朝ホストが人気な理由は?営業時間や雰囲気を徹底解説【行ってみたい】

最近人気の朝ホストですが、ホストクラブと言えば夜のイメージが強く、「朝ホストって何?」と思う方も多いと思います。

しかし、最近は朝営業を行うホストクラブも増え、多くの女性が来店しています。ここからは、ホストクラブの時間や雰囲気を解説していきますので、行きたい方はぜひチェックしてください。

朝ホストって何?ホストクラブの昼営業?

朝ホストとは、始発の時間~お昼くらいまでの時間に営業しているホストクラブに行くこと。最近は様々なホストクラブが登場してきたこともあり、朝~夕方くらいまで営業しているお店も少数ですがあります。

「夜の営業に行けない…」という人や「朝からイケメンとお酒を飲みたい!」という人まで、朝ホストなら終電を気にせず遊べます。

夜のイメージが強いホストだが、朝からでも行ける!

ホストと言うと夜のイメージがありますが、「2部営業」をやっているお店であれば朝からホストクラブで遊ぶことができます。

お店によって、細かい営業時間は様々ですが、大体始発の時間~昼の12時前後までやっているお店が多いです。

最近はこの2部営業を行うお店が増えてきましたので、夜に仕事がある人や外出しづらい方でも気軽にホストクラブを楽しめます。

歌舞伎町で朝ホストが増えている

2004年の歌舞伎町浄化作戦によって日の出までの深夜営業が規制され、ほとんどのホストクラブが一部営業となりました。

しかし、ナイトワーク系の女性や夜勤のある看護師の仕事明け、主婦層などから朝の時間のホストクラブの需要が高まっています。ホスト業界の隙間産業的な存在だった朝ホスは、今や新しいビジネスチャンスの場として注目されています。

朝ホストのメリット・デメリット

夜のホストクラブほど店舗数がないため、選べる店舗は限られています。だからといって、夜のホストに劣るわけではありません。

ホストの神7にも選ばれたカリスマホスト『渋谷 奈槻/しぶや なつき』も朝ホスで活躍する一人。朝ホスだからこそ会える人気プレイヤーもいるのです。終電を気にする必要がなく、昼間に遊べるという安心感は、ホストクラブが初めてという人には大きなメリットではないでしょうか。

ホストクラブの営業時間は3部構成

実は朝や昼、時には夕方に働くホストも多くなってきました。ホストクラブの営業時間は大きく3つに分かれ、それぞれ時間によって在籍するホストが異なる場合がほとんどです。

営業時間は、お店にもよりますので必ず事前に、公式ホームページなどで確認することをおすすめします。

1部営業は夜7時頃〜0時まで

実はホストクラブは、風営法という法律の関係上、夜の12時(エリアによっては深夜1時)~翌朝の日の出まで営業をする事は出来ません。そのため多くのお店で1部営業は12時頃までとなっており、お客さんの多くは終電で帰ることになります。

お昼に働いている人は、この1部営業に訪れるケースが多く、営業時間後はホストとアフターを楽しんだりすることもできます。

2部営業(ホストの朝営業)は始発からお昼まで

先ほどもご紹介した2部営業は、時間がはっきり決まっていないお店もありますが、大体始発の時間~お昼の12時くらいまで営業しているお店が多くなっています。

昼に仕事をしている人にとっては行きづらい時間帯ですが、この2部営業を楽しむ方は多くお客さんの数が1部営業より多いケースもあるようです。

ホストの3部営業の時間帯はお昼すぎ~夕方までだが多くはない

ごくまれに、3部営業という形でお昼~夕方までの営業をしているホストクラブもあります。

この時間帯に来るお客さんは少ないため、3部営業をやっているお店はあまり無いですが、様々なタイプのホストクラブが登場したこともあり、昨今ではこの3部営業も認知度を増して行きました。

朝ホストに来るのってどんな人?

人気のある「朝ホスト」ですが、実際どのようなお客さんがこの時間に来店しているのでしょうか。

朝ホストの雰囲気を知るためにも、まずは来店される女性について考えていきましょう。

1部営業には来られない夜勤をしている人が多い

2部営業に来るお客さんは、基本的に1部営業に来られない女性です。夜勤がある人や夜に働く風俗関係の方であれば、1部営業の時間が勤務時間ですので、なかなか夜ホストクラブで遊べません。

しかし、2部営業であれば夜の仕事が終わった後、ホストクラブで遊ぶことができます。日頃のストレス解消や仕事後のご褒美として、ホストクラブでお酒を楽しむのも良いですね。

主婦など夜は出られない人も朝に来る

2部営業では、夜間外出しづらい主婦なども来店します。家族のことや子育てのことを考えると、終電ギリギリまでホストクラブで遊ぶのは非常に難しくなるでしょう。

しかし、2部としてホストクブが営業しているお昼ごろであれば比較的自由に時間を使えます。家族の外出を見送った後、2部営業に行けば帰宅時間を気にせず非日常の世界を楽しめますよね。

朝ホストの雰囲気は?

まだ外が明るい時間で営業する2部営業だと、「夜と同じくお酒が飲める?」「夜よりも明るい雰囲気だったりする?」など不安になることもありますよね。

ここからは朝ホストの雰囲気について解説しますので、朝ホストにチャレンジしたことがない方はぜひチェックしてください。

夜と同じくきらびやかな雰囲気

朝だからといって、ホストクラブらしいきらびやかな雰囲気は変わりません。特に内装や料金なども変化しませんので、「朝だからなんとなく違う雰囲気…」ということもなく、1部営業の時間と同じように楽しめます。

ただ、2部営業の方が繁盛している店舗も多いため、好きなホストと一緒にいられる時間が減ってしまう可能性はあります。

人気ホストが担当の場合はお昼近い時間など、比較的お客さんの少ない時間帯を狙うとよいかもしれません。

もちろん朝からお酒を飲んでOK

「朝にお酒なんて飲めるの…?」と不安になってしまう女性も少なくありませんが、2部営業の時間でもしっかりお酒を楽しめます。特にメニューが変わることもありません。

もちろん、「朝からお酒を飲むのには少し抵抗がある…」という方はソフトドリンクでも問題ありません。自分なりの方法で朝ホストを楽し見ましょう。

朝ホストに初回料金はある?初回来店で注意したいこと

2部営業の時間に合わせ、新しいホストクラブに行ってみようかな…と考えていませんか?ホストクラブに初めて行くときに気になるのがその料金。そんな時は初回料金を利用すれば格安でホスト遊びができます。

ここからは初回料金と朝ホストについて紹介していきますので、「ホスト自体初めて!」という方もチェックしてください。

初回料金とは?朝ホストでも大丈夫?

初めてお店に行ったとき利用できる初回料金ですが、朝ホストでも初回料金はあります。初回料金を利用すれば「1時間無料」「2時間2000円」など格安の料金でホストクラブを楽しめます。

初回料金の中にお酒の飲み放題が付いている場合もありますので、「朝から飲みたい!」という時もぜひ朝ホストの初回料金を利用してみましょう。

初めての来店で注意すること

初めのお店に行くときは、まず営業時間と初回料金の有無を確認しましょう。ごく稀に初回料金の設定自体がないお店もありますので、事前に確認しておくことが大切です。

また、始めていくお店では必ず「初来店です」とはっきりお店の人に言うようにしましょう。

初回と言わないまま通常料金を請求されることもありますので、きちんと初回料金を適応してもらうよう自分から伝えることをおすすめします。

初回荒らしにならないように

初回料金が安いからと言って、いろんなお店に初回しか行かない女性のことを「初回荒らし」と言います。

お気に入りのホストを見つけるため、いろんなお店に行くこと自体は大丈夫ですが、明らかに次回来店しないつもりで行くのはお店にとって迷惑です。

初回は「良いホストがいるかチェックして今後来店するか考える」チャンスとして楽しみましょう。

朝ホストのメリットとは?

「夜に遊べない人でも来店できる」」以外に、朝ホストにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここからは朝ホストのメリットについて4つ、紹介していきますので「朝ホストに行こうか迷っている」という方はぜひチェックっしてくださいね。

昼間でもアフターを楽しめる

アフターとは、お店の営業時間が終了した後に担当ホストと二人で遊ぶことです。食事に行く場合が多いですが、カラオケなど恋人同士のように遊べるのも大きな魅力です。

2部営業でも、担当ホストとアフターを楽しむことができます。2部営業終了後ならちょうどお昼過ぎの時間ですので、遊びも食事も選択肢がたくさんります。

どこに行きたいか決め、デートプランを立てるのも楽しいですね。

プロのホストが多いので接客のレベルが高い

1部営業と2部営業だと接客をしているホストの顔ぶれが異なるケースも多いでしょう。2部営業の場合、昼間の仕事との両立が難しいためホスト専業で活躍している方がほとんどです。

そのため2部営業を担当するプロホストの接客レベルは高く、「ホスト一本」で生活している方の本気の接客を見ることができます。また、キャバ嬢など接客のプロがお客さんとしてくる2部営業では、接客に気を抜くのも難しくなるでしょう。

夜の雰囲気が怖い人でも行きやすい

ホストクラブがあるのは繁華街の中心など、にぎやかなところです。そのため「夜の街に行くのがなんとなく怖い」「一人でホストクラブまで安全にたどり着ける自信がない」という方もいるでしょう。

しかし、2部営業であればホストクラブに行くのは明るい時間になります。街並みも夜と比べると落ち着いた雰囲気になりますし、夜の街が怖いという方でも安心してホスト遊びにチャレンジできるでしょう。

担当が居ない時間帯を楽しむことも出来る

2部営業ではホストのメンバーが変わる場合も多いので、「すでに担当を永久指名してる…」という方でも担当とは別のホストと遊ぶこともできます。

他のお店に行けば新たに担当を作ることもできますし、同じお店でも2部営業なら初めて出会うホストとの会話を楽しめるでしょう。

夜とはまた違ったホストに出会うなら2部営業。新たなホストの魅力を知ることが出来るかもしれません。

【朝ホスト有名店】歌舞伎町おすすめのお店4選

夜のホストクラブはちょっと勇気が出ない。終電が気になる。そんな人は、昼間の朝ホストがおすすめ!でもホストクラブ初心者は、どのお店に行けばいいのかからわかりませんよね。

歌舞伎町で人気の2部営業(朝ホスト)のお店をピックアップしました。どれも編集部おすすめの安全・優良のホストクラブばかりなので、安心して遊びに行ってくださいね。

FUYUTSUKI -PARTY-/冬月パーティ

出典:冬月グループ

朝ホス絶対王者と呼ばれる『渋谷 奈槻/しぶや なつき』が在籍する超優良店。有名ホストグループ『FGHD/冬月グループホールディングス』の傘下です。

内装費1億5000万円の内装に日本最大級クラスの広大な店舗。年間売上4億の壁を突破した『降矢 まさき/ふるや まさき』も在籍し、日本記録を打ち破る超有名ホストの店として知られています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F
電話番号:03-6205-9855
営業時間:6:00~12:00
定休日:毎週水曜日・毎月末日
初回料金:60分3,000円(Aプラン)、60分5,000円(Bプラン)

YGGDRASILL -Norn-/ユグドラシル ノルン

出典: ygggroup.jp

『FGHD』の人気を支える『GROUP YGD/グループユグドラシル』の有名店。

『GROUP YGD/グループユグドラシル』は個性派・ビジュアル系ホストが多く、その中でも『YGGDRASILL -Norn-/ユグドラシル ノルン』は朝ホス総本山として高い人気を誇っています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-2東松ビルB1F
電話番号:03-6233-9876
営業時間:6:00~
定休日:毎週金曜日、月末
初回料金:90分3,000円

SINCE YOU… -FESTA-/シンスユー フェスタ

出典:sinceyou-recruit.saturn.bindcloud.jp

全国展開の人気ホストグループ『SINCE YOU… GROUP/シンスユーグループ』唯一の朝ホス店。

店内はホストクラブと思えない日本の伝統美!和の風情たっぷりな店内で、洗練されたイケメンたちに朝から会えるという贅沢空間です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-2東松ビルB1F
電話番号:03-6233-9876
営業時間:6:00~
定休日:毎週金曜日、月末
初回料金:90分3,000円

ATOM-TOKYO -2nd-/アトムトウキョウ セカンド

出典:atom-group.jp

関西で大人気のホストグループ『ATOM GROUP/アトムグループ』が歌舞伎町の朝に進出!

「ホストは顔じゃない」を売りにしている分、接客力とトーク力は関西仕込みの絶品。大阪ミナミを席捲したエンターテインメントで、歌舞伎町の朝ホスを「かっこいい+おもしろい」に仕上げてくれます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-16ウイザードセブン3F
電話番号:03-6233-8121
営業時間:6:00~12:00
定休日:月曜日
初回料金:70分3,000円

まとめ

朝からお酒とイケメンを楽しめる2部営業ですが、知らなかったという方も多いのではないでしょうか。2部営業には、朝ならではのメリットがあります。

夜に遊びに行けないという方は、朝ホストへのチャレンジがおすすめです。事前に営業時間をしっかり確認し、朝ホストを存分に楽しみましょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索