ホストのSNSは見るべき?TwitterやInstagramを見るメリットと注意点【チェック必須】

今やSNSは誰でも気軽に利用するものとなりました。個人だけでなく、企業も積極的に活用しています。SNSを通じて気になるホストを身近に感じられるのはとても魅力的ですよね。

また、ホストクラブデビューをしたいけれど不安、という女性にとっては、実際にホストクラブデビューをする前に、SNSから多くの情報を仕入れることができるのでとても便利です。

しかしながら、顔が見えないSNSだからこそのトラブルや注意点もあります。そこで今日はズバリ、ホストクラブ遊びを楽しむためのホストのSNS活用術について、メリットと注意点を中心に解説していきたいと思います。

ホストのSNSは見るべき?何をチェックする?

最近ではホストも自分のアカウントでSNSを運用するのが当たり前になってきました。これを喜んでいるホストファンの女性も多いようです。

それもそのはず、SNSブーム以前は、ホストクラブ遊びを楽しむためには、ホストとお店で会う、アフターでデートする、メールでやりとりする、この3つが主軸でした。

しかし、SNSの登場により状況はかなり変わりました。

SNSならではの楽しみ方ができる

SNSをチェックすれば、お店に行かなくてもホストを身近に感じられるようになった訳です。こんな風に楽しめるのであれば、ホストのSNSを見るのはアリですよね!

また、ホストクラブ初心者の女性にとっても、SNSブームはありがたいもの。実際にホストクラブに行く前にSNSから多くの情報を入手することができるようになったので、ホストクラブへの敷居がぐっと低くなりデビューしやすくなりました。

Twitter・Instagram・ブログがおすすめ

ホストのSNSをチェックするなら、Twitter・Instagram・ブログがオススメです。ほとんどが誰でも気軽に見れるように公開されているので、少し調べればあなたもいつでもチェックすることが可能です。

また、TwitterやInstagramは利用者も多く、その投稿のしやすさからも更新頻度が高めです。出勤情報やお店のイベントなどと言った公式情報だけでなく、プライベートを投稿しているホストも多くいるのでホストが気になる女性には嬉しいですね。

最近ではYoutubeに投稿しているホストクラブも

Twitter・Instagram・ブログなどのテキストや写真ベースのSNSだけにとどまらず、最近ではYouTubeに動画投稿をしているホストクラブも目立ってきました。動画は気になるホストをより一層身近に感じることができるので嬉しいですね。

また、ホストクラブ初心者の女性にとって、ホストクラブのYoutube投稿は、ホストやホストクラブの雰囲気そのものを感じ取ることができるので、とてもありがたいですよね。

お店のHPにSNSのアカウントが載っていることもある

「好きなホストのSNSを見たいけれど、アカウントを見つけられない・・・」こんな場合は、好きなホストが所属するお店のホームページをチェックして見ましょう。

最近はお店のホームページのホスト紹介ページに、SNSのアカウントが掲載されている事例も増えてきているようです。お店のホームページは公式情報なので、間違いないです。ぜひチェックしてみて下さい。

気になるホストにはアカウントを直接聞くのがおすすめ

「気になるホストがSNS発信していないかな」と調べてみたけれど見つけられなかった、とか「そういうのを検索することが苦手で良く分からない」という方は、お店に遊びに行った時に気になるホストに直接聞いてみましょう。聞かれたら喜んで教えてくれるはずです。

気になるホストにSNS情報を教えてもらった時にその場ですぐにチェックできるように、あらかじめTwitterとInstagramのアカウントは開設しておくことをオススメします!

最近はSNSを通して営業するホストが多数

最近ホストもSNS運用をするのが当たり前になってきたことを冒頭でも触れましたが、これは一体なぜなのでしょうか。ホストがSNS運用を始めることになったのは、SNSを通じて営業することが目的だからです。

最近では企業もホームページ運営だけにとどまらず、積極的にSNSを運用しています。これはホームページ単体を運用して構えて待っているよりも、TwitterやInstagramなどのSNSユーザーがホストクラブを利用してくる可能性が高いからです。

ホストのSNSを見るメリット

多くのホストがSNSを運用していることがわかりましたね。これはホストクラブ好きの女性なら是非ともチェックしたいですよね!

また、ホストクラブ初心者の女性なら色々なホストのSNSを見て比較したいところです。それではホストのSNSを見ることにどんなメリットがあるのでしょうか。

お店に行く前に好きなホストを見つけられる

初めてのホストクラブ選びは緊張してしまいますよね。また、どのホストクラブに行ったら良いのか、何を基準に選んだら良いのかも難しいかも知れません。

そんな女性にこそ、実際にホストクラブデビューをする前にSNSをチェックすることをオススメします。実際にホストクラブに行く前に、様々なお店のホストのSNSをチェックしてみましょう。

SNSには写真も一緒にアップされていることがほとんどなのでタイプのホストを見つけやすいでしょう。なので、安心してホストクラブデビューができますよ。

会話のネタが見つかる

ホストはSNSでお店のイベント情報やセール情報、プライベートな出来事などを投稿しています。これらを事前にチェックしてからお店に行くと、ホストクラブで気楽に楽しめますし、また、「Twitterみましたよ!」などと、話題作りにも役立ちます。

ホストは自分のSNSを見てくれて、会話のネタにしてもらえることをとても嬉しく思っています。

また、会話作りが苦手な女性は、ホストのSNSの投稿内容を会話のネタにできるので、ぜひホストクラブに行く際に活用してはいかがでしょうか?

気になるホストのプライベートが知れる

あなたに気になるホストがいる場合、ホストのSNSをチェックする最大のメリットはホストのプライペートが知れる、ということなのではないでしょうか。ホストという職業から離れて、一人の男性としてどんな私生活を送っているのか、見れるのはとても嬉しいですよね。

ホストは営業でSNS投稿をしている場合がほとんどですが、投稿がマメなホストはプライベートについても多々投稿しています。

ホストの意外な一面を垣間見れたり、趣味や好きな食べ物などを知ることができるのも嬉しいですね。

ホストのSNSを見るときの注意点

ここまでホストのSNSをチェックするメリットについて解説してきました。ただ、忘れてはならないのはSNSを活用する上でのマナーです。そこで、ホストのSNSを見るときの注意点についてまとめてみました。

見ていることを隠さない

ホストのSNSを見る時の注意点、それは「見ていることを隠さない」ことです。SNSを見てお店に遊びに来てくれたり、投稿の内容を会話にしてくれたりすることを喜んでくれます。

ただ、SNSを見ていることを知らせずに、SNSを見たから知り得た情報をネタに話すのはマナー違反です。ホストも「なんで知っているんだろう?」と不審に思ってしまいます。ですから、SNSを見ていることは隠さずに、「いつもSNS見ていますよ♪」と一言伝えてあげましょう。

投稿のコメントをしている人のページなど詮索しすぎない

SNSを利用する上で気をつけたいこと、それはホストの投稿にコメントを入れている他のユーザーさんのページなどを詮索しすぎないことです。

ホストクラブ好きで気になるホストがいる場合、あなたが気に入っているホストを同じく気に入っている女性がいるのは当然です。

SNSをチェックしていると、そういった女性の存在に気づいてしまうという事は多々あります。

嫉妬心からトラブルになる事例も

存在に気づいてしまうだけではありません。あなたが気になるホストへのコメント投稿などもアクティブにされている女性も大勢いることに気がつくでしょう。

そしてつい、「この女性って、一体何している人なんだろう?」と気になってその人のページなどをチェックしたくなりますが、そういった詮索はほどほどに。

詮索しすぎて嫉妬心が芽生えてしまったり、好きなホストに対しても感情的になってしまい、トラブルになってしまうという事例も残念ながらあるようです。SNSチェックが悲しい結末になってしまうことだけは避けなければなりません。

ホストに不利になるようなコメントはしない

ホストのSNSをチェックする上でもうひとつ気をつけたいのは、「ホストに不利になるようなコメントはしない」ことです。

ホストは自分という商品とお店という看板を背負ってSNSを運用しています。ちょっとした不利なコメントであっても、そのホストとお店にかかる迷惑や不利益は計り知れません。SNSは本当に影響力が絶大です。

もしコメントするならホストにとって嬉しくて利益があるコメントをするように心がけましょう。

間違った情報もあるかも…全てを鵜呑みにしない

気になるホストのSNSを見ていると、そのホストのSNSをチェックすることが日常の一部になってしまう、そんな方もいるかも知れません。

SNSチェックをすることを楽しめているうちは問題ありませんが、あまり傾倒し過ぎてホストの言動全てを信じてしまうのも問題です。

SNSというのは気軽に発信できる分、正確さに欠けるという側面もあります。情報と感情は切り離して考えるようにすると良いでしょう。

チェックしすぎてストーカーにならないように注意

ホストのSNSをチェックするうえで、何よりも一番気をつけなければならないこと。

それはSNSをチェックしすぎてホストに入れ込み過ぎてしまい、ストーカー化してしまうことです。そこまで入れ込み過ぎてしまうと、誰にとっても良いことなどひとつもありません。下手したら警察沙汰になってしまいます。

もともと男性に入れ込みやすいタイプの女性は特に気をつけたいですね。

まとめ

いかがでしたか?誰もがSNSを気軽に発信、利用ができる時代の今、ホストクラブ遊びが好きな女性、気になるホストがいる女性、またホストクラブデビューを考えている女性にとってはこのブームを利用しない手はありません

ただし、SNSの利用にはマナーが必要です。情報を鵜呑みにしすぎず、あくまであなたのホストクラブ遊びをより楽しくしてくれるひとつのツールとして位置付け、分別ある大人として利用することを心がけたいですね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark