ホストと喧嘩してしまったらどうする?仲直りの方法は?【喧嘩防止にも】

お店や外で大好きなホストと過ごす時間はかけがえのないものですが、時には喧嘩に発展してしまうこともあります。

この記事ではホストと喧嘩になってしまう原因と対処法について紹介していきますので、「ホストと仲良しでいたい」という方はぜひチェックしてください。

ホストとお客さんで喧嘩になることはあるの?

本来、お店にいる時間を仲良く楽しむはずのホストとお客さんですが、時には喧嘩になってしまうこともあります。

「大好きなホストと喧嘩なんて考えられない…」という方でも、お互い人間ですからトラブルになる可能性はゼロではありません。

なぜお互い大切な存在と喧嘩をしてしまうのか、まずはホストとの喧嘩事情について見ていきましょう。

仲がいいからこそ喧嘩になることも

ホストとお客さんは疑似恋愛を楽しむ関係です。本物の恋人同士が時に喧嘩をしてしまうように、仲の良いホストとお客さんが喧嘩をしてしまうこともあります。

単なるお金の関係ではなく、お互いについて詳しく知っているからこそ考えが衝突してしまい、喧嘩に発展してしまうことはホストに限らずあることです。

喧嘩をしてしまった際はなるべく大きな問題にならないよう、話し合いをすることも大切です。

トラブルが起きないように注意

ホストとお客さんの喧嘩は珍しいことではありませんが、お金が絡む場合大きなトラブルに発展してしまう可能性もあります。

特にお店の売上に関わる部分だと、もはや喧嘩は二人だけの問題ではなくなってしまうかもしれません。

ホストとのトラブルが大きすぎるときは、お店の幹部や代表に相談することも大切です。ホスト遊びにはトラブルもありますが、なるべく大きな喧嘩をしないようお客さんとしても意識しておきましょう。

ホストと喧嘩になる4つの原因と対処法

仲がいいからこそ衝突してしまうお客さんとホストですが、喧嘩をしたいと思ってしている人はほとんどいません。ホストとの時間を楽しむためにも、なるべく喧嘩は避けたいものですよね。

ここからはホストとの喧嘩につながる原因と解決法について解説していきますので、チェックしてくださいね。

1.ホストが高額なお酒を入れてほしいとしつこい

ホストは自分の売上を上げるため、親しいお客さんには高いお酒を頼むよう勧めます。

しかし、お金の使い方を決めるのはお客さん。お客さんは高いお酒を断る権利があります。

ですが、ホストによっては売上しか見えずお客さんに無理を言ってしまうことも…。そうしたすれ違いが喧嘩の原因となることもあります。

先に予算を伝える・高額なのは入れられないと伝える

高いお酒をすすめられないようにするため、あらかじめ担当ホストに「予算は○○円だから、それ以上は出せない」と伝えておきましょう。

ホストはお客さんありきの商売です。そのためいくら売り上げが欲しいからと言って、お客さんの気持ちを無視して無理にお酒を勧めてくるケースは少ないと言えるでしょう。

それでも担当ホストが高額なお酒を入れさせようとしてくる場合、そのホストとの関係自体を見直した方が良いかもしれません。

あまりにもしつこい場合はお店に行かない

予算を伝えている限りそれ以上のお金を出すよう勧められるケースは少ないですが、担当ホストがあまりにもしつこいという場合、お店に行くこと自体を辞めるのも一つの方法です。

お店に行かず、ホストからの連絡も無視しておけばお金を出すよう迫られることはありません。担当ホストのしつこさに嫌気がさしている、という場合はお店を変えて別の担当を探すのも良いでしょう。

2.ホストが貸したお金を返してくれない

特に新人ホストや人気が低めのホストの場合、生活の苦しさからやむ終えず、お金をお客さんから借りてしまうケースもあります。

しかし、お金の貸し借りにはトラブルがつきもの。どういった対応をすれば良いか分からないですよね…。口約束だけでお金を貸してしまうと喧嘩の原因になってしまいます。

ホストにお金を返してもらう期限を決めて最終通告する

ホストが借りたお金をいつまでも返さず、返済の期限を延ばし続けるという場合、あなたの方から行動を起こすことが大切です。期限を決め「ここまでにお金を返してくれなかったら二度と店に行かない」などの最終通告をしましょう。

このままの状況だとあなたとの関係が終わってしまうと分かれば、ホストも返済期限を守ってくれるでしょう。

あなたという貴重なお客さんが減ることを惜しいと感じてくれれば、素直にお金を返してくれるホストも少なくないでしょう。

ホストクラブの幹部や代表に相談する

あなたがお店の幹部などに相談すれば、さすがにそのホストも返済をあと伸ばしにすることはできません。特に新人ホストや人気の低めなホストであれば、幹部や代表は上司・先輩に当たる人です。

お客さんに対して不誠実なことをしていたことがお店にバレれば、相応の罰を受ける可能性もあります。

例えホストとお客さんの関係だとしても、お金のやり取りはきちんとしたいもの。お金を返して欲しい場合はお店の人に相談することも考えましょう。

3.ホストが急に不機嫌になる・怒る

ホストも人間ですので、不機嫌になったり怒ったりすることもあります。

もちろんお店ではそうした態度を見せることは少ないですが、あなたとの関係が深まるにつれ彼の方もだんだん「素」の自分を見せるようになります。

そのため普通の恋人同士のように、お互いの性格的な部分で喧嘩に発展してしまうことも少なくありません。

気を使うと余計にわがままになるので注意

性格の不一致なら喧嘩も仕方ない部分もあります。

しかし、ホストの方が急に怒ってきたなどの場合、あなたがその態度を許してしまうと余計にあなたへの気遣いをしなくなり、態度が悪化するかもしれません。

ホストとお客さんという関係でも、どちらかが一方的に相手の言いなりになる状況はいいものではありません。あなたの方も自分の意見をしっかり伝え、ホストとは出来る限り対等な関係でいるよう意識しましょう。

精神的に不安定なときは離れることも必要

一見華やかに見えるホストですが、その毎日は想像以上にハードなものです。そのためいつもお客さん優先のホストと言えど、精神的に不安定になってしまうときはあります。

そんなとき、あなたにできることがあればいいのですが一緒にいてもお互いに傷つけあうだけだという場合、一度距離を置くことも大切です。

少し距離を置けば、彼の情緒も安定するかもしれません。お店に行くのを控えるなどして、しばらく様子を見るとよいでしょう。

4.お互い他の相手への嫉妬で拗ねる

ホストの方もお仕事として他の女性と仲良くするのは必要なことです。

しかし、お互いに疑似恋愛のような関係にあると、相手が別の異性に会うことが許せなくなり、喧嘩に発展してしまうこともあります。

ホストの仕事を理解して、受け入れることも必要

ホストの仕事上、別の異性と仲良くするのは避けられません。たとえ別の女性とキスをしていたとしても、それは彼らにとってのお仕事。決してあなた自身のことを無下にしているわけではありません。

とはいえ、大好きなホストが女性にサービスをしている場面を見て嫉妬することもあるでしょう。そんな時は彼と過ごした時間を振り返り、怒りの気持ちを落ち着かせることも大事ですよ。

他のホストに目移りした場合は距離をおくのも手

あなたが他のホストに好意を寄せている場合、今の担当ホストから嫉妬されることもあります。

しかし、ホストとお客さんという関係である以上、あなたがどのホストにお金を払うかはあなたの自由です。

他のホストのことが気になっているのであれば、今の担当ホストと距離を置くのもおすすめ。距離を置いた結果「やっぱり担当ホストと一緒にいたい」と思うのであれば、また仲直りにチャレンジしましょう。

喧嘩をしてもホストクラブを楽しむコツ

大好きなホストと喧嘩をしてしまうと、通っていたお店に行くのも億劫になってしまいますよね。喧嘩は誰にでも起こりうるトラブルですが、その後もホストクラブを楽しむにはどうすればよいのでしょうか。

ここからは喧嘩後、意識すべきことについて解説していきますので、喧嘩をしてしまったという人もぜひ参考にしてくださいね。

ホストを理想化しすぎない

お店で見るホストは完ぺきな男性に見えてしまいますが、ホストも一人の人間です。体調や機嫌が悪い時もありますし、あなたの望みをかなえられないこともあるでしょう。

喧嘩をした後は「仲直りするか、そのまま関係を終わらせるか」しかありません。「ホストだって出来ないことがある」と意識することで、彼とのトラブルも受け入れられるようになるでしょう。

自分が楽しいかどうかを意識する

担当ホストとの関係が深くなると、お互いにお客さんとホストという立場を忘れてしまいがちです。

しかし、あなたはお客さんですので、いやと思うことがあればお店に行く必要はありませんし、性格の合わないホストと無理に一緒にいる必要はありません。

ホストクラブで遊ぶときに大切なのは、自分が楽しいかどうかです。ホストとの関係に悩んだときは「自分が楽しい気持ちになるにはどうすればいいか」を意識するようにしましょう。

まとめ

ホストもあなたも一人の人間ですので、どうしても喧嘩になってしまうことはあります。しかし喧嘩の原因にはしっかり対処をして、大きなトラブルにならないよう気を付けることが大切です。

喧嘩をしてしまった場合は担当ホストと距離を置くなどして、いったん自分の気持ちを整理してみましょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark