすることで、“男と遊ぶ楽しさ”を覚えます。

その中で自分のタイプや心惹かれるホストが現れると、高頻度で通ってしまうほどにハマってしまいやすいです。

また、男性経験が少ない女性は恋愛に奥手だったり、出会いの場が極端に少ないことが多いので、ホストクラブを“恋愛を見つける場所”として使っていたりします。ホストは女性客を平気で口説いてきたりもしますから、男性からアプローチされた経験が少ない女性にとってとても嬉しいシチュエーションです。

男性に献身的過ぎるから


男性に献身的、つまり尽くしてしまうタイプの女性はホストクラブにハマりやすいので注意しておきましょう。

ホストにはさまざまな接客スタイルがあります。本記事では触れませんが、ホストたちは女性のタイプに合わせて接客スタイルを変えています。その中のひとつに「オラオラ営業」というのがあり、献身的なタイプの女性はこのスタイルのホストに弱いです。

オラオラ営業の特徴は、女性客に対して高圧的で横暴な態度、女性客を客とは思わない態度でグイグイ引っ張っていくスタイルです。いうなれば「女は黙って俺についてこい」という姿勢。

献身的な女性はM気質でもあるので、こういう男らしいグイグイ攻めてくる男性に惹かれる傾向があります。

常に誰かと一緒にいたい・必要とされたいから


男性から必要とされたい女性はホストクラブにハマりやすいです。ホストからのマメな連絡(営業電話)によって、自分が必要とされている気になり、ついついホストクラブにのめり込んでいきます。

こういうタイプの女性は、ホストクラブに通うことが自分の生き甲斐にさえ感じてしまうので、ある意味いちばん危険なタイプでもあります。

ホストクラブで遊ぶにはある程度お金が必要ですから、普通の仕事をしている女性は月にそう何度も通うことができません。しかし、ホストクラブに行かないと不安を感じたり、お店に行けないと自分が捨てられてしまうような気がして借金までして通ってしまうことがあります。

ストレスを発散したいから


ストレスを発散したいからホストクラブに行く。これはホストクラブの楽しみ方として定番です。ホストクラブに行けばホストたちと思い切り騒げますし、お酒やカラオケで大いに盛り上がることができます。

しかし、ホストクラブの遊びに慣れてしまうと、ほかのストレス発散方法では物足りなさを感じてしまい、ホストクラブに行かないとストレスを解消できなくなる場合もあるので、注意が必要です。

自分でルール作って、割り切って遊ぶためにもしっかり節度を持っておきましょう。

心が病んでいる・ネガティブ思考から


心が病んでいるときや、ネガティブ思考の女性はホストにハマりやすいです。ホストは女性の話を聞くのがとても上手です。悩みごとの相談も「うんうん」「わかるわかる」などと相づちを打ちながら親身に話を聞いてくれます。

人は弱っているときやネガティブ思考に陥っているとき、誰かに優しくされるとその人に依存する傾向があります。

ホストの言葉によって気持ちが明るくなったり、ポジティブな思考になれることは良いことですが、ホストに依存してしまうと最終的に現状より悲惨な結末になることもありますので、ほどほどにしておきましょう。

平凡な人生を変えたいから


自分の人生に刺激がない、どこか平凡に感じてしまう。こういうタイプの女性がホストクラブに足を踏み入れてしまうと、ホストクラブ特有の雰囲気に飲まれてハマってしまいやすいです。

ホストクラブの店内は、現実ではあり得ないようなシチュエーションになっており、その世界観に魅了されてしまうと抜け出すのが難しくなります。

平凡でたいくつな日常から抜け出したい人は、ホストクラブではないもっとほかのことに注目してみましょう。探せばきっと夢中になれるものが見つかるはずです。

恋愛依存症だから


恋愛依存症の人は、ちょっとしたきっかけで誰かを好きになりやすく、それはホストも例外ではありません。

ホストは普通の男性がしないようなことでも平然とやってのけたり、女性にとってカッコいいとされる男性像を作っていたりしますから、恋愛依存症気味の女性はすぐにホストの虜になってしまいます。

ホストにとって恋愛依存症の女性は、甘い言葉をささやいて色恋営業を持ちかけやすく、なにかと都合のイイ女扱いされますので要注意です。

ホストにハマった女性のきっかけ

ここからは、ホストにハマった女性のきっかけについて実際の体験談を元にご紹介していきます。

初回が安いから


(20歳/大学生)
「ホストクラブに対する私の当初のイメージは、『1本何十万円もするシャンパンを注文する』みたいなものだったんですけど、初回料金で入るとめちゃくちゃ安く遊べたんです。

お店によっては「初回に限り1,000円飲み放題!!」とかありますし、実際にその値段で飲めるからビックリですよね。しかも楽しいし(笑)

私みたいな学生にとって、ホストクラブの初回料金はすごくありがたいんですよね。最初の1回でホスト遊びにハマってしまいました。」

1,000円なら普通の居酒屋に入るよりも安いので、かなり入りやすいですよね。

成長してくれるのが嬉しい


(32歳/広告代理)
「ホストクラブへはちょくちょく行ってたんですけど、そこまでハマるってほどではなかったです。でもあるとき、新人のホストに出会ったことがきっかけで、ホストクラブにハマってしまいました。

その新人ホストは別にイケメンとかトークがうまいわけじゃないんですけど、なんていうか放っておけないタイプの男の子で、なんか応援してあげたい気持ちになったんですよね。

それ以降はその子の成績を伸ばすために通い、たくさんのお金も使いました。恋愛感情とかは一切なかったんですけど、その子がどんどんホストとして成長していく姿を見るのが楽しいんですよね〜」

女性の母性本能をくすぐるエピソードですね。

こんな人もいる!ホストにハマり過ぎてしまった人のエピソード

ホストにハマり過ぎた女性の中には、借金までして通う女性や、その借金を返済するために風俗に身を落としてしまう女性も多いです。

最後はホストにハマり過ぎてしまった人のエピソードをご紹介していきます。

借金をして通うようになる


(29歳/事務)
「私はホストをしている彼氏と交際していましたが、実際、彼氏にとって私は単なる『色恋営業』でした。そうとは知らずに彼の力になりたくて、頑張ってお金を工面して通っていました。

でもある日、どうしてもお金を用意できなくて、それを彼に伝えたところ『お前しか頼れるやつがいないんだ!」と言われ、私はお金を借りてまでしてお店に通いました。

それからしばらくして、たまたま通りがかったお店から、私の彼が知らない女性とイチャイチャしながら出てきたんです。それ以降彼と連絡を取るのはやめましたが、多額の借金が残りました。」

ホストクラブに通うために風俗で働く


(23歳/風俗)
「彼が勤めるお店は高級店で、1回に使うお金も多く、毎月100万円ほど使っています。そんな大金をどうやって用意しているかと言うと、風俗です。彼から風俗で働くことを勧められ、彼の知り合いのお店で風俗嬢として働くことになりました。

彼は私と出会うまでは後輩ホストよりも順位の低いホストだったんですけど、今は私のおかげでランキング上位に入っています。上位に入ったことがきっかけで彼は私と同棲してくれていますし、あと半年ほどでホストを辞めて普通に働いてくれるとも言ってくれています。

私は彼の夢を心から応援しているだけなので、風俗で働いていることについてなんとも思っていません。」

まとめ

いかがでしたか? あなたは9つの特徴のどれかに該当していないでしょうか。もし当てはまるようでしたら、ホストクラブで遊ぶ時は注意してくださいね。

割り切って遊べば楽しい場所のホストクラブ。最終的に借金してまで通うなんてことにならないように、自己管理をしっかりしておきましょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索