【ブサイクホストの魅力も】イケメンじゃないホストはいるの?イケメンじゃないのに人気なホストの特徴

ホストクラブで遊びたいなと思った時、「どうせなら、イケメンのホストに接客して欲しいな」と思う女性は多いと思います。

しかしながら、実際のところは、ホストクラブの扉を開けると、イケメンじゃないホストもたくさんいます。しかも、人気ホストの中にはイケメンじゃないホストが多くノミネートされているんだそう。

そこで今回、イケメンじゃないのに人気の座をキープしているホストの特徴について、ズバッと迫っていきたいと思います。

イケメンじゃないホストはいるの?

「ホストクラブはイケメンの男性の集まり」とイメージしている女性も多いと思います。実際イケメンのホストは大勢いますし、雑誌などでモデルとして活躍しているホストもいるほど、イケメンとしてのレベルも高そうです。

ですが、「ホストクラブってイケメンが多いイメージだけど、実際のところはどうなの?」と思っている女性も少なくないでしょう。

イケメンではないホストもたくさんいる

実際のところ、イケメンではないホストもたくさんいます。「え、そうなんだ」とか「ガッカリ」と思った方もいらっしゃるかも知れませんね。

ホストクラブではホストを採用する時、「イケメンかどうか」という点をさほど重視していません。

ホスト採用基準は内面重視の傾向

それよりも、「やる気があるか」とか「女性をおもてなしするマインドがあるか」「清潔感があるか」という点を重視して採用しているんだそうです。

ですから、イケメンではないホストが在籍しているのは特段おかしなことではないのですし、内面を重視して採用しているのは女性にとっても安心できますね。

雰囲気イケメンのホストも多い

ホストクラブでイケメンに接客してもらいたいな、と思った時、店舗はもちろんお店のホームページ、またホスト個人のSNSアカウントなどをチェックすれば、大抵は写真で確認することができます。

ですが全体的な雰囲気はイケメンであっても、よくよく見るとそれほどイケメンではない、というホストも多々見受けられます。それでも人気なのだから内面がよほどイケメンなんですよね。

売れてきたら顔つきが変わってくる

ホストは「やる気があるか」「女性をおもてなしするホスピタリティがあるか」という内面重視で採用されています。

晴れて採用となった時、容姿に自信を持てないホストは、まず形から入ります。良いスーツを着こなし、髪型を整え、立ち振る舞いを整えるわけです。

内面から湧き上がる自信が外見を変える

外見を整えることで、自信がつきます。女性がお化粧をする感覚に似ているのかも知れません。すると、持ち前の女性をおもてなしするホスピタリティも、よりパフォーマンス力が上がり、みるみる女性から人気が出てきます。

こうして結果が付いてくると、顔つきが「プロのホスト」らしく変わってきます。ホスト自身の努力から作られるイケメンですね。

お金が貯まったら整形する人も

もともとイケメンではなくても、女性をおもてなしするマインドがあり、結果を出せばどんどん人気が出てきてトップに躍り出ることができます。

ホストは人気が出れば出るほど稼ぎもよくなります。さらに上を目指し、稼いだお金で整形をするホストも多くいるんですよ。

ブサイク枠として人気になる!?

世の中の女性全てが「男性はイケメンじゃなきゃダメ」と思っている訳ではありません。

男性を好きになるポイントは人それぞれで、「面白い男性が好き」とか、「ブサイク芸人好き」といったような女性も一定数います。

そんな女性層をターゲットにした「ブサイク枠ホスト」というのも実際にあります。容姿をネタにして女性の懐に入るという戦術で人気を勝ち取っているホストもいるんですよ。

イケメンじゃないのに人気のホストの特徴

イケメンじゃないホストは、実はやる気に溢れ、向上心も高そうなことが分かってきました。

それでも、人気を勝ち取っていくのは厳しいホスト業界。イケメンであってもそうではなくても、その厳しさは同じです。

それではイケメンじゃないのにイケメンのホストと同等の人気を勝ち取っているホストには、どんな特徴があるのでしょうか。

自信があるからこそオーラがある

「ホストの世界で活躍してみせる」「俺ほど女性の心理を汲み取るのがうまい男はいない」

そういった強いマインドを持っているホストは、イケメンだろうがそうではなかろうが、内面からみなぎる自信が、おのずとオーラを発します。

ホストの世界では、こういったオーラを放っていると女性が集まってきやすく、女性が集まることでホストはさらに自信を付け、相乗効果で人気も一層高まって行きます。

自分の愚痴は絶対に言わない

ホストクラブは女性をもてなす場です。人気のホストは女性の話の聞き役に徹します。

女性は共感してもらえると嬉しいと感じる人が多いので、横で自分の話を聞いていくれて、共感してくれる男性に好意を寄せます。

間違ってもホストが自分自身の愚痴など言っているようでは女性の心を掴むことなどできません。

とにかくトークが面白い!

ホストクラブでは、イケメンでなくてもできることは沢山あります。むしろ、「イケメンだから」という外的要素だけでは人気は長持ちしません。

何よりも重要なのは、「女性を満足させ、楽しませること」これに尽きます。

女性の話にひたすら耳を傾けてくれる傾聴力の高いホストも人気ですが、喋り始めたらそのトークも絶妙で面白い、というホストは女性の心を掴み、人気のホストになっていきます。

そこまでするの?!というくらい気遣いができる

また、女性は些細なことでも気を遣ってもらえることに嬉しさや幸せを感じやすいものです。

例えば身につけているものや持ち物を褒めてくれたり、グラスが空かないように気遣ってくれたり、タバコに火を灯してくれたりなど沢山あります。

全ては女性を満足させるため

ひとつひとつの所作はたとえ小さなことであっても、そう言った細かいことまで気が回るホストはそれだけ女性のことを観察し、女性の喜ぶことを熟知しているといえます。

そんな気遣いができるホストは人気のホストになっていきます。

連絡やプレゼントなどマメに行う

「マメな男性」ってモテますよね。逆に、「ちょっとくらい放っておいたって、コイツは俺にゾッコンだから」という横柄な態度をとる男性はあまり好ましくありません。

それはホストクラブでも同じです。人気があるからと言って、自分を指名してくれるお客さんを大事にしなかったり、信頼関係を築かずにその場しのぎで売り上げを立てているだけのホストは、その人気は途中で必ず止まります。

女性はマメな気遣いに惹かれる

イケメンであっても、イケメンでなくても、お店に足を運んでくれる女性との信頼関係を大事にしているホストは、自然と連絡がマメになります。

また、記念日などにプレゼントを贈ってくれたり、とより一層女性を喜ばせるための努力を欠かしません。

そんな連絡やプレゼントなどをマメに行うホストは女性からの信頼も厚く、人気のホストになっていきます。

個性が強く魅力的な人

どこの世界でも、集団の中に一人や二人、個性が突出している人っていますよね。それはホストクラブでも同じです。

個性が突出しているホストは、自分を客観視し、魅力的にアウトプットしていく能力に長けています。そんなホストの周りには、自然と女性が集まってきます。

そんな個性が魅力的に見えるんですよね。

ホストクラブのキャッチがイケメンじゃない…これってどうなの?

ホストクラブでは、イケメンであっても、イケメンじゃなくても、人気のあるホストは内面を磨いていて、人気になるだけの努力をしていることがわかってきました。

ですが、早速お店選びをしよう!という時に、繁華街で声をかけてきてくれたホストがイケメンじゃない…そんな経験をしたことのある女性も多いのではないでしょうか。

次は、ホストクラブの玄関口とも言える「キャッチのホスト」がイケメンじゃない謎について解説していきます。

売れているホストはキャッチをしない

ホストクラブでは、イケメンでもイケメンじゃなくても、売れている人気のホストはキャッチに立ちません。

ですから、採用されて間もないホストだったり、まだ人気がないホストがキャッチに立っていることが多く、店内にいるベテランホストとは経験則が違うということを知っておく必要がありそうです。

イケメンホストは店内で接客をしている

イケメンでもイケメンじゃなくても、人気の売れているホストは「指名」が入っている事も多く、店内で接客をしていることがほとんどです。

キャッチのホストはタイプじゃなかったけれど、実際お店に行ったら期待以上だった、と思う女性が多いのもこのためです。

キャッチがイケメンじゃなくてもお店に行けばイケメンがいるかも!

ですからホストクラブの玄関口である「キャッチのホスト」が、『お店の顔』という訳でもないのです。

キャッチのホストは新人ホストである場合が多いので、キャッチのホストの見た目でお店の雰囲気を判断しない方が良さそうです。

イケメンが目当ての方は、キャッチのホストにその日のイケメンホストの出勤状況などを確認してみるのも良いと思います!

まとめ

いかがでしたか?「ホストクラブといえばイケメン男性の集まり」というイメージが強いですよね。

しかし実際はホストクラブでは「外見」ではなく、「やる気」や「女性をおもてなしするマインドがあるかどうか」「向上心があるかどうか」などといった「内面重視」で採用されていることが分かりました。

そして、内面に魅力がある人はホストクラブでも活躍できるほどの人間力があることもわかりました。あなたにとっての「イケメンホスト」が見つかると良いですね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark