ホストに本気で恋しちゃった?ホストへの恋心の対処法や注意点【あなたも当てはまる?】

元は遊びのつもりで通っていたホストクラブ。そこで魅力的なホストに出会い、最近気になってきている。こんな状況の女性は多いのではないでしょうか。

しかもそれが恋なのかどうかわからないと悩んでいる人も多いようです。本記事では、そんな悩める女性のために、ホストに本気で恋してしまったサインと、そのときの対処法と注意点についてご紹介したいと思います。

ホストに本気で恋してしまった時の3つのサイン

ホストに本気で恋をしてしまったときは、以下のようなサインが見えてきます。

1.気づいたら彼のことばかり考えている
2.彼の返事を常に待っている
3.ほかの女性といるのを見るとツラい

自身になぞらえて思い当たることがないかチェックしてみましょう。

1.気づいたら彼のことばかり考えている

家にいるとき、仕事をしているとき、ふとした瞬間に彼のことばかり考えてしまっている。これは誰かを好きになった際の初期段階です。

誰かに恋をしたと気づいた瞬間は快楽ホルモンが分泌されるので、ウキウキしたりとても幸せな気持ちになっているはずです。

お店に通い詰めるようになった


彼のことを考える時間が多くなり、気がつくと彼のお店に頻繁に通うようになっていた。ホストクラブは遊びとは言え、彼に会うために通っているのであれば、それは恋をしていると考えて間違いないでしょう。

自分の気持ちには気づいていないけど、無意識のうちに本音が行動に表れてしまうことは珍しくありません。

口実はどうあれ彼に会うことが目的なのは、あなたが彼に恋をしている証拠ですよ。

2.彼の返事を常に待っている

ホストはお客さんとこまめにメール(LINE)のやり取りをしています。

もちろんこれは営業の一貫なので、特定のお客さんに対して特別な気持ちがある訳じゃありません。

しかしそれを分かっていても、ついつい彼からの返信を待ってしまっている。それは、きっと彼との時間があなたにとって有意義なもので、彼と同じ時間を共有することに幸せを感じているのだと思います。

誘われたら断れない

彼からの連絡はお店に来てもらうための営業です。営業以外の会話もしますが、最終的にはお店に来てほしいという流れになっていくもの。

内心は「やっぱりただの営業か……」なんて思っても、つい彼にお願いされると断れない。

女性は恋をした男性に尽くしたいという気持ちが芽生えるので、たとえそれが営業だと分かっていても断れなかったりするんです。

3.ほかの女性といるのを見るとツラい

彼がほかの女性といる姿をみてツラいと感じてしまうのは、彼に恋心を抱いている証拠であり、嫉妬しているからだと思います。

そもそも好きでもない人が自分以外の女性となにをしようがなんとも思わないですよね。しかし彼がほかの女性と仲良くしている姿を見て心がザワつくのは、少なからず彼に興味を持っています。

自分の心を強く締め付けてくる嫉妬の感情。そんな気持ちになってしまうのは彼に惹かれているからです。

ホストへの本気の恋心の対処法

ホストに本気で恋をしてしまい、その恋心をどうすればいいのかわからない。

そんなときは、以下の対処法を実践してみてください。

お店に行くのを辞めてみる

彼に恋をしてしまったときは、あえてお店に行くのを辞めてみてください。彼に会わないことで、あなたがどれだけ彼に本気なのか自分の気持ちを確かめることができます。

恋をしたときの初期段階は、冷静に物事を考えられなくなることもあるので、一時的に彼のことが気になっていたのかもしれません。

「恋は盲目」とも言いますから、彼との距離を置く事で本当に自分にとって彼が必要なのか見えてくることもあります。

会えない時間がツラい?


お店に行くこと辞めたとき、いつまで経っても彼のことを忘れることができない。彼と会えないことでツラい気持ちになってしまうのは、きっと彼のことを本気で愛しているのだと思います。

その気持ちを無理に抑えつけると余計なストレスになるので、彼のことを本気で愛していると気がついたのであれば、もう一度彼に会いに行ってみましょう。

お店に通うのを辞めてみるのは、あくまでもあなたの本気度を探るためであり、諦めるために辞めるのではありません。慎重に自分の気持ちを確かめてみましょう。

急な誘いには乗らない


ホストから急な誘いが来ることは珍しくありません。ましてやそれが好きなホストからであれば、急な誘いであっても乗ってしまうでしょう。

しかし急な誘いに乗ってばかりいると、「彼の誘いに応えてしまう=彼のことが好きなんだ」と勘違いしてしまうこともあります。

恋は勘違いの側面もあるので、あまり乗り気でないのに要望に応えていると、それが本気の恋だと錯覚してしまいがち。

ですから彼から急な誘いがあっても、都合が悪いときは思いきって断ってみましょう。

恋を続けるのか、諦めるのかのラインと期間を決める

彼に片思いをしているだけで幸せなら問題ありませんが、彼と恋人関係になることを望むのであれば、遅かれ早かれその恋を続けるのか諦めるのか決断しなくてはいけません。

今の段階では、あなたはお店に通う大勢のお客さんの1人。あなた以外にも彼のことを狙っている女性がいることを覚えておかなくてはなりません。

彼の態度からあなたへの気持ちを見極めてみて

ホストは女性を扱う商売です。しかしホストに恋をしてしまうと、その優しが自分だけの特別なものに思えてしまいがち。

実際のところはほかの女性にも同じ扱いをしているわけですが、恋をしているとその辺りに気づくことができません。

ホストは本気で好きになってしまった女性には、ほかの女性には決して見せない態度や行動を取る傾向があるので、その特徴を参考に彼があなたのことをどう思っているのか見極めてみましょう。

片思いを続けるとお店に通うためのお金の不安やストレスといった問題がでてくるため、諦めるラインと期間を決めるのも大事ですよね。

自分の気持ちに素直になってみて


彼が仕事としてあなたに優しくしてくれるのだとしても、それで幸せを感じるのであれば無理に恋心を否定しなくても大丈夫です。

彼の気持ちがどうあれ、一番大事なのは“あなたが自分の気持ちに素直になること”です。誰かを好きになってしまう気持ちって自分の意思で抑えることができるものじゃありませんし、無理に諦めようとすると余計にツラい思いをします。

それに女性は恋をしていると女性ホルモンの働きが活発になるので、美人になれるメリットもありますし、恋をしている時期が楽しかったりもするので、それはそれで楽しんでおくのもいいのではないでしょうか。

ホストとの恋の注意点

ホストと恋をする上で、必ず覚えておきたい注意点がいくつかあります。

その辺りを乗り越えることができる人は、ホストと恋愛関係になっても上手く行くはずです。

ホストはほかの女性との疑似恋愛も仕事のうち

女性客と疑似恋愛をすることも仕事のうちです。自分以外の他の女性とデートや、恋人のようにイチャイチャすることは珍しくありません。

普通の恋愛であれば、自分以外の女性と関係を持つことは浮気となりますが、ホストの場合は浮気ではなく仕事。

彼にいくら「私以外の女性と仲良くしないで! 」と言ったところで、あなたの見えないところで別の女性を疑似恋愛をしています。

ここを理解しないことには、おそらく彼と恋愛しても上手くいかないでしょう。

嫉妬深い人は、付き合ってからも苦しいかも

ほかの女性と疑似恋愛をするのが仕事だとしても、普通の感覚であれば好きな彼がほかの女性と仲良くすると嫉妬してしまうもの。

彼が自分以外の女性と関係を持つことがいくら仕事とはいえ、そんな現実を目の当たりにしたり、一緒にいるときにほかの女性と仲良くする姿を見てしまうと内心穏やかではいられなくなります。

彼のことが好きであればあるほど嫉妬の感情も強くなりがちですが、そこはグッと堪えて大人の対応ができる女性の方が上手くいく可能性が高くなりますよ。

ホストとの恋愛には制限が多い

ホストとの恋愛にはなにかと制限がつくものです。例えば、ホストは休みが少ないのであまり会うこともできませんし、生活リズムも一般的とは真逆だったりするので日中にデートをすることもむつかしいこともあります。

ほかにも、彼が超人気の売れっ子ホストだった場合、デートするときはほかの女性に会わないように注意しておかないと予期せぬトラブルに発展してしまうことも。

ホストとの恋愛は一般の人との恋愛とは違うので、“普通の恋愛”を送ることはむつかしいです。

ホストはお客さんとの恋愛は基本的にタブー

ホストは基本的にお客さんとの本気の恋愛は禁止されています。

ホストクラブは「大人の社交場」あり、そこに通う女性客のお目当てはお気に入りのホストに会うためです。ホストクラブの楽しみ方は色々ありますが、ほとんどはホストとの擬似恋愛を楽しむために通う女性がメイン。

つまりホストのことを好きで来てくれているので、好きなホストに彼女がいると分かるとそのお客さんはもうお店には来てくれません。

恋愛関係になっても周りには秘密にされる

彼と恋愛関係になれば、堂々と「私たち付き合ってます〜」と交際宣言をしたいところですが、それが難しいのがホストの世界。

その事実がお店の人たちにバレてしまうと彼はお店から注意されますし、ほかのお客さんにバレると指名が激減することにもつながります。

ですからホストと恋愛関係に発展してもその関係は周りに秘密にされ、コッソリ付き合う形になる訳です。

関係を暴露したくなるかもしれませんがそれを言ってしまうと彼に多大なる迷惑を掛けてしまうので、秘密の関係を楽しむくらいの気持ちでいるのがおすすめです。

彼に本気になってもらえるような女になる

あなたが彼を本気で愛し、彼もまたあなたの気持ちに応えてくれたとしても、それが本気なのか営業なのか見極めることは難しいです。

そこで重要なのが、彼が本気になってくれるようにあなたが日頃から努力を怠らないことです。

ホストが本気で惚れる女性の条件

ホストが本気で恋に落ちやすい女性の特徴は以下になります。

・魅力的な女性である
・あまりお金を使ってくれない
・思い通りにいかない

この3点に共通する女性であれば本気の恋に発展する可能性が高くなります。「魅力的」という部分は人によって見方が違うのでなんとも言えませんが、残り2つに関しては誰でもできることです。

お店でたくさんのお金を使ってしまうと、ホストはその女性をお客さんとしか見れなくなりますが、逆に思い通りに行かない女性のことは気になったり興味を持ちやすいのだそうです。

自分はお客さんとしか見られていないかも…と思う女性は、この特徴を意識してみるのも1つの手です。

まとめ

ホストに本気で恋をしてしまったサインを紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

ホストとの恋愛は普通よりむつかしいことも多いですが、その分うまく行った時の喜びは大きいはずです。

魅力的な男性がたくさんいるホストクラブ。まだ行ったことが無い方は、素敵な出会いを楽しみに遊びに行くのもいいですね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark