ナンバーワンホストはどれくらい稼いでる?特徴や引退後の生活【3時間で1000万!?】

ただでさえ不思議なホストの生態。これが、ナンバーワンホストとなると都市伝説の領域ではないでしょうか。

年収はどのくらいで、接客術は他のホストと違うの?普段の生活は何をしていて、もし引退したら何をするの?

このように、ナンバーワンホストの世界は不思議に思うことがたくさんあります。

今回は、そんな疑問を持つ皆さんのために「ナンバーワンホストの不思議」を紐解いていきたいと思います。謎のベールに包まれた彼らの世界を、こっそり覗いてみましょう。

ナンバーワンホストは、どのくらい稼いでいるの?

まずは、気になってはいるけれど聞くことができない「お給料」についてのお話です。

ナンバーワンホストともなると桁外れのお給料を貰っているようで、なんと月額で100万円以上も普通だとか。それがテレビに出ているような有名なホストだと1000万超えも当たり前のレベルになるそうです。

有名なナンバーワンホストでなくとも、バースデーイベントの月になるとやはり1000万円超えになるという話もあり、ホストの実力は計り知れません。

3時間で1000万円稼いだという伝説も?!


なんと、たった3時間で1000万円以上稼いだホストが存在します。そのホストとは、現代のホスト界で知らぬ者はいないといわれているROLANDさんです。

ホスト界の帝王といわれているROLANDさんが、たった3時間で1000万円以上の売り上げを叩き出したのも、やはりご自身のバースデーイベントの時です。
バースデーイベントのすさまじさが垣間見えますね。

しかし、いくらバースデーイベントだからといってたった3時間で1000万円以上の売り上げを出せるのは、やはりナンバーワンホストであるROLANDさんぐらいではないでしょうか。ホスト界の帝王恐るべし…。

年収は1億円を超えてしまう?!


ナンバーワンホストの月の売り上げが1000万円を超えてしまうときもあるなら、年収はどうなってしまうのでしょうか?

単純に計算しても、1億円近く貰っていることでしょう。

また、テレビ出演や本の執筆などをしているホストもいますから、プラスアルファの収入面なども含めると1億円どころではすまないかもしれません。

20代そこそこで、1億円を超える年収が貰えてしまうなんて羨ましい限りです。

ナンバーワンホストの特徴

やはりナンバーワンホストのレベルになると、オーラや接客術などが普通のホスト達と比べると雲泥の差があります。

そして、大体のナンバーワンホストは、同性である他のホスト達からの人望も厚い人が多いです。
同性まで夢中にしてしまう彼らは、一体どのような特徴を持ち合わせているのでしょうか?

それでは、次はナンバーワンホストの特徴について紐解いていきたいと思います。

女性をとりこにしてしまう接客術

どこの店舗のナンバーワンホストにも共通していえることは、「人心掌握術」がすさまじく長けているといえます。

人心掌握術とは、他人の心を掴んで離さないという技術のことですが、その技術とはどのようなものがあるのでしょうか?

お客様に合わせた会話術


ナンバーワンホストは、お客様に合わせた会話を心がけています。

お客様の仕事や趣味を記憶しておき、次回指名された時にその話題を話します。そうすることで女性は「私のこと、覚えてくれてる!嬉しい!」となるわけです。

マメなホストは、出身地やお客様が飼っているペットの名前まで記憶しているといいます。

しかし、この会話術は相当意識しなければできないことだと思います。これをすんなりとやれるからこそ、ナンバーワンホストといわれるのかもしれませんね。

特別だと思わせるアプローチ術


「給料は、自分自身とお客様のために使え。」これは、あるナンバーワンホストが後輩ホストの指導時に言っていた言葉です。

この言葉の通り、ナンバーワンホストはお客様との交際費を渋ることはしません。お客様とのデートは定期的にしますし、誕生日プレゼントなどは必ず渡します。

このように「あなたは、俺にとって特別なんです!」とアプローチすることで、お客様はさらにホストのことを応援したくなるというサイクルができあがるわけです。

時間や金銭などの自己犠牲もいとわないこの方法は、最強の人心掌握術といえるのではないでしょうか。

人より長けている特技がある

ナンバーワンホストともなれば、接客術以外にも人より長けている特技がある人も多いです。

「ナンバーワンホストなのに意外な特技を持っている!」などとまとめサイトで紹介されて、さらに人気が出ることもしばしば。そして、世渡り上手なホストはその特技を駆使して他方面で活躍していたりもします。

そんなホスト達のギャップでさらにとりこになってしまう女性も多いはずです。一体どんな特技を持っているのでしょうか?

スポーツが得意!


ホストは、なんとなくスポーツをしなさそうなイメージがあります。それがナンバーワンホストともなれば、さらにスポーツとは無縁なイメージです。

しかし、ナンバーワンホストの中にもスポーツが大得意だという人が存在します。なんと、過去にスポーツ特待生として高校に入学したという人もいるというのですから、さらに驚きです。

因みに、ホストクラブで結成されている運動サークルもあるらしいです。ホスト達は、意外とスポーツ好きな人が多いのかもしれませんね。

頭脳派な特技を持ったホストもいる!


なんと、意外や意外。文章を書くことが得意だという、頭脳派のナンバーワンホストも存在します。

自分自身の経験を活かして、本を執筆したりブログを書いたりしている人もいます。自分の特技を活かして、別方面でも活躍できるのですから本当にすごいです。

勉強が苦手そう…という、ホストの良くないイメージを打破してくれる人達がいるのは、ホスト界にとって非常に心強いといえるのではないでしょうか。

意外と多いオタクな特技


意外と多いのが、ゲームという特技を持ったナンバーワンホストです。

ホストの世界とは無縁そうなオタク趣味ですが、実はヲタク男子だというナンバーワンホストも多くいます。見た目からは全く想像できないのではないでしょうか。

その特技を活かしてユーチューバーとして活躍している人もいたりします。

ナンバーワンホストを指名するには別料金が必要?

たくさんの魅力を兼ね備えているナンバーワンホスト。皆さんも、だんだんと興味が湧いてきているのではないでしょうか?

そうなると、会ってみたい!という気持ちになりますよね。そこで気になるのは、指名料についてです。

ナンバーワンホストだから通常の指名料の他に、別料金が取られるんじゃないの?他のホスト達よりも高い指名料を払わなきゃいけないの?

このような心配をしている方のために、次は指名料についてお話ししていきたいと思います。

指名料金はどのランクのホストでも同じことがほとんど


いくらナンバーワンホストとはいえ、同じホストであることに変わりはありません。なので、他のホスト達と同じ指名料金である場合がほとんどです。

しかし、たまに例外があります。その例外とは、テレビ出演などもこなしているナンバーワンホストの場合です。

テレビ出演をしているようなナンバーワンホストを指名しようと思っている場合は、事前に料金を確認した上で来店することをオススメします。

ナンバーワンホストの私生活

最も謎のベールに包まれているのが、ナンバーワンホストの私生活。普段の彼らは、一体どのように生活しているのか?とてもリッチな生活をしているイメージですが、実際はどうなのでしょう。

ここからは、ナンバーワンホストの私生活の謎を紐解いていきましょう。

ホストクラブ以外の仕事もこなしている


ただでさえ忙しいナンバーワンホストですが、なんとホストクラブ以外の仕事をこなしているナンバーワンホストも多くいます。

例えば、テレビ出演やイベント出演・モデル活動をしている人。はたまた、執筆活動やアーティスト活動なんかをしている人もいます。

このように他方面で活動している人が多いため、プライベートの時間が限りなく少ないナンバーワンホストが多数います。ナンバーワンホストは、働き者な人が多いようですね。

海外旅行にも頻繁に訪れる


リッチな人達の娯楽の代名詞といえるのが「海外旅行」でしょう。どうやら、ナンバーワンホスト達の多くも例外ではないようです。

海外旅行好きのナンバーワンホストは多く、ブログやインスタグラムなどで報告している記事をよく見かけます。プライベートな姿を見ることができるのは、彼らを指名するファンにとって嬉しいのことではないでしょうか?

忙しい合間を縫って海外で現実逃避をしてくるのが、多忙な彼らの唯一のストレス発散方法なのかもしれませんね。

自己管理のためにジム通い


ナンバーワンホストたるもの、脱いでも完璧な肉体でなければなりません。ということは、体型管理も仕事の一つといえるのではないでしょうか。

その概念が浸透しているのか、ナンバーワンホストのほとんどの人がジムに通っているため、スーツの下も完璧な人がとても多いです。

肉体に関する美意識は、もしかしたら女性よりも上かもしれませんね。女性としても、その美意識は見習いたいものです。

ナンバーワンホストは引退後どうなる?

「ナンバーワンホスト」というごく一部の人にしか得ることのできない肩書きを持ったホスト達。そんな彼らも、いずれはホストを引退しなくてはならない日が訪れます。

そこで疑問なのが、引退後の彼らの進む道です。自分の、努力と汗の結晶で築き上げた華々しい経歴を活かせる職業はあるのでしょうか?

では最後に、ナンバーワンホスト達の引退後の人生について紐解いていきたいと思います。

タレントや歌手・俳優・モデルデビューすることも


現役ホスト時代からテレビ出演などをこなしていたナンバーワンホストなら、タレントやモデルなどで芸能界デビューする道もあります。

実際、ホスト引退後に本格的に芸能界デビューした人もいますね。有名どころでいえば「城咲仁」さんでしょうか。

お客さん側からすると、引退後も指名していたホストを応援できるのは嬉しいことです。ホストの世界も芸能界も、華やかという点では共通するものがありますので、彼らにピッタリといえる職業なのかもしれません。

本を出版・セミナーを開いたりとビジネスに挑戦する場合も


ナンバーワンホストだったという経験を活かして本を出版したり、セミナーを開いたりする仕事もあります。

たとえば、女性にモテるためのテクを男性向けに発信したり、得意の人心掌握術を応用してビジネスセミナーを開催したりしている人もいます。

自分の経験を活かしたい!というナンバーワンホストは、こちらの道を選ぶ人が多いようです。

全く別の道を歩むことも


完璧にホスト関係から縁を切るナンバーワンホストも中にはいるようです。

例えば、普通のサラリーマンに転職する人もいたり、資格を取得するために改めて学校に通い始める人もいます。はたまた、遠くの田舎へ行き自給自足の農作業生活をする人もいるようです。

華やかな世界に長く身を投じていると、そういう静かで平凡な生活に憧れるのかもしれませんね。

まとめ

やはりナンバーワンホストともなると全てが桁外れです。その地位を手に入れることができるのは、必死に努力して選ばれた人間だけでしょう。

女性だけでなく、同性からの支持も得ることができるナンバーワンホスト。彼らは、男性としてだけでなく人間としての魅力そのものが備わっているのだと思います。

これを読んで興味を持たれた方は、是非ホストクラブでナンバーワンホストに会ってみてはいかがでしょうか?

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark