ホスト「優希刃」のプロフィールは?売れるまでの努力・運命を変えた1ヶ月、エースの存在とは【身長は?出身は?】

出典:Instagram

ホストは顔が良ければ誰でも売れると思っている人は少なくないでしょう。しかし、売れるという背景にはとてつもない彼らの努力があります。

特にホスト界のトップに上り詰めるには、人知れぬ努力が付きまとっていることが分かります。

今回紹介する『優希 刃/ゆうき やいば』は正に努力でトップを勝ち取ったホストと言っても過言ではありません。そんな彼の運命を変えた「努力の1ヶ月」について紹介します。

ホスト「優希刃」のプロフィールは?

まずは『優希 刃/ゆうき やいば』の生年月日、出身、経歴等の基本プロフィールをご覧ください。

刃さんは情報の公開をあまりしていないので、現在わかる情報を集められるだけ集めてきました。

生年月日・出身は福岡?身長は?


出典:yaiba.me

源氏名は『優希 刃/ゆうき やいば』。1992年10月20日生まれで、出身は福岡県筑豊地区です。本名は明かされていませんが血液型はO型。身長は公開されていないので行ってみてからのお楽しみだそうです。

『優希 刃/ゆうき やいば』はホストクラブ動画であるHOST-TVに出演しています。HOST-TVの特集動画では彼のホスト論や、ホスト新人時代の苦労、自宅も紹介中。座右の銘は「やらずの後悔よりやっての後悔」です。

その王子様的ルックスでメディアでも活躍しており、フジテレビ「良かれと思って!」・テレビ東京「青春!Live Channael」・TOKYO MX「5時に夢中!」にも出演。雑誌MIAMIの表紙を飾ったこともあります。

ホストとして始めて働いたのは18歳のとき

出典:Instagram

元ヤンから夜の王子様への転身!優希刃は18歳の時、一緒に働いていた憧れの先輩ホストから「刃」の名を頂いたそうです。「どちらが売れるか勝負しよう」と約束し、切磋琢磨にホストをすることを決意しました。

歌舞伎町でホストデビューした『優希 刃/ゆうき やいば』ですが、ここでは2週間ほどしか働かず、すぐに福岡に帰ってしまいます。

「諸事情により」という説明をされていますが、福岡に戻ってもホストを続けていたことからホストが嫌になったわけではないことが推測されます。

一度福岡に戻って再び上京した


出典:Twitter

一度福岡に戻りホストをした『優希 刃/ゆうき やいば』ですが、再び上京する決意をしました。その際の理由が「福岡ではナンバー2にしかなれないから」というものでした。

普通は「歌舞伎町でナンバー1になれないから」という理由で地元に戻るもの。こういったところが彼の意識の高さ、トップに上り詰める強さなのでしょう。

再び歌舞伎町に戻った優希刃は、歌舞伎町の人気グループ・スマッパグループの『VANPS/ヴァンプ』に入店し、ナンバーワンの座を勝ち取ることが出来ました。

5年連続グループ内でナンバーワン・売上1億円を突破


出典:Instagram

『優希 刃/ゆうき やいば』の凄いところはナンバーワンになる為、福岡から歌舞伎町に戻り見事有言実行したこと。そして、その座を5年に渡り維持し続けたという事実です。

歌舞伎町の一店舗でもナンバーワンを勝ち取ることが大変なのに、グループ内で5年連続ナンバーワンになりました。

しかも売り上げは1億円を突破し、グループ内にとどまらず、日本のホスト業界の全体でのトッププレイヤーと言えます。

月間売上6200万円を達成


出典:Instagram

数々の伝説を残した『優希 刃/ゆうき やいば』の一番の伝説は月間の売り上げです。2016年12月に月間の売り上げが6200万円を達成。これは当時の日本で史上最高の月間売り上げ記録。誰も踏み入れられなかった偉業を成し遂げた瞬間でした。

彼のこの快進撃はホスト業界で「生ける伝説」とまで言われるようになりました。

そして彼の面白いところは、1日でアプリの課金が1000万円に到達したということもあったそうです。(笑)後にも先にもアプリでそれだけの大金を使うホストは『優希 刃/ゆうき やいば』だけでしょう…。

VANPSの代表取締役からAWAKEのプロデューサーに


出典:Instagram

『優希 刃/ゆうき やいば』はプレイヤーとしての実力を買われ、『VANPS/ヴァンプ』の代表を務めるまでに成長しました。今後は彼のノウハウを後輩に伝え、経営者、指導者の方にも力をいれていくことでしょう。

もしかしたらホストとして女性をエスコートする機会は激減してしまうのかもしれませんが、彼が切り盛りするお店も気になるところです。

そして、VANPSだけに留まらず、2018年11月の新店舗『AWAKE/アウェイク』をプロデュース。2021年11月現在、優希刃は『AWAKE』のプロデューサーとして活躍中です。優希刃プロデュースの店舗AWAKEは、WOWOW初のハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE」の大規模撮影に使用され、大型作品のロケ地としてもますます脚光を浴びそうです。

優希刃の運命を変えた1ヶ月・売れるまでにしたことは?

『優希 刃/ゆうき やいば』の活躍を挙げたわけですが、ざっと見るとまさに「順風満帆」「成功者」「勝ち組」という言葉がついて回り、うらやましく思いますよね。

しかし、彼は「ただイケメンだった」「ただ女性受けが良かった」という訳ではありません。

彼がナンバーワンの座を掴むにはそれ相応の努力をし、売れるまでに悩み、試行錯誤しました。まさに「転機」と言える1か月間で彼は全てを掴みました。ここではその一か月について紹介します。

店で教わったことは全てノートにメモした

彼がは店で教わったことは「全てノートにメモをした」そうです。

「それだけならしている人は多いでしょ」と思うかもしれませんが、まず初めに彼はそれを徹底しました。

そしてノートに書かれたメモを、売れるまでひたすら繰り返し読んで過ごしたそうです。一度読んだら覚えていそうな事も繰り返し徹底的に読み、それが血や肉になるまで自分に浸透させました。

教えてもらったことは実践して上下関係問わずに教えを乞うタイプ

もう一つ彼が売れた要因として挙げられるのが、徹底的に教えを乞うた点です。上の者、気の合う者だけでなく、下の者にも教えを乞うてそれを実践で使っていました。

ホストに限らずスポーツでも勉強でも貪欲に学ぼうとする者が自然と伸びるように、優希刃もこの謙虚な姿勢があったからこそ、トッププレイヤーにまで登り詰めることができました。

捻挫をして裏方で洗い物をしていた1ヶ月

マイナス面をプラス面に変えたのも彼の「転機」の一つです。ねん挫の怪我をし、1か月間まともに接客業ができなかった時期に洗い場をしていたそうです。

これが上記で挙げた「1か月間」。この際に考え方を大きく変えることが出来たそうです。

怪我をしたため「普通に接客できること自体がチャンスなんだ」と思うようになった優希刃は「着いたお客様に対しては全力で接客する」と決意したようです。

エースの存在でホスト人生に変化

出典:Instagram

捻挫の悔しさを糧に頑張ろうと意気込んだタイミングで、エースとの出会いがありました。彼女との出会いがあり捻挫のアクシデントを乗り越え、売上の向上に大きく影響しました。

エースの存在があって刃さんは大きく成長したといっても過言ではありません。

カウンセリングのような相談にも乗ってくれる

実は『優希 刃/ゆうき やいば』は「カウンセリング」にも定評があります。沢山の努力をしてきた彼だからこそ、いろんな視点からアドバイスが出来るんですよね。

親身にカウンセリングをして、女性の不安を取り除いていて、お客さんが後日報告をしに来るそうです。

彼の声のトーン、会話の間、相手の言葉を引き出す力がそうさせてくれ、気持ちを満たし活力を生ませてくれるのでしょう。

優希刃の好みのタイプの女性は「大人な女性」

ずばり彼の好きなタイプは「大人な女性」だそうです。「ゲームアプリで1千万円も課金してしまう」なんていう破天荒な性格にはうってつけです。

彼自身とてもゲームが好きという一面もあるため、一緒に共感できる人が好みなんですよね。

ぜひゲーム好きな女性がいたら会う事をおすすめしたいホストです。

優希刃の公式SNSはある?

『優希 刃/ゆうき やいば』のSNSは、インスタグラム、Twitter、ブログを活用しています。

その他にHOST-TV、youtubeなどで彼の人となりが発信されているので常に見ていたいという人はチャンネル登録することをお勧めします。

Twitterを定期的に更新中!

Twitterは定期的に更新されているので彼の動向を追うことができます。

真面目なリツイートもあれば、思わず『クスッ』と来てしまう、リツイートまで様々です。メディアへの露出情報などもTwitterで告知されています。

youtubeでりゅうちぇるとコラボしたときのリツイートや、『AWAKE』がハリウッド共同制作ドラマ「TOKYO VICE」の撮影に使われたなどのお宝情報もリツイートされています。

Instagramでも顔写真がたくさん見られる

Twitterでも写真をアップしていますが、Instagramは『優希 刃/ゆうき やいば』の顔写真が推してくるやつ!

かっこいい写真からかわいい写真まで、盛りだくさんで見惚れてしまいます。

「指名の方はDMしていいよ」というファンサービスもたっぷりで「伝説のホスト」なのに妙に親近感♥

Youtube「やいばちゃんねる」でも優希 刃に会える!

出典:YouTube

2019年に開設された「やいばちゃんねる」はホスト『優希 刃/ゆうき やいば』の魅力がグイグイくる内容!なんとりゅうちぇるとのコラボも実現しています。

りゅうちぇるのYouTubeでは、りゅうちぇるがホスト『珍寿 光夜/ちんすこうや』となり、優希 刃がヘルプにつくというとんでもない設定!やいばちゃんねるではその舞台裏トークが紹介されています。

まとめ

上記で優希刃のプロフィール、どれくらい稼いでいるのか、彼の武勇伝、SNSなどが分かっていただけたでしょうか。

「『優希 刃/ゆうき やいば』の成功は、努力無くしてトップに上り詰めることはできない」そう気づけたかと思います。

彼を成功に導いたのは紛れもなく「努力」です。彼を知れば知るほど学ばされることが多く、今後の活躍にも期待ですね!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索