【ホスト界の帝王】ローランド(ROLAND)の気になる経歴を徹底解剖!父親や整形の疑惑も調査

出典: modelpress

ローランド(ROLAND)様の愛称で知られる、現代ホスト界の帝王をご存知でしょうか。最近では彼への密着取材の様子がyoutubeにアップされたり、テレビや雑誌でも特集が組まれていたり、なにかと話題の歌舞伎町のホストです。

今回は、謎の多いローランド様の気になる経歴について徹底解剖! 父親や整形についても調査してみました。ぜひチェックしてみてください!

現代ホスト界の帝王ローランドとは?


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

まずは帝王ローランド様のプロフィールについて簡単にご紹介していきます。

生年月日:1992年7月27日
年齢:26歳(2019年1月時点)
血液型:AB型
身長:182cm
出身地:東京
出身高校:帝京高校(サッカー部)
最終学歴:大学中退
職業:ホスト/モデル
※2019年から独立店をオープン

有名になる前の経歴は?

今でこそ、現代ホスト界の帝王なんて呼ばれていますが、有名になる前のローランドさんは一体どのような経歴や環境だったのでしょう?

父親は意外な有名人! 妹もスゴい!

ローランドさんの父親はギタリストで有名な「松尾羊一」さんという有名人だと言う噂があります。有名なアーティストとコラボしたり、音楽会社を経営しているなど、音楽業界のパイオニア的存在。

今のところこの話が事実がどうかは不明ですが、ローランドさん自身もYoutubeの動画にて父親について語っている回があり、その話から予測すると父親は松尾羊一さんではないかと言われています。

双子の妹は4ヶ国語を話せる


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

ローランドさんには双子の妹がおり、4ヶ国語を話せるハイスペック女子なんだそうです。妹はフランス・パリに移住しており、ローランドさんがパリに旅行に行った際は通訳として案内をしてもらったという話もありました。

外国語が堪能な妹がいるなんて羨ましいですね!

女性とは無縁学生時代はサッカー部だった

ローランドさんはサッカーの名門で知られる帝京高校に特待生として進学しており、ホストになる前は、プロサッカー選手を夢みていたようです。

当時はサッカーに打ち込む日々を送っていたので、意外なことに高校時代は女性との接点はほとんど無かったみたいですね。

大学中退と同時にホストデビューを果たす

ローランドさんは高校卒業後、大学に進学(学校名不明)しています。しかし入学式当日、ホストにスカウトされたことをきっかけにあっさり進路変更。教科書代としてもらった10万円でスーツを購入し、歌舞伎町でホストデビューを果たします。

さすが現代ホスト界の帝王、ホストになったきっかけも面白いですね!

旧活動名は「東城誠」


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

現在は「ローランド(Roland)」の名前で活動していますが、2017年までは「東城誠」という源氏名で活動していました。

なぜ急に名前を変えたのについて彼は、「新しいステップに行く意味では、新しいものを作っていきたいから」と答えています。

東城誠の頃からカリスマホストとして活躍していましたが、さらに自分を大きなステップに移行したいという思いで名前を変えたようです。

ローランドさんの活動に注目が集まったのもこうした経緯があるのかもしれませんね。

月給1ケタだった下積み時代

ローランドさんも下積み時代は月給1ケタからスタートしており、ゼロから今の地位を確立してきました。下積み当時についてローランドさんは以下のことを語っています。

「なんで売れないんだろう」っていうよりは、「早く顧客の見る目が育ってくれないかな」と最初から“絶対に売れる”という強い確信があったと語っています。

ただ、売れない時期が長すぎて「歯磨き粉って食べれるのかな? 」と考えた時期があったようです。

僅か20歳にして社長に!


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

ローランドさんは若干20歳という若さで当時勤めていた「ゼブラ」の代表取締役(社長)に就任しています。

しかもホストの経歴がたった1年という異例の就任。さすがカリスマというべきか、ローランドさんはホスト業界において数々の最年少記録を更新しています。

ホスト「ローランド様」の誕生

ここからは、ホスト「ローランド様」の誕生についてご紹介していきたいと思います。

なぜ彼がここまで有名になったのか? どうして億万プレイヤーになることができたのか? その秘密について見ていきましょう。

お酒は飲まない接客スタイル

ホストと言えば「お酒」ですよね。しかし、ローランドさんの場合は違います。どんなに高額なお酒を入れてもらっても、彼はそれを一滴も飲まないんです! 1本数百万円するブラックパールが運ばれても飲みません!

お酒を飲まない理由としては、「酔うと完璧な接客ができない」「優雅に格好良く仕事がしたい」という、独特の美学から来ているようです。

また、「どうしてお酒を飲まないんですか? 」という質問に対し、「アルコールをすすってるホストになりたくない。お酒はいいものを適量飲むのが楽しいでしょ」と即答。

実は相当な努力家

「売るためにどんな努力をしているんだ? すぐ出てこない時点でダメなんだわ、頑張ってないんだよ。自分からこれ頑張っていますって言う必要ないけど、人に聞かれたらすぐ言えるよ。」

上記の言葉はローランドさんが後輩ホストに向けたものです。ローランドさんは一見チャラくてナルシストにも取れる発言から努力とは無縁のように思われがちですが、裏では物凄く努力をしている人です。

鍛え抜かれた筋肉


出典: inatagram

見た目の可憐さとは裏腹に、実はローランドさん……脱いでも凄いんです! 毎朝読書を必ず1時間行い、その後はジムを貸し切って1時間筋トレをするのが日課。

その様子は自身のTwitterにもアップされており、鍛え抜かれた肉体美を拝むことができます。

ローランドさんいわく、ホストはスタイル維持をするのも仕事の一環だと言っています。それはお客さんへのマナーであり、ホストとしてお客さんに夢を見させる存在だからこそ継続して続けているのだそう。

美しさを追求した「整形」


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

ご存知ない方も多いかもしれませんが、ローランドさんの端整で綺麗な顔立ちは「整形」によるもの。売れるために約1,000万円かけて整形手術したようです。

整形する際に「ファイナルファンタジー7」に登場する「クラウド」というキャラクターをイメージしたそうで、現在の日本人離れした洋風な顔立ちに仕上がったのだとか。

また、有名人は整形したことをなにかと隠すことが多いですが、ローランドさんの場合は自分から整形の事実を公表しています。

気になる月収・年収は?

2018年まで勤務していたPLATINA本店(プラチナ本店)でのローランドさんの気になる月収や年収について見ていきましょう。

ホストクラブでの売上は月間4,200万円!?

ローランドさんが月間で売り上げた最高額は4,200万円。一体どれだけのボトルがおろされたのでしょうね。ちなみにこの売上記録はプラチナ本店で未だ塗り替えられることなく、堂々の1位です。

この記録が更新されるのはホスト界の新生が登場しない限りむつかしいでしょう。

一夜で3000万円を売る事も…

ローランドさんは、当時の勤務先であったプラチナ本店、並びにグループ全体での最高売上記録保持者です。その額、一夜にして3,000万円! サラリーマンの平均年収の数倍以上をたった一晩で売り上げたことになります。

最高月収は1億円! 年収は○○億円!

ローランドさんの気になる月収ですが、最高月収は約1億円。そして年収ですが、これはあくまでも推定ですが3億円以上だと言われています。

ホストは基本的に売上た金額の一部が歩合として還元される仕組みになっており、毎月数千万もの売上を上げているローランドさんであれば十分可能な金額だと思われます。

また、あるテレビ番組で紹介されたとき、売上が2,000万に対し給料が1,000万円支払われていたのでローランドさんの場合は歩合が1/2なのかもしれません。

愛車ロールス・ロイス


出典: inatagram

ローランドさんの愛車は「ロールス・ロイス」です。そのお値段4,000万円! ローランドさんは仕事もプライベートもロールス・ロイスで出掛けるようです。

ちなみにローランドさんのロールス・ロイスには、車体の後ろにローランドさんのロゴが入っているので、街中でロールス・ロイスを見かけたらチェックしてみてください。

最近まで一泊40万円のホテルが住まいだった!?

ローランドさんは以前まで自宅を持っておらず、一泊40万円するホテルのスイートルームが住まいでした。彼が言うには「機動性を追い求めたらこうなった」と言っていますが、一泊40万円って、1ヶ月の家賃に換算すれば1,200万円ですよ……。

最近は今後の活動を考えて超豪華な自宅を購入したようで、その様子がローランドさんの公式動画チャンネルで紹介されています。どんな家に住んでいるか気になる人はチェックしてみてください。

2018年に現役を引退…今後の活動は?


出典: ROLAND-OFFICIAL-WEBSITE

2018年7月14日、ローランドさんは自身の公式サイトにて現役引退を発表しました。ローランドファンにとって悲しい報告となりましたが、2018年いっぱいの活動を最後に2019年から新たなホストクラブをオープンさせると発表しています。

またホスト業界だけではなく、今後は美容関連の事業を立ち上げるとも発言しているので、今後は実業家として活躍にも期待できそうです。

まとめ

今回はローランドさんの経歴についてご紹介してきました。ローランドさんは女性のみならず、男性でも惹きつけられてしまう不思議な魅力があるんですよね。また、彼の言葉の数々にはビジネスパーソンにつながる哲学やヒントも満載なので、興味がある人は公式動画や「ローランド名言」もチェックしてみてください。

現役プレイヤーを引退したローランドさんですが、今後の活動にも注目です。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark