ホストクラブに一定期間行かないとどうなるの?忘れられちゃう?【意外なルール】

一定期間お店に足を運んでいないと、行きづらくなってしまいますよね。

暫く行っていないと「担当に嫌われてしまったかも? 」「もしかしたら私の事、忘れてるかも」なんて考えてしまう人もいるはず。

そこで今回は、ホストクラブに一定期間行かないとどうなるのかについて解説! さらに“意外と知られていないルール”についてもご紹介していきますので、しばらくお店に顔を出していない人はチェックしてみてください。

ホストクラブに一定期間行かないとどうなる?

まずは本題である、「ホストクラブに一定期間行かないとどうなるのか? 」について、対処法や相手の気持ちなどを交えながら分かりやすく、順を追って説明して行きたいと思います。

担当ホストに「浮気していた」と思われる

一定期間ホストクラブに行っていないと、担当ホストはあなたが“他のホストと浮気していた”と考えることがあるようです。

ホストクラブはひとつだけではありませんから、いくつかのホストクラブをつまんでいるお客さんはたくさんいます。

ですので、あなたがお店に来なくなったのは、「違うお店に行ったのかも」と考えるのが妥当です。

実際は本当に通えなくなった事情があったとしても、ホストは仕事柄なのか「他のお店に行ってしまった・他に好きなホストが出来た」と考えてしまうみたいですね。

担当ホストがいる場合は言い訳を考えておくのがおすすめ

お気に入りの担当ホストに「浮気をしている」なんて勘違いされてしまうのは困りますよね。ですから、久しぶりに会いに行くときはなにか言い訳を考えておくのことを非常におすすめします。

言い訳として無難なのは、以下のような理由です。

「仕事が忙しかったから」

「仕事が忙しかったから」、あなたの仕事状況を担当は知る術がないので、コレを言われてしまうと言い返すことができないはず。

それでも不満そうな顔をしているのであれば、「来れなかった分もたくさんお金使うね♡ 」と言っておけば間違いなく笑顔になってくれるでしょう。

「実家に帰っていたから」

「実家に帰っていたから」という理由も担当は納得してくれると思いますよ。例えば実家が県外だったり、お店から遠い距離であれば通うことが難しいですよね。

実家が本当に県外にある人は、この言い訳をしておきましょう。ついでに地元のお土産も持参しておけばさらに信憑性が増します。

「担当のよさを知るために他のホストを見ていた」

ちょっと小悪魔感を演出したい人は、「担当のよさを知るために他のホストを見ていた」というのもアリです。

担当によっては怒ったり嫉妬してしまうこともありますが、あなたに対してそういう感情を抱いてくれるのは、あなたの事を大事に思ってくれている証拠でもありますよね。

担当が自分のことをどういう風に思っているのか気になる人は試してみて。

とくに気にしない・事情を察してくれるホストも

担当していたお客さんが急に来なくなることは珍しくありませんし、それにいちいち反応していてはホストの仕事を続けられません。ですので、あなたが一定期間来なくともとくに気にしないホストもいます。

ホスト遊びはとてもお金が掛かることを承知してますから、あなたが来なくなった理由は「お金がないから・用意できないから」という風に察してくれることもあります。

あなたが元々そこまでお金を使わない、いわゆる「細客」だった場合だと、担当はこういう風に考えてくれるのであなたがあれこれ考えたりする必要はないと思いますよ。

しばらく行かなくても忘れられることはないので大丈夫

ホストはサービス業ですから、自分が担当しているお客さんのことを忘れるなんてことはしません。

たとえどれだけお店に行っていなくとも、担当はあなたのことを忘れたりはしないので、「もしかして忘れられているかも? 」と不安に感じている人は安心して会いに行ってあげてください。

担当もあなたがまた来てくれたことを嬉しく思ってくれるはずです。

連絡が来たときにはこまめに返しておくとよい

あなたが急に来なくなると、担当は心配してあなたに電話やメールで状況を聞いてきたりします。

お客さんの中には担当からの連絡を無視してしまう人がいますけど、連絡が来たときにはこまめに返信しておくと良好な関係をキープし続けることができます。

もう二度とお店に行かないつもりでしたら無視してもかまいませんが、時間を空けてからもう一度行こうと思っているのならば連絡はきちんと返しておきましょう。

忙しいときには行けそうな時期を決めておくとよい

担当は「いつ来れるか」がとても気になっています。忙しいときや暫く行けそうに無い時は、アバウトでも構いませんから「○○には行けるかも」と、行けそうな時期を教えておきましょう。

そうすれば担当から誘いの電話やメールが来ることはないので、あなたも担当に引け目を感じることはないはずです。

一定期間お店に行けなくても、担当と定期的に連絡さえ取り合っていれば行きたくなったときに気軽に行きやすくなります。

一定期間行かないことでのメリット

ホストクラブに一定期間行かないことで、実はお客さんにとってはメリットになることもあります。

指名替えができるようになる

絶対にというわけではありませんが、一定期間お店に行かないことで指名替えをしてくれるお店があります。

ホストクラブでは「永久指名制度」を採用しているお店が多く、担当を決めるとよほどの事情がないと指名替えをすることができません。

担当のほかに気になるホストがいたのであれば、あえて一定期間を空けてお店に行くという手もあります。

指名替えをしたい人は、この機会を逃してはいけませんよ!

お店が指名替えしてくれる理由は?


永久指名であるのに関わらず、お店側が指名替えをしてくれる理由としては、

・担当ホストが既に辞めている
・あなたが来なくなった原因が担当にあったから

恐らくこのどちらかです。担当が既に辞めてしまっているのであれば指名替えは当然ですが、「あなたが来なくなった原因が担当にあったから」というのは、“あなたが担当に飽きてしまった”と考えることができます。

ほかのお店に行かれるよりも、同じお店で違うホストを指名してもらったほうがお店としての売上になるので、一定期間お店に来てくれなかったお客さんにはこうした配慮がされるようです。

担当を替えたい人は3ヶ月以上空けてみて

一定期間お店に行かなかった理由が…

・担当との関係が悪くなった
・担当に不満があるから
・担当以外のホストに興味がある

このいずれかが原因であるのなら、最低でも3ヶ月以上空けてみると良いでしょう。

大凡3ヶ月も、空けておけばお店は指名替えをしてくれやすいみたいなので、担当を替えたいと感じている人は試してみてください。

ダメ元で相談してみて

3ヶ月ぶりに行ったとしても、指名替えの提案をしてくれるかどうかはお店によります。

もしかしたら指名替えの話が出てこないことも考えられますので、そういうときはあなたのほうから「指名替えできませんか? 」と聞いてみましょう。

おそらくですが、あなたが一定期間来ていないことを考慮して前向きに検討してくれるはずです。相談するときは内勤の人に聞いてみて。

期間が空きすぎて行きづらくなったときは

長い期間お店に顔を出していないと、急に行きたくなったときに顔を出しヅライですよね。

そういうときは、あなたの周りの友人でホストクラブにまだ行ったことがない人、興味がありそうな人を誘って一緒に行ってみましょう。

友人を紹介することで担当に喜ばれますし、久しぶりに来てくれたあなたを快く迎えてくれるはずです。

ホストに行かない友達と一緒に行くときのポイント

「ホストクラブ」というものにイメージや壁を感じてしまうのは仕方ないですよね。

なかなか、友人が一緒に行ってくれない場合は、良い点を沢山を教えてあげながら、不安な点を解消してあげてください。

具体的に、以下の方法を試してみてください。

1.安い初回料金で行こうと誘う

「ホストクラブは高い」というイメージを持つ友人には、格安で楽しめる「初回料金」で行こうと誘ってみましょう。

安いところでは初回に限り1時間1,000円程度で遊べるお店もあるので、その値段を聞けば友人も安心できますよね。

2.担当に会わせたいから付いて来てという

友人の好きな人って、気になりますよね。

友人をホストクラブに誘うときは、「遊びに行こう」ではなく「担当(好きな人)に会わせたいから付いて来てくれない? 」と言ってみましょう。

仲の良い友人であるほど、あなたが気に入っている男性がどんな人なのか興味を持ってくれるはずです。

3.二次会など酔っ払った流れで行く

友人をホストクラブに誘いたいときは、飲み会の二次会として誘ってみると案外承諾してくれやすいものです。

おそらく友人は既に酔っ払っているはずですし、酔った勢いで一緒に行くのも楽しいです。

4.ホストクラブツアーなど帰る時間が明確な方法で行く

友人が、どうしてもホストクラブに抵抗がある場合は、「ホストクラブツアー」をおすすめします。

ホストクラブのツアーは「はとバス」などの旅行会社が主催なので、集合時間や開催時間が明確で、イベントの流れとしてもしっかりしているので、安心して利用できると思います。

ホストクラブツアーはホストがガイドを務めるプチ旅行

ホストクラブツアーについて知らない人のために、もう少し説明を補足しておきましょう。

一つのバスに大勢が乗り合わせ、ホストがバスガイドを務めながらバス内を盛り上げ、ホテルにて豪華なディナーを楽しみ、ホストクラブへ行くという内容。

実際にホストクラブに勤務するホストがバスガイドを務め、一緒に巡る道中では、ホストクラブに行かないと味わえないような要素を体感することができます。

ホストクラブにあまり良いイメージを持っていない人でも、バスツアーに参加することでホストへの認識が変わるはずですよ。

まとめ

ホストクラブに一定期間行かないと、久しぶりに行こうと思ってもなかなか顔を出しにくいですよね。

理由は人それぞれだとありますが、久しぶりに行く時は、しばらく来れなかった理由を幾つか用意しておきましょう。

また、一定期間行かなかったことで指名替えができることもあるので、担当を替えたいと前々から思っていた人は、この機会に新しい担当ホストを迎えてみてはいかがでしょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline