ホストといえば高級時計!?ホストにプレゼントしたい時計【人気7選】

お金持ちのイメージがあるホストですが、身につけているものも洗練されていたり、高級なモノだったりしますよね。

そんなホストが良く身につけている物のひとつに「高級時計」があります。また、高級時計を持つ事に憧れているホストも多いんだとか。

そこで今回、なぜホストは高級時計を身につけているのか?そして気になるホストに人気の高級時計ブランドなどについて、詳しく解説していきたいと思います。

ホストがつけている時計は高級なものが多い?

スーツを身にまとった男性の腕の裾から、さり気なくチラッと時計が見えるのってちょっとした色気を感じていいですよね。

特にホストの場合、存在感のあるゴージャスな高級時計を身につけていることも多いので、ホストクラブに遊びに行くと、「どんなブランドの高級時計を身につけているのかな」と気になってしまいます。

男の価値を表す「時計」

ビシッと決まったスーツを着て、手入れの行き届いた靴を履いている男性を見るとドキッとしてしまいます。さらに、腕元にさりげなく高級時計を身にまとっているような男性だと、カッコ良さも倍増です。

高級時計は男のロマンとして語られることが多く、多くの男性は一生モノの時計を身につけることに憧れているようです。そのために仕事を頑張ったり貯金したりするんだそうですよ。

売れているホストほど高級時計を身に着けている


<出典:www.rolex.com>

多くの男性が高級時計に憧れるのと同様に、ホストの世界でも高級時計に憧れている男性は多いんですよね。

特に売れているホストほど高級時計を身につけていることが多く、売れれば売れるほど、その高級時計の保有数も価格も上がっていくようです。

プレゼントするならそこそこの値段のものがおすすめ

もしあなたに担当のホストがいて、そのホストに時計をプレゼントしたいなぁ、と思っているなら、それなりの値段の時計を選ぶ事をオススメします。

なぜならホストは高級時計に対する憧れがある分、高級時計ブランドやラインナップにも詳しいからです。

また、お客さんから高級時計をプレゼントされる事も多々あるようなので、言ってみれば「高級時計慣れ」しているんですね。

最低でも100万円程度

ひと口に高級時計と言っても様々なブランドで色々なラインナップが展開されているので、どれを選んだら良いのか迷ってしまいます。

そんな時はお目当のホストに好きな時計のブランドをさりげなく聞いてみるのも良いかも知れません。

気になるのはお値段です。ホストに高級時計をプレゼントする場合、その相場は最低でも100万円程度と言われています。

No.1クラスだと1,000万円のものも!?

ホストに高級腕時計をプレゼントするときの金額は、ホストがその店舗でどんな地位にいるかによっても変わってきます。

お目当のホストがNo.1クラスの売れっ子ホストの場合、お客が富裕層の女性だったりすると「No.1になったお祝いに…」と、1,000万程度の高級腕時計をプレゼンントする事もあるんだそうですよ。

ホストにプレゼントしたいおすすめの時計ブランド

高級時計とは言っても、色々なブランドの時計があります。お値段も10万円代のものから1,000万円もする高額なものまで多種多様です。

そこで今日は、数多ある高級時計ブランドの中でも、特にホストにプレゼントすると喜ばれるブランドの高級時計をピックアップしました。

1.「最高峰の実用時計」を開発しつづけるROLEX

高級時計の大御所といえば「ROLEX」(ロレックス)でしょう。「ROLEX」は、デザイン、製造、商品検査など時計の製造に関わる全ての工程をスイスの自社内で行なっている由緒ある老舗高級時計ブランドです。

一生のうち一度は身につけたい憧れの時計


<出典:www.rolex.com>

「ROLEX」は、ハイクオリティで高級感があるだけではなく、実用性においても非常に優れている腕時計として多くの方に親しまれてきました。

そんな「ROLEX」を一生のうち一度は身につけたい、と憧れている男性は多いので、ホストにプレゼントする腕時計のチョイスとして間違いないでしょう。

2.ラグジュアリーで実用的なJACOB&CO.


<出典:www.europassion.co.jp>

ダイヤモンドや貴石を独創的なデザインでほどこす、ラグジュアリー感が溢れる高級時計として名を馳せているのが「JACOB & CO.」(ジェイコブ)です。

そのゴージャスさがホストたちの間では大人気の高級時計なんだそうです。

他の女性とは趣向を変えて、独創的でゴージャスな高級時計をプレゼントしたら、きっと喜ばれますね。

3.異素材融合の独創スタイルHUBLOT


<出典:www.hublot.com>

「異なる素材とアイディアの融合」というコンセプトで他の高級腕時計ブランドとは一線を画しているのが、スイスの老舗高級腕時計ブランドの「HUBLOT」(ウブロ)です。

素材の融合というユニークな世界観は、「HUBLOT」の時計を身につける人をそのままイメージしています。

ホストという世界で頑張るお目当のホストにプレゼントしたら、きっと一目置かれる事でしょう。

4.高級宝飾・時計ブランドCARTIER


<出典:www.cartier.jp>

高級宝飾・時計ブランドとして世界的に有名なのが「CARTIER」(カルティエ)です。

「CARTIER」は高級時計ブランドの中でも比較的親しみやすく、またラインナップも豊富で「ライン違い」でコレクションしているホストも多いそうです。

もしお目当のホストが「CARTIER」の時計を身につけていたら、女性ラインのものとペア使いもアリですね。

5.時計革命のパイオニアOMEGA


<出典:www.omegawatches.jp>

高級腕時計と言ったら外せないのが「OMEGA」(オメガ)です。オメガは世界中で愛されてやまない、スイスの高級腕時計ブランドです。

定番のラインナップが何十年も愛されているので、時代が変わっても色褪せないデザイン、機能美は多くの人に愛されやすですよね。

王道の「OMEGA」の腕時計は、プレゼントのチョイスとして間違いない、硬派な腕時計と言えるかも知れません。

6.大型時計ブームの先駆けpanerai


<出典:www.panerai.com>

文字盤が大きく、一目見ただけでこのブランドの時計と分かるのが、「panerai」(パネライ)です。

「panerai」は、イタリアはフィレンツェの高級腕時計ブランドで、卓越した技術力とイタリアンなデザインが融合した他では見られない独創性があります。

文字フォントもおしゃれで洗練されているので、おしゃれなホストにプレゼントしたらきっと喜ばれるブランドです。

7.セラミックを使った高級ウォッチの新機軸chanel

時計製造の常識にとらわれず、独自のスタイルとデザイン性で高級時計を製造しているのが、フランスの老舗ファッションブランドの「CHANEL」(シャネル)です。

オシャレで自由なブランドイメージがホストにぴったり


<出典:www.chanel.com>

「CHANEL」といえば、オシャレで洗練されていて、自由、そんな印象を持っている方も多いと思いますが、今もなお世界中の人々に愛され、また憧れられているブランドです。

そんな「CHANEL」は腕時計の製造も独創的で、素材にセラミックを使っています。

高級志向なホストの中では、とても人気なブランドなので、「CHANEL」好きのホストにプレゼントしたら、喜ばれる事間違いありません。

まとめ

ホストに限らず、多くの男性にとって高級時計は、憧れとロマンを抱いていますし、高級時計を身につけるために仕事を頑張っているホストも多数います。

もしあなたがお目当のホストに何かプレゼントしたいと思っているなら、高級時計をプレゼントしたら、きっととても喜ばれます。

実際にプレゼントする前に、事前にどんなブランドが好きなのかリサーチして見るのも良いですね。あなたのお目当のホストを多いに喜ばせてあげてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark