今流行りのかわいい系ホストとは?ホストの5つのタイプを紹介【お気に入りが見つかる】

ホストといえば、「ギラギラしている」なんてイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

特に初めてホストクラブに行くという方には未知の世界で、なんだか怖いと思われがち。

でも実際には、隣にいるだけで癒されるようなかわいいホストがいることもあります。

今回はそんなかわいいホストを始めとした、ホストの5つタイプも合わせてご紹介します。

かわいい系のホストはいるの?

少しダークなイメージのあるホストクラブ業界ですが、近頃では様子が違います。

中でも最近注目なのが「かわいい系」と呼ばれる、普通に昼間街ですれ違うような爽やかな青年風ホスト。

ここでは「かわいい系」ホストにピックアップして徹底解剖していきます。

ホストはオラオラ系・お兄さん系のイメージが強い

ホストといえば、一般的に「オラオラ系」「お兄さん系」のイメージが強いかと思います。

一見すると怖そうに見えてしまう「オラオラ系」のホストですが、実は正義感が強くて優しいという一面も持ち合わせていて、そのギャップに魅了されるそうです。

一途な女性や、男らしさに弱い女性には、この「オラオラ系」「お兄さん系」ホストがおすすめです。

最近は可愛い系のホストも人気!

近頃注目されているのが「かわいい系」ホスト。イケメンな大学生くらいにしか見えない、爽やかなタイプです。

無邪気で天真爛漫なところが母性本能をくすぐられると人気のようです。初めてホストクラブに行くという女性でも、警戒心が解かれ安心して楽しめそうですね。

また「かわいい系」は甘え上手な子が多いので「お願い、会いに来て〜」って甘えられたい、頼りにされたい女性にはぴったりなタイプです。

ネオホストには可愛い系が多い!

最近人気の「ネオホスト」。同じホストクラブですが、そこで働くホストの系統がまるで違うのが大きな特徴です。

働いているの時の服装がTシャツにデニムなどカジュアルな格好で、親しみやすい印象のお兄さんたちが待っています。

確かにイケメン揃いではありますが、パッと見「オシャレな一般人」にしか見えません。しかし、出てくるのはシャンパンではなく『お茶とスウィーツ』。

ホストクラブなのに、友達とお茶会をしている様な感覚で楽しめるのが、とても好評出そうです。

ホストの5つのタイプを紹介

ホストクラブのホストさんたちは本当に個性豊か。

顔で売るイケメンホストもいれば、顔はイマイチだけどトークは一流というホストたちも。

せっかくホストクラブで楽しむなら、自分好みのホストさんに接客されたいですよね。

そこで、ホストクラブ初心者の為に5つのホストのタイプをご紹介します。

1.ルックスで勝負!「アイドル系・王子系」


キラキラした超絶イケメンの「アイドル系・王子系」。

もちろん最大の武器は「ルックス」。基本的にホストはトークもとても重要なのですが、どうでも良くなる程レベルの高いルックスを持っているホストも実際にいるのです。

「とにかく美しいものを見て癒されたい」「隣に座ってくれるだけでいい」「店外デートでみんなに自慢したい」という方には、まさにぴったりなタイプですね。

2.ワイルドな俺系「オラオラ系」

とにかく俺についてこいよ的な「オラオラ系」。

上から目線でトークを仕掛けられるためちょっと怖いのですが、根は優しく正義感の強いホストが多い傾向にあります。

イケメンで「オラオラ系」なら、お店のナンバーワンになっている事は珍しくありません。男性の三歩後ろを歩く、奥ゆかしい女性が「オラオラ系」との相性ピッタリです。

ただし尽くしすぎると、後で自分が苦しくなるので、くれぐれもハマりすぎないようほどほどに楽しむようにしましょうね。

3.甘えん坊な弟「かわいい系」

お店のなかでも弟分的な存在「かわいい系」。

やんちゃな笑顔とトークでお客様をお出迎えしてくれる癒しキャラです。どこにでもいるようなフツーっぽい雰囲気が人気の秘密。

特に年下の男性に甘えられると弱い、という母性本能強めの女性ならすぐにハマってしまうかも。甘えん坊好きにとてもおすすめです。

4.一緒にワイワイ楽しめる「友達系」

お酒の席なんだから、普段のウップンを晴らして楽しく盛り上がりたいという女性には「友達系」。

気さくな友達のようになんでも相談にのってくれ、聞き上手なのもこのタイプ。

一緒に盛り上がって騒ぎたければ、トークでも盛り上げてくれます。顔やルックスはどうであれ、下心抜きでトーク重視の女性はぜひ「友達系」ホストを選ぶべし。

5.ダンディーな大人の魅力「爺系」

ホストクラブは若いホストばかりでちょっと抵抗がある、という方には年上のホストがオススメ。通称「爺系」。

ホスト歴の長い熟練したおじさまホストです。ズバリ「爺系」ホストの魅力は何と言ってもダンディーさ。

多くの女性と接してきた経験から、恋愛相談にのってもらうと良いアドバイスがもらえそうです。しっとりと落ち着いた雰囲気で、今宵のひと時を楽しみたいという方にはぴったりなタイプですね。

かわいい系ホストの良さとは?

さまざまなホストのタイプを紹介してきましたが、中でもダントツ人気なのが「かわいい系」と呼ばれるホスト。

「かわいい系ホスト」はどんな魅力があるのでしょう?

母性本能をくすぐられる

「かわいい系」のホストは、とにかく甘え上手。

こんな弟がいたらかわいいなぁと思わせる無邪気な言動が、母性本能をくすぐられるようです。実際に平均年齢も20代そこそこの好青年ばかり。しかもホスト本人は無意識で甘えているところがキュンとするポイント。

決してわざとそんなキャラを演じているわけでなく、自然にやってのけてしまうところがまさに才能です。

気張らずに接する事ができて癒される

隙がないくらいイケメンで、押しの強いホストさんが隣にいると、緊張してしまってなんだか楽しめないという方にも相性バッチリ。

年下なら尚の事、気張らずに自然な態度で接することができますよね。

ホストクラブでも、とにかく癒されたいという方は迷わず「かわいい系」を指名しましょう。

かわいい系ホストが好きな女性の特徴

ではいったい「かわいい系」ホストは、どんな女性たちに人気なのでしょうか。

以下のタイプに分析したのでチェックして見て下さい。

ちょっぴりSっ気がある女性

Sっ気がある女性は、負けん気が強いリーダータイプ。

人から指示されるのは大っ嫌いなのです。だから常に上から目線の「オラオラ系」との相性は最悪と言ってよいでしょう。しかし同時に正義感も強いので、人から頼まれると断れないタイプでもあります。

また面倒見も良いので、弟のような存在の「かわいい系」ホストなら、育てがいがあること間違いなしですよ。

年上よりも年下が好きな女性

「かわいい系」ホストの平均年齢は20代前半がほとんど。

「かわいい系」でいられる期間というのは案外短く、どんどん年下の新人ホストにその座を奪われていきます。そんな期間限定の「かわいい系」ホストには年上の女性がおすすめ。

また年下男子の世話を焼いてあげたいという、女性にはまさに打って付けの存在です。

母性本能も同時に満たされるのでおすすめですよ。

まとめ

今回はさまざまなホストのタイプについてご紹介してきましたが、お気に入りのタイプは見つかりましたか?

今回紹介したホストのタイプ以外にもまだまだ個性豊かなホストがたくさんいます。

この記事を参考に、ぜひお気に入りのホストを発掘してみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark