ホストクラブのハロウィンイベントはどんな雰囲気?何をする?【おすすめのコスプレも紹介】

ここ近年、日本国内でもハロウィンイベントという文化が浸透してきましたが、ホストクラブも例外ではありません。

ホストクラブでも、毎年ハロウィンイベントを催している店舗も多くなってきましたが、ホストクラブ初心者の皆さんには、未知な世界ですよね。

今回の記事では、そんな皆さんのためにホストクラブのハロウィンイベントの全貌を詳しくお伝えします。

ホストクラブのハロウィンイベントはどんな雰囲気?

街のハロウィンモードの雰囲気に心躍っている皆さんは、いつもどのようにハロウィンという日を過ごしているのでしょうか。

コスプレをしてクラブや街のイベントで大騒ぎして過ごしたり、自宅でハロウィン料理を作ってパーティーをしたりする人が大多数かと思います。

でも、どうせハメを外すならいつもと違う場所で楽しく過ごしたいですよね。そこでオススメしたいのがホストクラブです。

全力でコスプレをするホスト多数!

ハロウィンといえば「コスプレ」です。もちろんハロウィンイベントの日は、いつと違う雰囲気を演出するために、ほとんどのホスト達がコスプレをしています。

コスプレはお店からの指定ではなく、ホスト個人の趣味趣向で決めることができます。つまり、ホスト達の個性が発揮される日でもあるというわけです。

それでは、ホスト達は一体どんなコスプレでお出迎えしてくれるのでしょうか?

定番のオバケ・モンスター系

ハロウィンのコスプレの定番といえば「オバケ」や「モンスター」。ドラキュラや包帯男など比較的万人受けを狙うことができるコスプレです。

しかし、まれに顔面ペイントまで施すガチのコスプレをするホストもいて、ホストそれぞれのこだわりを感じることができます。

それにしても、ホストのようなイケメンドラキュラがいるならば、血を吸われてもいいかなと思ってしまいますね…。

超激レア?!普段は絶対見られない職業系


男女ともに、人気の職業系コスプレ。医者や警察官などが定番です。

普段、絶対に見ることのできないホスト達の別業種のコスプレに、胸ときめかせること間違いなしです。

ホストによっては、血のりなどを使用してハロウィン仕様にアレンジすることもあります。こういう定番のコスプレこそ、ホスト達の個性が試されるのかもしれません。

アニメキャラのコスプレを完璧にするホストも…


実は、アニメが好きというオタク趣味を持つホストが多く存在します。そんな彼らは、ここぞとばかりに完璧なアニメキャラのコスプレを披露してくれることがあります。

イケメンホストが推しキャラのコスプレをしてくれるという夢のような空間。同じようなオタク趣味を持つ女性客には、卒倒ものかもしれませんね。

ウケを狙った面白いコスプレをするホストもいる


あえてウケを狙うコスプレをする、お笑い担当ホストもいます。そんなホスト達は女装をしたり、面白いキャラクターのコスプレをするようです。

しかし、まれにウケ狙いでした女装が思ったよりもハマり役で、女性よりもきれいな女装ホストが出現することもあります。キレイな女装男子を好む女性は多いので、それを機に一躍人気者になってしまうこともあるようです。

店内もハロウィンの装飾で大盛り上がり


ハロウィン仕様なのは、ホスト達のコスプレ姿だけではありません。店舗の内装もハロウィン仕様になっていることが多いです。

女性受けを狙った可愛らしい内装にアレンジしたり、豪華なお屋敷のようにアレンジしたりするのが一般的ですが、中にはガッツリホラー系にする店舗もあります。

また、店舗BGMも普段とは違うハロウィン仕様の音楽に変更したり、グラスやボトルなどもハロウィン仕様にする店舗もあるそうです。

女性もコスプレをして行くとより楽しめる

ハロウィンにコスプレをするのは、ホストだけではありません。女性客も、ハロウィンイベントの日はコスプレでの入店が可能となっています。

ハロウィンの怪しげな雰囲気に合った格好で、大好きな担当ホストと同じ時間が過ごせるなんて幸せ以外のなにものでもないでしょう。こんな特別な夜を楽しめるのは、年に一度のハロウィンイベントの時だけです。

ホストクラブのハロウィンで女性におすすめのコスプレ

いつも以上に盛り上がる、ホストクラブのハロウィンイベント。ホスト側も「できれば女の子にもコスプレで来てもらいたい」というのが本音だそうです。

でも、「なんのコスプレをしたらいいのか分からない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?次は、そんな悩める皆さんのためにホストクラブのハロウィンイベント時に着ていくべきコスプレを紹介したいと思います。

露出が多いコスプレが人気

コスプレであれば、なんでもいいというわけではありません。ホスト達にもどうやら秘かな希望があるようです。

やはりホストといえども男です。露出の多いコスプレを着て来てもらいたいというホストが多いようでした。その中でも多くの支持を得たコスプレ衣装を、いくつか紹介していきたいと思います。

逮捕しちゃうぞ!ミニスカポリス


根強い人気の「ミニスカポリス」。

可愛いミニスカポリスで、担当ホストのハートを逮捕しちゃいましょう!

セクシーな小悪魔でイタズラしちゃう!


男女ともに人気が高い「小悪魔」のコスプレ。

セクシーにもキュートにも変身できちゃう小悪魔で、担当ホストに可愛いイタズラをしかけて惑わせちゃいましょう!

優しく看護してあげる!プリティーナース


コスプレといえばコレ!そう、「ナース」です。

男性人気コスプレナンバーワンのナースで、担当ホストのドキドキしているハートの治療をしましょう!

おかえりなさいませ、ご主人様!従順メイド


女性が着たいコスプレナンバーワンの「メイド」。男性からの支持も多く得られています。

女の子らしいフリフリな可愛いメイド姿で、ホストのご主人様に甘えちゃいましょう!

担当ホストとペアのコスプレをするのもあり


もっともオススメしたいのが、担当ホストとの「ペアコスプレ」です。

医者とナース・ドラキュラと小悪魔・警察官とミニスカポリスなど、ペアコスプレにはたくさんの種類があります。

ペアコスプレをすると、店舗内で目立つことができますし、他の女性客との差がつけられ優越感を得られます。そして、なによりもカップルでハロウィンデートを楽しんでいるかのような、特別な気分に浸ることができます。

コスプレする上での注意点


コスプレは楽しいことですが、少しだけ注意すべきことがあります。

1つ目は、いくら露出コスプレがオススメといっても限度を考えること。度が過ぎた露出は、喜ばれるどころか引かれてしまう恐れがあります。

2つ目は、血のりはあまり使わないこと。ホストによれば、血のりなどを使うグロい系のコスプレは、あまり女の子にはしてほしくないそうです。

どうせなら、担当ホストに好まれるようなコスプレ姿を披露して、イベントを楽しみましょうね!

ホストクラブでのハロウィンイベントは何をする?

今までは、コスプレについてたくさん触れてきました。しかし、ホストクラブのハロウィンイベントは、ただのコスプレを楽しむ場ではありません。

それでは、ホストクラブのハロウィンイベントでは、一体どのようなことが行われているのでしょうか?

基本的には、営業自体は通常時となんら変わりはありません。しかし、店内の雰囲気はいつもと少しだけ変わります。

お菓子の代わりにシャンパンを入れる


「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」ハロウィンでよく聞くセリフですね。

実際のハロウィンでは、このセリフを言われたらお菓子をあげるのが流儀です。

しかし、ホストクラブではお菓子ではなく違うものをあげるのが流儀となっています。それは「シャンパン」です。

もちろん、実際にシャンパンを入れられるのはリッチな女性だけ。シャンパンを入れなくても、普通に楽しむことができますので気兼ねなく遊びに行っても大丈夫ですよ。

コスプレ姿のホストと写真をとるのも楽しい


普段、ホストと一緒に写真が撮りたくても言い出せないという恥ずかしがり屋の女性は、このハロウィンイベントがチャンスです。

いつもと違う格好をしていると、いつも以上にテンションが上がってしまうものです。それは、ホストも例外ではありません。

コスプレ姿を口実に「一緒に写真撮ろうよ!」と言ってみてください。きっと快く承諾してくれることでしょう。

アフターもいつもと違って盛り上がれる


営業中も、もちろん楽しい時間を過ごすことができます。ですが、できることなら特別なイベントの日は、アフターも一緒に過ごしたいと思うのが乙女心ではないでしょうか。

ハロウィンイベントの日のアフターは、コスプレ姿のままで街に出ることが多いと思います。

その時は、街の中もハロウィンイベントで大盛り上がりの真っただ中です。なので、そのまま担当ホストと一緒に、街のイベントに繰り出すということができてしまいます。

普段できないデートの仕方ができちゃいますので、いつものアフターよりも盛り上がること間違いなしです。

まとめ

ホストクラブも、ハロウィンイベントをやっているなんて意外だったのではないでしょうか?ましてや、ホストがコスプレまでしているなんて…。

ハロウィンシーズンには、いつもは入りにくい雰囲気のホストクラブも少しだけハードルが低くなります。ホストクラブ初心者さんは、ハロウィンイベントに合わせてデビューしてみるのもオススメです。

今年のハロウィンは、コスプレをしたイケメンホスト達と楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark