ホストクラブで踊りが見られるって本当?イベントや鉄板曲の紹介【ショータイムがスゴい】

ホストクラブと踊り。全く違うもののようですが、最近はホストのダンスを鑑賞できるホストクラブが増加中。イベントの時にだけ踊るという場合もありますが、中には「毎日ショータイムを設定している」というほど熱心なホストクラブもあります。

この記事では、「そもそもホストの踊りとは?」という疑問から、ホストのダンス事情を解説。「ホストがお客さんの隣で接客をしている姿しか知らなかった!」という方は、ぜひチェックしてくださいね。

ホストクラブで踊りが見られるって本当?

ホストクラブと言えば、シャンパンコールなどが行われる華やかな場というイメージを持つ方は多いと思いますが、「ショーを楽しむ場」というイメージを持つ方は少数はでしょう。

ですが最近、踊りをお店のウリにしているホストクラブが増加しているのです。ホストクラブで見られる踊りとはどんなもので、どんな魅力があるのか?徹底解説していきます。

ショータイムが充実しているホストクラブがある


ホストクラブには、ホストがダンスやバンド、コントなどを披露して自分の魅力をアピールするショータイムを設けているところもあります。中でもホストの踊りは普段と違った一面が見られるということでお客さんからの人気も高いのだとか。

特に力を入れているところだと「毎日ショータイムがある」というところも。最近ではショータイムのために専用のステージを用意しているところもあるそうで、なんだか学校の文化祭のようにも思えますね。

かっこいいホストが一生懸命踊っている姿は予想以上にキュンとしてしまうもの。ダンスにはあまり興味がない、という方も一度行ってみれば楽しさがわかるはずです。

プログラムの内容はお店のWEBサイトやSNSでチェック

ホストクラブによっては「ショータイムは限られたイベントの時だけやる」というところもあります。踊りに関する情報は各店舗のホームページやブログ、SNSでチェックできますので、「見てみたい!」という方はぜひチェックしてくださいね。

時間帯やプログラムの内容を事前に見て、まずは自分の興味のあるプログラムを見に行きましょう。ショータイム目当てにホストクラブに行くのもOK。まずは気軽に参加してみましょう。

踊りだけでなくシャンパンタワーの体験やDJが来ることも


ホストクラブによっては「エンターテインメントホストクラブ」として本格的なイベントを開催していることもあります。こういったイベントでは、ホストのショータイムだけでなく「シャンパンタワー」「DJによるクラブスタイル営業」が楽しめることも。

高価なシャンパンタワーは普段なかなかお目にかかることが出来ないので、初めての方は見るだけでも楽しめるはず。ホストクラブにあまり行ったことの無い方をターゲットにしたイベントも多数ありますので、初心者の方でも大丈夫ですよ。

イベントによって企画は様々ですが、過去には「ホストクラブ無料券」が付くイベントなどもありましたので、気になったものがあればどんどん参加しちゃいましょう。

YOUTUBEやSNSで見れることもあるので要チェック

お店のホストによっては、ダンスの練習風景をSNSにあげている場合もあります。まずは手軽にダンスを見てみたい!という方は、ホストのSNSやYOUTUBEなどで確認してみましょう。

SNSなどで見られるのは、ホストとは思えないキレッキレのダンス。実は本業はダンサーで副業としてホストをしている方もいるそうで、あまりの上手さに驚く方も多いはずです。

もちろん、日々ホストとして活躍する方々の踊りもチェックできますので、気になる方は「ホスト 踊り」「ホスト ショータイム」などのワードで検索してみてくださいね。

ホストの踊りは必見!気になる魅力とは?

ホストクラブでのショータイム中はお客さんとのトークがストップします。「とにかくホストと一緒にいたい!」という女性からするとショータイムの時間は長くなくてもいい、と考えるかもしれません。

ですが最近は「ショータイム目当てにホストクラブに行く」という女性もいますので、その人気は今後も上昇していきそうです。

では、そもそもホストたちが踊ることの魅力とは何なのでしょうか。ここからはホストクラブで踊りを見ることの楽しさと魅力について解説していきます。

スーツ姿でキレキレのダンスがかっこいい!


ホストクラブで行われるショータイムの場合、ホストたちの衣装はスーツ。ダンスの内容によってはもっとカジュアルな服や本格的な舞台衣装を着ている場合もありますが、やはり基本はスーツが多いようです。

普段からスーツを着用しているホストですが、その姿でのダンスとなると魅力は格別。スーツを着た男性が好き!という女性はショータイムに行くだけでも楽しめるでしょう。

スーツ姿で魅せるキレッキレのダンスには見ている方も心躍ります。スーツ姿で踊るダンスが見たい!という方はぜひホストクラブのショータイムに足を運んでみてくださいね。

楽しそうにダンスをする姿にキュン

本宅的なダンスを楽しめるホストクラブも多数ありますが、イベントの時などに和気あいあいとしたダンスを見せてくれるホストクラブもあります。仲のいいホスト同士が楽しく踊ったり、普段なかなか着ないような衣装でかわいい踊りを披露してくれることも。

普段見られないホストの表情にキュンとしてしまう方は多いはず。楽しそうにダンスをするホストたちのを見れば、日頃の疲れも吹き飛びます。

真面目でかっこいいダンスを見せてくれるのか、ポップな曲で踊ってくれるのか、その時の気分に合わせてホストクラブを選ぶのもアリ。ショータイムの内容についてはお店のホームページやブログなどでチェックすることができますので、事前にプログラムを確認しておいてくださいね。

ホストは踊りをいつ練習しているの?

しっかり練習された本格的な踊りや様々な曲に合わせた踊りを見ると、「ホストたちはいつダンスの練習をしているの?」という疑問を持つ方も多いはず。

ホストの仕事は拘束時間も長く、想像以上にハードです。そんな中、なんとか時間を捻出して練習をしていることを知るっと、もっとホストを応援したくなるはずですよ。

営業前や休日にも練習している

もともとダンサーとして活躍していた方を除き、「ダンス経験がない」というホストも多数。ダンスを披露することが決まったホストは営業前の時間や休日を利用して、ダンスの練習に励みます。

正社員としてホストクラブで働く場合、基本的に休みは週に一日。ダンスが上手くいかなければその貴重な休日を利用して練習するホストも少なくないので、体力的にも相当ハードな毎日を送っていると考えられます。

ダンス好きなホストならその練習もあまり苦にならないかもしれませんが、ダンスが苦手…というホストにとってその苦労は甚大。ダンスを見た後はお礼として何かプレゼントを渡すのもいいかもしれませんね。

酔っ払う前のわずかな時間で練習している

営業前や休日に時間が取れないホストの場合、お店の開店後、酔っぱらうまでの時間に練習をしている場合もあります。お店の開店後であればホストもそろっていますし、何人かで踊るダンスの練習はしやすくなります。

しかし、お酒を飲む場所ともいえるホストクラブで、ホストが酔っぱらうまでの時間はほんのわずか。出勤した日に練習が終わらなかった場合は各自練習となることも。

ホストとして働く忙しい日々の中、何とか時間を作ってお客さんを楽しませようというホストの気持ちを感じますね。

ホストクラブで踊りに使われる曲

ホストクラブでのショータイムですが、どんな曲を踊りに使うかはお店それぞれ。本格的なダンスを披露するショーであればダンスミュージックなどがかかる場合もありますし、イベントなどでするダンスであれば今話題の曲を使うこともあります。

ここからはホストクラブで踊りに使われる曲について、2つのパターンを解説。「どんな曲で踊るのか知りたい!」という方はぜひチェックしてくださいね。

シャンパンタワーやコールに合わせたダンス

そのホストクラブによく来るお客さんに向けて、コールに合わせたダンスが披露されるケースも多いです。シャンパンタワーにお酒が注がれるのを見ながら、イケメンホストたちの踊りを鑑賞できるという贅沢な時間を味わえるのはホストクラブだけ。

ホストによっては「定番コール」を持っている人もいますので、バースデーイベントではその定番コールに合わせて踊りが披露されることもあります。

リズムが良く、覚えやすいコールの曲はダンスにもぴったり。ホストクラブならではの楽しいダンスを見ることができるでしょう。

AKBなど有名なJ-POPに合わせたダンス


ホストクラブのショータイムで鉄板なのが、有名なj-popに合わせたダンス。誰もが知る曲であればお客さんも一緒に盛り上がることができます。

しかし、流行曲の変化やイベントの内容によって選ばれる曲は変わりますので、何度もダンスをするホストは次々と新しい曲を覚える必要があり、とても忙しくなりそうですね。

使われる曲についてはホストが事前に知っている場合がほとんどです。今度はどんな曲でホストが踊るのか気になる!という方は会話の中で担当ホストなどに聞いてみるのもいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。王子様のようなホストが本格的に踊る姿は、想像以上に素敵なもの。スーツ姿で踊るホストたちを見ることで、新たな魅力に気付けるかもしれませんよ。

ホストたちも、お客さんをさらに楽しませるため精一杯練習に励んでいます。

ショータイムの情報はホストクラブの公式ホームページやブログから。まずはどんなダンスなのかチェックしたいという方はSNSやYOUTUBEで検索してみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark