ホストはカラオケで何を歌う?よく歌う曲・歌いたい曲10選【コレを知っておけば安心】

ホストクラブに遊びに行くと、場を盛り上げるためにホストがカラオケを披露してくれることがあります。また、ホストクラブ内だけでなく、アフターで2人っきりの時間を過ごす時に歌を披露してくれることも。

そこで気になってくるのはその選曲です。今回の記事では、ホストがカラオケでよく歌う曲、歌いたい曲についてまとめてみたいと思います。

ホストがカラオケでよく歌う曲

ホストによって、場面によって歌う曲は様々。場を盛り上げるための曲、流行りの曲、みんなで歌って踊れる曲、しっとりする曲、シャンパンコールをあおる曲、時には洋楽を披露してくれるホストもいます。

ホストはお客さんを楽しませるために、カラオケボックスに行って歌の練習をしたり、歌の持ち数を増やすべく、新曲にはアンテナを張ってすぐに歌えるように練習したりと、いろいろな努力をしています。

知名度が高く盛り上がれる「ヘビーローテーション」


<出典:http://www.ninamika.com/all/movie/akb48_heavy-rotation.html>

楽しく歌って踊れて盛り上がれてしまう、AKB48の「ヘビーローテーション」は、場を盛り上げるのに最高の曲です。

歌詞の内容は「明るくて楽しくて前向きな恋」という感じで、ホストとお客の関係にピッタリです。

ホストが数人で振り付けをしながらこの曲を歌って踊り始めると、きっとその可愛らしさにキュンキュンしてしまうことでしょう。自分もついつい参加してしまうかも。

有名な振り付けあり!「カンナムスタイル」


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0>

「♪カンナムスターイルッ♪」

誰もが一度は口ずさんだ事があるのではないでしょうか。PSYの『カンナムスタイル』はリズムも良く、振り付けも覚えやすいので、ホストがカラオケで歌い始めたら見よう見まねですぐに一緒に歌って踊れてしまう曲です。

ホストがこの曲を歌って踊り始めたら、テンポの良い踊りだけでなく、ホストの韓国語も見所ですね。

まだまだ飲みたいときには「SEX ON THE BEACH」


<出典:http://keyakiworks.com/works/musicvideo/rienda.html>

rienda girlsの「SEX ON THE BEACH」は、お酒の場では欠かせません。リズムに合わせて色々なお酒の名前が登場するので、ホストクラブでホストが歌ったら盛り上がること間違いなし!

場内が一体化して、みんなで楽しくわいわいお酒が飲める曲です。ホストの歌とダンスに魅了されて、ついついお酒が進んでしまう一曲です。

みんなで盛り上がれる「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=wlro921FXkU>

「♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪」

一度聞いたらずっと脳内再生されてしまうようなインパクトのある、あやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」。

ホストクラブでホストたちがこの曲を歌って踊ってくれたら、盛り上がれてしまうのはもちろんのこと、ホストの口から次々と飛び出してくるちょっぴりエッチな歌詞にハラハラドキドキしてしまうかも知れませんね。

ホストの定番曲「愛の東京コール」

ホストのための曲と言っても良い、このTOKYO CALL PROJECTの「愛の東京コール」。ホストクラブに遊びに言ったら、一度はホストに歌って欲しい曲ですよね。

歌詞も、夜の繁華街にピッタリですね。心地の良いリズムにあわせて一緒に歌って踊っていると、ついついお酒が進んでしまうこと間違いなしです。

定番のEXILEはやっぱり人気「道」


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=2UeXo3m8ztQ>

EXILEの大ヒットバラード曲「道」。歌唱力の高いホストは程よいタイミングでこの曲を歌ってくれます。

ここまでご紹介してきた他の曲は、盛り上がりを重視した元気な楽曲が多いですが、こちらは歌唱力を必要とされる優しい曲。この曲をホストに目の前で歌われてしまったら…しっぽりとした気分に浸れることでしょう。

ホストとのカラオケで歌いたいおすすめの曲

ホストクラブの中では、ノリが良い曲や、誰もが楽しく歌って踊れるような曲などを選ぶことが多いですが、アフターでホストと2人っきりでカラオケを楽しむ時は、クラブ内とは違った雰囲気を楽しみたいですよね。

ということで、ホストと2人でカラオケを楽しむ時に、ホストに歌って欲しい曲、また一緒に歌いたい曲、そしてあなたにおすすめの曲をピックアップしました。

大ヒット曲「前前前世」

こちらのRADWIMPSの「前前前世」。映画「君の名は。」の主題歌としても有名ですよね。一度聞いたら忘れられないサビの部分も魅力的です。

ホストと2人っきりの空間で、「2人の出会いは運命だったんだ」と歌ってもらえたら、キュンとしてしまいますね。「この曲歌って欲しいな」と、ホストにリクエストしてみるのも良いかも知れません。

EXILEの代表曲「RISING SUN」

ホストと2人っきりでカラオケに出かけたら、EXILEの曲を歌って欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。

EXILEの代表曲「RISING SUN」は東日本大震災復興支援チャリティーソングとしてリリースされた曲で、テンポも穏やかで優しい曲調なのが特徴。

2人で椅子に座り、隣で顔を見つめられながら歌って欲しい曲ですね。

替え歌にもしやすい「トリセツ」


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=aPHGClLjZWk>

西野カナの「トリセツ」。歌詞に共感してしまう女性も多いのではないでしょうか。ホストと2人っきりでカラオケに出かけたら、ホストに捧げる歌として歌ってみるのも良いかも知れません。

女心を真面目に、でもちょっと面白おかしく伝えられるこの歌。実は歌詞を「男バージョン」に替えて歌うという楽しみ方もできます。

お互いにそれぞれの立場で歌い合う、というのもドキドキして楽しいかも知れません。

確実に盛り上がれる「女々しくて」


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=Q9P35uo51ho>

ゴールデンボンバーの「女々しくて」。この曲はカラオケで盛り上がるには欠かせない曲と言って良いでしょう。ゴールデンボンバーのセクシーなビジュアルと歌声が、ホストのイメージにピッタリはまり、ホストにぜひ歌って欲しい曲の一つです。

この曲をホストに歌ってもらえば、ホストとの色恋の駆け引きが一層燃えてしまう一曲になるかも知れませんね。

ホストはカラオケで客の心を掴む

ここまで、ホストがカラオケで良く歌う曲、歌いたい曲について紹介してきました。

見た目や立ち居振る舞い、女性を魅了する甘いトークなどはもちろん持ち合わせていますが、ホストはエンターテイナーでもあります。

ホストクラブの雰囲気を盛り上げたり、2人きりで過ごす時間にあなたの心をぐっと掴むような曲を歌ってくれたりすると、あなたは益々ホストに魅了されていくことでしょう。

ラブソングは歌詞にドキドキ!

カラオケは個室に2人っきりというシチュエーションにドキドキしてしまうだけでなく、ホストの歌声にもうっとりと魅了されてしまうことでしょう。

特に、ラブソングはまるで自分たちのことを表現しているかのような気持ちにさせられるのでドキドキも倍増!ホストとのカラオケで歌って欲しいラブソングがあれば、リクエストしてしまうのもアリかもしれません。

気持ちを込めて歌う姿にキュンとくる!

ホストは歌が上手な人が多いです。ホスト業の傍、二足のわらじでアーティスト活動をされている人も少なくないのだとか。もともと歌が上手な人は、歌い込むのが得意ですよね。歌と一体化している感じです。

そんな風に、タイプのホストに気持ちを込めて歌を歌われたら…ハマってしまうのも無理はないのかも知れません。

歌いながらボディタッチをされちゃうかも!?

歌に入り込んでいるホストはあなたの体にそっと触れてくるかも知れません。というのも、ホストにとって、アフターで2人っきりの個室という環境は、自分を好きになってもらう最大のチャンスだからです。

カラオケは歌詞や楽曲に背中を押されて、実にボディタッチがしやすい環境、つまりお客との距離をぐっと縮める絶好のチャンスです。そんな時は、優しくボディタッチをし返したり、思い切って手を握ってしまうのもアリですね!

まとめ

ホストがカラオケで良く歌う曲、歌いたい曲について解説してきましたが、いかがでしたか。

ホストとお客の関係はあくまでも営業関係ではありますが、カラオケが作り出す空間は、男女の距離を縮めます。また、普段は見えなかったホストの違った一面が見られる、なんていうこともあるかも知れません。

次にホストクラブに行く時は、是非カラオケをリクエストしてみてください。ホストとの関係がきっと前進することでしょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索