ホストは休みの日は何をして過ごす?一緒に過ごす方法とNGなこと【連絡や会うのはOK?】

ホストクラブで活躍するホストたちが、休日をどのように過ごしているか気になることはないでしょうか?

なにかと謎の多いホストたちの休日。今回は、ホストが休日に一体どのように過ごしているのか調査してみました。また、ホストの休日を一緒に過ごすためにはどうすればいいのかについてもご紹介します。

ホストクラブが休みの日

客商売はお客様あってこそですから、そもそも休みの日がなかったり、週に1回の休みしかないのが普通。

そこで、ホストクラブの定休日はいつなのか調べてみました。

日曜休みが多い


ホストクラブの休みの曜日は、基本的に日曜日であることが多いようです。

水商売は金、土にお客様が殺到することが多く、平日はボチボチ、そして日曜日は客足が急激に衰えるようです。

ですから、ホストクラブの多くは日曜日にお店を閉めているようですね。

年中無休のところもある


最近では、曜日に関係なく年中無休でホストクラブは多いようです。ホストクラブは基本的に日曜日に閉めていることが多いので、あえてライバル店の少なくなる「日曜日こそ稼ぎ時だ! 」という狙いもある様子。

聞くところによると、日曜日も営業しているホストクラブはそのおかげで繁盛していることが多いようです。ホストクラブを愛する女性にとっては嬉しいですね。

基本的にホストは休みが少ない


ホストクラブは基本的に週に1回の休み、もしくは年中無休で営業を続けています。

そうなると、ホストクラブで働くホストたちの休みも少なくなりがちで、平均休日日数は月に4回〜5回ほど。祝日もあまり関係なく、年末や正月も営業していることもあるので、ホストには連休や長期大型連休はあまりないようです。

年中無休のホストクラブに関しては、休みをローテーションで回したり、希望する日に1回だけ休みを取れるなどといった待遇も設けられているそう。

新人ホストや稼ぐために頑張るホストたちはこの過酷な勤務をこなしているのです。

ホストは休みの日は何をするの?

基本的に週に1回しか休みのないホスト。休みの日はどのように過ごしているのでしょうか。

あくまでも一例ですが、ここではホストの休日の過ごし方についてご紹介していきましょう。

「休みの日はゆっくりしたい!」完全にオフになるホストも多数


週に1回の休みだからこそ、家でゆっくりしたり、1人で好きなことをしてまったり過ごす、という完全にオフモードに切り替えるホストが多く見受けられました。

ホストクラブはただでさえ休日も少なく、ましてや拘束時間も割りと長めなので、肉体的、精神的にもかなり過酷な仕事です。

そんな休日を返上して、常連のお客様をデートしたり営業するのはとても大変です。休日くらいしっかり休まないと、ホストクラブの激務には耐えられないのかもしれませんね。

たまっている家事や買い物などを一気にする


ホストの多くは基本的に寮で暮らしていたり、自分で賃貸を契約して一人暮らしをしている人が多いです。

その中には節約や健康を考え自炊をしているホストもいますし、ちゃんと家の家事をこなしています。

しかし、帰ってきて料理を作ることができても、その洗い物を片付けたりするのは後回しになりがち。

休みの日はたまっている家事などをこなしつつ、1週間分の買い物にでたりと、ホストの姿からは想像もできない休日を過ごしています。

美容院など自分磨きの時間をつくる


「ホストは常にカッコよくあるべき」。ホストの世界にはこのような格言があるように、休日は自分磨きのために費やすのはホストによくあることです。

髪型に命を賭けているホストも多いので、1週間で数ミリ伸びたらミリ単位で調整するホストも。女性顔負けの美意識の高さですが、そういう日頃の努力やケアのお陰でホストしてやっていけている部分もあります。

ホストがいつもカッコいい姿でいられるのは、お客様を最高の状態でおもてなすためです。少ない休日でも、仕事のことを第一に考え行動するのはまさにホストの鏡といえますね。

育てている客やエースとデートすることも

こちらもホストの休日によくある光景ですが、オフの日は現在育てている女性客やエースとして特段応援してくれる女性とデートをしていたりします。

SNSで見つけたホストの言葉ですが、一部抜粋してご紹介。

あるホストの仕事に対しての美学

「よく『休みの日はなにしてるの? 』という質問をされるけど、俺らは基本的に『休み』っていう概念がないんだよね。

お客様に休みの日だからこそできる恩返しってのもあるし、いつも俺のことを応援してくれる女性のために休みを献上するのはホストの礼儀。

それを言うと『大変だね』って言われるけど、そんなの当たり前のことだよ。なにもしないでお金を使ってくれる人なんていないし、そもそもホストはそんな甘い世界じゃない。」

こんなカッコイイ美学を唱えるホストも。これこそカリスマ!という感じですね。

プロ意識の高いホストに休みはない

実際すべてのホストがこのような意見を持っているわけではないですが、世の中のホストにはこうした価値観の元、ホストを続けている人もいるようです。

お客の立場からすると、そこまでしてくれるホストには「ついて行きたい! 応援してあげたい」という気持ちにさせられてしまいそうですね。

お客様に連絡をして営業することも忘れない


ホストは基本的に毎日、多かれ少なかれ自分が担当する女性客へ連絡を入れることが日課です。

それは休日でも例外ではなく、休日にしっかり連絡を入れておくことでその後お店に来てくれるかどうか変わってきます。

ホストが連絡がマメなことでも有名ですが、日頃や休日の日にこうした努力をコツコツ重ねているホストが成功するのだそうです。

ホストの休みの日の過ごし方を知る方法

ここまでは、ホストが休日にどのように過ごしているかご紹介してきましたが、これはあくまでも一例に過ぎません。

実際にあなたが気になっているホスト、好きなホストがどのように過ごしているかは謎。

そこで、「どうしても気になるホストが休日になにをしているのか気になる! 」という女性に、ホストが休日になにをしているか知る方法についてご紹介します。

SNSやブログをチェックする


インターネットが普及している現代、SNSを使って情報を発信しているホストが増えています。気になるホストのSNSをチャックすればリアルな休日をうかがえるかもしれません。

また、ホストクラブには「公式HP」を起用しているところが多く、サイト内にて在籍するホストたちが自身の日記や近況を報告する「ブログ」が存在します。

公式HPのブログに関しては、お客様を意識した文章になっているのであまり日常について綴っていないかもしれませんが、それでも普段は見ることのできない一面や新たな発見が見つかるかもしれませんよ。

担当ホストに直接聞いてみる


一番手っ取り早いのは、担当ホストに直接聞いてみることです。

ですが、あまりプライベートなことをすべてさらけ出してくれるとは考えにくいので、話半分程度で聞いておくのがいいかもしれません。

あまり休日の過ごし方について教えたがらないのは、“人に言えるようなことじゃない”という場合もあります。

それでも言える範囲内であれば教えてくれるはずなので、気になる人は担当ホストに直接聞いてみましょう。

ホストの休みの日に客がしたらNGなこと

最後は、ホストの休みの日に客がしたらNGなことについてお伝えしておきます。

せっかくの貴重な休みの日ですから、大切なホストのことは立場を考えて行動するようにしてあげてください。

休みの日だからとデートを強要する


営業日は同伴やアフターでホストと時間を共にするこもできますが、好きになりすぎるとどうしてもホストのことを独占したい気持ちになります。

同伴やアフターでは我慢できない女性は、ホストの休みの日にデートがしたいとお願いをする人がいますが、あまりしつこく強要するのはやめておきましょう。

休みの日にデートへ誘うこと自体は問題ないですが、ホストがあまり乗り気な反応ではないときは一旦引き下がっておきましょう。好きな相手だからこそ、休日に休ませてあげるのも大切です。

電話やメールをしまくる


電話やメールで休日のホストとつながろうとすることも控えておくべきです。

休日にホストから電話やメールが送られてくることはありますが、こちらから一方的に電話やメールをしてしまい過ぎるとホストに迷惑になるかもしれません。

寂しい気持ちやホストに会いたいという一心で、ついつい電話やメールをしたくなりますが、ホストのことを大事に思うのであれば、休みの日はゆっくりさせてあげてください。

待ち伏せなどのストーカー行為


ときどき、行き過ぎた恋愛感情が「ストーカー行為」としてホストに付きまとう事案が報告されています。

ストーカー行為は犯罪ですし、相手にとってはとても迷惑な行為です。

現行犯で逮捕されると処罰の対象となりますので、絶対にストーカー行為はやめておきましょう。

担当ホストの休みの日を一緒に過ごす方法

担当ホストと休みの日を一緒に過ごしたい人は、以下のことを参考にしてみてください。

太客になっておねだりする


ホスト用語「太客」というのは、たくさんのお金を使ってくれる大切なお客様です。ホストから太客認定されたお客様はとても重宝されるので、ほかの女性客とは違った対応をしてくれます。

太客は担当ホストの売上に大きく貢献できるお客様ですので、多少のおねだりは聞いてくれやすいもの。あなたが自分を太客だと思うのであれば、思いきって休みの日にデートのおねだりをしてみましょう。

快くデートを承諾してくれれば、あなたのことを太客と認定している可能性があります。

本命彼女にしたい、と思われるくらい魅力的になる


ホストの休みの日に一緒に過ごす一番の近道は、ホストの「本命彼女」になること。

色恋営業されているうちは、なかなか自分の思い通りになりませんが、ホストの本命彼女になれば話は別です。本命彼女になるのは大変ですが、それは「本命彼女にしたい」と思われるほどホストにとって魅力的な女性になれば可能性が高まります。

別の記事にて、「ホストの本命彼女になるための方法」が紹介されているので、気になる人はそちらも参考にしてみてください。

まとめ

ホストは少ない休日を、休みの日は家でゆっくりしたり、自分磨きに勤しんだり、自分を応援してくれる女性客とデートをしたりと様々に過ごしています。

好きなホストと休日を一緒に過ごせるかは、これまでのあなたとホストの関係性によるとこも大きいですが、お願いすればホストと休日を一緒に過ごせるかもしれません。

でも、好きな相手を気遣うなら、休日にしっかり休ませてあげるのも大切ですよ。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード