一流ホストグループAIR GROUPを成長させたホスト「一条蘭」のプロフィールを調査!【伝説のホスト】

出典:instagram

皆さんは一条蘭(いちじょうらん)をご存じでしょうか?彼はホストとして素晴らしい結果を残し、AIRグループに語るうえで欠かすことのできない存在になりました。

そんな一条蘭さんにプロフィールからトップホストになるまでの経歴、一条蘭さんのSNSまでまとめました。一条蘭さんに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

ホスト「一条蘭」のプロフィールは?

まずは一条蘭さんの簡単なプロフィールを見ていきましょう。一条蘭さんを知らない方はぜひチェックしてみてください。

現在AIR GROUPの新店「ASH」で活動中


出典:Picgra

一条蘭さんは以前はAIRグループのホストクラブ「AIR」にアドバイザーとして在籍していましたが、現在は2018年8月にグランドオープンした「ASH」に所属し、プレーヤーとして活動をしています。

ASHは芸能関係者も在籍するホストクラブでハイクオリティなおもてなしと高級感ある雰囲気を楽しむことができます。

誕生日・身長・出身地・趣味は?

一条蘭さんの誕生日は3月14日のおうし座、身長は171cm、出身は山形県、趣味はDVD鑑賞です。

年齢の情報はオープンに公開していない様子ですが、活躍していた時期を考慮するとおそらく30代後半でしょう。

また、お酒は普段はあまり飲まないそうです。たくさん飲むというよりはトークで盛り上げてお客さまを楽しませるスタイルなのかもしれません。

一条蘭がトップホストになるまでの経歴

次に一条蘭さんがAIRグループで頂点に達するまで、どんな偉業を成し遂げたのかまとめました。一条蘭さんの伝説をご覧ください。

元々はスカウトでバイトとしてAIRのグループに入店

一条蘭さんは元々違うお店で働いており、clubAIRの従業員にスカウトされてアルバイトとして入社することになりました。

スカウトした人もまさか、こんなビッグなホストになるなんて想像もしなかったですよね。

最初は掛け持ちで働いていましたが、もう1つのバイト先が閉店したため、ホストとして専業で働くことになります。こうして、AIRグループは急成長をすることになります。

当時AIRのグループは現在のような知名度は無かった


出典:picgra

一条蘭さんが所属する「AIRグループ」は、東京や大阪、北海道など多くの店舗を展開するホストクラブの大手グループです。今では歌舞伎町のみならず県外にもその名前を馳せるようになりました。

しかし、一条蘭さんが入社した当初は取るに足らない小さなグループの一つにすぎませんでした。

ホストは学歴も経歴も関係なくすべて自分次第の実力勝負なので、場合によってはロケットスタートも可能です。一条蘭さんはホストとしての才能があり、入社してすぐにどんどん売り上げを伸ばしていったそうです。

ホストグランプリで一条蘭が優勝

出典:instagram

一条蘭さんと共にAIRグループは大成長を遂げましたが、まだまだ大手グループには敵わず、中堅グループのポジションにいました。

そのAIRグループを一気にその名を轟かせるようになったのは一条蘭さんのホストグランプリ優勝がきっかけです。一条蘭さんは2007年に開催された第三回大会で見事優勝を果たしました。

それまでは大手ホストグループのホストしか受賞をしていなかったために、中堅グループ出身の一条蘭さんが優勝したことはホスト業界を驚嘆させたことでしょう。

一条蘭だけでなくAIRのグループも全国区の知名度になった

一条蘭さんのホストグランプリの優勝によって瞬く間にそのビックニュースは世間に広く知れ渡り、多くのお客さまがAIRグループのホストクラブに足を運ぶようになりました。

また、今までほかのホストクラブに通っていたお客さまが乗り換えたということもあるかもしれません。

こうして、どんどん売り上げを伸ばしていきAIRグループは大手グループの仲間入りを果たしました。

渚光の先輩として教育をしていた


出典:インスタ

渚光(なぎさ ひかる)さんをご存じでしょうか。「TOP DANDY -1st-」に所属し、年収は一億円を超え、歌舞伎町のトップといわれているカリスマホストです。その渚光さんが新人だったときに教育したのは一条蘭さんだったそうです。

移籍前はエアーグループに所属していて、ホスト業界は初めてでした。一条蘭さんがグラスの置き方からタバコの火のつけ方、会話に至るまでお客さまが満足できるような接客を教育しました。

また、AIRグループを支えるトップホストですので、アドバイスは的確でためになることも多かったことでしょう。

アドバイザーを引退後プレイヤーに


出典:インスタ

一条蘭さんが勤めていたホストクラブ「AIR」ではアドバイザーというポジションでした。おおかた出勤しており指名もできますが、あまり長時間席にいてくれることは少なかったそうです。

お仕事としては新人ホストを育てたり、経営側をお手伝いすることが多いそうです。一条蘭さんはスキルがあるためマネージメントの仕事にも需要があるのでしょう。

アドバイザーのラストイベントではシャンパンタワーが披露され、大いに盛り上がりました。プレイヤーとしての活躍に期待です。

一条蘭はAIR GROUPを語る上で欠かせない存在


出典:インスタ

このように数々の偉業を達成した一条蘭さんがAIRグループを語る上で欠かすことのできない存在です。

「AIRグループといったら一条蘭さん」と答える方は多いほど。一条蘭さんは人間レベルが高く、周りの人を惹きつけ魅了する飛びぬけた資質を兼ね備えた人材といえます。

一条蘭さんがAIRグループに在籍してくれた、おかげで売り上げが出て資金が増え、組織が拡大しました。また、一条蘭さんに憧れる新人ホストが大勢入店し、人員も増加したことでしょう。

一条蘭はどんなホストなの?

ここまで数々の功績をご紹介しましたが、一条蘭さんは実際にどんな方なのでしょうか。
人気の秘訣をまとめましたので、参考にしてみてください。

甘い王子様のようなルックスで女性を虜にする


出典:Twitter

一条蘭さんはそのズバ抜けたルックスで、数々の女性を魅了してきました。ホストは接客業ですので、はじめて会ったときの印象はイメージを決めるうえでも大事な要素です。

また、その第一印象は一生残るといわれています。指名をもらう上でもリピートしてもらう上でも大切な要素ですよね。

加えて一条蘭さんは優しく親しみやすいことで有名です。礼儀正しく綺麗な言葉づかいだと大切にしてくれている事が伝わります。

一条蘭の公式SNSはあるの?

そんな一条蘭さんがSNSをやっていたら嬉しいですよね。

続いてはsnsに関して、3つまとめてご紹介しますので、一条蘭さんが気になる方はチェックしてみてください。

最新のお知らせはTwitterでゲット!

一条蘭さんはTwitterの公式アカウントを持っています。

更新頻度は高めですので、いち早く情報をゲットできます。お店の情報や仲間のホストのツイートも確認できるので一石二鳥ですね。

美容院にいったことや、グループで球技大会をしたことなどプライベートの情報も知ることができるので、ファンには嬉しいです。気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

インスタのアカウントもあり

Instagramでは、お店のチラシやポスター写真撮影の様子などさまざまな顔の一条蘭さんを知ることができます。またお店の写真もあるので、雰囲気がわかりますね。

なかにはギャル男のようにイケイケだった当時の写真も掲載しているので、見比べてみることもできます。

どんな時代もカッコいいことがわかりますよ。スマホで手軽に検索してみてください。

ラインのIDも公開している

なんと一条蘭さんはラインのIDも公開しています。

コンタクトを送ると一条蘭さん本人とメッセージをとやり取りすることができます。お店にいったことがなくて気になる方や会う前にやり取りがしてみたい方にはぴったりです。

ルックスはもちろん、性格も素敵な男性なので、はじめての方でも魅了してしまうかもしれません。TwitterやInstagramのアカウントで確認できますので、興味がある方は調べてみてください。

まとめ

一条蘭さんはAIRグループの成り立ちに欠かせない存在ということがわかりましたね。

そして、ホストグランプリで当時異例の優勝を果たしトップホストに上り詰めた伝説のホストという事もわかりました。

現在はASHで働いているとのことですので、まだまだ輝き続ける一条蘭さんに期待しましょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索