カリスマホストと仲良くなりたい!どんな人がカリスマになる?【年収1億円超え】

ホストの中には“カリスマ”と呼ばれる超人気ホストがいますよね。そんなカリスマホストと恋愛するまではいかないにせよ、「できれば仲良くなりたい」と考える人は多いのではないでしょうか。

カリスマホストと仲良くするにはどうすればいいのか? 本記事では、そんなカリスマホストと仲良くするコツをご紹介! さらに、どんな人がカリスマになるのかもご紹介しますので、今のうちから目を付けておくのもいいですよ!

カリスマホストと仲良くなる方法

カリスマホストと仲良くする方法にはいくつかのポイントがあります。それらを抑えておくことで、あなたはカリスマホストと仲良くなれるかもしれません。

これからご紹介する方法は、“絶対に仲良くなれる”とまではいきませんが、仲良くなれる可能性を少しでも高めることができるので参考にしてみてください。

大金を使えなくても何回も会いに行くことがポイント

カリスマホストと聞くと、どうしても大金を使わないと振り向いてもらえないのでは? と思ってしまいますが、決してそんなことはありません。

カリスマホストがカリスマと呼ばれる由縁には、“どんなお客さんにも優しく接してくれる”というのがあります。

そこでまず最初にできることは、何度も会いに通ってみること。彼の記憶にあなたが残ることで、次会ったときには「また来てくれたんだね」と言ってもらえるはずです。
すぐに仲良くなろうとはぜず、ゆっくり時間を掛けて親交を深めていきましょう。

追いかけすぎずに相手に追わせる

カリスマホストと仲良くなりたい一心で、追いかけてばかりではいけません。例えば、カリスマホストを指名した際に、気に入られようとお世辞ばかり言ったり、ホストを立てるような発言ばかりしてしまうのはNG。

逆にツンとした態度で、カリスマホストがこちらの心を開かせようとする方向に仕向けてみるといいかもしれません。

男性という生き物は、自分になびかない女性のことを攻略したくなるので、その心理を煽るためにこうしたテクニックも使ってみてください。

悪い印象を与えるのは絶対NG

はじめて会ったとき、こちらの印象が悪ければそのイメージが相手の脳裏へ鮮明に残ってしまうので、なかなかそのイメージを覆すことができません。

せっかくカリスマホストにお近づきになれたのに、万が一悪い印象を与えてしまうと仲良くなりにくくなってしまいます。

カリスマホストを指名した際は、絶対にイイ印象を持たれるように振る舞ってくださいね。

カリスマホストが卓につく時間が短くても怒らない

カリスマホストとなると担当が同じかぶり客も多いので、卓についたと思ったら違うお客さんからの指名で別の卓へすぐに行ってしまうこともあります。

せっかく会いにきたのに、すぐに別の卓へ行ってしまうと不満に感じてしまいますよね。ですがそこで不満を出して怒ってはいけません。

カリスマホストも仕事ですから、一人のお客さんだけを優遇するなんてことは無理です。その辺の事情も分かってあげましょう。

カリスマホストがいないときもヘルプに優しく接する

カリスマホストが別の卓へ行くと代わりにヘルプが着くことになりますが、そのヘルプに対して文句を言ったり、不満をぶつけるなどしてはいけません。

そう言った行為は、後にカリスマホストに報告されることもあります。

ヘルプが着くことに不満を感じるのも分かりますが、そこは大人な態度で優しく接しておきましょう。

悪酔いして絡まないように

カリスマホストとの時間が楽しくて、ついついいつも以上にお酒のピッチが早くなったりすることもあるでしょう。

調子に乗って飲みすぎてしまうと、悪酔いして“絡み酒”になってしまうこともあるのでお酒のペースには注意しましょう。

酔った勢いでカリスマホストに迷惑を掛けてしまうと、仲良くなるどころか「めんどくさい客」だと認定されてしまうかもしれません。ホストに嫌われる「痛い客」にならないよう気をつけてくださいね。

ライバルが多くてもほかのお客さんとの揉め事はダメ

カリスマホストを指名するライバルは大勢います。
お酒のチカラもあってほかのライバルのお客さんと揉め事になってしまうことも。

そうなるとホストやお店に迷惑が掛かってしまうので、カリスマホストのあなたへの印象は悪くなってしまいます。

カリスマホストと仲良くなりたいときは、大人としてのマナーを心がけておきましょう。

すごすぎる…!カリスマホストの伝説

カリスマホストと呼ばれるだけあって、ホスト業界のみならず、数々のメディアでも取り上げられるほどの伝説になっているホストがいます。

ここからは、そんな伝説と言われるホストたちの逸話についてご紹介していきましょう。

サラリーマンをはるかに超えるお給料

カリスマと呼ばれるホストたちにお給料がどれくらいかご存知でしょうか? もちろんホストによって差はありますが、ほとんどの場合サラリーマンの月収や年収をはるかに上回る額です。

普通に働いても稼げないほどの額をたった一夜で稼いでしまうカリスマもいるので、そんな話を聞いてしまうと働くのが嫌になってしまう人も多いでしょう。

1日の最高売上はなんと2500万円

テレビでもお馴染みの「城咲仁」さんは、元:新宿歌舞伎町の超大手ホストクラブのNo.1ホスト。現役当時の1日での最高売上はなんと『2500万円』という超高額な売上記録を残しています。

ちなみに平成28年度の給与所得者(サラリーマン)の平均年収は男性521万円、女性で280万円。

2500万円が丸々手元に入らないにしても、その何割かがお給料としてバックされているはずなので、1日でサラリーマンも平均年収程度は稼いでしまっているわけです。

年収1億円超えは珍しくない!?

毎日2500万円ほどの売上は無理だとしても、数百万単位を平気で稼いでしまうカリスマホストたち。

1日で数百万もの売上をあげるわけですから、それを月収に換算すると1000万円近くのお給料をもらっていたりします。またさらにそれを年収に換算すると、1億円超え……。

実際に年間で1億を簡単に稼いでしまうようなので、ホストって本当に凄いですよね。そのロマンに憧れてホストに志願してしまう男性が多いのも頷けます。

お酒を飲まずしてカリスマになったホスト

カリスマと呼ばれるホストの中には、一滴のお酒を飲まずにカリスマに登り詰めた人がいます。

そのホストと言うのが、現代ホスト界の帝王との呼び声も高い『ROLAND(ローランド)』様です。

また、彼はおもしろい名言を残すことでも有名。

ローランド名言集


<出典:http://roland-official.com/blog/2018_0812/>

「ローラ様」の愛称で親しまれている彼は、たびたび“名言”を残すことでも有名です。

「世の中には2種類の男しかいない 俺か、俺以外か」
「ブサイクの対義語は『ROLAND』」
「シャワーを浴びるとき俺はオーラから洗う」

ちなみに彼はお酒が飲めない体質ではないようですが、あえて“お酒を飲まない選択”をしたとのこと。

なぜお酒を飲まないのか? という質問に対し、
彼は「アルコールをすすってるホストになりたくない。お酒はいいものを適量飲むのが楽しいでしょ」と語っています。

海外からもお客さんが会いに来る

日本のホストクラブは海外からの注目も高く、カリスマと呼ばれるホストの接客を受けに海外から訪れるセレブや旅行者も多いようです。

なんでも、日本のアニメや漫画と同じようなカルチャーショックを受けてしまう人たちが多いみたいですね。

海外の反応は?


海外勢のホストクラブの反応を見てみると▼

・それほど貢ぐに値する男が日本にはたくさんいるのか!?
・お酒に何百ドルって信じられない!!
・ホストクラブは大人の女性が最高に楽しめる場所らしい
・今度日本に旅行に行くからホストクラブにも行ってみる!

店舗によってはホストが英語の勉強に力を入れているところも。日本の文化が世界に注目されることは非常に喜ばしいので、これからもカリスマホストたちには一層の活躍を期待したいですね。

独立してフォーブスに取り上げられた元祖カリスマホスト「零士」

12年連続NO.1、元祖カリスマホストと呼ばれる「零士」さんという人物は、1999年に独立し、歌舞伎町にホストクラブ「Dios」をオープン。

企業家として世界的な経済紙である「Forbes(フォーブス)」にも掲載された経歴があります。

これがホストクラブが世間に広く知れ渡ったきっかけのひとつですね。

これからカリスマホストになるホストの特徴

現時点でカリスマと呼ばれるホストと仲良くなることがむつかしくても、これからカリスマホストになる可能性があるホストと仲良くしておけば、人気になったときに優越感に浸れたり、人気ホストと良好な関係を持ち続けることができます。

さいごは、カリスマホストになる可能性があるホストの特徴についてご紹介していきましょう。

モデルやSNSなど活動の幅が広い


ホストの仕事のみならず、モデルやSNSなど活動の幅が広いホストは、そのうち世間に注目される可能性があるのでチェックしておきましょう。

積極的に売名活動をするホストはハングリー精神旺盛なので、そのうちカリスマホストになるかもしれません。

お客さんだけでなく後輩からも慕われている

お客さんからの人気だけじゃなく、同業のホストや後輩ホストから慕われているホストもカリスマホストになれる可能性を秘めています。

あなたの担当はどうですか? もしも後輩やほかのホストから慕われているのであれば、そのうち超売れっ子ホストになるかもしれません。

“できるヘルプ”はそのうち人気ホストに

売れない時代はヘルプとして誰でも下積み時代を送っているもの。ここで注目しておきたいのが、ヘルプには“出来るヘルプ”と“出来ないヘルプ”の2種類がいることです。

出来るヘルプというのは、現場の状況を的確に判断し、柔軟に対応できるホストのこと。出来ないヘルプとは、ただ卓に着いてへらへらして指示されないと仕事ができなかったり、お客さんを不快にさせてしまうホストです。

ヘルプの頃から頭角を現しているホストは、遅かれ早かれ人気ホストになっていくものです。

まとめ

いかがでしたか? カリスマと呼ばれるホストと仲良くなりたい人は、たくさんのお金を使うのではなく、何度も会いに行くのがポイントです。

何度も交流するうちにあなたのことをきっと覚えてくれるので、 次第に仲良くなれるはず。

カリスマホストに近づくことができない人は、これからカリスマになりそうなホストをチェックしておき、今のうちから親交を深めておきましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark