ホストのブログは絶対見るべき!?お得情報や話題のブログも紹介【知って損ナシ】

好きなホストのことはなんでも知りたいもの。
しかし、自分が来店しない日の彼の様子や休日に何をしているかなど、気になってもなかなか聞けないこともありますよね。

そんな時は、彼のブログを探してみましょう。思いがけない情報を得ることができたり彼のプライベートが垣間見えるかもしれません。

ホストのブログは何を書いてる?

ホストのブログは何を書いている人が多いのでしょうか?ほとんどがオフィシャルなブログなので、プライベートな内容については書かれていません。

でも、日常の買い物や食べたモノ、お店の仲間のホストとの付き合いや旅行の様子など、知りたい情報が色々書かれています。

「お店でこんなイベントがあるので来てね!」といった営業的な内容も書き込まれます。
あるいは、「ラスソン取れたよ!」なんて嬉しい報告もあったりします。
お気に入りのホスト君がいるのならまずブログをチェックしてみましょう。

ホストクラブでのイベントについて


ホストクラブのイベントは様々なものがあります。
ハロウィーン・クリスマス・浴衣デーといった季節のイベントから、バースデーイベントのようなホスト個人に関連するイベント。

昇格イベントや対決イベントといった売上を競い合ったり、結果をお祝いするイベントもあります。

大きなイベントからこじんまりとしたイベントまで毎週のように開催されています。
大好きなホストのブログをチェックしていれば、彼に関連するイベントに気がつかずに終わってしまっていたなんてこともなくなります。

休みの日やプライベートについて


ホスト仲間とご飯にいった様子や、プライベート旅行について書き込むホストは多くいます。

そのほかにも、新しく購入した洋服やアクセサリーなどアップされていれば彼の好きなブランドがわかります。

男友達との遊びについてもよく触れられていますので、同性の間でも彼が人気者なのかどうかや、先輩に可愛がられるタイプなのか、後輩をかわいがるタイプなのかなど普段の彼の様子がわかって嬉しくなることもあります。

かわいいタイプが意外と後輩を連れて歩く兄貴的な日常だったり、彼の意外性が見えてきたりします。

ホストの夢やエッセイ的な内容も


ひたすら自分の将来の夢や、世の中に感じることなどエッセイ的な内容のブログを書くタイプもいます。
言葉を短く羅列したポエミーな内容のブログもあります。

ひたすら写真に一言だけだったら、彼は文章書くの苦手なのに更新頑張ってるなと微笑ましくなることも。

個性的なブログは読んでいて彼の神秘性や謎がかえって深まることもあるかもしれません。

ホストのブログを見るべき理由って?

ホストが書いているブログを見ることのメリットって何でしょうか?

そこからわかる情報、お店に通う前に仕入れておくと役に立つことなどまとめてみました。

イベントやお得な情報を知れる


前にも書きましたが、ホストクラブでは様々な大小のイベントが開催されています。
大々的に前から宣伝されているイベントもあるのですが、時にはゲリラ的に開催されるイベントもあります。

その日、新規の友人を連れて来店すれば、本人も特別に初回料金で遊べるとか、時にはタイトルだけ発表されているものの中身は行ってみるまでわからないイベントもあります。

そんな時、ホストのブログをチェックしていたら、お得な情報がぽろっと掲載されていることもありますよ。

ホストのプライベートについて知れる


大好きなホストについてなんでも知っておきたいのが女心です。

プライベートでお店がお休みの日は何をしているのか、お店が始まる前は何を考えながら用意するのかなどなどホストのプライベートが透けて見えるブログ記事は、とても貴重なものに思えます。

お店で話しているだけではわからない、仕事に対しての考え方や何のためにホストを頑張っているのかなど彼の本音もたまに覗けたりします。

好きな服・食べ物について


ひたすら何を食べたのかの写真と感想を書いているホストブログもあります。
彼が何が好きで、何が苦手なのか不思議と見えてきます。

また、購入した服や私服のコーデをアップしてくれているブログからは彼の好きなブランドやファッションの傾向が見えてきます。
バースデーやクリスマス、バレンタインデーなどのイベント時に送るプレゼントを選ぶときにとても便利です。

こっそりと似たようなテイストを自分のアクセサリーや小物に取り入れてみるのも、プチお揃い気分で嬉しいかもしれません。

どこに行ったのか・何をしたのかについて


彼がプライベートで遊びに行った場所、旅行先などもわかります。

彼が好きな遊び、マリンスポーツだったりフットサルだったり、あるいは温泉好きだとか、旅行好きなどの趣味もわかります。

実は読書家で、ビジネス書をよく読んでいるなんてこともわかったりします。
ぜひブログを見て彼についての情報を収集しましょう。

初心者必見!来店前に情報収集するのもアリ

これからホストクラブレビューしたいと考えている方も是非、ホストブログを読んでおくことをおすすめします。

特にどのお店でレビューしようか迷っている場合は、お店のイメージやどんなホストが在籍しているのかわかります。

事前にお気に入りのホストを見つけられる


ホストクラブの初回に行くと、次から次へとホスト達が現れては名刺をくれるので、名刺の山が出来てしまい、
ドキドキしているうちに初回の定時間が過ぎてしまいます。

一回指名したら、指名替えができないホストクラブなのに、誰を選んだらいいのかわからなくこともあるでしょう。

でもお店に行く前に、あらかじめブログを読んで気になるホストを見つけておけば安心です。
頼んで優先的に席に呼んでもらうこともできますし、次々変わる顔ぶれに惑わされることなくじっくり気になるホストにターゲットを絞って観察することができます。

お客さんのブログを見れば来店のイメージができる


初回来店時は誰でも不安だと思うので、そんな不安な気持ちも含めての体験記事はとても参考になります。

流れがわからずドギマギしながら、多くのホストとおしゃべりして、送りホストを決めるまでの流れがまとめられているブログ記事は結構見つけられます。

ホストクラブを入店してから帰るまでどのようにしたか、書いてあるので参考になるでしょう。

話題のホストのブログ紹介

では、実際に世間で話題になっているホストのブログを何点かご紹介します。

今一番有名なホストローランドのブログ

出典:roland-official.com

最近テレビで話題の人である、日本一指名料が高いホストローランドのブログです。

その営業スタイルは、決してお酒を飲まないホスト業界の常識を打ち破るものです。
売り掛けも決してしない健全な営業を心がけています。

有名人との交流・テレビ撮影の裏側などザ・ナンバーワンならではの圧巻の内容です。
時々出てくるローランド様語録がなんとも言えず、気がつけばローランドワールドにすっかり取り込まれていることでしょう。

作家&歌舞伎町ナンバーワンホスト 信長のブログ

出典:host2.jp

作家&歌舞伎町ナンバーワンホスト信長

歌舞伎町ロマンス本店の代表を勤めつつ現役ホストも続け、ビジネス書も3刊出版とマルチに活躍する信長のブログです。

早稲田大学出身のインテリ系ですが、入店当時は太っていて背も低く、特別なイケメンでもないホストでした。
そんな自分を売り込むために1000冊以上のビジネス書を読んで、お客の心理を読むことで接客の技術を磨き、ナンバーワンまで上り詰めた後は何年も続けてランキング上位を継続していました。

そんな彼のブログは最近ではもっぱらビジネス関連の記事がほとんどです。

ブログ以外にSNSなどもおすすめ

検索すれば色々なホストのブログを見つけられますが、ブログは文章量が多いからか、残念ながら更新が止まってしまっていることも多いです。
しかし、InstagramやTwitterは気軽にアップできるためマメに投稿しているホストが多くいます。
最新の情報をリアルタイムで観られるのでおすすめです。

Instagramならカッコイイ自撮りがたくさん


商材写真は加工されていて、本人と比べたいということもあるのですが、自撮り画像が圧倒的なInstagramなら素の表情が見えることも。
もちろんアプリで可愛くなった写真も多いのですが、投稿をリアルタイムでチェックできるのが魅力的です。

寝起きの顔や、営業終了後のお疲れな表情がアップされていたり、お店での顔とは違うプライベートでの表情や私服姿も見ることができます。
撮ったらすぐアップできるInstagramならではの、ちょっと油断したプライベートがかいま見えるのも嬉しいポイントです。

YouTubeではお店のイベントが見れることも


実際に目にすることが叶わなかった、伝説的なイベントの映像も多数登録されています。
ホストクラブ未経験の方も、華やかなイベントの様子を見ることができます。

もう引退してしまって、姿を拝むことができなくなってしまった伝説的なカリスマホスト達も映像で蘇ってくるのがYouTube動画のありがたさです。
ブログやお店のホームページで写真を見ることができても、動いて実際にしゃべっている姿はまた違います。

気になるホストがいたら、ぜひ源氏名やお店の名前でYouTube検索して、事前にチェックしてみてください。

まとめ

これからホストクラブに行ってみたい人にはお店選びや、担当ホスト選びの参考になります。
お店のサイトからリンクが貼られていることも多いので、目星をつけたお店の在籍ホストのブログをぜひチェックしてから来店しましょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark