ホストにサプライズをしたい!誕生日やイベントにおすすめの方法と注意点【コレでOK】

ホストクラブに何度か通って担当ホストとも仲良くなってきたら、誕生日や昇格などを特別な方法で祝いたくなりますよね。

そんな時におすすめしたいのがサプライズの演出。普通に祝うのももちろん良いですが、サプライズならもっと喜んでもらえるかもしれません。

今回は、どんなサプライズが喜ばれるのか、どんなことに注意すべきかを徹底解説しますので、是非参考にしてみてくださいね。

ホストへのサプライズにおすすめの方法

サプライズといってもいろいろな方法があります。

普通の恋人同士だったら、お金をかけずに心を込めれば喜んでもらえることもあります。しかし、ホストへのサプライズに妥協は禁物。

夜の世界で生きる人には、派手な方が喜ばれます。

”いつも”だったらサプライズではなくなってしまいますので、無理のない範囲でここぞというときに頑張って彼をびっくりさせてあげましょう。

秘密でシャンパンを入れる

ホスト相手なら、売上が上がるサプライズは一番喜んでもらえます。

別の卓に移動したり、トイレなどで席を外したときにこっそりとシャンパンを入れるというのはおすすめです。彼が席に戻ってきたタイミングで出してもらえば、きっと喜んでくれます。

回数は減らしても、印象に残った方が良いので、ここぞという時の為にシャンパン資金を積み立てておくのもいいかもしれません。

秘密でプレゼントを贈る

サプライズといえばプレゼントです。
予想していない時に、プレゼントをもらえば誰でも嬉しいもの。ホストだってもちろん喜んでくれます。

ただし駆け出しのホストは別として、ある程度売れているホストは女性からのプレゼントに慣れていますので、喜んでもらうには、それなりに吟味したものを送る必要があります。

渡すとき、影でこっそりはホストに対してはNG。なるべく目立つようにみんなの前で渡してあげましょう。

サプライズは派手に、目立つように、がホストクラブの鉄則。

秘密でお花を贈る

後ほど詳しく述べますが、サプライズプレゼントを送るタイミングにもいろいろあります。イベント時に送る物では、花もおすすめのプレゼントです。

しかし、プレゼントとして一般的にイメージする花束はホストに送る花としてはあまりおすすめできません。

花瓶がないと飾ることができませんし、男性が持って帰るのにも抵抗があります。

送るならスタンドフラワーか胡蝶蘭がおすすめ

高価になりますが、店頭に飾れるスタンドフラワーが華やかでおすすめです。

イベントの時など、ずらっとスタンドフラワーが並びますので、自分宛ての名前入りのものは喜んでもらえます。スタンドフラワーはちょっと高すぎてという場合、胡蝶蘭の鉢植えが喜ばれます。

こちらも名札を立ててもらえますし、大きさにより値段は色々です。安めのスタンドフラワーしか贈れないのなら、同じ値段で豪華な大ぶりの鉢が選べる胡蝶蘭がおすすめです。

「伝えずに来店」して驚かせるのもあり

ものすごい売れっ子の方は例外もありますが、普通のホストはなんとか指名客を呼ぼうと毎日苦労しています。

あえて、事前に連絡せず突然お店に行くのも喜んでもらえます。

締め日の後や、イベントの後などどうしてもお店が暇になりやすい日があります。そんな日を選んで、フラッと訪れてみてはいかがでしょう。

サプライズなので被ってしまっても我慢しよう

「来ちゃった!」と言われて喜ばないホストはいないはず。

うまく、被り客がいない時間を引き当てられたなら、きっといつもより喜んで接客してもらえるはずです。

ただし万が一、彼の太客と被ってしまうなんて悲劇があったとしても、サプライズですから我慢する覚悟は必要です。

それでも、彼を喜ばせたいゆえのサプライズだと伝えておけば、後日きっと埋め合わせしてもらえます。

どんな時にサプライズをするのがいい?

サプライズをするタイミングは、いつがいいでしょうか?

イベントの日、ホストもここぞとばかり目立ちたいので、目立つサプライズは喜んでもらえるでしょう。

逆に何でもない日だからこそ、サプライズが目立つこともあります。

定番の誕生日イベント

誕生日イベントは、担当ホストが主役になる年に一度のハレの日です。

スタンドフラワーや、プレゼントの数は、彼のホストとしての格に繋がるので応援のしがいがあります。

多くの贈り物の中で目立ちたいのなら、とにかく派手に豪華に奮発するのがおすすめです。

スタンドフラワーの豪華なものが予算的に厳しい場合は胡蝶蘭を奮発するなど、工夫して無理のない範囲でサプライズしましょう。

ホストには嬉しい昇格イベント

昇格イベントもホストの個人的なお祝いの機会なので、サプライズが効果的です。

お祝いのお花や、ちょっと奮発するボトルなど彼を目立たせることを重視してサプライズを計画しましょう。もしも余裕があるのなら、シャンパンタワーが喜んでもらえます。

でも高いものですから、事前にお店に相談して注文状況を確認してから決める方がいいでしょう。豪華なタワーが多いようだったら、ボトルを奮発したほうが効果的な場合もあります。

クリスマスやバレンタインなどの季節イベント

クリスマスやバレンタインデーはやっぱりプレゼントのイメージです。普段の会話から、彼の欲しいものをリサーチしておきましょう。

プレゼントが集まる時期なので、彼が普段から欲しいと公言しているモノをプレゼントする場合、誰かと被ってしまうこともあります。

もし、プレゼントが他のお客さんと被ってしまう事を懸念するのであれば、シャンパンタワーが一番安心です。

なんでもない日だからこそのサプライズプレゼント

イベントの日にサプライズするのは実は難しかったり…。

プレゼントも多く集まるし、高いボトルも普段より多く飛び交うのがイベント日です。よほど豪華でなければ、埋もれてしまって目立たないという結果に終わることもあります。

その点、なんでもない日にサプライズプレゼントを贈れば、本当にびっくりしてもらえるでしょう。

効果的にサプライズをしたいのなら、是非なんでもない日にいきなりプレゼントすることをおすすめします。

ホストにサプライズをするときの注意点

ホストにサプライズする時に、注意が必要なことはなんでしょうか?

知っておかないとかえって引かれてしまったり、あんまり嬉しくなさそうな反応をされてしまうことも。

気をつけたほうがいい点が以下の項目です。

安すぎるものは喜ばれないかも!?

ホストは仕事柄身に付けるモノは細部まで気を使っています。安っぽいプレゼントは喜ばれません。

ファッション小物類を送るならブランド物、それも彼の好きなブランドをリサーチして送るのがいいでしょう。

洋服は気に入った物しか身に付けたくないことが多いので、避けたほうが無難です。

実用的な物も喜ばれる

ブランド物のカバンやキーケースなど、他の女性客の目に触れにくい物を送るのが無難です。

家電や高級食材など実用的な物も意外と喜ばれますが、サプライズにするにはちょっと難易度高めです。

普段の話題から、彼の趣味が料理だとわかっているなら、あれば嬉しいけれど自分では買わないキッチン家電や、日持ちのする高級食材もいいかもしれませんね。

手作りに抵抗があるホストも…市販のものが安心

普通のカップルには定番の、手作りのモノも避けましょう。

その場では嬉しい素ぶりをしてくれても、心の中では引かれてしまいます。手作りのアクセサリーや、手編みの小物など重く感じさせるだけです。

まず、身に付けてはもらえないと考えたほうがいいです。

お菓子などの口に入れる物も手作りはやめておきましょう。バレンタインデーも手作りチョコよりは高級ブランドのチョコレートのほうが喜ばれます。

直接のお金のやり取りはNG

喜ばれたいあまりに、現金を渡したくなる気持ちが湧いてきてしまう事があるかもしれません。

しかし、ホストとの直接の現金のやりとりは「裏引き」「直引き」と呼ばれ、ホスト業界ではご法度。お店にバレたら、ペナルティを課せられ最悪クビになってしまいます。

彼にどうしてもお金をあげたいのなら、売上という形で貢献するのが一番です。

お店や他のホストに協力してもらうのもおすすめ!

やっぱりサプライズにはタイミングが重要です。内緒でシャンパンを入れる場合など、彼が卓に着いたのを見計らって持ってきてもらうのがベスト。

お店のスタッフや、ヘルプのホストに「サプライズにしたいのでよろしく」と協力を頼んでおくのがおすすめです。

ホストからお客さんへのサプライズはあるの?

逆にホスト側から、お客さんへのサプライズってあるのでしょうか?

一流のホストならうまく女性心をくすぐるタイミングで、サプライズを仕掛けてきます。

太客にはもちろんサプライズもあり

いつも売上に貢献してくれている太客には、色々な場面でサプライズが行われます。

太客の誕生日や記念日は、あえて聞かずに何気ない普段の会話からリサーチするのがサプライズの決め手です。

普段身につけている物から彼女の好みのブランドやテイストをチェックすることもかかしません。

太客へのサプライズは常に機会をうかがう

ホストは物だけでなく、言葉でのサプライズも欠かしません。

ちょっとした心遣いが大きな売上に繋がるので、一流のホストはサプライズの機会を逃さないよう気を使っています。

観察眼を張り巡らせ、太客に私は特別なんだと感じてもらえるよう、いつも気配りを欠かさないようにしています。

育てにもサプライズをすることも

ホストの営業方法で恋愛関係を匂わせながら、段々と女性客を夢中にさせ自分の上客にしていく手法は「育て営業」と呼ばれます。

やはり、普段の会話から彼女が今欲しがっている、ちょっとした小物やスイーツを聞き出して、アフターでさりげなく渡したりします。

高い物でなくても、何気なく「もうすぐ誕生日だけどその日に会えるか分からないから先に渡しておくね」と言って渡されれば、ほとんどの女性は舞い上がってしまいますよね。

何気ない言葉のサプライズだけでも喜んでしまう

また、忙しい仕事で大変だった後にお店に行ったら、特に話していなかったのにねぎらいの言葉をかけたりします。

何気ない言葉のやりとりから、女性が今何を言われたら喜ぶのかを察して言葉をかけることが「私のことをよくわかってくれている」とサプライズになるのです。

育てている女性には、疑似恋愛を本当の恋愛だと思って楽しんでもらう必要があります。
そのための手間は出し惜しみしないのがホストです。

まとめ

いかがでしたか?

どうせサプライズをするのなら、喜ぶ顔が見たいですよね。

イベントの日に向けて準備をしておいてドーンと仕掛けるのも喜んでもらえます。なんでもない普段の日のさりげないサプライズも効果的です。

長くお店に通い続けられるように、無理のない範囲でここぞというときに向けて、お金を積み立てておくのもいいでしょう。

ぜひ、相手のタイプに合わせた効果的なサプライズを考えてみてください。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード