ホストクラブのクリスマスイベントは? おすすめのプレゼント5選【あなたからホストへ】

12月が近づいてくると、日本中どこもかしこもクリスマスムードに包まれます。

シーズンに入るとホストクラブでは『クリスマスイベント』が開催されます。イケメンホストからユニークなお笑い担当ホストたちが、クリスマスに訪れたお客様たちをさまざまな趣向を凝らせたゲームでおもてなししてくれるのです。

今回は、ホストクラブのクリスマスイベント、クリスマスにホストへ送ると喜ばれるプレゼントについてご説明します。

ホストクラブのクリスマスはどんな雰囲気?

12月24、25のクリスマスは日本中がクリスマス色に染まり、ホストクラブも12月に入るとクリスマスムードが漂ってきます。

ホストクラブのクリスマスイベントは一体どのような雰囲気になっているのでしょう。

クリスマスイベントで大盛り上がり!


クリスマスイベント当日は、いつも以上に気合いの入ったホストたちで大いに賑わっています。

この日を待ち望んでいるお客様も多いですし、お気に入りのホストと聖なる夜を過ごしたいのは女性であれば当然のこと。

また、ホストたちにとってもクリスマスは稼ぎ時であり、担当する女性客への営業もいつも以上に力を入れていますから、店内は大勢の人たちで入り乱れています。

豪華景品のビンゴ大会なども


クリスマスと言えば『クリスマスプレゼント』ですよね。

ホストクラブではクリスマスにちなんで“豪華景品”の当たるビンゴ大会が開催されます。

ビンゴの景品には最新のスマホ・タブレット・パソコン・電化製品など、普通に買えば数万円〜数十万円もする豪華な景品が用意されています。

クリスマスイベントに参加するだけで、豪華な景品が当たるチャンスがありますから、これを目当てに行くだけでも十分価値があるかもしれません。

“現ナマ(現金)”を掛けたジャンケン大会


「興味ない景品をもらっても嬉しくない〜! 」そういうお客様は、現ナマを掛けたジャンケン大会はいかがでしょう。

ホストのポケットマネーを提供し、それを掛けたジャンケン大会なども開催しているお店があるようです。

運が良ければ勝ち取った賞金だけでクリスマスイベントを楽しめるかもしれませんね。

ホストたちがサンタコスをしているお店も


クリスマスといえば「コスプレ」です。

クリスマスイベント時、ホストクラブに在籍するホストの多くはサンタやトナカイといったコスプレをして接客をしてくれます。普段はスーツでビシッと決めたイケメンたちのコスプレ姿に癒やされる女性も多いのでは。

また、サンタやトナカイのコスプレ意外にも、アニメや漫画のキャラクターのコスプレをするホストもいるので、アニメ好きやオタク女子にとっても楽しめる雰囲気ではないでしょうか。

イベント前にコスプレの相談をされることも


クリスマスイベントが近づいてくると、毎回出てくる話題がクリスマスのコスプレについて。

ホストはなかなか女性の好みや自分にぴったりのコスプレが分からないため、お客様に「どんなコスプレをしたらいいと思う?」と質問して来ます。

担当ホストはもちろんですが、ヘルプから相談を受けることも多いようです。ヘルプは固定の女性客が付いていない若いホストですから、ぜひ親切に教えてあげてください。

ウケ狙いで女装コスをするホストが多い


「ホスト クリスマス コスプレ」で検索してみるとわかりますが、確かにサンタやトナカイに紛れて女装コスをしているホストたちを発見することができます。

ホストは女性たちを笑顔にすることも仕事のうちですので、体を張ったガチな笑いを提供してくれるホストは多いです。

ホストに合わせてコスプレをして行くのも楽しいですし、いつもとは違う雰囲気に当日は一生の思い出に残るクリスマスを過ごせるはず。

シャンパンなど高級なお酒がたくさん入る

繁盛店であれば普段から高価なボトルがガンガンおろされていきますが、クリスマスイベント時はさらに加速します。

もちろんホストからのおねだりもあるはずですが、イベントの雰囲気につい財布の紐がゆるんでしまう方も多い様子。

不思議ですけど楽しい雰囲気って伝染しますからね、クリスマスイベントが盛り上がる裏にはこうしたお客様たちの心理も隠されているわけです。

コスプレサンタのシャンパンコール


ホストクラブでは高価なボトルやシャンパンがおろされると、必ずシャンパンコールにてお客様へ感謝の合唱をします。

これを目当てにボトルを入れるお客様もいますし、クリスマスイベントで盛り上がった店内でシャンパンコールが掛かればさらに盛り上がること間違いナシ。

コスプレサンタのシャンパンコールが聴けるのはクリスマスイベントだけですので、聖なる夜に合わせてサンタたちの熱いコールに気分は最高潮なはず。

ホストが忙しすぎて本命彼女でも会えないことも


悲しいことに、クリスマスイベントはホストにとって稼ぎ時であり、応援してくれる女性客への感謝を送るイベントなため、12月24、25日はたとえ本命彼女であっても会えないこともあります。

ホストは本命彼女をあまりお店に呼びたがりませんし、ホストを彼氏に持つ女性は寂しいクリスマスを送ることになりそうです。

その寂しさを埋めるため、クリスマスが終わったら存分に甘えておきましょう。

ホストに送ると喜ばれるクリスマスプレゼント5選

クリスマスに付き物なのは、大好きなホストへ送るプレゼント。

ホストにプレゼントを送るお客様はたいへん多いので、お気に入りのホストがいる場合はあなたもなにかプレゼントを送ってみてはいかがでしょう。

ここからは、クリスマスにホストへ送ると喜ばれるプレゼント5選をお届けします。

1.やっぱりこれ!「シャンパンタワー」


ホストにとって一番うれしいプレゼントは「お金を使ってもらうこと」です。

シャンパンタワーはお店にもよりますがお値段が数万円〜数十万もしますので、ホストのお給料にバックとして反映されますし、売上によってお店のナンバー順にも関わってきますから喜ばれること間違いないはず。

また、お店全体が盛り上がるのもシャンパンタワーならではの魅力。クリスマスにシャンパンタワーを送りたい人は、事前にお店へ予約しておきましょう。

2.「おつまみやお菓子」など一緒に食べられるもの


「担当ホストに、どんな物を送ればいいかわからないし、そんなにお金がないよ〜」という人は、おつまみやお菓子といった一緒に食べられるものを送ってみましょう。

ホストの中にも「無理して高価な物を買ってもらうのはちょっと…」という人が必ずいますし、おつまみやお菓子などその場で一緒に食べられるものも意外と喜んでもらえますよ。全国の変わったおつまみや、普段はなかなか口にすることのできないお菓子を探してみてはいかがでしょう。

3.お店でも使える「ライター」


ホストの商売道具でもある「ライター」。ホストであれば必ず所持している物だからこそ、自分が送った物を仕事で使ってくれるとうれしいですよね。

ただし、ライターを送るときはお値段やデザインも重要ですが、それ以上に使いやすさを考えて送ってあげると確実に喜ばれるはずです。

ライターにも色々種類がありますが、デザイン性の高い高級ライターは実際使ってみると意外と使いにくかったりします。ですのでライターをクリスマスプレゼントとして送るときは、実際に自分で使ってみて良いと感じたものを送ってあげましょう。

4.好みのブランドの「アクセサリー」


ホストが好きなブランドのアクセサリーを送ってあげれば喜ばれるのは間違いないはず。

ブランドによっては1つ数十万円もする高価な物もありますが、ホストに喜んでもらいたいのであれば思いきって奮発してみましょう。

アクセサリーは仕事中も身に着けていますから、あなたと一緒に居ないときもきっと身に着けてくれるはずです。

ホストの好きなブランドがわからないときは、事前にヘルプに聞いたり探りを入れるなどして情報を入手しておきましょう。

5.あると嬉しい「便利家電」


ホストは一人暮らしをしていることが多いです。その中には自分で自炊や家事をしているホストも珍しくないので、なにか便利な家電を送ると喜ばれるかもしれません。

家電はお手頃な値段で買えるものでありながら、家庭的なイメージを与えることができるので、好感度アップにつながるかも。

男の人って意外と家電好きが多いですし、面白い機能のついた電化製品はきっと喜んでもらえますよ。

ホストがクリスマスにもらって“嬉しくないもの”

誰かにプレゼントをもらうことはうれしいことですが、中には「もらってうれしくない」ものもあります。

せっかくのクリスマスプレゼントですから、ここは絶対に喜ばれるものを送っておきたいところ。以下で紹介するようなものは、避けることをおすすめします。

「手作りのもの」は重いと感じるホストが多数


クリスマスプレゼントとして避けておきたいもので最初に挙げたいのは「手作りのもの」です。例えばハンドメイドの小物系アクセサリーや、最近では滅多に編まれない手編みのマフラーなど。

こういう手作りのプレゼントはホストからすると「ちょっと重たい…..」と感じてしまう人がいるようなので避けておきましょう。

どうしても手作りにこだわりたいのであれば、ケーキやスイーツなどその場で一緒に食べられるものを作ってあげたほうが喜ばれるかもしれません。

好き嫌いが分かれる香水などの「匂い系」


ホストはたいてい香水をつけていますよね。

ですから「ホスト=香水」として、ホストに喜ばれるプレゼントの筆頭でもありますが、香水などの「匂い系」は好みがわかれます。

ですので、自分が良いと思った香水でもホストの好みではない可能性もあるので、香水などの匂い系はやめておくのがいいでしょう。

好みが分かれる「洋服」


女性から男性へ送るプレゼントとして「洋服」を渡す人がいますが、あまりおすすめしません。

というのも送る側としては「彼はこういうのが似合いそう」「こういう服を着てほしい」といった、自分の趣味の押し付けになってしまうからです。

もし渡すなら、確実に相手が気に入るブランドなどを調べておきましょう。

あまりにも高価過ぎるもの


ホストへのクリスマスプレゼントとして、高級マンションなど送る人がいますが、実際のところ重いと感じて困ってしまうホストもいるようです。

ホストはお金が大好きなイメージもありますが、中にはホストという仕事が純粋に好きでやっている人もいます。

そういうホストには高級なものではなく、上記で紹介したように、売り上げに貢献できるシャンパンタワーなどを贈ると喜ばれるでしょう。

まとめ

ホストクラブのクリスマスイベントは、お店によって趣向や雰囲気がまったく違います。

ホストクラブの楽しみ方には色々ありますが、こうしたクリスマスイベントを狙って遊びに行くもの楽しいと思いますよ。

クリスマス当日に彼氏が居なくて寂しい方は、女友達数人でクリスマスイベントに参加してみるのもおもしろいかもしれませんね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark