ホスト「優希刃」のプロフィールは?売れるまでの努力・運命を変えた1ヶ月、エースの存在とは【身長は?出身は?】

出典:awake

ホストは顔が良ければ誰でも売れると思っている人は少なくないでしょう。しかし、売れるという背景にはとてつもない彼らの努力があります。

特にホスト界のトップに上り詰めるには、人知れぬ努力が付きまとっていることが分かります。

今回紹介する「優希刃」は正に努力でトップを勝ち取ったホストと言っても過言ではありません。そんな彼の運命を変えた「努力の1ヶ月」について紹介します。

ホスト「優希刃」のプロフィールは?

まずは優希刃の生年月日、出身、経歴等の基本プロフィールをご覧ください。

刃さんは情報の公開をあまりしていないので、現在わかる情報を集められるだけ集めてきました。

生年月日・出身は福岡?身長は?


出典:maisondebbeote

まず初歩的なことですが、源氏名の「優希刃」の読み方ですが「ユキハ」ではなく「ゆうきやいば」と読みます。

1992年10月20日生まれで、出身は福岡県です。本名は明かされていませんが血液型はO型です。身長は公開されていないので行ってみてからのお楽しみだそうです。

優希刃はホストクラブ動画であるHOST-TV(YouTube公式パートナー)に出演していて、彼の人となりを存分に披露しています。座右の銘は「やらずの後悔よりやっての後悔」です。

ホストとして始めて働いたのは18歳のとき

優希刃は18歳の時、一緒に働いていた憧れの先輩ホストから「刃」の名を頂いたそうです。「どちらが売れるか勝負しよう」と約束し、切磋琢磨にホストをすることを決意しました。

歌舞伎町でホストデビューした優希刃ですが、ここでは2週間ほどしか働かず、すぐに福岡に帰ってしまいます。

「諸事情により」という説明をされていますが、福岡に戻ってもホストを続けていたことからホストが嫌になったわけではないことが推測されます。

一度福岡に戻って再び上京した


出典:Instagram

一度福岡に戻りホストをした優希刃ですが、再び上京する決意をしました。その際の理由が「福岡ではナンバー2にしかなれないから」というものでした。

普通歌舞伎町でナンバー1になれないから地元に戻るものですが、こういったところが彼の意識の高さ、トップに上り詰める強さなのでしょう。

再び歌舞伎町に戻った優希刃は、歌舞伎町の中でトップグループ、スマッパグループの「VANPS」に入店し、彼はナンバーワンの座を勝ち取ることが出来ました。

4年連続グループ内でナンバーワン・売上1億円を突破


出典:Instagram

優希刃の凄いところはナンバーワンになる為、福岡から歌舞伎町に戻り見事有言実行したというのもありますが、その座を維持させる力が何より凄いと言えます。

歌舞伎町の一店舗でもナンバーワンを勝ち取ることが大変なのに、グループ内で4年連続ナンバーワンになりました。

しかも売り上げは1億円を突破し、グループ内にとどまらず、日本のホスト業界の全体でのトッププレイヤーと言えます。

月間売上6200万円を達成


出典:Instagram

数々の伝説を残した優希刃ですが、一番の伝説は月間の売り上げです。2016年12月に月間の売り上げが6200万円に達しました。これは史上最高月間売り上げ記録です。

彼のこの快進撃はホスト業界で「生ける伝説」とまで言われるようになりました。

そして彼の面白いところは、1日でアプリの課金が1000万円に到達したということもあったそうです。(笑)後にも先にもアプリでそれだけの大金を使うホストは優希刃だけでしょう…。

VANPSの代表取締役


出典:Instagram

そんな優希刃ですが、プレイヤーとしての実力を買われたためVANPS(ヴァンプ)の代表を務めるまでに成長しました。今後は彼のノウハウを後輩に伝え、経営者、指導者の方にも力をいれていくことでしょう。

もしかしたらホストとして女性をエスコートする機会は激減してしまうのかもしれませんが、彼が切り盛りするお店も気になるところです。

そして、VANPSだけに留まらず、2018年11月11日には新店舗、AWAKE(アウェイク)をオープンさせ経営に携わっています。優希刃ファンなら彼が育てるホスト達も気になるところではないでしょうか。

優希刃の運命を変えた1ヶ月・売れるまでにしたことは?

優希刃の活躍を挙げたわけですが、ざっと見るとまさに「順風満帆」「成功者」「勝ち組」という言葉がついて回り、うらやましく思いますよね。

しかし、彼は「ただイケメンだった」「ただ女性受けが良かった」という訳ではありません。

彼がナンバーワンの座を掴むにはそれ相応の努力をし、売れるまでに悩み、試行錯誤しました。まさに「転機」と言える1か月間で彼は全てを掴みました。ここではその一か月について紹介します。

店で教わったことは全てノートにメモした

彼がは店で教わったことは「全てノートにメモをした」そうです。

「それだけならしている人は多いでしょ」と思うかもしれませんが、まず初めに彼はそれを徹底しました。

そしてノートに書かれたメモを、売れるまでひたすら繰り返し読んで過ごしたそうです。一度読んだら覚えていそうな事も繰り返し徹底的に読み、それが血や肉になるまで自分に浸透させました。

教えてもらったことは実践して上下関係問わずに教えを乞うタイプ

もう一つ彼が売れた要因として挙げられるのが、徹底的に教えを乞うた点です。上の者、気の合う者だけでなく、下の者にも教えを乞うてそれを実践で使っていました。

ホストに限らずスポーツでも勉強でも貪欲に学ぼうとする者が自然と伸びるように、優希刃もこの謙虚な姿勢があったからこそ、トッププレイヤーにまで登り詰めることができました。

捻挫をして裏方で洗い物をしていた1ヶ月

マイナス面をプラス面に変えたのも彼の「転機」の一つです。ねん挫の怪我をし、1か月間まともに接客業ができなかった時期に洗い場をしていたそうです。

これが上記で挙げた「1か月間」。この際に考え方を大きく変えることが出来たそうです。

怪我をしたため「普通に接客できること自体がチャンスなんだ」と思うようになった優希刃は「着いたお客様に対しては全力で接客する」と決意したようです。

エースの存在でホスト人生に変化

捻挫の悔しさを糧に頑張ろうと意気込んだタイミングで、エースとの出会いがありました。彼女との出会いがあり捻挫のアクシデントを乗り越え、売上の向上に大きく影響しました。

エースの存在があって刃さんは大きく成長したといっても過言ではありません。

カウンセリングのような相談にも乗ってくれる

実は優希刃は「カウンセリング」にも定評があります。沢山の努力をしてきた彼だからこそ、いろんな視点からアドバイスが出来るんですよね。

親身にカウンセリングをして、女性の不安を取り除いていて、お客さんが後日報告をしに来るそうです。

彼の声のトーン、会話の間、相手の言葉を引き出す力がそうさせてくれ、気持ちを満たし活力を生ませてくれるのでしょう。

優希刃の好みのタイプの女性は「大人な女性」

ずばり彼の好きなタイプは「大人な女性」だそうです。「ゲームアプリで1千万円も課金してしまう」なんていう破天荒な性格にはうってつけです。

彼自身とてもゲームが好きという一面もあるため、一緒に共感できる人が好みなんですよね。

ぜひゲーム好きな女性がいたら会う事をおすすめしたいホストです。

優希刃の公式SNSはある?

優希刃のSNSですが、インスタグラム、Twitter、ブログを活用しています。

その他にHOST-TV、youtubeなどで彼の人となりが発信されているので常に見ていたいという人はチャンネル登録することをお勧めします。

特にHOST-TVでは彼の人柄を一様に知ることができ刃ワールドに入り込むことができます。

Twitterを定期的に更新中!

Twitterは定期的に更新されているので彼の動向を追うことができます。

真面目なリツイートもあれば、思わず『クスッ』と来てしまう、リツイートまで様々です。メディアへの露出情報などもTwitterで告知されています。

2016年12月に登録されていて、2019年1月27日現在で879回のツイートをしているので頻繁にアップされていると思っていいでしょう。アカウント名は@yaiba_yです。

Instagramでも顔写真がたくさん見られる

Twitterでも写真をアップしていますが、より多くの顔写真が見たいという人はInstagramを登録しましょう。

かっこいい写真からかわいい写真まで、盛りだくさんで見惚れてしまう写真ばかりです。

こちらも投稿は446件と多く、頻繁にアップしていると言えます。また「指名の方はDMしていいよ」というファンサービスもたっぷりで「伝説のホスト」なのに妙に親近感を与えられてしまいます。

アカウント名はyaiba.yです。

まとめ

上記で優希刃のプロフィール、どれくらい稼いでいるのか、彼の武勇伝、SNSなどが分かっていただけたでしょうか。

「優希刃の成功は、努力無くしてトップに上り詰めることはできない」そう気づけたかと思います。

彼を成功に導いたのは紛れもなく努力です。彼を知れば知るほど学ばされることが多く、今後の活躍にも期待ですね!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード