ナルシストなホストがおすすめ?ホストにハマる女性もナルシストが多い!?【ハマりすぎ注意】

あなたは「ナルシスト」という言葉からどんなイメージが湧きますか?自分に酔いしれている人、苦手…など一般的にはネガティブなイメージで語られることも多いのかも知れません。

ですが、実はホストを選ぶなら「ナルシストなホスト」がオススメです。というのも、ホストの世界の「ナルシスト」は、世間一般でイメージされている「それ」とは少し趣向が違うからです。

そこで今回はホストとナルシストの関係についてググッと迫って行こうと思います。

ナルシストなホストがおすすめ?

ホストと言うと、一般的には「チャラい」とか「ナルシストっぽい」などどちらかと言えばネガティブなイメージが先行していますよね。

ですが、実際のホストの世界では、人気のあるホストほど「ナルシスト」で、しかも女性から人気があります。世間一般でイメージされている「ナルシスト」とは、意味合いが少し違うようです。

ホストは自分自身が「商品」

ホストは客商売です。何を売っているのか、それはズバリ「自分自身」です。

ホストは自分自身が商売道具なので、一人でも多くの女性のお客さんに満足していただくために、常に向上心を持ち、自分自身の価値を高めていくために自分磨きをし続ける必要があります。

商品に自信がないと売り上げを作ることはできない

仮にあなたが営業の仕事をしていたとします。自社商品に自信を持てずに、その商品を売ることができますか?きっとできないハズ。それはホストも同じです。

ホストは自分に自信を持っていないと、ホストという職業自体が務まりません。常に向上心を持って自分自身を磨き続けることは、ホストという仕事をする上では必要不可欠なことです。

ホスト業界は弱肉強食の世界

逆に言えば、ホストの世界では向上心を持って努力をし続けることができないと、生き残ることすらできないくらい厳しい世界です。

「なんとなくモテそうだから」とか、「金儲けができそう」などと言った軽い気持ちでホストを始めた人のほとんどは、その厳しい世界で生き残ることなどできず、ホスト業界から消えて行きます。

努力をした結果自信が表れている

自分自身という商売道具を磨き続け、常に容姿端麗でいたり、接客スキルを磨き続けて、昨日よりも今日、と日々の接客の中で女性を満足させるための努力をしているホストはモテます。

当然ながら女性にも「魅力的なホスト」として伝わり、売り上げを伸ばしていくことができるのです。

その結果が「自信」となって表に現れてくるのです。ナルシストなホストが人気なのには理由がしっかりあるんですね、これは頷けます。

単なるナルシストだけでは務まらない

世間一般でイメージされている「ナルシスト」は、自己陶酔しているだけで満足している「自己完結型」なのかもしれません。ですが、自己完結型の「ナルシスト」では、ホストの世界では決して生き残れません。

「ホスト業界を生き抜き、多くの女性に満足していただくために自分自身を磨き続けて、自分に自信を得る。」

ここまでのステップも相当な努力が必要ですが、ホストは「ナルシストな自分自身」という商売道具を、自己満足で終わらせずにアウトプットしていくスキルも求められています。

ナルシストに見せることも大切

「ホストクラブに遊びに行きたいな」と想像した時、接客してくれたホストがまるで自信がなさそうなホストだったら、あなたはどんな気持ちになりますか?せっかくの楽しみな気持ちも台無しになってしまいますよね。

ホストたちはたとえ自分に自信がなくても、「職業人ホスト」としてナルシストのように振る舞うことも求められています。

ホストにハマる女性もナルシストが多い!?

ナルシストなホストは名実ともに人気があるのがわかりましたね。

実は、ナルシストなのはホストだけではありません。「自分のことを認めて欲しい!」「意外と自分に自信がある!」といったナルシストな女性もホストにハマりやすいと言われています。

日常生活で満たされない自尊心をホストが満たしてくれる

仕事や家事を充分頑張っているのに、なかなかその頑張りを褒めてもらえない…というタイプの女性はホストにハマりやすい傾向にあります。

ホストは女性の気持ちを汲む力や共感力に長けています。そんな女性心理の達人のホストに、日頃の頑張りを認めてもらったり褒めてもらうと、承認欲求が満たされて自尊心に酔いしれることができます。

そしてその欲求はエスカレートし、みるみるホストにハマっていきます。

お姫様扱いされたらハマりやすい

また、ホストはあなたの容姿を褒めてくれたり、些細なことでもお姫様のように扱ってくれたりします。女性なら男性から褒められたりお姫様のように扱ってもらえると、嬉しく幸せな気持ちになりますよね。

女性としての自尊心を満たされることで幸せな気持ちになり、「もっと自尊心を満たして欲しい」という気持ちが湧いてきて、ホストにハマっていきます。

長い間恋人がいない場合はさらに危険

特に長い間恋人がいない女性は、久しぶりに男性と親密になるだけでもドキドキしてしまうのに、そのうえ女性の扱いに慣れたホストにお姫様扱いされると、一気にボルテージが上がります。

久しぶりに女性としての承認欲求が満たされ、ホストがまるで彼氏のような位置付けになっていき、ホストにハマっていくという傾向があるようです。

ナルシストなホストといえば?

あなたはナルシストなホストと言えば誰を思い浮かべますか?

ナルシストなホストは名実ともに人気あるので、雑誌やテレビなどで取り上げられることもしばしばあります。あなたも何人か思いつくホストがいるのではないでしょうか?

ナルシストなホストで有名な「ROLAND」

テレビや雑誌、youtubeなど色々なメディアに登場していて有名なホストと言えばこの方、「ROLAND」です。

「ROLAND」はホストになった当時は月の売り上げが一桁にも満たないくらいの「売れないホスト」だったのに、今では「ホスト界の帝王」と呼ばれるほどのカリスマ性のあるホストです。

「ROLAND」がナルシストなホストと呼ばれているワケ


<出典:Instagram>

「ROLAND」は無名で売れなかった新人ホスト時代から、「ハイクオリティーな自分が無名なのは、お客さんがまだ自分の魅力に気づいていないだけだ」と言っていたそう。

それは決して口先だけではなく、その数年後には新宿歌舞伎町のホストクラブで店長を務めるまでに売れっ子になったわけですから、その発言は間違いなかったということになります。

美意識が高くセレブな雰囲気


「ROLAND」の美意識の高さはホストイチと言っても良いかも知れません。毎晩のスキンケアに1時間かけたり、と女性も顔負けの美意識の持ち主です。

また、更に美貌を向上させるべく、整形を重ねたり歯のケアに抜かりがなかったりと、そのこだわりは全身に及びます。

誰よりも努力家

「ROLAND」はスタイルを維持することもホストとしてのマナーと考えていて、毎日の筋トレを欠かしません。「一日サボると一年サボってしまう」と自分を追い込み、休まず続けるストイックな一面もあります。

知性派な一面も 

また、女性を満足させるには見た目だけではく、マインドも重要と考えている知性派です。

毎日読書を欠かさなかったり、あえて他のホストクラブに覆面で遊びに行って、他のホストたちがどんな接客をしているのかを実体験して勉強したりと、向上心が高い努力家なんですよ。

まとめ

「ナルシスト」なホストについて解説してきましたが、いかがでしたか?

世間一般でイメージされている「ナルシスト」は、自己陶酔が自己の中だけで完結している「内向きなナルシスト」です。

一方で「ナルシストなホスト」は、自分自身を売り込んでいくために努力した結果、自分に自信を得て、「自分」という商売道具を売り込んでいる「外向きなナルシスト」であることがわかりましたね。

ですからナルシストなホストは名実ともに人気があり、女性の扱いもとても上手です。そんなホストと出会った時には、ハマりすぎてしまわないように節度を持って楽しめたら良いですね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark