モデルをしているホストを紹介!魅力と会う方法を解説【憧れの人に会える】

夜の職業を代表するホスト。しかしホストの中には、ファッション雑誌のモデルをしている方もいます。雑誌に載っている憧れのモデルに、お店で直接会うことができるなんて幸せですよね。

ホストとしても、お店に来てもらえたら嬉しいものです。
そこでモデルとホストを両立させている、彼らの魅力とは一体?今回はモデル兼ホストをしている方々をご紹介します。

イケメン!モデルをしているホスト5選

お店に行けば雑誌のまんま、かっこいいイケメンを見ることができます。そして一緒に飲んでお話しすることができます。

実際にお店に行けば会える!雑誌モデルとホストを両立させている方々をご紹介します。

MEN’S KNUCKLEモデル「東雲 岳 Gaku Shinonome」


出典:maisondebeauty

大阪ミナミ「AIR-osaka-」でホストをしながら、「MEN’S KNUCKLE」のモデルをしている東雲岳。

イケメンな上に178cmの長身でスタイルもいい、大阪ミナミのイケメンと言ったら東雲岳と言われるほど名も知れ渡っています。そんな彼の最高売り上げは1000万を超えます。

雑誌を見てからの指名客も増え、人気急増中。プライベートも仕事中も誰に見られてもいいよう、プロ意識を持って生活しています。

メンズナックルモデル「櫻 遊志 Yushi Sakura」


出典:maisondebeauty

ファッションがおしゃれすぎるホスト、「ネオホスト」という新しいホストジャンルを世間に広げたのが櫻 遊志。メンズナックルの表紙も飾り、雑誌メディアなどのモデルも数多くこなしています。

一方ホストとしては社長としてSENSE TOKYOをプロデュースし、接客にも入っています。地下格闘技「宴」出場選手でもあり、体も筋肉ムキムキです。

おしゃれで体も仕上がっていてイケメン、ちょい悪っぽそうなのに、お酒は1滴も飲めないというギャップにメロメロ。おしゃれなインスタに女性からも男性からもフォローが殺到しています。

メンズナックルモデル「華神 集也 Shuya Kagami」


出典:instagram

保育士になるべく大学にも通っていましたが、スカウトをきっかけにホストへと転職した華神集也。2年連続指名ナンバーワン、年間指名本数1300本オーバーの人気ホストです。現在club VISIONの代表も務めています。

メディアに露出するようになりお店に直接会いに来てくれるお客さんや、ホストに興味を持ってくれた男の子がいることに喜びを感じているそうです。

全く違った道に転職したように思われますが、どちらの職業も人と深く付き合うお仕事。転職してからナンバーワンになる実力があるので、何か人を惹きつけるカリスマ性があるのでしょう。

メンズナックルモデル「八乙女 壱夜 Ichiya Yaotome」


出典:mensknuckle

弱冠20歳で、関西を代表するトップクラスのホストになった八乙女 壱夜。高校も通えないほど家計が苦しくなり、10代の頃から家族を支えるためホストという道を選びました。

当時少し抵抗があったホストという職業でしたが、18歳の頃にナンバーワンを獲得。1000万円を売り上げるカリスマホストに変貌を遂げています。同時にメンズナックルの表紙を務める程の人気っぷりです。

現在21歳になり、独立。2018年8月に自身で初めて1から店舗をプロデュースし、オープンさせています。

メンズナックルモデル「一色 遊星 Yusei Ishiki」


出典:mensknuckle

今年8月メンズナックルの表紙モデルを初めて飾た、大阪ミナミ「PYRAMID」で働く一色遊星。ホストが数多く在籍するPYRAMIDではナンバー2であり、幹部補佐を務めています。

有名になりたくてホストになった一色遊星は、全国雑誌の表紙になることができ夢を叶えてもらったと感謝していました。

ファッションの参考に韓流アーティスト「バンタン・防弾少年団」をyoutubeで見て、着こなし方など研究しているそうです。

モデルをしているホストの魅力は?

モデルとしてホストとして知名度も活動の場も広げている彼らには、どんな魅力があるのでしょうか?

会いに行きたくなる魅力的なポイントを4つご紹介します。

ルックスがかっこいいのはお墨付き

ホストの魅力はお酒を飲みながら楽しく会話できること、フレンドリーな会話で友達のように楽しい時間を過ごすことができます。

そんなホスト業はもちろん客商売、見られることを意識しルックスやスタイルに気を使う方々ばかりです。

モデルになれる方は人々を惹きつける魅力がたくさん。ホスト兼モデルをしている方なら、なおのこと中身もかっこいいイケメンであるに違いありません。

ファッションセンスがあっておしゃれ

自分なりのファッションルールがあり、人と違う考えがプラスされることで個性的なおしゃれができるモデルたち。ファッションセンスは誰にでもあるものではないので、モデルの方々を参考にしている方は多いのではないでしょうか。

見られる仕事であるモデル。さらにホストをしているからこそ、自分のことをしっかり研究し理解しています。客観視できる目を持っているので、より優れたファッションセンスを磨くことができるのでしょう。

トレンドに敏感で新しいことを知っている

ファッションやニュースなど、日々変わりゆくトレンド。客商売だからこそ、そんなトレンドにも敏感でなければいけないホストたち。

トレンドに敏感すぎてミーハーすぎる男性は流されていそう、自然体でなさそうなどと不評な場合もあります。

しかしモデルもするホストなら、常にアンテナをはり適度にトレンドを取り入れ会話を盛り上げてくれるでしょう。モデル業など自分が知らない世界の情報も聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができます。

やる気があって、接客も丁寧


基本的な接客を抑えているホストは、丁寧な接客ができるのは当然でしょう。基本的な接客マナーとは丁寧な動作や言葉使い、身だしなみや立ち振る舞いのことを言います。

彼らにはどんな接客も思いやりを持って相手の好みまで熟知して、相手の立場を考えて行動するという特徴があります。

第一印象が大切なモデルたちにとっても、立ち振る舞いは大切なポイントです。日々のホストとしてのやる気や丁寧な接客が基礎となり、モデルとしての活動の幅も広げていくでしょう。

モデルをしているホストに会う方法は?

ではそんな全国雑誌で活躍し、知名度の高いホストに会うにはどうしたらよいのでしょうか。会いに行く前、事前に確認しておきたいポイントをご紹介します。

モデルホストがいるお店を事前にチェック

お店にいけばモデルの仕事をしていても会うことができるホスト。しかしモデルの仕事をしながら、ホストの仕事をしているため休みもあります。お店にいけばいつでも会えるわけではありません。

まずはお店へ事前に電話などで連絡を取り、出勤する日を確認しておきましょう。また出勤する日がわかっていても、ホストの営業時間は大体2部か3部に分かれているので、時間帯も確認しておくといいでしょう。

公開撮影をしていることも

たまにモデルの撮影現場を公開している場合があります。普段見ることができない素敵な姿はぜひ見てみたいものです。動画や写真で撮影状況を閲覧できるものもあります。

モデルのお仕事をしている時は表情が一変し、かっこよさが何倍にも増しています。プロの顔つきについつい見とれてしまうかも‥。

またモデルが在籍しているコスプレイベントに行くと、さらに違った姿のモデルと一緒に写真を撮ることも可能です。雑誌モデルとは違ったレア感のある時間を共有し楽しむことができますよ。

まとめ

人から見られる仕事を兼任することでさらなる魅力を発揮する、ホスト兼モデルの彼ら。努力を怠ることなく進化し続ける日々、美意識の高さにこちらもモチベーションが上がりそうです。

ホストをしているモデルなら紙面で見るだけでなく、会いに行けば一緒に時間を共有できる特別な存在です。

他にもホストでありモデルもしている方がたくさんいます。気になる方が見つかったら一度会いに行ってみてはいかがでしょうか。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark