ホストクラブでコスプレが楽しめる?おすすめコスチューム【ホストのコスプレも見れる】

ホストクラブではコスプレを楽しめる場を、比較的多く提供しています。その時は、ホスト達の普段は見ることのできない貴重なコスプレ姿を楽しむことができますし、お客さんもホスト達と一緒にコスプレを楽しむことが可能です。

今回は、コスプレを楽しむことができる日、喜ばれるコスチューム、注意した方が良い点についてご説明していきます。

ホストクラブでコスプレが楽しめる日は?

非日常的空間を、非現実的な恰好で楽しむことができるなんて、これ以上にワクワクすることはありません。

しかし、いつでもコスプレを楽しんでいいというわけではないようです。ホストクラブでコスプレが楽しめる日は、いったいどのような日なのでしょうか?

イベントのときはホストと一緒に楽しもう!


ホストクラブが、あらかじめ告知しているハロウィンやクリスマスといったイベントの時は、店舗のほとんどのホスト達が自慢のコスプレ姿を披露してくれます。

せっかくのコスプレイベントですので、お客さんも一緒にコスプレをして思いっきりはじけちゃいましょう。間違いなく、素敵な思い出になりますよ!

普段の日のコスプレはちょっぴり浮くので注意


いくら、非日常的な時間を味わうことができるホストクラブだからといって、いつでもコスプレが楽しめるというわけでありません。

普段の通常営業の時に、コスプレをしていってしまうと他の女性客に、「え? あの人なに?」という目で見られてしまいます。ホストも表面的には褒めてくれますが、内心ではちょっと引いているかも。

ホストクラブでコスプレを楽しめるイベントは?

「私も、コスプレ姿でホストクラブを楽しみたいわ!」という皆さんのために朗報です。ホストクラブでは、意外にたくさんのコスプレイベントが催されています。

頻繁におこなっている店舗だと、月に1回ほどの割合でコスプレイベントを開催しているホストクラブもあるようです。チャンスが、たくさんあってワクワクしてしまいますね。

それでは、次は「ホストクラブでコスプレを楽しめるイベント」とは、どんなものがあるのかについてお話ししていきたいと思います。

コスプレイベントの代表格!ハロウィン

コスプレイベントの代表といえば「ハロウィン」ですね。最近、日本でもハロウィンが浸透してきましたので、それに合わせてイベントを催すホストクラブが多くなってきています。

定番のオバケ系や職業系のコスプレが大多数ですが、中にはアニメキャラのコスプレをするホストもいるそうです。自分がコスプレを楽しめるのももちろんですが、ホスト達の気合の入ったコスプレ姿を楽しむのもいいですね。

ロマンチックだけじゃない!クリスマス

クリスマスといえば、ロマンチックな夜というイメージが強いかもしれませんが、ホストクラブのクリスマスは、どんちゃん騒ぎ。ホスト達は、サンタやトナカイなどのコスプレをして、おもてなしをしてくれます。

その時は、もちろんお客さんもコスプレでの入店が可能です。サンタやトナカイのコスプレをして、ホスト達と一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう!

え?レアすぎる!全員制服の学園イベント


学園イベントの日は、ホスト達全員が学生服のコスプレをしています。本格的なところは、店舗内も学園風にアレンジしたりするところもあるようです。

ぜひセーラー服やブレザーの制服を着て来店することをおすすめします。学生に戻ったような気持ちになりますね。普段味わうことのできない、不思議な感覚が味わえること間違いなしです!

コスプレではないけれど浴衣もいい!


コスプレではありませんが、浴衣イベントも見逃してはいけません。和服姿のホスト達はとてもレアです。

この浴衣イベントは、地域の花火大会に合わせての開催が多いので、担当ホストと花火大会デートの同伴をするのがおすすめです!その時は、もちろんあなたも浴衣を着て、いつもと違う艶やかな姿を披露しましょう。

ホストクラブでコスプレをするときのポイント

様々なコスプレ可能なイベントが催されていることに、ワクワクしているのではないでしょうか?「今から待ち遠しい!」と思う方も多いはず…。

ですが、ちょっと待ってください。はやる気持ちを抑えて、次にお話しする内容を読んでください。

ここからは「ホストクラブでコスプレをするときのポイント」をご説明していきます。

露出高めが盛り上がる・喜ばれる!


コスプレ、コスプレと先ほどから言っていますが、いざコスプレをするとなったら何を着ていくべきか悩みますよね。そんな場合は、思い切って露出度高めのセクシーなコスプレ姿を披露しましょう。

露出度の高いコスチュームは、ホスト達から褒められますし喜ばれます。しかし、いくらセクシーなコスチュームと言っても、あまりにも露出が高すぎるのは良くありません。

担当ホストとおそろいのコスプレをするのもあり


「双子コーデ」「カップルコーデ」が好きな方におすすめしたいのが「担当ホストとのおそろいのコスプレ」です。

おそろいのコスプレをすることで、担当ホストとの仲も深まりますし、なによりも他の女性客との差をつけることで特別な優越感が得ることができます。カップルでコスプレデートをしているかのような気分に浸ることもできるかも。

ホストクラブで人気・喜ばれるおすすめののコスチューム

いかがでしたでしょうか? さらに、ホストクラブでのコスプレを楽しみたくなったことでしょう。

それでは最後に、ホスト達に喜んでもらえる「可愛くてちょっとセクシーなコスチューム」達を紹介していきたいと思います。今後の、ホストクラブでのコスプレイベント時に着るコスチューム選びの参考にしてくださいね。

定番セクシーの「ミニスカポリス」


警察官というお堅い職業の制服を、セクシーにアレンジしたのが「ミニスカポリス」です。定番のスタンダードタイプから、へそ出しのセパレートタイプ、女の子らしいワンピースタイプまで、種類は様々。

コスプレとして根強い人気のミニスカポリスは、ホスト達もきっと喜んでくれるです。

清楚系を狙うなら「ナース」


男性人気ナンバーワンのコスチュームといえば「ナース」です。

ナースは、セクシーにもキュートにも変身できてしまう魔法のコスチューム。ボディコンタイプのセクシーナースから、フリフリワンピースのキュートなナースになれるものまで、色々な種類が販売されています。

可愛さを狙うなら耳と尻尾がついた「動物系」


1番身近なコスチュームといえば「動物系」のコスチュームではないでしょうか。100円均一などでも猫耳やうさ耳が販売されているくらいです。

そういう身近さも相まって、男女ともに人気を博しています。可愛い動物になりきって、ペットのように担当ホストに思いっきり甘えちゃいましょう!

派手に注目を集めるなら「チアリーダー」


自分のボディに自信があるのなら、絶対にオススメなのは「チアリーダー」。もともとが露出高めのコスチュームですので、自然なセクシーさをアピールできるでしょう。

キュートでセクシーなチアリーダーコスチュームで、いつも仕事を頑張っている担当ホストを応援してあげましょう!

女子なら一度は着てみたいフリフリ「メイド」


メイドといえば、フリフリな可愛らしいワンピースをイメージすると思いますが、今のコスプレ市場にはフリフリなメイド服だけでなく、セクシーにアレンジされたメイド服も販売されています。

憧れているけど、普段は絶対に着られないメイド服。勇気を出して、着てみるのもいいかもしれません。

こちらも定番セクシー「チャイナ」


こちらも定番中の定番ではないでしょうか?そう、セクシーコスチュームの代名詞「チャイナ」です。

身体のラインがしっかり出るセクシーさ。ですが、チャイナの最大の魅力は大胆なスリットから覗く美脚でしょう。

そんなチャイナの魅力が最大限に引き出されるのは、席に座った時です。担当ホストが隣に座ってくれた時は、さり気なく足を組んで見せつけちゃいましょう。

人と違うコスチュームで目立ちたいなら「花魁」


着ている人がいそうでいないのが「花魁」コスチュームです。

ただでさえ艶やかに見える和服。それが花魁系となると、さらにセクシーさを増します。

大胆に開いた胸元、ちらりと覗く美脚。いつもは見せることのできない艶やかな姿を披露して、担当ホストをメロメロにさせちゃいましょう!

まとめ

今回は、「ホストクラブでのコスプレ事情」についてお話ししました。

ホストの、普段見ることができないコスプレ姿が楽しめる上、自分も同じようにコスプレを楽しめるのは特別なイベントの日だけです。この貴重なイベントを逃す手はありません。

また、コスプレイベントはホストクラブの敷居が下がり、初心者でも入りやすい雰囲気になっています。まだ、ホストクラブデビューができていない皆さんは、このコスプレイベントに合わせてデビューしてみてはいかがでしょうか?

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark