ホストクラブはオタク女子でも楽しめる?ハマる理由と注意点まとめ【オタクホストも?】

オタク女子と言ってもいろいろなタイプがいますが、その中にはきっと「男性とのコミュニケーションは苦手だけど嫌いなわけじゃない! 私だって男の人と楽しく会話してみたい」という女の子は多いと思います。

そういうオタク女子でも、ホストクラブを楽しむことはできます。最初は緊張して上手く話すこともできないかもしれませんが、女性の扱いに長けたホストたちがきっとあなたを楽しませてくれるはずです。

今回は、「オタク女子でもホストクラブは楽しめるのか? 」「オタク女子がホストにハマる理由と注意点」についてご紹介していこうと思います。

オタク女子でもホストクラブは楽しめるのか

ホストクラブは女性を楽しませるために存在している商売です。つまり女性であれば等しく楽しめる要素が詰まっているわけですから、たとえオタクだろうとコミュ症だろうと、ホストはそういう女性の扱いにも慣れています。

ここでは、オタク女子でもホストクラブが楽しめる理由についてご紹介していきましょう。

オタクホストと意気投合する

意外とホストクラブにはいそうに無いオタク、実は日本の男性はアニメやゲームことは基本的知っている人が多いため共通の話が話せる。
なので、話してみたら食いついてくれるかもしれません。

男性の方がオタクが多い


オタク女子にもいろいろ種類がありますよね。アニメ・声優・アイドル・ゲーム・BLなど。そのどれも興味がない人とは共有しづらい趣味なので、「そんな変わったものが好きだなんて……」などと思ってしまう男性は多いです。

しかし女性よりも男性のほうがオタク率が高いのも事実。オタクとまではいかないにしても、オタクチックな趣味を持っている男性は意外と多いものです。それはホストとて例外ではありません。ホストクラブに在籍するホストの中には、自分のことをオタクだと宣言して売っているホストもいるほどです。

同じ趣味の話が出来る


オタクだということを宣言しないにしても、隠れオタクもいたり、いろいろなジャンルに精通しているホストも多いので、どんな話題にも対応することができます。

その中にはきっとあなたと同じ趣味を持つホストもいるはずです。そういうホストに出会うことができたら、きっと今までの男性経験の中でいちばん楽しいひとときになるでしょう。

ホストの接客力でオタクでも話が盛り上がる


ホストのトーク力は一般男性と比べるとかなり高く、女性の話の引き出しを開けるのも上手いです。あなたの好きな趣味について話していると、ホストは「へ〜!そんなのもあるんだぁ〜」と食い気味に話を聞いてくれます。自分の好きなことを楽しそうに聞いてもらえるのはとても嬉しい気持ちになりますよね。

会話のキャッチボールが自然に繋がっていくので、「なにを喋っていいのかわからない」という事態になることはそんなにありません。

ボディタッチをされてキュンキュンする


男性からボディタッチをされると、思わず“キュン”としてしまう女性は多いです。自称オタク女子で、普段は男性との接点がほとんどない人であればなおさらでしょう。

ホストは女性客とフレンドリーに接してきますので、その一環としてボディタッチされる機会は多いです。胸やお尻を触ってくるホストはいませんので安心してください。ボディタッチといっても「ねぇねぇ」と肩を触ってきたり、あなたの体とホストの体が触れ合う程度です。

王子様のような外見がどストライクなホストがいる


ホストにはルックスで勝負している人も多いので、きっとあなたの好みにどストライクなホストが見つかるはずです。

お店に行く前には、HPやお店の看板から在籍するホストたちの顔を見ることができますし、お店に入ったあとは「男メニュー」を見て好みのホストを選ぶこともできます。

その中からあなたのお眼鏡に叶うホストがいれば指名してみましょう。好みの男性との席はきっと楽しめるはずです。

現実で甘いセリフやコールが聞けて興奮


普段は男性から絶対に言われないような、思わずドキッとしてしまう甘いセリフでもホストはそれをサラッと言ってくれたりします。アニメが大好きなオタク女子であれば、好きなアニメキャラのセリフをホストが言ってもらうのも面白いかもしれませんね。

現実ではあり得ないシチュエーションの中で聞く言葉は、女性であれば思わずうっとりしてしまうものです。

こうした現実では絶対にお目にかかることができない光景が、ホストクラブの楽しさであり醍醐味です。

オタク女子がホストにハマる理由

ホストにハマってしまう女性が多いように、それはオタク女子とて例外ではありません。ここでは、オタク女子がホストにハマる理由について見ていきましょう。

お金を使うことに抵抗がない


自分のことをオタクという自覚のある女性は、好きな物への投資は惜しまないはずです。つまり興味があることにはお金を使ってしまうことが平気なわけです。

ホストクラブの料金は初回を除くと決して安い金額ではありません。しかし、「楽しければいいか」という気持ちで、高額な料金にそれほど抵抗を感じない女性も多いです。

お気に入りのホストにたくさんのお金を使ってあげると喜ばれますし、その場も大いに盛り上がります。

男性への免疫がないオタク女子が多い


オタク女子の中には、ほとんど男性への免疫がない人もいるはずです。決して興味がないわけではないけれど、自分から男性に近づくことが苦手だったり、男性と上手く接することができないオタク女子は多いと思います。

そんなオタク女子がホストクラブに行くとどうなるか。男性への免疫がない女性は、自分に対して好意的な態度を示してくれる男性に心を開いてしまいやすいので、ホストのことを好きになってしまいやすいのです。

実際に甘い言葉や優しさをもらえる


ホストクラブに行けば、確実にホストから甘い言葉や優しさをもらえます。普段、男性から好意的な言葉や優しさをもらえるのは、2人の関係が良好な場合だけです。自分のまわりにそういう男性がいなければ、甘い言葉や優しさに触れる機会はありません。しかしホストの場合は、あなたがお客様である限り女性が喜ぶような甘い言葉をサラッと言ってくれますし、優しくもしてくれます。

時には恋人のようにイチャイチャしながら過ごすこともできるので、男性の愛に飢えている女性ほどホストにハマってしまいやすいです。

お店ぐるみでお姫様扱いされる


ホストとお店側は女性客のことをお姫様のように扱ってくれます。また、お金をたくさん使うことによってその扱い方もエスカレートしていきますので、お姫様扱いをされたい願望があるオタク女子は確実にハマってしまうでしょう。

お姫様扱いの具体的な例としては、高価なシャンパンを使った「シャンパンタワー」をあなたのためだけに見せてくれたり、担当のホストだけではなくお店に在籍するすべてのホストたちがあなたのためだけにシャンパンコールを披露してくれます。

現実離れした環境で有頂天になる


ホストクラブの環境は現実離れしており、その場にいる間は日常のことをすべて忘れてしまうほどの楽しさがあります。

普段から男性にあまりいい扱いをされていない、男性と交流したいけどなかなかそういう機会がないという女性にとって、ホストクラブは一時的な遊びですが、その瞬間だけは最高に気分がいいものです。

現実で素敵な男性と出会ったり恋愛するのは難しくても、ホストクラブではそれらをすべて叶えてくれます。

オタク女子がホストに行くときに注意すること

ここまでは、オタク女子がホストクラブにハマる理由や、ホストクラブの楽しさについてお伝えしてきました。しかし、楽しいことばかりに注目していると、あとでツラい目に遭ってしまうこともあります。

最後は、オタク女子がホストに行くときに注意することについてご紹介していきます。ホストクラブへはじめて行くときは以下のことに注意しておきましょう。

ホストは接客・仕事だと認識する


オタク女子であるあなたに優しくしてくれたりお姫様のように扱ってくれるのは、それはあなたがお客様だからです。つまりホストはお仕事としてあなたと接していますので、ホストの優しさや言葉をそのまま受け取ってはいけません。

あなたはお客様で向こうはホスト。あくまでもお互いは一時的な関係だということを忘れないでください。ホストの言葉を正直に受け取ってしまうと、ホストにどっぷりハマり、たくさんのお金を貢いでしまうことになりかねません。

夢の世界をお金で買っていると認識する

ずっと遊べるといった認識だと後に後悔するので、お金を使っているという事を認識していきましょう。

お金と見合った楽しみ


オタク女子のあなたがホストクラブで楽しい時間を過ごせるのは、あなたがお客様でありそれに見合うお金を支払っているからです。

タダで楽しんでいるのではなく、お金を使って楽しい時間を買っていることを頭の隅に置いておいてください。そうすればホストにハマり過ぎることもなく、キレイに遊ぶことができます。

ホストクラブは楽しい場ですので、あまり現実的な考え方をしたくなくなりますが、そこをきちんと認識しておかなければ、最後にツラい思いをしてしまうのはあなただけです。

カラオケや旅行と一緒の感覚


カラオケや旅行なども、お金を支払うことでその楽しさを味わうことができますよね。ホストクラブもそれと同じことです。

ホストクラブにハマってしまう女性の中には、自分がお金で楽しさを買っていることに気づかない人もいます。本人がそれで満足して楽しいのであれば、他人がとやかく言う筋合いはないですが、客観的に見るとあまりいいものではありません。

オタク女子に限らず、はじめてホストクラブに行く女性は以上のことを踏まえて遊ぶようにしましょう。そうすればきっと楽しい時間を過ごせるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか? あなたがオタク女子で、男性と上手くコミュニケーションを取るのが苦手でも、ホストたちは全力であなたを楽しませてくれます。

ただし、のめり込んでしまうとあとでツラい思いをするハメになることもあるので、ホストクラブで遊ぶ際は十分注意しておきましょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline